暑さなんてへっちゃらさ!たぶん!な、3試合ぶんのはなし。

わたしは藤子・F・不二雄マンガでは、21エモンが一番好きです。
モンガー!こんばんは。ハタメグミです。


…って まんが よんでる ばあいじ ゃ な い !


何か、この日々の暑さで、自分のなけなしの集中力とかが壊滅的で、
どうにもブログ更新などが滞りがちなので、


こんな自分に渇…!
気合を入れなおしたい!


というわけで、この暑さを吹き飛ばして
涼しさを運んでくれそうなこと・ものリスト
作っていたのですが ↓



猪木さんに歯を食いしばる前にビンタされる


預金の残高を見てしまう

アントニー・テイラー主審

ピンヒールの先が土に埋まって後ろに転びそうになる

アントニー・テイラー主審

仕事の締め切りを間違えたあの日のことを思い出す

アントニー・テイラー主審

デスソースが付いた手で鼻の下をさわってしまう

主審に歩み寄るときのタニの笑顔



…とかね、いろいろ思いついちゃって、

いや、なんか、もうね、

想像しただけで、

ひんやりどころか


体力が目に見えて減りました!


(超逆効果☆)



もうね、そんなアホなことを想像していないで、
うなぎ食べてレッドブル飲んで、土曜のサマソニ予習しつつ
浴衣ひっぱり出してきて日曜のヴェルディ戦に備えたいと思います!

うひひひ、

夏はこれからじゃー!

(壮絶なインドア派だけど言ってみたかったんだものいいじゃない)



そんなこんなで、わたしがヘロヘロしている間にもう3試合も進んでしまったので、

いまさら細かいこと書いてるのもアレなので、


ここ3試合で点取ったひとを、

全部まとめて描いておきます☆



(なんというおおざっぱさ…!)




上の左から、澤くん、パクさま、工藤くん、たなかじゅんや だよ!
ウハハハ絵が危うい!


なんか出身地とかなにかしらまつわるものをみんなに持たせてみたりしてるのですが、
あ、TJなんも持ってない…って今気づきました。すいません。

あと澤くんのはピカチュウだから。




いま、チームは分けが続いてスッキリしないし、
なにより折り返して、この先さらに厳しい試合も出てくるとはおもいます。

ただ一年の中ではこういう時期が来るのはわかっているし、
選手はこんな暑い中、本当に頑張ってプレーをしてくれているので、
今はやはり前向きに、やれていることを信じて、応援したいなと。
それだけです!

その先にきっと、何かが待っているはずなんだ。

暑くても、みんなで乗り越えて、がんばっていきましょー。




〜おまけ…なんかではなく!今回は!〜


アクシデントから、
だからか余計に、キリの初出場には胸が熱くなったんだぜ!



もっともっと、キリが自分で掲げる"いい選手"に、なっておくれ。
みんな、それをすごく楽しみにしているんだよー。

と、その背中に念を送ってみます。

がんばれー!



えっと、それでは、今日はこの辺で〜。
おやすみなさいモンガー!(最後に21エモンふたたび)

ごーるきーぱーを しょうかん しようとしているようだ


みなさまこんばん渡部博文!
ハタメグミです。


えっと、このたび、

徳島戦に向けたレイソルに

ゴールキーパーが1人しかいない事態が発生いたしまして、


こうなったらわたくし、最後の手段として『呪文』でも唱えて

北アイルランドから本気でごろうを召喚しようとしたのですが、








…く、熊本から来たー!




いやーなんかね、まさかね、
こんな一瞬でわざわざ熊本方面から、キーパーさんにきていただけるとは!
わたしのなけなしのMP使うまでもなかった!


というわけでよろしくたのみます稲田選手ー!
(そしてごろうは引き続き北アイルランドでがんばれ〜がんばれ〜)



…というか、いままで千葉ダービーの記事かいてたのですが、
こんな時間になってもなんか壮絶に終わりそうもないので、今日は断念…!
徳島戦までには何かしら上げられればと思いますです。

みんな徳島戦のことで頭がいっぱいであろうときにあげるのもまたいいよね!
…よくないよね!


なんか毎回グダグダですみませぬー。
でもがんばりますので、よろしくしてやってくださいませ〜。

それではまた次回!

おひっこしとアイドル☆フリ丸のはなし。


あんな、黒目が大きくて、キラキラしてるのなんかハッチじゃない…!

こんばんは。ハタメグミです。
現代版みなしごハッチ、すごいですね。黒目が。ディファインか!


っていうか、そんなことよりやりました!
わたし、お引越ししてみましたー!

ってやっとですよ…。
しかもたかだかお引越しに手間どり&騒ぎすぎですよ。

ちなみに前のブログとほとんど変わらないつくりにしたので、
見て下さる方には何も変化はないと思いますが、よろしくしてやってくださいませ〜。
(関係ないけど、使う側的にはすごく使いやすくなったんだ…!)

古い記事とかは、少しづつ移してこようと思いますです。


つーか、先週の横浜FC戦のこととか書こうと思ったら
もう明日が千葉ダービーというこんなギリギリなのですが、
でもわたしギリギリでいつも生きていたいから!


とはいえもうこんな時間なので、三ツ沢の思い出だけでも描いて寝ます。















フリ丸と広報さん連携取れすぎ…!


…癒されました。がんばれフリ丸!(と広報さん!)







そのときの戦利品。



それでは、明日は必勝で、必ず勝つと書いて必勝で、
もう何かワケわからないけどとにかく必勝で、
絶対に勝つということでよろしかったですか!(いろいろ間違った日本語)

うわーん千葉ダービーとかまじテンションあがるよー。
クラシコ(byネルシーニョかんとく)だよー!うひゃー!

お絵かき日立台もぜひぜひよろしくです。
今回は、こないだのブログで描かずに温存していたあの選手のあの姿…!
ウフフ!

それでは、もう時間も遅いのでモルをナデナデしつつ寝ます☆
おやすみなせいもー!



明日、フランサに会えるかな。
会いたいな。


かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。