にじゅうななにち。神無月の前歯アタック!



さ、さ、探さないでください…!

うっ!
ふとしたタイミングで試合を思い出すと
心に痛みがズギュウウウウゥゥゥン…!

まぁ、チームというものを応援してるとこんな日もありますわよね。。。
うっ。。グスッ。。

でも最後のネットたんの点と、ヨンハさんのどこまでも熱いハートとプレーに救われたから
落ち込んでばかりもいられないぜ!

まぁいろいろ思い出したり胸に突き刺したりしながら、
今夜は明るく楽しくヤケ酒してきます☆
ヒャホーウ!ウッヘヘヘ!
(※いい感じに崩壊しています)

ではではとりあえず…また明日ですおおおう〜。
…ぐっすん!

にじゅういちにち。ほしっ!みっつですっ…いや星はひとつだけど勝ち点は3っつーかなんつーか…ええいまぎらわしい!な、広島戦のはなし。


うぇーーい!

うぇーーーい!


うぇーーーーーーーい!!


ここここんばんは、ハタメグミです。
しゅしゅしゅ週末、勝ってしまったですよー!!
ですよーー?!
(どどどどどもりすぎ)

なのですが試合、じつはまだ映像ぜんぶ見れてないのですよ〜。
スカパー録画待機中なのです。

だがしかし、心の目だとか心眼だとか第三の目だとか(※全部同じ意味です)では
いま90分見てる感ある!


…<◎><◎> 交信中


ぎゃーー何これなにこれなにこれーーー!


何この試合とゴールすげえええーー!


超やべぇうれしいーーーー!



というわけ…


…ですが!


まあねまあね、勝てたのはすごく嬉しいじゃないですかー。

アウェイで、しかも向こうは現在首位を走っている
強さと調子のよさを兼ね備えたいいチームさんではないですかー。


でもさ…もう残り5試合ですわよ奥様?


レイソルにもいろいろかかってるものあるんだよー!

この試合に勝ってはじけて終わっちゃうとかさー、
そんなことはしてやれないよねー。

一回はじけて終わるって、わたパチじゃねーんだっつーのねー。
ねー!

(あれ…最近のHey!Say!JUMPたちはわたパチしらないとかある…?)
(大丈夫だよね…?)


優勝だって可能性が0.001%でもある限りは優勝狙ってるモジャ!って
全然真顔で言っちゃいますよわたしのこの口が

なので、はじけつつも神妙に!
神妙すぎるほど神妙にー!


勝って兜の緒を締めちゃいなさいよ的な?!


的なー!!!





…レイソル秋のワクワクDFまつりの主役のお2人ー!

ハンジンくんとまっすうですひゃっほう!
ひゃっほぉぉぉぉおおーう!
(結局はじける)
(ちなみに兜の緒が、2人が引っ張ってるその紐的なものなのかはとて怪しいですぎゃふん)



そういえば今気づいたんですけど、ハンジンくんとまっすぅは
実は去年にも並べて描いてました。↓



元記事⇒【レイ・ソル・モリ・モリ!】〜ネルシーニョかんとくとせんしゅ、たまにレイくん。〜


…試合関係ないけどねコレ!




というわけで今週は幸せに過ごせそうですわーん!でへへでれでれ!
でーれでれ!

今週末も勝ちますぞー…!


ではではまた明日!

じゅういちにち。ぶちこんでうれしさ倍アーノ!

 
↑…タイトルでやり切った感があるので書くことがありません!

(どうしようもない)

こんにちは。ハタメグミです。
(夜更新できないので)今日もお昼更新だよ〜。ウエッヘヘヘ。
ウエッヘヘヘヘ!

っていうかもう…

天皇杯…勝ったっ…!

しかも超待ってたふたりのゴール。
最近で一番ゴールの瞬間はねた気がするよー!うううれしいやばい…!

もうTJもネットたんも今週末からバンバン量産しちゃってよね〜
わたしに遠慮はいらないんだぜ!フフフ!
(※してません)

というわけで昨日は勝ててほんとよかったです。
よかったですー!

そしてすごくいいよといろんな方面から聞いていた以上に、
スカパーではなく生で見る今年の湘南のサッカーはワクワクしました。
(なんというか壮絶に好みだ…!)
なんかいろいろ充実して昨日はほんと楽しかったー!

というわけで今日の一枚。



昼間からでれでれ。
鼻水でれでれ!(汚い)

さてさて、あんまりでれでれ鼻たらしてるばかりでもアレなので、
週末ナビスコはじけるのに向けて体力温存しまうすー!

