開幕してしまったですよ清水戦@日立台!のはなし。


そうです…

とうとう…

きてしまったですよ…


2011年…3月5日…


J1!開幕ダヨ!!!





(ちびまる子ちゃんふうに。)


なんか自分的に、すごいテンションで開幕を迎えてしまいました!
3月5日。だってたのしくて…!

さすがJ1ですよ。
ほんと、これぞJ1…いやもうむしろ、

俺がJ1だ!


みたいな!(意味不明)


そしてご報告が遅れてしまったのですが、
今年も無事に、マッチデープログラムの【Vitoria】に
『ハタメグミのお絵かき日立台』を連載させていただくことになりましたー!


…ヒューヒュー!!!←自分で言いますよ


今年も試合会場にいらっしゃるみなさま、
選手インタビューやコラムと一緒に、お絵かき日立台を
どうぞよろしくお願いいたしますです!

(去年よりちょと勇気を出してコネタ割合を
増やしていければなとか思うんだ…!ドキドキ!)


そんなこんなで、清水戦。

あああれはやばい。
さすがにやばい。

反則!いろいろ反則ですよレイソル!

時間的にまとめる能力に欠けるので、
今回は箇条書きにしておきます。


■ワグネルさんなんかもう…このひとは反則!!

■でもまた半袖。

■パクさまのガッツポーズが絵になりすぎていて無駄に笑った

■まっすうのいろいろなものを堪能した…

■なんかすごく大人になっていたですよ

■TJいろいろはじけすぎ

■大津くんが痛んだだけで我を忘れそうになる

■前半30分くらいにちょっとへろっとするバラダくんに萌えを隠し切れない

■あ、バクスタコンコース一部が試合前まさかの停電…!

■そしてなぜかまた女子トイレの手を洗う水が出なくなる

■この満身創痍感に、日立台への愛がさらに深まりました

■あ、そうそう今年のレイくんやっぱりシャイっぽい

■たまにスタッフっぽい動きしてすごいかわいらしい

■『J2じゃダメなんですか?』

■ダメなんだな、って、この日の試合見ていたら、思いました

■つーかゴール裏撮影用カメラいすぎ

■旗振り君ゴーイースー!

■なんかもう、とにかくさいこう!


… さ い こ う !!!


ははははは!!!

ふー。

何が言いたいのかよくわからないような感じではありますが、
とにかく楽しかったのです。むふむふ。


そんなわけで、目立ってた人たちを描いてみましたよー!




…つめこみむぎゅ!

(上の段の左からTJ、おおつくん、パクドンあにき、ニーヤン、ワグネルさん、まっすー。ですぬん。
TJの髪色をどのへんの色にしたらいいかまだ試行錯誤中ですよ…!)

えへへへへへへ。。たのしい。。。。



〜そして、おまけというか。〜



ちょっと、絵にあたしのバラちゃんがいないじゃないの!

て思った全国のばらだあきみマニアのみなさまのために、
描いてみたよ!




コマノじゃないよバラダだヨ!!!


そうなんですよね…
バラダマンの絵といっしょで、描きたかっただけです…。

すみませーんぬ!



それにしても、あああほんと楽しいですね。。シーズンさいこう!

(なんか今日これしか言ってない!)

でもここからもっともっと、今年のレイソルの戦いを楽しんでまいりましょうとも☆



ではでは、このブログ恒例の遅い時間なので、このへんで。

おやすみなさいマンモスー!

ちばぎんで拾ってきたあれこれを1枚にまとめてみたです。



昨日吹いてたのが春一番だったと後で知って、ショック極まりないです。

春一番…まさにその中で…感じたかったのに…!

シンチャオみなさん!
ハタメグミです。
春という季節が最強に好きなのです。


ででですね!

先週の日曜日といえば、ちばぎんだよね!

今週春一番が吹いたとは思えないくらい、あの日は寒かったよね!

なんていうか、そうそう、負けちゃったしね!


でもスッキリしない試合だったとはいえ、
あんまり最初っからよすぎても怖いですから。

最初から財宝見つかっちゃったりしたらね、
ホント、少年誌的にもそれ、おおごとだから。

すでに61巻も出てる、今をときめくONE PIECだって、
第一話で『ひとつなぎの大秘宝』っつーの?あれ見つけちゃってたら
一話完結の読み切りになっちゃうじゃないですか。

それじゃ単行本にすらならないわけじゃないですか。


で、

わたしは何が言いたいかっていうと、


ちばぎんで一話完結しちゃダメだってことが
言いたいわけです!



(自分で言っててあまり意味がわからないです!)


ここから、
愛と勇気と冒険と、挑戦とたくさんの勝利と、
(ごくたまにヒヤリハット)ありの、
盛りだくさんでエキサイティングなシーズンになればいいなと思うのです。

今年のJ1では、じゃんじゃん、うえをねらうぜー!
ひゃっほう!!


…というわけで!

ちばぎんは試合がちょっとはじけきらなかったぶん、
執拗なまでのネタ拾いをしてきたので、
それをここに描こうかなって。

でもなんか、試合中ためしにとってみたネタメモが多すぎて、
一枚絵にまとめたらサイズすごい大きくなっちゃったので、

じゃあもうこれいっそ壁紙にすればよくない?

