レイソルと年末とわたし。というかごあいさつー!


さてさて。
今年最後の記事です。

改めましてこんにちは。
ハタメグミです。

というか、
こんなギリギリで何ですけど、
なんとしても今年のレイソルだけは振り返っておかねばなるまいー!
と!思いまして!

でもですね、なんていうのか正直、
わたしとてこんなものすごい12月になるとは思わずですね。

優勝からの、CWCからの、天皇杯で、
もうね、振り返るとかすてきな記事を上げるとか、そんな気持ちには一切なれず、
まぁ俗にいいうなんつーの?燃え尽き?症候群?っつーの?
そんな感じだったんですよ。
ほんとうに。

その中で優勝壁紙のイラストを描かせていただいたり、
優勝の嬉しさをもんやりもんやりしあわせに味わっているうちに
気づいたら


12/31!



おおみそか!


ってまじー?!


全然、まじですよ。

なので、せめて立派に振り返れなくても、
まぁ自分的な話だけでもしておこうかななどとは思うのですが。


まぁさ…なんつーの?

レイソル、優勝したじゃないですか。

Jリーグの、王者じゃないですか。


いうなれば、一番上にいる人なわけじゃないですか?


なので、12/3を超えた自分は正直、

 


こんな感じになるのではないか?

などと思っていたのですが、
(王者っつーかロムスカ・パロ・ウル・ラピュタさんだこれ!)


現実は、




まぁだいたいこんな感じのままです。



幸せをどう受け止めていいのかわからない系・継続中です。


「オフィシャルに”移籍のお知らせ”って出てるのみると
誰が出てくの、って一瞬思っちゃうけど、
今年はいっぱい入ってくる方なのが嬉しい」
←友人談


もう、王者なのに不憫です。
メンタルが。

でも、ネルのヴィトーリア精神をね、オフでがっつりとね、
脳髄に植え付けたいと思うのですよ!
わたしとしてはー!

なので、年明けたらすっごいワールドクラス(笑)な感じの発言とかする
感じ悪いブログになるかもしれません。

「メッシ補強しよーぜ(笑)」みたいな。

(っていうかこの発言のどこがワールドクラスなのかわからないけど!)

まぁ、こんなこといってますけどね、現実は、
ACLでタイ行くためにコツコツ働いているような、
そんな感じのワールドクラス(笑)です。

なので、そんなわたしとして、来年もがんばっていきとうございます!
気合入れていきますよー!

うっすー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、さいごです。

わたしの絵をいつも見てくださる方、ここのブログに来てくださる方、
わたしに関わってくださったすべてのみなさま、
一年ほんとうにありがとうございました!

(最近コメントやメールのレスなどが滞っていてごめんなさい、でも全部読んでおります!
いつもみなさまありがとうございますー(*´ε`*)
今回はこのあいさつを、お返事に代えて。)

特に今年は、辛い辛い震災があったけれど、
それを乗り越えることを通じて新しい出会いもたくさんあって、
いままでつながっていた人たちとの絆も深まって、
レイソルもJ1優勝という大きな大きな偉業を成し遂げてくれて、
自分はすごく、恵まれていて幸せなんだということを、最確認した年でもありました。

ほんとうに、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

来年もいろいろとがんばるので、どうぞゆるやかに
よろしくしてやってくださいー!

それでは、今年の残り時間もあとわずかですが、
みなさまどうかよいお年を。


2011・12・31 ハタメグミ。

『こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの。』『ひたすらニヤニヤ、してればいいと思うよ。』な、J1優勝しちゃったはなしー!


タイトルがこんなでごめんなさい。

おぼつきません。
おぼつかないのです。
ハタメグミです。

いや、もう、細かいことはいい!

とうとう!

レイソルが!

優勝!

して!

しまったので!

あります!



 


レイソル、マジ最高ー…!

