おら水戸さ行くだ!

 
勝ち点くれなきゃ

欽ちゃん走りしちゃうぞ!




というハロウィンっぽいことが書きたかっただけです。
いや、全然ハロウィンじゃないです。
ハタメグミです。

勝ち点オア欽ちゃん走り。

というわけで、明日早いので今夜は出オチですー!

台風もどうやらいっちゃうっぽいので現地組のみなさまがんばりましょううう。
現地組じゃないみなさまもがんばりましょうううう。

絶対勝ってくるんだもんねー。



〜オマケ!ハタメグミ☆の☆超どうでも☆イイ話〜

ドラクエやってたらボス戦の真っ最中にDSの充電が切れました。

バスクリンを缶ごと風呂桶に落としました。

前髪セルフカットしてたらまつ毛も切り落としました。



(えっと…おやすみなさーい!)

ミッドナイトひとりシャッフル。


こんばんわーかめすきすきぴちぴち!((C)エースコック)

さっき濃縮ウコンのカプセルうっかり握りつぶしちゃって、
手がまっ黄色なハタメグミです!

(あれ、小さいけど破壊力すごいよ…?タトゥーかっつーくらい取れないよ?
気をつけるといいよ?っていうか普通は握りつぶさないのかもよ?)


というか!

みなさま!!



お久しぶりくね?

そうでもね?

いや、ぶりくね???

(うっとおしい)


えっとですね、何というか前の記事から3週間もたってて、
あらま!って、こう、口に手とか当てちゃうくらいの感じなんですけど、
この時期、時が経つのがあまりに早すぎて。ホント。

せっかく神戸も遠征したりしてるのになにこの音沙汰のなさ!
こんなへぼログでも来て下さる方いるのに、ほんとすみません。

いっそこうなったら壮大な文章で、更新遅いのも
きれいにネタにしてやろうかなとか思ったんですけど、

ちょっと書いてみたらもう、煮え切らない大人の
うっとおしい言い訳以外のなにものでもなかったので、
(恒例)



ええい!夜中だしもうさっくり行こうぜ!


というわけで今回は!


明日、怪我から復帰して、試合出場が噂される彼を描いてみましたー!







ひゃああ本当に出ちゃったりするのですかーー!!!!

(取り乱し中。)


本当にここまで、どれだけおおつくんを見たいと思ったかとー!

でも怪我あがりに無理は禁物なので、見られたらいいなというくらいに
とどめておきます。むぐむぐ。
熊本戦は楽しみがいっぱいあるけど、また1つ増えたよーやったね!


なので今夜は、明日を楽しみにしつつも浮かれすぎず、
神様的なものに必勝祈願してから寝ます。






明日は勝てますように!!!


誰も退場しませんように!!!
(切実)


(この神様的なもの:ベトナムのアレな遊園地・スイティエン公園で撮ってきた、
何だかよくわかんないけど縁起よさそうとしかいいようのない無名のオブジェ)


というわけで明日の試合、行かれる方もそうでない方も、
応援がんばりましょうー!

行かれる方は、どうぞヴィトーリアもよろしくしてやってくださいませ。むふ。
(描いてから気づきましたが、明日の絵は全然黄色くないです。当日のお楽しみ。)


ちなみに来週からは自分のどたばたしてたりもなんとか落ち着きそうなので、
あれこれ更新できるとおもいますです。
がんばるです。バルデス。バルテズ。


ではでは、おやすみなさいもー!

もー家出る直前だけど、天皇杯の絵でも。

あらもうこんな時間。
日立台いかなきゃだわー。
だわー。だわー。

というわけでこんにちは。ハタメグミです。
好きな果物はなしとスイカです。
(べつになし坊にこびているわけではないよウフフ)

でね、こんな試合行く直前でアレなんですけど、
富山戦の前に、描いておいた天皇杯の絵だけあっぷしてゆくよー。





天皇杯がおとなげなくびしばし勝てて、おとなげないわたしは非常に楽しかったので、
点を取った人を書いてみますたぬ。

ほんとにね、なんか異様に今年は
元旦の国立まで行ける気がするのですよ!
(大きめに書いてモチベーションを上げてみるこころみ)

何なんだろう…むくむくするぜ…
まぁ去年はそれどころじゃなかったのも懐かしいよねゲッホゲッホ

そしてこんな話はこんな家出る直前に書くと長くなるので、
また今度ゆっくり話せばいいとおもうんだぜ。

とゆーわけで!
日立台いってきますモジャ〜。

お盆だし暑いし試合直前だし!な感じで。


えーと、まず!

 










…というわけで!


みなさま、ナイスお盆!
暑さと優しさとサーティワンのアイスに弱い、ハタメグミです。
こんにちはー!


もうね、お盆だからって気合入れて絵描いてたら
スゲー時間かかって、

何かこんな絵でもすごい時間かかるんですよみたいな、

もうあたしスピードが命の試合レポとかは無理ですわみたいな、

ただ歩いてるだけで転ぶくらいドンくさい人間なんです勘弁してくださいみたいな、


もうね、


なんつうの、



…言い訳はそこまでだ!