というよくわからない結論に達したため、


そのまま壁紙仕様にしてみましたー!



【クリックで拡大】

この壁紙としての機能してなさがオフ明けっぽい。

(あとなんかいろいろ失礼ですいません…アンオフィシャルなんで!(笑顔))


ひとついえるのは、オーロイさんを描きすぎだということと、
ホジェルがかわいすぎるということです。

ああほんと、楽しかったなちばぎん!
ムフフ〜。


そんなこんなで、もう来週は開幕ですよキャホーイ!

明日のPSM水戸は仕事がたまってたりでいけなさそうなので、
ねちねち妄想しておきます。
妄想水戸紀行!(不毛)

行かれるみなさまがんばってきてくださいねー!!


ではでは、また☆


(※さっきまで画像の壁紙サイズがうまく見られなかったっぽいのですが、
対応しましたですー。クリックで大きいの見られるはず!)

J1ってマジですかマジですよヒャヒャヒャ!昇格決定なはなし。


遅ればせながら〜♪


 


エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ!!!!!
昇格決まったよ!!!

(絵のレイくんが、昇格とは違った意味でキマった感じに…)



念願のホームで無事に昇格できて、

なんかじわーんと、嬉しいというかほっとしたというか、

不思議な気持ちに包まれてました。


前回の昇格とは全然また違って、

でもやっぱり、このメンバーできちんと上がれたことが嬉しくて。


こりゃもう、


嬉しいからビールかけの絵でも!


と思ったんですけど、

こんなホロホロしておきながら


ビールもったいね!

ビールは飲むもんだから!


って思ったので、

(シビア)



ビールじゃない飲み物で、

控えめに一人でやらせていただきます。




えっと…








…ベトベトデス。

(決してペプシモンブラン微妙だからこういうとこで
消費しておこうとかそういう話じゃなくて
嬉しさを手近な飲み物であらわすとこんな感じってコトだよ☆)




いや、ホント、

優勝決まったときまで、ビールかけはとっておこうかな!!

って!

優勝したら、麦酒かけまくっちゃおうかなー!!

って!!




まー、もったいないもったいない言ってますけど、

絵なんですけどね。



ahaha!!





〜昇格決定記念・あのネタは今…!コーナー!〜



えっと、このコーナーですね、

ついったーで「描きますよー」みたいな話をしたりですとか、
自分で、「やべぇこのネタかかねば…!」みたいに思いついたりとか、
そういうこまごましたいろんなアイデアがあるんですけど、

どうもね、自分のブログのどこにはさんだらいいのかとかよくわかんなくて
描かないままきちゃったやつとかすごい多いんですよね。

なので、それを思い出し思い出し、
今年中にちまちま、描いていけたらなと思いましてー!

(時間が経っちゃってるので意味わかんないかもしれないけど、そこはご愛嬌的なー☆)


そいじゃ、いってみよっ!




ボールボーイに扮する黒・澤くん。



★元ネタはこの記事

マリーシア澤⇒そんな黒い澤くんって!みたいな話になって、
あたしの中ではこんな感じになりましたんですよ…!


関係ないけど、この記事の萌えな部分って、


>澤選手はチャントのリズムに合わせながら、あの得点シーンを振り返ってくれました。

>「ヤヤ澤からララホジェル、最後はレアンドーロ。…


ち…

チャント奏でちゃってるー!!
(萌)


さわくんが、とてもすきです。


というわけで、今日は一枚だけですが、
このいかんともしがたいコーナー、
思い出した順に書いていきますですよ〜。ムヒャヒャ。



さて、今日はレイソルおやすみなのでのんびりしてるわけですが、
来週は天皇杯、週末は鳥栖、とりあえず全部いってきます〜。
超ハードですっつーん。

天皇杯ではあの決勝の悔しさを晴らして、絶対に勝ってくるし、

鳥栖では、優勝と来年のJ1を見据えた未来のある戦いを期待しつつ、
九州をもりもりと堪能してきますよー!

ちょっくら芋焼酎浴びてくんね!
(趣旨ズレ)


ではでは、残り試合も少ないですけど、
今年の集大成、J2優勝を目指してがんばっていきまっしょー!

J2楽あれば苦もあるけどやっぱ楽があるにちがいないー!という水戸戦とか明日のはなし。



えーと、

うーんと、


こんな時間なのにおなかがいっぱいです。


こんばんはハタメグミです。
気のきいたこと言えてないにもほどがある!



そうそう、そんなことより聞いて!

先週、行ってきましたの水戸ー!


そうだよ水戸だよーー!!!

(台風の名残で曇りだったからか、写真ちょっと暗くてゴメンネゴメンネー)



そして、

今日ももう遅いので詳細を一気にはしょりますけど、



勝ちましたの水戸にーー!!!!


ひゃっほーーーう!!!