もうね、ずっと手が、ぷるっぷるです。
ぷるぷるなまま、レドミッキー(MVP気取り)です。

おかげで、
週末からずっと、すばらしい気持ちで
時間をすごしております。

心が、フワフワです。
茶碗蒸しを蒸しすぎたときのように。
スがたちまくりです。

もうね、あまりにうれしいので、
超ネットリしつこい感じの、
大スペクタクル優勝エントリを
あげてやろうかと思ったのですが、

まだまだやらねばならぬ仕事が
いろいろあって、
時間と体力と精神力が
若干なけなしな感じなので、

後日仕事が落ち着いたら、
ちゃんといろいろ書きますですだ。ウィ。

そうそうあと、
優勝記念の全員集合のイラストを
いろいろな方に期待していただいて、
すごく嬉しかったです。

記念イラストはもしかしたら、
ブログじゃないところで
お目にかける形になるかもしれないので、
そのときは告知をいたしますー。

ていうかなんか、
全然関係ないんですけど、

こうやって字を真ん中ぞろえにすると、
面白いがことが全然言えないということに、
いま、気づきましたよ。
気づいてしまいましたよ。

なんつーか、わたし無駄に
卒業式みたいな気持ちなんですよね。
さっきから。

あるいはエンドロールの流れる
映画館にいる気分ですよ。

優勝したのに
ちょっとしんみりしちゃってるっつーの。

なにかなーこれ。
真ん中ぞろえこわい。

わたしだけかなアヒャヒャヒャ

…ていうか!
そんなことはさておき!

ここのブログでもツイッターとかでも、
優勝しましょう!とお声をかけてくださった
レイソルサポのみなさま。

他のチームのサポさんなのに、
こうなったらレイソルがんばってください!と
お声をかけてくださったみなさま。

ほんとうにほんとうに、
ありがとうございましたー!

おかげで、埼スタで緊張のあまり
心臓が口から飛び出して搬送されるような
失態をおかさずにいられました。
ウフフ。

…それとコメントをもらったことは、
直接関係ないだろうって?

確かに、そうかもしれない。

でも、そうじゃないかもしれない。

誰にも、答えなんてわからない。

そうでしょう?

私たち地球に生きるものは、

みんながすべて、

一つの、

大きな――


…えっと、
この中ぞろえがね、やっぱね、
いけないんでしょうね。

ついスケールの大きいクサい感じのことがね、
言いたくなったりしてますよね。

つーかむしろ言ってますよね。
さっきから。

油断も隙もあったもんじゃないですよ。

このままだと大変なことになりそうなので
今日はひとまず撤収いたします。ウィ。

今はこの余韻に 浸っちゃうんだからねー!

せーの!

YUSHO!
(むだに横文字)


…ウィ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで。
優勝してさらにわけわからなくてごめんなさい!
ハタメグミです。

優勝へのプレッシャーで最近わけがわからないのかと思っていましたが、
わけわからないのはデフォルトでした。
ヒイイィ。

…えっと、グダグダですが最後に、告知です!

あした、12/8(木)発売のサッカーマガジン・レイソル優勝記念号のなかに、
わたくし見開きでイラストを描きました!
ぜひぜひ、素敵な特集記事の合間にでも、
見てやってくださいませ〜。
(ちなみにお仕事的には優勝前に描いていたという…ざわ…ざわ…)

ではでは、ひとまずいろいろがんばるです。
近いうちまたー!

【レイ・ソル・モリ・モリ!】〜ネルシーニョかんとくとせんしゅ、たまにレイくん。〜


おはようございます。

なぜかこんな健康的な時間に更新とかしてしまいました。
ハタメグミです。

徹夜とかではありません。普通に寝て起きてます。大丈夫です。
…このクマはそんなんじゃないんだ!ええい、見るんじゃない!

…とまぁ、そんな感じで平和に朝なんですけど、
なんていうかまだちゃんと、レイソル、首位、だったりですよ。

今日も今日とて、首位。

ヒイィィー。

ひきつづき緊張するよね。
しっぱなしですよ。

でも緊張していたら、いくらわたしたちが選手じゃないからって、
いつもの力発揮できるわけが…ない…!

というわけでー!

おもにそんな自分を脱力させるために
作ってみました。


レイ・ソル・モリ・モリ!


…ミュージックスタート!
















…デュア!

…………。

朝から何やってるんだという感じではありつつ
でもなんかいま妙に元気!わたしー!
(なんだろうこの妙なやりきった感…)

かんとくと、今年から加入した選手でまとめてみました〜。
もうこの時期にもなると、どの選手もなじんでいて新加入感ないですけれども。
そしてハンジンくんがすごく描きやすいという…!