ではではまた明日☆


ようか。みんなのわくわくジョルジ☆ 〜ズドン編〜


 























----------------------


ジョルジさいこーーー!!
(秩父に引きこもってるときに思いついたのがこれって…!)


意味わかんなくてすいませんそんな感じですこんばんはー!
ハタメグミです。
秩父からの帰りがすこし遅くなったので、日付変わるまえに描けてよかったです〜。

というわけで今日は土曜からのジョルジでした。わくわくジョルジ!
えへへへへへ!

ジョールジっ☆
(最後まで変なテンション)

大改造!?劇的ビフォーアフター 〜【11000人しか入れない家】〜‏

 ※今回のブログは、加藤みどりさんのあの語りに脳内変換してお楽しみください。


―今回のお宅は、千葉県柏市にある、柏レイソルさんご一家。



公園の中にあるくつろぎの立地が素晴らしいこのお家。

しかし、15000人入るはず、というお家は、
実際お友達を呼んでみると、どんなにがんばっても11000人しか入らないという
仰天ハウスなのです。

いつも遊びにくる人も、みんなすこしだけ困惑顔。

今年はアジアからのお友だちもたくさんくるというのに、
これではゆっくりくつろいでもらうことができません。


さらに、奥の部屋から家の正面玄関に出るためには、
息子さんたちの部屋の中をつっきって通らなければいけないという、
なんとも大胆な作りになっているではありませんか。

【図解】



息子さんたちがお友達を連れて部屋で盛り上がっているときには、
玄関までたどり着くこともできません。


【お友達と盛り上がる息子さんたち】


そして、たまに水が逆流するトイレ、
何気なく一部停電するコンコース、
駆け上がると「カンカンカンカン!」と危険な音がする階段、

地域で1番(Jリーグ王者)のお家は、まさに、匠もびっくりの仰天ハウス。

しかし、これ以上敷地そのものは広げられない、都会の狭小住宅。

それでも柏レイソルさんご一家は、今回、リフォームを決意したのでした―――…









…♪チャーララララ〜(リフォーム後の音楽)


まず、遠くから見ただけで、あまりの変化に
驚きを隠せないほど変わった、この外観。

素晴らしい姿で、家族みんなを迎えます。




そのなかでも、最初に目を引くのは大きな表札。



家族みんなの想いを、匠が粋に叶えたこのデザイン。
思わず通りすがりの人も、写真を撮ってしまいたくなるほど。



そしてその次に、玄関にできた立派な門が、
訪れる客人をもてなします。




門のサイドには、家でいちばんやんちゃな息子さんの肖像画が。



いつもお家で走りまわったり、白井市から来たお友達の頭をもいだり
本当に元気いっぱいの息子さん。
そのインパクトのある肖像画に、家族みんなの顔がほころびます。



そして、一番の問題だったあの間取りはどうなったのかというと…




なんということでしょう!

誰かの部屋を通らなければ玄関に出られなかったあの間取りが改善されて、
こんなに広々とした空間に変わっているではありませんか。

正面玄関に行く道として、また、みんなでくつろげる憩いのスペースとして、
すっかり生まれ変わったこの場所に、家族みんなの感嘆のため息が思わずこぼれます。


たまに水が逆流したり、流し台の水が止まっていたトイレも、
いまではすっかり綺麗になりました。

鏡がないのは匠のこだわり。


そして、家族みんなのお部屋の入口も、こんなに立派に。



駆け上がると危険な音がしていたあの階段も、
とてもしっかりした作りになっています。
もう、今度こそ抜けるんじゃないか?という心配もいりません。


これなら、いくらでもお友達を招待して遊べると、
息子さんも嬉しそう。



さらに、平屋だったお家を、思い切って二階建てにすることで、
たくさんの人がゆっくりくつろげるようになりました。

これならアジアのお友だちでも、15000人でも思う存分呼べます。

素晴らしいリフォームに、家族みんなが大喜び。
幸せいっぱいです。


……



…………



えっと…


またまた夜中にこんばんはー!
ハタメグミです。

今回は開幕戦の話をしようかと思って、
開幕のとりあえず一番の目玉であった
新しい日立台について感想を述べてみましたよー!

ひたすらビフォーアフター口調で。
(いつものことながら長くてすいませんヒャホウ!)

でもねーもー、ほんとすごいの日立台ー。
まじですごいの日立台ー。

日立台じゃないみたい…!
(※ほめ言葉です)


こんな感じで、あまりに新しいゴール裏に感動したわたしと友達は、
バクスタに行く途中

「こりゃゴール裏でこんななんだから、
バクスタはシートがリクライニング式の革張りにでも
なってるんじゃないですかウッヒッヒッヒ!」

とかね、そんな感じのテンションでいたんですが、

まぁね、


バクスタは劇的にビフォーのままでした。

(いや、知ってたけど!知ってたけど言いたかったのよ…!)