というわけで点取ったひとびと☆

(たなかじゅんやがパーマをかけたと聞き、描き残しておきたいと思いました。
でも実はみたことないので想像なので本物とは違うとおもいます。すみません。)

(あと、この中に納豆食べれない方いたらごめんなさい。)
(酒井君が左手に持ってるのは、見切れてるけど天狗納豆のそぼろ納豆だよ!最高!)


勝ち点とれなかったら水戸市内を欽ちゃん走りでかけぬけてやろうかと思いましたが、
どうやらしなくてすんだようだよ!

(でもこっそり家でやっちゃったっぽいよ!
モル小屋の前でやったらモルに超高速で逃げられたようなとこあるよ!)

けっこうストレッチ効果あると思うんですよね。あれ。
欽ちゃん走り。
志村けんの変なおじさんの動きと同じく!


いや…

つーか、

なんかもう今日、自分、何言ってるのか分からない!


なんでわからないのかって…

いや、さ、

もうね、


これは、


明日昇格するかもしれないから

じゃないですか?!

(ドドン)



すいません、これがいいたかっただけです。




でもね、なんかね、昇格するかもとは言えど、

自分としてはこんな感じなんですよね〜。








そう、まだ全然実感わいてないのですよー!


(何この絵)


何というか、この一年ここまで長かったからなのか、
明日で何かがびしっと決まるという感じがまだしなくて。

いつもの試合を楽しみにするその感じと、まだあんま変わらないですよ〜。
よく言えば気負っていないので、いい雰囲気作りには貢献できるかなっと!
ふははは。

朝起きたらじわじわくるかなー。

なんか、単純にすっごく楽しみです。

明日の自分もレイソルも、どんな感じになるのかが
まだ読めないかんじがどきどきしちゃっていいですね。


長い一日になりそうだけど、がんばりましょうー!

昇格したら何かどかーんと描きたいなー。
(どかーんてなんだろう)


そうだ、明日のヴィトーリアもどうぞよろしくですー!
ホームがあと3試合なのでヴィトーリアもあと3号ですよ奥さん。
一年は早いなぁ。

明日の絵は、人数いっぱい描きました。6人とか。
ちょうたのしかったってばよー!


ふひー、それではそろそろ、前髪切ったりしないといけないので
おいとましますーん。

(関係ないけど自分前髪伸びるのすげぇ早いんですけど、これって…エロスなんですか…?)
(つーかそのむすびつけがそもそも古い…?)


というわけで!おやすみなさいま☆
また明日!

夢と魔法とカイピリーニャで3試合!な、はなし。

赤ワイン飲むと、どうしても唇が工藤静香みたいになっちゃって、

イカンイカン、とゴシゴシこすったら、

今度はこすりすぎて腫れて、アナゴさんっぽくなりました。


こんばんは。ハタメグミです。


つーかさ、アナゴさん27歳とかマジ?
壮大なだましとかないのコレ?
27歳であの渋すぎる声って…アリ…?


っていうかその前に、

今宵の話題は

サザエさんじゃないからねー!



すごい2週間がね、あったもんだってなもんですよ!
もう。わたし、訴えたいわけです。

この、稲川淳二が中途半端に残ってるような口調でですよ。


2週間っていうかね、もうね、

レイソルのこの3試合がですよ!!


なんなの、これ。すごいんじゃないの?

もうね、自分のサポっぽい感性をフル稼働しましたよ。
この3試合。


更新する暇もありゃしないですよー!
(さりげなさの光る言い訳)


でもこりゃ、描かずにはおられないよね!
いくらタイミング逃しててもですよ。


とはいいつつ、
本当にね、わたしの今の状態っていうとね、


金曜日=絞りカス(ないし、よっぱらい)


みたいな感じなわけです。


どう考えてもね、
このなけなしのテンションで、
とてもじゃないけど3試合分も、書くの、無理。


感想2行も書ける気がしない。

もうね、書けて【かゆい うま】とかが限界。

(バイオハザードとかもう怖くて絶対やれないけどネタだけは引用しつつ)














いまのチームにドミさんやホジェルという助っ人が必要なように、

こんなときにはね、このブログにも助っ人がね、必要だと思うんです。
ホント。


でね、

誰も覚えてないと思うんですけど、

テンションあげたいときの味方、

夢と魔法の国に住んでるアイツに、

ちょっと?

来てもらいたい的な?


…ね!




じゃあもう、

よくわかんない人もみんな、

一緒に呼んでみましょうか!


せーの、









レ・ド・ミッキー!!!!!!









ハァァーーーーーイ!!!!




ボア・ノイチみんなー!!!!


クアント・テンポ!

コモ ヴァイ?アハハハ!



みんなのレドミッキーだよーっ☆




…というわけで、テンション高く行きたいわたしのために、
夢と魔法とシュラスコの国から
レドミッキーが来てくれたよ!!

(よくわからない人はひとまずこちらとか。⇒ファン感BINGO!)


えっと、季節が変わったので一応秋バージョンです。
(おでこに秋の味覚・チークが秋色・さりげない首回りの防寒・涼しいので元気いっぱい)


あ、でもレドミッキーは来てくれただけなので、
その辺に寝ててもらって、
ブログの更新は私が行います。


要は前回と同じく普通の口調でしゃべりたいのです!
ウフフフ!弱い!