タイトルは、ネル・ネル・モリ・モリと迷いましたが自粛しました。
なんとなく。


ぜひとも、

いまの順位を考えたときとか、

三年開けてない塩辛の瓶を開けるときとか、

好きな人の鼻毛が出てるのを見つけちゃったときとか

なんやかんや、いろいろ考えちゃって緊張したら、

よかったらみなさんも踊ってみてください。


…真顔で!


ではでは、今日も一日モリモリがんばるでゲース!
ごーごー!

おおつゆうきを…とめないよー♪


みなさま、順調にごぶさたしておりますー!
ハタメグミです☆

いやーなんかもう、気づけばすっかり秋ですね。

ほんと、ポエムの一つも読みたくなっちゃうわ。
レイソルのいまのドッキドキ優勝争いについて、いっそ5・7・5で奏でたい。


… で す が !


今日も今日とて時間がありません!
なぜならわたしの要領がわるいから!

でも、要領が悪いなりに思いつきで更新してみますよー!










・・・・・・・・・・


オーツ…




 ヘ イ !!



・・・・・・・



えっと…


テヘッ☆

(テヘじゃねー!)



ちなみにオーツヘイとはイネ科の牧草のことです。
全然チャラくないです。草食動物に大・人・気!
(モルとかうさぎ飼ってる人にはおなじみのはず)

なんかもう、わけわかんなくてすみません。
あげくオチてなくてすみません。

そしてほんと草とは何も関係ないけど、

大津くんがんばれー!

レイソルもがんばってるから、ほんと、いろいろがんばれ!

-------------------------
…あっ、季刊エルゴラの告知(とっくに発売してるけど)とか
いろんな写真とか載せようと思ってたのですが、
なんかひとつの記事ががまた鬼のように長くなりそうなので

…とりあえず つづく!

ナミダ色のラブビーム!とか、暑中お見舞いとかのはなし。


♪ストレイト!ドキドキするー!
 失点はまるでレーザービーム!

心をシューワりとつきさすーのー

 6失点のー負けゲームー♪

(メロディはPerfumeのレーザービームに
各自の心の中で乗せたらいいんじゃないかななんて)


みなさまこんばんニーヤン!
かしゆかです☆

嘘です。
Perfume(がだいすきなだけ)の、ハタメグミでっす!


もうね、週末すごかったっつーのー!
まじで!

あまりに失点的なものがすごくて、これが噂のPL花火かしらって。
目を疑ったっつーのー!

心を突き刺すとかまじね、シュワりどころじゃないですから。


かなりダメージ!
 かなりションボリ!
  かなりキツイ!

(c)氷結


…みたいなー!
(みたいなじゃないから)

もーう。


でもね、全然いいの。
ワタクシ負けは深追いしませんの。
(してるけど)


レイソルはこれでいいのよ!
なんたって愛すべきほっとけない系ですから。

目離すとすぐ落ちてるたこ焼きとか食べちゃって
おなか壊しちゃう系でしょ?

いいの!そこが好きだから!

(※レイソルは落ちてるたこ焼きは食べません。)

(まじこのチームってばホントほっとけない可愛い奴め!ウヒョヒョ!
ってことが言いたかっただけなんですけど語彙がありませんでしたキャピッ)


だってね、もうさ、キリのブログとか読んだら
まったく下向く気にはなれんですよ。

こうやって悔しすぎる試合のあとに、選手の成長を楽しみにできることが
サポはきっとみんな何よりしあわせでっすん。
もはや母の心境。

首位奪還期間は一週間という短さで、モギャーッ!でしたが、
リーグ、ここからいっそう応援がんばりますとも!

うっす!ごーごー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて。

そんなわたしですが、今日は暑中お見舞い的なものをいくつか描きましたよー。
毎日すんごい暑いので、季節感のあるものをと思いまして!ウフフ!
(あれ、でも時期的には正確にはもう残暑お見舞いじゃね…?
きききにしないー!)


一枚目はレイソルさん。



目隠ししたらさっぱりだれかわからないですが
くりさわせんしゅですよ!(&ワグネルさん。)

…くりさわぐねる!(←これが言いたかっただけとか…そんなことは…!)