たぶんね、バクスタ側はこれからもトイレはたまに逆流するだろうし、
きっとコンコースもナチュラルに一部停電するだろうし、
階段はカンカンカンカン古いマンションみたいな音がするし、
ウーロンハイは、8割焼酎だと思います。

でもそれに誰も動じない&この満身創痍の日立台がわたしは大好きなので、
このままでいいと思いますよー!

(このコントラストが、匠のこだわり。)

(…ウーロンハイ関係ないけど!)


ちなみに、バクスタからゴール裏を見た景色がね、
本当に最高でした…!



ぎゃああああやばいいいいー!

「ゴール裏だけNACK5!」という語彙のない感想を、
友達とあわせて10回以上言った気がする…!

わたしは今年もバクスタ年間シート継続組なので、
今年の改修の流れで、席が去年のまるっと反対側に移動になったのですが、
まわりの人もほぼおなじ方々で、年間シート組の情熱を感じました。


そして試合は、勝てなくて残念だったけれど、なんかもうトピックありすぎで
めちゃくちゃ楽しかった…!

ビフォーアフターのせいで掘り下げる元気がありませんが(本末転倒)
最高に楽しかったー!

過酷なACLの試合&移動の疲れも見せずに、フルパワーで戦い切った選手たちは
ほんとうに素晴らしかったです。

次はぜったい勝つモジャー!
勝てばいいんだモジャー!!

…ヴィトーリアー!





―そして、2012年3月11日の、日立台からの空。



とてもとても、やさしい快晴でした。



-----------------------------

■えっと、最後の最後に、全部ちょっと遅いのですが
告知とかですー!

まずは、レイソルのマッチデープログラムに連載している
『ハタメグミのお絵かき日立台』
今年も無事に描かせていただけることになりました!

わあああうれしいー!
本当にありがたいことです。。グスッ。。
ぜひとも、今年も試合前のひととき、よろしくしてやってくださいませ〜。


そしてこちらは、とっくに発売してしまっていますが、
サッカーai・4月号『イラストでわかる Jリーグ新加入選手ガイド』
J1全チームの新加入さんひとりずつ描かせていただきました〜。

ほんのちょっとだけ写真パチリ。



開幕戦の記念に、話題のエヒメッシ改めカモメッシくんで。

(開幕戦は怖かったですようううまじで!
でもあのプレーのリズムに敵ながらときめいてしまったウヒョー)

普段描けないいろいろな選手を描けて、本当に楽しかったです〜。
ちなみにレイソルからはあの…お髭の濃いラテンのあのひとです!(バレバレ)

ではでは、もろもろどうぞよろしくお願いいたし増嶋竜也ー!

広島を満喫してきたんですの。な遠征のはなし。その(2)。


⇒ここの続きです一応!



さて2日めは宮島です。

念願の宮島です!
(強調)
 


フェリーにのって〜ゆくよ〜

宮島までの詳細な道のりはそういうサイトなどで調べてもらうとして、
(相変わらず役には立たない遠征記…)

着きましたのです!厳島神社!



入口です。

日曜なのですごい人。



境内は写真で見てきたそのまんまで、すっごい素敵です。
中から大鳥居も見えます!

鳥居の大きさはその下の方にいる人の大きさとの対比でわかると思うのですが
ほんとにべらぼうに大きいです。

なんていうか初めてオーロイさんを見たときみたいな気持ちでした。
この感じ!



写真寄ったバージョン。
ちなみに近くにはいきませんでした。ぎゃっふん。




境内からは五重塔
も見えたよ!
大変にフォトジェニックでありました。


そうこうして神社の中をさくさく進むと、おみくじを引けるところがありまして、
こう、女子3人ってなったらもう、キャピキャピとね、
引くっきゃないでしょ(はぁと)的な雰囲気になりますよね。
ならざるをえないですよね。

…で、引いてみました。
振ると筒から棒が出てきて、その番号の紙をもらう形式のやつです。

シャカシャカシャカ…

(なかなか出てこないな…)

シャカシャカ…

ポン!

おっ

32番!

えっと…

32番…32番…

お!これかー、

どれどれ…






わーい凶でした―!



って…どうなってんだーー!
(机ガシャーン)


ここにきてまさかのね、凶ですよ。

わたしが紙見ながらあまりにぎゃーぎゃー言ってるので
友達は大吉だと思ったようですが、
凶だと言ったらええ…!ってリアルに驚かれました。


肝心の内容もね、



もうね、おみくじ、言いたい放題!