というわけでまずはジェフ戦。
という名のクラシコ!



いやーもう、勝った以上にすごい、びりびり肌にくるような試合でしたー。
応援含めて。すごかったよ!

個人的には、思い返せば肉ばっか食べてた的な感じですけども。

ピリ辛からあげとかソーセージ巻いたトルティーヤとか、
チーズはさみチキンとかもうね、お肉に感謝しっぱなしでしたよ。

いや、でも、肉肉しい気分で試合に挑んだのがよかった気がするんだよね!
お腹から声でたっつーか!

何が言いたいかって言うと、実にこの時期のダービーらしい
いい試合だったということですよ。

細かいこと言おうとするとまた『かゆうま』になっちゃうんで、
とにかく、自分的にいま、シーズン一番の試合になったということだけを
記しておきます。です。





そして雨の…コンサドーレ戦



やはりこれ、この気候でもしっかり勝てたことが
大きかったと思うのです。

それにしてももう、雨ね、雨。
雨すごかったですよね!


自分はね、雨女だし、

沖縄旅行も自分がいたときだけ3日間豪雨とかあったんで、

雨ごときではもうひるまないっていうか、

どんとこい豪雨!

っていうか、

いや、でも…やさしくしてね…?

っていうか、

それでもとにかく一にも二にも雨がすごかったっていうか!


でも勝てたんですよーー!
(ここは大きい声で)


それにしても雨なのにいい雰囲気だったなぁー。
カッパでぴょんぴょん喜びまくれて幸せでした。


そしてノブリンといっしーのことは、
うまく書けそうもないけど、でも、一言だけ。

いま、この日立台で、対戦できて嬉しかったです。
本当に、ありがとう。

(いや、でも、いっしーは帰ってくるですよ!ですよ…ですよ…!)




そして強敵…アビスパ戦


いやー、福岡ね、わたしは行けてないんですけど、

行きたくてタタミの上でジタバタしそうなくらい行きたかったんですけど、

もうね、後半の鳥栖にお金つぎ込んだら

福岡行けなくなっちゃった〜おっきくなっちゃった〜

みたいなとこがありまして…

ええ。



で、この日はですね、
なぜかわたしはですね、

ナマステインディア@代々木公園

に参戦して、カレーとかをね、食べてたわけです。

インド人の方々にまみれて。

(一緒に行く人みんなの予定あわせたらどんぴしゃでこの日になっちゃった的な感じでして。)


んでね、代々木公園で速報チェックしながら、
まったり過ごしてたわけです。


まあカレー食べて、

速報どきどきしながら更新して、

またカレー食べて、

ドミさまきた!

んでタンドリーチキン食べて、

ヤッシーきたーーー!

で、マンゴープリン食べて、

勝利!やった!ってなって、

キングフィッシャー(インドビール)、飲んだよね。




基本的には選手が一生懸命走る中、

図らずもカロリー摂取しつつ租借してばかりだったわけですけど、

勝てて最高でした!

(白々しくないよ!)


帰って、録画見てほんとうっとり〜。

ここで勝てたことがどれだけ大きいか!
状況のプレッシャーにつぶされないチームになったなぁ。
ニヤニヤしてしまうよー。




3試合、いろんな意味でノンストップで、
間にドゥーとパクさん描いたりしつつ、
非常に充実感のある連戦でやんしたー!

うふふふ。


なので今回の総括は、

点とった人とか、
退場&出場停止した人とか、
まじでボランチっすか!わぁお!だった人とか、
おちゃめなからあげとか、

そのへんをメルヘンタッチ(?)で、描いてみましたよ〜。




水彩タッチにしたらよくわかんない絵に…

(柄にもなく癒しとか狙うべきではなかったのか…?)
(いいや、そんなことは…!)


誰だかとか何だかとかわかんないときは
心の眼で見てください。
(自分も描いてるうちに詰め込みすぎてよくわかんなくなってきて説明無理そうです…)




・・・と、いうわけでーー!


わーん、もう、お別れの時間が
近づいてきちゃったみたいだよー!


うわぁーーん、

レドミッキー、何もしてないのにすごくさみしいよー!


でも、きっとネタに困ったらまた出てくると思うから(現実的)、

しばしのお別れだから、みんなも泣かないでね!



それでは、

アテ・ローゴ!(またね!)



チャウーー!!!







……





………?!







※これはあくまでレドミッキー的な事故でありフィクションです。
フクアリでのマスコットPKとは何の関係もありません。





じゃあね、さ、サウージ〜…!



------------------




ふー。
3試合、強引にまとめたやったぜ!ヘヘッ!

まとまってないとか聞こえないあーあーあー。聞こえない!
(だめなおとな)


でもこんなことしてるうちに、明日はもう栃木戦ですよー。
ほんと楽しいなぁ楽しいなぁ!
佳境にさしかかってきててぞくぞくするよー!フッフー!


ちなみに今回のお絵かき日立台の絵は、
最近のわたしのアタマの中で若々しく駆け抜けまくってる
彼にしてみました。

現地でのお楽しみですムフ!
どうぞよろしくお願いいたします☆


それでは、明日も勝って、
一歩また一歩と、昇格に近づいてやりましょう!とも!