二枚目はマスコットくんたち。@復興支援バージョン!



特になにかのお祭りを描いたというのではないのですが、
小さな灯りがいっぱいともってる絵がいいなって思って。

明日への希望のあかり。
みんなの手にもひとつずつ。

あ、ホーリーくんが持っているのは大たこ焼きです。
(わたしの描くホーリーくんはなんでいつも食べ物もってるんだろう!)



最後のは暑中見舞いでもなんでもなく
先日このニュースを聞いて個人的に暴走した系…!

(引用元⇒スポニチ:【東電マリーゼ Jクラブに譲渡!川崎Fが有力】)



ふ、ふ、ふろん太くんとマリちゃん萌えー--!!!
(絶対同じ妄想してる人が10億人くらいいると思うよ…!)
(ああかわいい。いるかっぷる。かわいいよー。妄想とまらんー)


この記事がどのくらい本当かとかそういったことはわたしにはわかりませんが、
マリーゼが福島を出るのならば、どこに行くにしても、
福島というマリーゼにとって大切な場所を、そして今までのチームの歴史を、
しっかりリスペクトしてくれるところに行くことができたらいいなって思います。

選手にとって、サポさんにとって、マリーゼに関わるすべての人にとって、
今できうる限りの、最善の結果になりますように。

(っていうかよくニュース読んだら柏も名前上がってるとかまじすか…!ヒイィ!)


では、まだまだ毎日最強にあっついですが
みなさま超よい夏をー!

最近のじぶんのこととからくがきとか。


な、なんだって…
今日は貪欲に記事をふたつも更新してやがる…!

こんばんは。ハタメグミです。

あたたかい春風に乗ってこのブログも通常操業ですよっと。

というか仕事しなきゃいけないのにブログの絵とかごちゃごちゃ描いてたら
もはや一日が終わろうとしています。

ど う か し て る ぜ !
(オマエがなー!)

といっても基本的には試合と旅行以外でブログを更新しない人間なので、

通常運行=数週間音沙汰なし

みたいになっちゃうので、コリャどうしたもんかなという感じだったので、
ここは困ったときの命綱、レイソルっぽいらくがきとか上げとこうかなって。思いまして。
まして!


いやー、それにしても、
毎日すごく、
お天気いいですよね。


そんな感じの、




困ったときの茨田陽生!

…というか。。

ホントすいません。。(いろいろと)

こんなんでホームのヴィトーリアの絵描くまでに感覚が戻ってくるのでしょうか。
来ないのでしょうか。

(来なきゃ困りますよ!)



あとどうかんがえても趣味でこんなの作りました。



【クリックで 拡大 します!!】←声大きめ


もうね、完全にじぶんが幸せなものをね、作りましたよ。

昔書いた記事のホジェルをね、
隣のヤッシーを消して、
ユニホームをわざわざ今年仕様にして、
待ち受けサイズにする、
というね、


誰ターゲットなんだよ!

わたしだよ!

というしろものを作ったんですよー!
あははは!


ほんと、みんなこれ待ち受けに設定したらいいと思いますよ。
ていうか絶対にするべきですよ。

開運必至(必死)ですよ!

だからこんなお知らせ屁でもないんだからぁああ


…ホジェル萌えー
!!!\(*´ε`*)/

(いや、お大事に!早く帰ってきてね!マジデ!)



あと、わたしの近況なんですけど。

なんかね、最近、鼻水が止まらないんですよね。
どうにも目もかゆいんですよね。


これって…

アイツなの?

春になるとやってくるアイツのことなの?


"なんとかしょう"っていう…あれのことなの…?!




(↑いいたかっただけ)


でも今日はいたってなんともありませんでした。

ナニコレー。
意味わかんねー。


花粉症でも伊藤翔でもなく、
もしかしたら、
ただの鼻炎かもしれません。

ギャッフン!



…えっと、そんなこんなで。

まぁひさびさであれっちゃあれな感じなのですが、
大体最近こんな感じであります。じぶん。
オチとかないですごめんなさい!


ではでは、このへんで。。
週末のリーグプレビュー的なこと、
余裕があればやったりするかも。しないかも。(しなそう…)

おやすみなさいマッカローネ!