ホントにね、もうすぐ愛媛戦キックオフなのに!
んぎゃふー。

こんなことしてる場合じゃないっつーの。


でもね、何つーかチームは先週、
初めての負けを喫してしまったり、
最近ケガ人も多かったりで、
なんというかいろいろと、我慢の時期な感じはありますが、

どんなときでも前向きに応援をしていきたいなと、
何が起こってもひとまずそこは変わらないので!


んでね、そんな中、水野選手の手術の話を見て、
あー、ホント、もう!泣きそう。
励ましたい!鶴5万羽くらい贈りたい!

みたいな気持ちになって、

いや、でもさ、あたしみたいな人間の折る折り鶴じゃ、
癒しパワー足りないんじゃね?

って思いまして、



もういっそ、

タンチョウ(本物)


とか、贈っちゃおうかな…みたいな!




でもこう、鶴って、アレじゃない?
がないとこう、
迫力も出ないし思いも伝わらなくない?

と思いまして、

かといって野生のタンチョウじゃそうそう数はそろえきれなそうなので、


じゃあもう、と、



他の鳥もつけることにしまして、


ハシビロコウ
(全然
動かない鳥)


マメハチドリ
(世界一小さい鳥)







ダチョウ
(世界一大きい鳥)





あたりの、「鳥業界の世界一シリーズ」を、こう、


わたしの祈りの気持ちによって、


心の中で、





全部贈ってみます。





…水野選手が、早く治りますように。


※実際に病院に鳥を贈る(っつーか送り込む)のは、絶対にやめましょう。




いや、もう、鳥はさておき、この気持ちだけは届けばと思います!

リハビリは本当に大変だと思うけど、早い復帰を心から待っています。



っつーか!試合までもうあと5分とか!
んぎゃーしねるー!

もうスカパーも放送始まってるっぽいので、このへんで失礼しますよ〜。


今日は必勝ですよ!
もうね、絶対ですよ!
レイソルはみんなやれるひとたちですよー!!


むきき。
現地組の方も、テレビ観戦な方も、そうでない方も。
みんなで頑張りましょう。

ごーごー!

ごーるきーぱーを しょうかん しようとしているようだ


みなさまこんばん渡部博文!
ハタメグミです。


えっと、このたび、

徳島戦に向けたレイソルに

ゴールキーパーが1人しかいない事態が発生いたしまして、


こうなったらわたくし、最後の手段として『呪文』でも唱えて

北アイルランドから本気でごろうを召喚しようとしたのですが、








…く、熊本から来たー!




いやーなんかね、まさかね、
こんな一瞬でわざわざ熊本方面から、キーパーさんにきていただけるとは!
わたしのなけなしのMP使うまでもなかった!


というわけでよろしくたのみます稲田選手ー!
(そしてごろうは引き続き北アイルランドでがんばれ〜がんばれ〜)



…というか、いままで千葉ダービーの記事かいてたのですが、
こんな時間になってもなんか壮絶に終わりそうもないので、今日は断念…!
徳島戦までには何かしら上げられればと思いますです。

みんな徳島戦のことで頭がいっぱいであろうときにあげるのもまたいいよね!
…よくないよね!


なんか毎回グダグダですみませぬー。
でもがんばりますので、よろしくしてやってくださいませ〜。

それではまた次回!

おひっこしとアイドル☆フリ丸のはなし。


あんな、黒目が大きくて、キラキラしてるのなんかハッチじゃない…!

こんばんは。ハタメグミです。
現代版みなしごハッチ、すごいですね。黒目が。ディファインか!


っていうか、そんなことよりやりました!
わたし、お引越ししてみましたー!

ってやっとですよ…。
しかもたかだかお引越しに手間どり&騒ぎすぎですよ。

ちなみに前のブログとほとんど変わらないつくりにしたので、
見て下さる方には何も変化はないと思いますが、よろしくしてやってくださいませ〜。
(関係ないけど、使う側的にはすごく使いやすくなったんだ…!)

古い記事とかは、少しづつ移してこようと思いますです。


つーか、先週の横浜FC戦のこととか書こうと思ったら
もう明日が千葉ダービーというこんなギリギリなのですが、
でもわたしギリギリでいつも生きていたいから!


とはいえもうこんな時間なので、三ツ沢の思い出だけでも描いて寝ます。















フリ丸と広報さん連携取れすぎ…!


…癒されました。がんばれフリ丸!(と広報さん!)







そのときの戦利品。



それでは、明日は必勝で、必ず勝つと書いて必勝で、
もう何かワケわからないけどとにかく必勝で、
絶対に勝つということでよろしかったですか!(いろいろ間違った日本語)

うわーん千葉ダービーとかまじテンションあがるよー。
クラシコ(byネルシーニョかんとく)だよー!うひゃー!

お絵かき日立台もぜひぜひよろしくです。
今回は、こないだのブログで描かずに温存していたあの選手のあの姿…!
ウフフ!

それでは、もう時間も遅いのでモルをナデナデしつつ寝ます☆
おやすみなせいもー!



明日、フランサに会えるかな。
会いたいな。


かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。