うっす!!

ごーごー!!

私の小学校時代のあだ名は「はたぼう」だったので なし坊に親近感を覚えたとしても不思議はないと思うよ。 な富山戦のはなし。


姉さん、事件です。



いや、そうでもないです。

こんにちは。ハタメグミです。

例のごとく、先週の富山戦のはなしでもしようかなと
おもうわけなんですけども!


私ね、席がバクスタなので、いつも選手がウォーミングアップに出てくる
ギリギリくらいに着くのですが、
この日はもちろんOB戦に向けて
ものすごい早くに着いちゃったんですよね。

まじ、着いても開門してないとかすごい…!
いつもはもらえないで悔しがる、白井のなし抽選の整理券まで
もらえちゃうくらい早い!

と、そんな感じで早々について、

噂のOB戦、すごい楽しく見て、

(サツさんまじ愛してるとかぶつぶつ言いながら)

そんなOBさんの絵描く!とかって
ツイッター的な?とこで?言ったりとか?
してたんですけど、


あのね、もうね、


描こうと思ってペンとか持ってみるものの、


どう考えてもね、


あの富山戦をすぎて描きたいなと思うものがね、






すっかりキタジ一色でした!


(OBさんのリクエストくださった方、すみませんー。まままたの機会にぜひとも!)


ていうかそうなんですよキタジなんですよ!!!

本当にしびれたよーー。

前半など試合内容にひやひやしたのもあの日のキタジを見るための
前フリだと思えるレベルですよ…!!

あーもう。一生ついてく!!




あとね、ホジェル。

点取ったとかそれに対する感激の思いもさることながら、
それ以上に、

試合終了間際のホジェルとドミさんが
コーナー周辺でブラジル人としか思えない素晴らしい時間稼ぎをしていて、

もうね、

うひーー!


ってなりました。


この場合の『うひー』解説…

この人たち、勝利に対する姿勢が本気だぜ!
さすがホジェル!レアンドロ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!のうひー



そんな感じで、いいもん見させてもらいまっした―。
ホジェルとかあんなことしておきながら挨拶可愛いし!
萌え!


そんな感じで、久々のホーム勝利、本当に楽しかったです。
ホームで勝つっていいよね。やっぱり全然違うよね!

ここからじわじわと昇格レースの佳境に入るわけですが、
この試合があったから上がれた!って言えるくらい、
選手たちにとって大きなホーム勝利になっているといいと思います。

もちろんサポな私たちにとっても。






〜だが、富山戦はまだ終わってはいなかった…!の巻。〜


冒頭で、事件ですとかって書いたけどあれ、
別に高島的な感じにしたかったわけじゃないんですよね。

自分的にホントにちょっと事件があったんですよね。


いや、なんつーの、


事件つーか、












なしが当たりました。




ひいいいいいいいい!!!!!

なにこの幸運ーー!!!



いままで遅く行きすぎて整理券すらもらえなかった私が、
天下の白井のなしがいただけちゃうなんて!!

いやー。

通ってみるものですねスタジアム!

ヒャッホー!

というわけで、そんな感じで意気揚々と受け取ってきまして。
なし坊と記念撮影なんかしちゃったりして。



でね、まぁここからが本題なんですけど、

この約3kgのね、なし箱(戦利品)を手で持って、


日立台⇒わたしの家:約1時間半(このうち徒歩30分)


の道のりをね、帰ることになったわけですよね当然!



いやー、ほんともうね、

1時間半もね、3kgを抱えて電車乗ったり歩いたりしてるとね、

もういい加減手とかつってくるわけ。


しかも持つのこなれてたらこなれてたで、

農協っぽさ出ちゃうからそれも避けたいし、

そのせいで恥じらい持ちをしてたので余計疲れるっていうか。


※恥じらい持ちとは…

肩にかついだり、片手で軽々持ったりというガテンっぽさを最大に回避した持ち方。
あくまで、「今日は偶然重いけどステキなものを運んでいる女子」というスタンスを崩さない。
意識して「ちょっと重そうだけどポジティブな表情&雰囲気」を醸し出すのがポイント!

(誰も見てなくてもやるのが乙女のたしなみ)



でも、どれだけ疲れても、このなし箱だけは死守しなければならない。



これは白井の方が私のためにくださった
ジュエルボックスなのだから!
(そして中に入っているのは、なしという宝石たち)


そんなこんなで腕ビキビキ言わせつつ、
無事、いろんな電車(激混みの終電)などの難関を潜り抜けて、
やっと、最寄り駅から家までの道のりを歩くとこまできまして。



よし…家まであとちょっと!


やっとこの長かった梨レースも終わるぜ…!


まってろジュエリーたち…すぐ冷蔵庫で冷やしてやるかんね…!



なんて思いつつ、


ルンルンした雰囲気若干出しながら、


家の近くの階段を下っていて、


よしあと3段!といったところで、










落ちました。
(お約束)



もうね、あんだけ死守してきたなし箱投げちゃったから。

最後はあたしもさすがに自分を守っちゃったかんね!