いわゆるひとつのえんぎもの。



…立ち方を少女時代っぽく!
(←思いつき)

(椅子の人が若干一名いるので
フォーメーション崩れがちですがウフフ!)


きのうのサポカン、いろいろほんとたのしかったです。
非常に有意義ですた。。!
やっと始まったなという感じで。期待がむくむくと。

ヨネックスさまのユニ、描いてて(というか塗ってて)とても楽しいですー。
毎回ちがう感じになりそうなのですが。
レプリカ買ったらもう少し再現度上がるはず…!
(レプリカ、じぶん的にどうしても背番号が決められず入れられそうもないのですが、
背番号なしスタートでも行きます買います!むふふ。。)

あと新加入の似てない系のひとも時を経れば似てくるはずですたぶんきっとそう!
ってこれは希望ですよウヒー。。


2011、いろんなひとの熱い想いがひとつの形になるような、
すばらしいシーズンになりますように。

"この虹で笑え。"って。

お久しぶりです。
なんか、ブログ、放置につぐ放置大作戦ですみませんでした。

何でこんなに間があいたかというと。

パンゾーくんの移籍のこと、
なにかひとつ、ここで気持ちをまとめたかったのに、
どうしても、できなくってですね。

ほんと、書いては消して、書いては消して。
で、いまも結局まとまっていなくって。

そんなことしてたら、もう大晦日。
は、早くない…?

弱いものです。
まったく。

この移籍に関して、他の人がどう感じているかわからないし、
そこはサポの数だけ感じ方や心の決着のつけ方があると思う。

だからどの人のどの意見もきっと正しくて、
でも、それはたぶん、その人だけのもの。
わたしは、自分なりの落としどころがほしいとずっとおもっていて。

もし読んでいただけるなら、
そんなわたしの気持ちとしてだけ、読んでくださいな。


今回の移籍、それはそれはショックでした。

覚悟なんてしてても、何の役にも立たないことを知った12月。


もうね、自分はずっと13番のユニホーム着て日立台通ってたんですけど、
まさかこんな日が来るなんて。

どう考えてもコレ、もう鼻すすりながらそのユニ、
未来永劫、引き出しにしまう感じじゃないですか。

どうしろっていうんですか。

あああもう。

なんなんだよー!

…うううう…。

(このへん、いろいろつらすぎたので詳細は省きますごめんなさい。)


でも、こうして移籍が決まっても、
わたしは、たぶん好きだから応援してしまうとおもうんです。
パンゾーさんのこと。

甘いといわれようとも。


もちろん、自分のチームにいない選手に対して
同じ応援などは全くもって無理に決まっているので、

今後は、


向こうで受け入れられて愛されている情報は一切見ないし!(見たらおなかこわす絶対)

胃が痛くなるから極力横浜にも近づかないし!(合言葉は『横浜中華街行くくらいなら中国行く』)

レイソルと試合するときはもうものっそい勝ってやるし!

めっためたにしてやるし!


そして、

えっと…



パンゾーさんのでーべそ!


みたいな!感じだし!

(ここにきてよくわからない暴言)


あははは!


はは…。


。。





パンゾーさん、

ちょう、がんばれよな。


いつかきみがすごくがんばって代表とかに入ったら、

「こいつ育てたのうちらだし!いい選手なのも泣きむしなのも昔からだし!」

つって、わたし、ドヤ顔で自慢してマリサポさんとけんかしてもいいよ。


出て行くからには、

中途半端な選手で終わらずに、

もっともっともっと、上に行ってください。


がんばれ。


今まで一緒に戦えて、

苦しいときも嬉しいときも、

いろいろな気持ちと時間を共有できて、

その背中に熱い想いと希望を託せて、

すごく、すごく幸せでした。

ありがとう。


もういないの、やっぱり、寂しいけれど。

こっちはもっと強くなるから。

悪いけど、レイソルはもっともっと上に行くから。


がんばる。


また、どこかであおうぜ!





わたしのいまのきもちは、だいたいそんな感じです。

これに関しては誰かに共感してほしいわけじゃなくて、
自分の気持ちとして書いておきたかっただけなので、
そんな感じで、ちょっとひいてうけとめていただけたら嬉しいです。
へい!