真夜中にモギャーッみたいな断末魔っぽい叫び上げちゃったし。
近所迷惑すぎますから。


(あ、ちなみに若干負傷はしましたが絵ほどすごい落ち方はしてないので大丈夫です!
あと自分階段から年に4回以上は落ちるのでそのへんも大丈夫です!(意味不明))


というわけでヘロヘロしながら家に着きましたとさー。



中のなしはなんとか全部無事だったので、
ひんやりひやして家族で超おいしくいただきました!



白井市のみなさま、
本当にありがとうございましたー!!!




後でアンケートはがき出そうっと!


-------------------------------------------

えー、というわけで、3連休だけど明日は千葉ダービーしにフクアリですよー。
むふ。気合入ってますよう!
グルメしつつ必勝で、ここはしっかり連勝したいと思います!です!




ちなみに今日はこの後、わたし的ビッグイベントベトナムフェスに行ってきます。

っていうか暇な人絶対みんないったほうがいいよ!
暇じゃなくても行ったほうがいいよ!!

そしてわたしオススメのバインミー(ベトナムサンドイッチ)とか、
チャー・ゾー(揚げ春巻き)とか
ブン・ボー・フエ(フエ風の辛いフォー)とか食べてきたらいいと思うよ。

騙されたと思って。ほんとおいしいから。

んで333ビールでヨー!って乾杯してきたらいいと思う!

(ちなみにわたしがよく書く「モッ・ハイ・バー・ヨー!」は「1・2・3・乾杯!」で
イッキの時などにもつかわれる掛け声なようです。ヨー。)

代々木公園で明日までやってますよいよい。
よろしかったらホントぜひ行ってみてくだたい!ベトナムは本当においしくて楽しいですよ〜。

2010ベトナムフェスティバル(公式サイト)

ぬあああフォンチーちゃんかわいいぃぃ。



ではでは、みなさま、よい連休をー!

ハタメグミの本当にあった怖い話〜「ヴァンフォーレ恐怖」編〜


…いやね、このハナシはね、アタシもあんまり
したくないんですけどね。

そんな今回のこの話をアタシに教えてくれたのはね、
その会場にいた、何のことない、サッカーファンでイラストレーターの女性ね、
まぁ仮に、Hさん…とでもしておきましょうか。

彼女ね、まぁ最初は楽しい気持ちで試合、見てたんですよね。
劇的に2点も先制して、本当に最っ高の雰囲気でね。

あー、これは勝てるぞーなんて。

天王山制しちゃうぞーってね、

じぃーーって。見てたわけ。


でもね、最高ーなんて思ったのも束の間、

Hさん、ふと気づいたの。

いつのまにかね、

さっきまでいた、チームのメンバーの顔がさ、なぜかピッチに見えないわけ。


仮にその、ピッチにいたメンバーの人、

まぁM上さんとしておきますけど、

そのM上さんがね、



いつの間にかこつぜーん…と消えちゃってたんですよ。



あれ、変だなー?おかしいなー…?


って、Hさん、ハッとしてたんですよね。
さすがに。


でもね、もうそんなハッとしてる間もなくね、
ドンドンドンドン試合は進んでいってるんです。


そうしたら、


そのときね、聞こえたんですよ。


遠くから。




…ワァァーーーーーーーーーーーッ!!!!!



て。



そう…


それ…




なぜか…歓声なんですよ!!!!!!




しかもね、どう考えてもね、ソレ…甲府サポーターの歓声、なんですよ。

自分のまわりはシーーーン…としてるのにね、
ものすごーい、嬉しそうな声がさ、
遠くからね、ズンズン、ズンズン響いてきちゃってるんですよね。


しかも、間髪入れずに2回、ときたもんだ。



もうさ、そりゃあHさん、
ドッキドキしたまま呆然としちゃって…


でね、ふとね、彼女、

そこで顔を上げて、大型画面を見ちゃったんだよね。

いま、どうなってるのか気になっちゃったんでしょうね。


そうしたらそこにはさ、

いやー、


なんとね、




「ハーフナー・マイク」


「ハーフナー・マイク」






同じ名前が2つ書かれていたんですよね…!






「ギャーーーーーーッ!!」


もう、Hさん、叫んだよね、

ありっったけの大声ですよ。



でもね、

何より恐ろしいのは…

それで、終わりじゃなかったことだ。



彼女がもう、本当に心の底からゾクゥ〜〜ッとしたのはね、

そこじゃないんですよ。



まぁ、その時点でね、イヤ〜ァな気配はね、感じてたんですよ。

でもさ、イヤダいやだーと思いつつ、

Hさん、また顔を上げちゃったんだな。


そこでね、Hさん見たの。

画面の表示を。



そうしたら、

なんと、


さっきまで勝ってたのがさ、


いつの間にか同点になるまで、







5分しかたってなかったんですよねェ。






ギャーーーーーーーーッッ!!!



ってなもんですよ。



イヤ〜、アタシ、そのとき思ったんですよねェ。

天王山、昇格争い、そんなにね、

カンタンじゃないぞーってね。



でもね、

本当はね、

アタシが思うに何が一番怖いかってね、



こんな文章を書くのに、



一週間もかかってるってことなんですよね。


ハイ。









…えっと、


こんばんは。

稲川淳二です。


ウソです。ハタメグミです。


えっと、今回は甲府戦を
夏の夜スペシャル(というか淳二目線スペシャル)でお送りしてみました!

もうね精一杯!
淳二、演じ切れてなくても見逃してつかぁさい…!

(しかも書いてから、パッパラーさんのレイソル紙芝居とややネタがかぶってることに
気づきましたよ…!ホント偶然ですすいませんすいません)



んで、えっと、背筋とか、

あれこれ、凍りました?



…えへへっ!

(トリックの仲間由紀恵ふうに)



でもホントね、甲府戦は、
悔しいながらも、すごく充実感がある試合でしたー。

わたし、本当にいい試合だったと思うのですよ。
内容も自分の心の動きも悔しさも、全てを含めた意味で。

なんか、勝ててもいなくても、
この緊張感やいろいろな感覚を、絶対に忘れずに
残りの試合戦っていきたいと心からおもったのです。


それにしても試合前の応援たのしかったですだ…!
甲府はすげぇですよ。さいこう!

むかーしの金町ダービーを、なんかふと、おもいだしたりしていました。
うふーふ。


っていうか甲府、その応援のポテンシャルもそもそも恐怖だし!


ヴ ァ ン フ ォ ー レ 恐 怖 !

(今日はこれがいいたいだけ)




というわけで、明日(つかまたもやもう今日ですよ)は北九州戦、
行きたくて行きたくてたまらなかったんですけど行けそうもないので、
念を送りますよー!

とびっきりの念を!


念、


えっと、




セクシーービーーー…(以下略



(すいません、やっぱ普通の念にします。)



今度こそ、すっきり勝利したいねー!
がんばれ。この悔しさを越えてこそ。






〜おまけ。〜




稲川淳二に集中しすぎて絵を描くの忘れてました。


(テヘッ)

(テヘじゃねー)



でももう遅いからねるのです。。
妙に鼻水出てきたし。なんでしょうこれ。風邪?鼻炎?ずびずび。

関係ないけど北九州いけないので、
明日はアルゼンチンフェス@日比谷公園いってきます。
アルヘンにむふむふしてきます。

あと、モルモットをもう一匹飼うことにしたため、その子の受け渡しとかもいってきますよう。
スーさん仲良くできるかわからんけど仲良くなれるといいな。どきどき。

つーか、なんか、おまけといいつついっぱい書きすぎているね!
えへへ!


というわけで、おやすみなさーい。
明日、すっきり勝つ夢を見ながら寝ます。むにゃむにゃ。

♪はーやしは ヤッシーって はーなしですー(ぱなしのうたで)


♪ちいさーいようでー おーおきな はやしー!

(唐突)

何か無性にエコのCMのぱなしの歌(?)が頭から離れないので、
意気揚々と替え歌してみました。
愛媛戦ヒーローのひとを意識して!

というわけでこんばんは。
ハタメグミです。
私、柿ピー、食べっぱなし。


それはそうと、ですよ!


先日の怪鳥ブログをぎりぎりまで書いてて、
雪崩のように観戦に突入した愛媛戦なのですが、



なんつーの、アレ?

何か…

すご…くなかった…?

あの試合。



もうね、レイソルはやれるやれるやれる念じながら見てて、

前半ね、

グダグダなのに、

なぜか、

ホント、あろうことかね、


PK3回(蹴り直し含む)


とか。

ええ。


ホントさ、すごい本数だよね。

ガリガリくんだって2時間以内に3本も当たらないよね。


しかも、


全部失敗ってー!!


これ…すごくね?


もうね、途中からね、




『あの…それ、そんなにいらない。
        だめよ。ひとつでいいの。』


(千尋がカオナシに言う名台詞 by千と千尋の神隠し)




みたいな気持ちになったりしていまして。
いろんなものに対して。

いやーもう。さすがに、3回PK蹴って全部外すとか…奮発しすぎでしょうとも!


千尋にしたってさ、カオナシからいくらフダいっぱいもらったからってさ、
さすがにそんな上等な薬湯ばっか注文したら、釜爺だってブチぎれちゃうでしょ?

もーね、怒りで湯屋からお湯あふれちゃうでしょ。

(全然わからないたとえ)


とにかく、そんな感じだから。PK3回って。
あまりに外すので、むしろちょっと萌えたから!


でもさ、こう、何というか、スペクタクルな試合ではありました…!


そして、そんなまま終わったりはしなかったのが
この日のレイソルなわけですよねー!


つまり、やったわけでーー!!


というわけでもう長い話はやめて、今回の絵。

後半!点を取ったおふたりで!




どっかーーん!

(これがやりたかった)



うおおお ヤッシーありがとう!
ホジェルさんありがとう!!


勝てたよ勝てたよーー。
嬉しいよーー。

まじ神!!!

(あ、ユニ、普通にホームの色塗っちゃった…)



何か、この勝利で、閉塞した流れにおっきい風穴が開いたような気がしました。
気合が入り直しましたよー。

これをまた、本当の好調に戻せるかはレイソルと私たち次第ですが。
がんばらなくちゃですね。むふふ。

やってやりますともー!