なんか、うまくまとめられてないなりの
ポジティブさにはなってきました。
ははは!

そして、やっと書けて、すこしだけスッキリしました。


というわけで改めましてこんばんは。
ハタメグミです。

正直、これを書き途中で入ってきた、
古賀さんとみのるのことでもダメージがものすごく大きかったのですが、

さいきんいろいろ移籍ダメージ大きすぎて
もうどうダメージ受けてるのかもよくわかんなくなってきてて、

移籍ってなんだっけ。
食べれるんだっけ。
それって、ガツンと胃に来るやつ?

みたいになっちゃって。
もう。
…そうだよ胃に来るやつだよ!
って。本当に。


でも、2人にも、すごくすごくがんばってほしい。

めいっぱい、幸せに、サッカーしてほしい。

2010年は、半分しか、レイソルでは一緒にいられなかったけど、

今まで過ごしたこと、一緒に戦ったこと、全部忘れない。


それは今年別れることになった全ての選手に。

ウミガメさんにも。フランサにも。アルセウにも。

ぜったい、忘れないから。


(レンタルで修行に行く選手にはお別れはいわないんだからね。。)



なんだか、しめっぽいお別ればっかのブログになってきて、
いますごい泣きそうなんですけど…!

泣きそうっつーかすでにちょっと泣いてるようなとこある!
なんかもう、スペランカーより弱い!おおう。。


なんだか仕切りなおしたいので、続きは次のエントリにかこうかな…。
ごめんなさいいろいろ。

というわけでつづくですよー!

永遠の若手さん、へ。

オッフー!オッフー!

シーズンオッフー!(フワフワ!)

こんにちは、ハタメグミです。
わたしののうみそ、シワがないのに師走でモゴモゴ。

えっと…何この切れ味の悪さ…。


まぁ要はテンパっています。

テンパっているのですよ!


最終節草津から今日まで、正直、怒涛っつーの?

怒涛で駆け抜けてきた感がある。

若干、欽ちゃん走りで。



えーと、で、何をしていたかといいますと、


12/4、草津戦。
(いろいろあった…あったよ…重くなるので割愛)



この間も少しお話した、エルゴラの新年に出るイヤーブック?用に、

レイソル一年の総括のイラスト記事をものすごい速さで完成。



移籍報道やらいろんな情報にT.UTU
(とても鬱)になる。



12/8〜12/12までタイ旅行。
(唐突!)



帰ってきてこまごましたいろんな仕事で忙殺




現在に至る
(みかん食べ中)


みたいな感じでした!

(よくわからなくて…すいません…)


そんなわたしのこの二週間でしたが、
クラさんのことは、バンコクに夜便で行く!という
その直前に知りまして。

ずっとブログに書こう書こうと思っていたのだけれど、
こういうのって、うまく消化できるまではなかなかかけなくって、
しかも言葉で言うのすごいへたなので、悩みつつ。

なので、じぶんはやっぱり絵を描く人間だし、
余計なことは抜きで、明るい絵で送りたいです!

そんなわたしから、クラさんに。





よっ!永遠の若手!!!


ありがとう、クラさん!

あなたと一緒にいままで戦えて、本当に幸せでした。

がっつり現役続行して、また若々しい姿を見せてくださいね!



がんばれ!くらかわようへいつーすりー!!




---------------

あとですね、レンタルで栃木で修行してくるナベさんの絵とか、
祝・新加入!ワグネルさんとヨンハさんの絵とかは、
もーすこしいろいろ情報まとまってから描こうかなと思っています。

とくに新戦力に関してはもっと、いろいろ聞かないことにはね。
いやー、でももう!楽しみーー!!


そして、出ていくほうの移籍情報はもう聞きたくないです。。

どうかこのままみんなで来年を迎えられますように。



というわけで。

どうも時期的に気持ちテンション低くなりがちなので、
明るく行くため!年末に向けてタイ旅行記を書く予定ですよー!

一人旅じゃなかったのでベトナム旅行ほどのネタぶりではないかもですが、
さらにタイ旅行記だからってノグチ・ピント★が出てくるわけじゃないのですが、
ゆるいのがお好きな方はどうぞ〜。


あ、「あのネタは今!」もまだまだあるよー。
同じ選手ばっかなので悩みますよ。っていうかほとんど栗澤選手なんですよね!
ahahaha。
(ごめんなさいネタにして…いろいろと…!)