〜おまけ。〜


えっと、この試合のアライールさんの退場シーン&その後のPKなどは、
W杯のウルグアイ×ガーナをみんな思い出したんじゃないかとおもうのですが、

私のW杯の今大会の楽しかったゲーム・ベスト3は
全部ウルグアイってくらいウルグアイに楽しませてもらったので、

なんかこのタイミングで描きたい…!

って思い、

その気持ちで描いたのが、

コレ。





スアレスが本当に好きです。

(よっ!お騒がせ王!)



アワワワ、あと、愛媛のみなさんとアライールさん、怒らないでください…!
むしろ、ワラッテクダサーイ。
ポイ、しないでクダサーイ。




〜おまけ。その2。〜


なんか、PK失敗といい終わり間際のシュートといい、

工藤くんが全般的に呪われてる?と思い、



こりゃ…もう除霊だわ!


浄化の儀式しかないっしょ!


ってことで、






…お祓いよ!!!


(つか 黒魔術みたいになってしまいましたーギャフー)

(えっと、魔術師代行は、さわくんです。)

(さわくんもちょっと除霊したほうがいいとかよくないかとかは
今回は受け付けていません。)


く、工藤くんがんばれー!
さわくんもがんばれー!

おうおう。応援しているよ〜〜。





で、えっとー。


もうさ、実はこんなこといってる場合ではないくらい、
またも試合前日なんですよね☆キャピ

しかも明日は天王山、的なね!

いまからドキドキしています。
ドッキドキのモッフモフです。勢いあまってフッサフサです。

明日は早く行って、雰囲気を堪能します!ウヘヘ。


ヴィトーリアもよろしくしてやってくださいませ〜。
最近の絵のテーマは、季節感です!
多分そんな感じの絵だったりそうじゃなかったり。(どっちだ)


というわけで、今夜はぼのぼのでも読みながら、
明日に備えてもう寝るしーにょ。

おやすみなっせーい!

暑さなんてへっちゃらさ!たぶん!な、3試合ぶんのはなし。

わたしは藤子・F・不二雄マンガでは、21エモンが一番好きです。
モンガー!こんばんは。ハタメグミです。


…って まんが よんでる ばあいじ ゃ な い !


何か、この日々の暑さで、自分のなけなしの集中力とかが壊滅的で、
どうにもブログ更新などが滞りがちなので、


こんな自分に渇…!
気合を入れなおしたい!


というわけで、この暑さを吹き飛ばして
涼しさを運んでくれそうなこと・ものリスト
作っていたのですが ↓



猪木さんに歯を食いしばる前にビンタされる


預金の残高を見てしまう

アントニー・テイラー主審

ピンヒールの先が土に埋まって後ろに転びそうになる

アントニー・テイラー主審

仕事の締め切りを間違えたあの日のことを思い出す

アントニー・テイラー主審

デスソースが付いた手で鼻の下をさわってしまう

主審に歩み寄るときのタニの笑顔



…とかね、いろいろ思いついちゃって、

いや、なんか、もうね、

想像しただけで、

ひんやりどころか


体力が目に見えて減りました!


(超逆効果☆)



もうね、そんなアホなことを想像していないで、
うなぎ食べてレッドブル飲んで、土曜のサマソニ予習しつつ
浴衣ひっぱり出してきて日曜のヴェルディ戦に備えたいと思います!

うひひひ、

夏はこれからじゃー!

(壮絶なインドア派だけど言ってみたかったんだものいいじゃない)



そんなこんなで、わたしがヘロヘロしている間にもう3試合も進んでしまったので、

いまさら細かいこと書いてるのもアレなので、


ここ3試合で点取ったひとを、

全部まとめて描いておきます☆



(なんというおおざっぱさ…!)




上の左から、澤くん、パクさま、工藤くん、たなかじゅんや だよ!
ウハハハ絵が危うい!


なんか出身地とかなにかしらまつわるものをみんなに持たせてみたりしてるのですが、
あ、TJなんも持ってない…って今気づきました。すいません。

あと澤くんのはピカチュウだから。




いま、チームは分けが続いてスッキリしないし、
なにより折り返して、この先さらに厳しい試合も出てくるとはおもいます。

ただ一年の中ではこういう時期が来るのはわかっているし、
選手はこんな暑い中、本当に頑張ってプレーをしてくれているので、
今はやはり前向きに、やれていることを信じて、応援したいなと。
それだけです!

その先にきっと、何かが待っているはずなんだ。

暑くても、みんなで乗り越えて、がんばっていきましょー。




〜おまけ…なんかではなく!今回は!〜


アクシデントから、
だからか余計に、キリの初出場には胸が熱くなったんだぜ!



もっともっと、キリが自分で掲げる"いい選手"に、なっておくれ。
みんな、それをすごく楽しみにしているんだよー。

と、その背中に念を送ってみます。

がんばれー!



えっと、それでは、今日はこの辺で〜。
おやすみなさいモンガー!(最後に21エモンふたたび)


かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。