それでは、また〜!
バイバイキーン。

J2、ほんとの、さいごのさいご。


今年も、残すところ、あと一試合。

つーかまだ試合残ってるのに、
シビアで切ない契約関係の話が飛び交いまくる嫌な季節。

そんなセンチメンタルな季節がやってまいりました。
こんばんは。ハタメグミです。

この時期は超しんみりしちゃいますね。
いや、もう、正直しんみりじゃ済ませられないレベルですよ。。
はぁあー。


そうそう、しんみりといえばなんですけど、
わたし先日、美容院いってきたんですよね。

美容院にいくと、自分のとこに雑誌置いてくれるじゃないですか。
その人が読みそうなやつ選んでくれたりして。

で、こないだいったとき、
わたしの横に置いてあった雑誌の特集が

「秋の☆ゆったりカフェ特集」
「最新♪東京スイーツめぐり」

みたいな感じで、


きゃーすごい乙女な特集の雑誌キタ!
あたしって…もしかしてこういうイメージに見えるのかなフフッ☆


とか思ってたんですけど、

なぜか、ちょっとよそ見してるうちに美容師さんが光の速さで


「ホット!東京のカレー総力特集」
「中東で今何が起こっているのか?」


っつー特集の雑誌に替えてた。




わぁ…

カフェとスイーツが…

いっきにスパイシーな感じに…!

(つーかわざわざ替える必要一切ない上になんで
この…言ってないのに好きな系統見透かされた的な感じ…)


し ん み り … 。



いや、そんなのの50000倍くらい、この季節は切ないですけども!

(あまりにしんみりと始めちゃったので、
ちょっと捨て身でツカミにいってみました。)



というわけで、聞いてくださいよー。

切ない気持ちになってる前に、
そもそも自分、
優勝の話からしてなかったじゃんっつーかー!

ぎゃーー!


…なんて思っていたんですけど、
そんなこといってたら、すごいナイスタイミングで、
今年一年のレイソル総括のイラストのお仕事をいただいちゃいました。
えへ。

でね、
なんかね、そっちに気合入れちゃったらもう
ブログに何描いていいのかわかんなくて、
描かないまま来ちゃった…的な…。


あーもうホント。引き出し少なすぎて鼻がもげそうですよ



(開き直り)



そちらのお仕事ののる雑誌の発売は年明けのようですので、
詳細はわかったらまた告知しますです。
なにとぞよろしくお願いいたしますです!

…フハハ!

あからさまな宣伝ってやつですよ。フハハハ。


た、たまにはいいじゃない。。こんなのも。。。




〜昇格決定記念・あのネタは今…!コーナー!その2〜



いきなりなんですけどー、
何かしてて、気づくと時間がすっごい過ぎてるときってー、あるじゃないですかー。

テスト前とか、仕事の締め切り前とか、
あまりに時間が早く過ぎちゃうんで、

「時間泥棒めー!どこだー!」


みたいなこと、ある、じゃない、ですかー。


でね、その時間泥棒さんがですね、

わたしの中では


本のスキマに住んでるちっちゃい栗澤僚一


みたいな感じなんですけど、
(※あくまでわたしのイメージです。)


その話をツイッターでしたらごく一部の方にとてもウケが良かったので、

クリすげーひゃっほう!とおもって、

調子に乗って描いてみました。





メルヘン!
(メルヘンかな…コレ…)


ミヒャエル・エンデの「モモ」に出てくる時間泥棒、灰色の男っぽいぼうしですよー。

っていうかホントなんかすいません。栗澤さんすいません。
描いてて楽しかったですすいません。




さて、そんなこといってるうちに、明日(今日?)はもう草津。
泣いても笑っても、今年の最後の試合。

なんか、
思うところがいっぱいあって、
明日のことを考えると心臓が少し痛くなるけれど、

でもこんなときこそ、本当に、
声がかれるまで応援してこようと思います。

行かれる方も行かれない方も、とにかく、みなさまがんばりましょう!
気持ちよく勝って、この一年を締めくくりましょうとも。

ではでは。おやすみなさーい!


かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。