ぜんぶが最悪ですから。
凶だけあって。

【病気:大いにながびくべし】
とかってもう、
朗らかに命令されてる気さえしてくる!


なんていうか、こう、
すっごくいい一年になりそうです☆

(あと2か月だけど!)


そのあとお賽銭を入れてお参りもしたのですが、
ここぞとばかりに欲を出して、いろいろねちっこくお願い事をするわたしの真後ろで、
関西からきたらしき集団のうち一人のおばちゃんが、仲間に話しかけつつ手を合わせて、

『わたしなんてお願いしよかなぁ〜、
えっとそうだわ、

娘に彼氏ができますように…娘に彼氏が…

ってわたしの背中に向かってずっと念仏のように小声で言ってて、
ヒ…ヒイイイイイ!ってなりました。

なんかほんと、わたし神様じゃないけど、
ほんと娘さんに一日も早く彼氏できるよう頑張りますんで!
精いっぱいやらせていただきますんで!
って気持ちになりました。

とても。



そして厳島神社を後にしたわたしたちは、
ここから恒例の!

ビール祭り(かってに命名)に突入です。


でもまず食べ物の前に、神社を出たところのお土産屋さんなどを
ぶらぶらと見て歩くと…



ちっちゃい鹿がいっぱい!
かわいいけどなんとなく凄味がありました。

鹿まみれ。



そして絶対、観光地に行くとどこにでもある、
『ここで買う意味とターゲット層がよく分からないおみやげ』も
ちゃんとありましたよー!

(あえてこれを載せた意味って…)



あっ、宮島といえばの鹿も、もちろんわっさわさいましたよ!

一番よくとれた写真がコレ。



ぺろ〜ん…

(ベロかわゆし…!)




『おや、呼びましたか?』



ドアップ!

(先日飼いモルの写真を撮った時も思いましたが、寄りすぎの傾向があるようです)
(写真へたなだけですよ)



そんな感じで鹿とたわむれつつ逃げられつつ、
厳島神社から駅のほうに歩いてくるとそこには
ごちそうとビールの楽園が…!

そこで素晴らしい地ビールを発見!

その名も…



宮島ビール!


もーう、超宮島にきたって感じ!ひゃっほう!
(テンション高)



かんぱーい…!



ここからはもう、帰りのフェリーに乗るまでね、
食べるか飲むか、ちょっと休んで食べて飲むしかしてません!


…ほんとに天国でした。
(そして肥えました)


まずはこれ、



べったらぼったら焼き。牡蠣バージョンです。
香ばしくてモチモチで超ウマー…!

売っているおばちゃんがすごく明るくて気さくな人で
楽しかったです。



あとこれは、もみじの形の揚げた練り物です!
(名前わすれた)

もー、ビールに合うわー。
練りもの最高だわー。

ちなみにわたしはこの時、
『たこが食べたい!なんか今、たこ欲求がすごい!』
なぜか前日からうめいていたので、たこ入りのにしました。

たこ食べたい欲求の意味は分かりません。
(でも定期的に来ます。)



そしてある意味これが、この宮島のメインディッシュー!



焼き牡蠣ー…!!
(と、当たり前のように缶ビール…)

もう、超おいしかったです。
語彙がまったくないので伝えきれませんが、本当に超おいしかったです!

海見つつ牡蠣とビールとか…幸せすぎて召されそう…!


ちなみに食べ終わったあとの牡蠣の汁を鹿がなめに来ますが、
唐辛子とかポン酢とかかかってるので、
コラ、草食動物はそんなものなめちゃいかんだろう!とおもい、
城北のムツゴロウは、ササっと捨てましたとさ。

ウフフ。鹿に優しいわたし!
(でも逃げられます)


余談ですがこのとき、
歩きながら食べ飲みしつつ、友達が、

「わたしサッカー見だしてから、
すっかり昼間から外でビールを飲むことに抵抗がなくなったわ…」

ってちょっと遠い目をして言っていました。

「わたしもそうかもー…!」

って、同意しておきました。

…サッカーの持つポテンシャルはすごいですよね!
(変なまとめ)



さて、さんざん観光して飲み食いしたので、
フェリー&電車で広島駅に向かいます。

ああもう超楽しかったです宮島。
大満足です!特にお腹が!


関係ないですが、帰り際、
友達があなごめしのお弁当を買った超和風のお店で、
なぜか時計を気にするウルトラマンの石像が置いてありました。



…なぜここにこれを置いたんだ…!
(写真だと伝わりづらいけどなかなかシュールでしたよあああ)



そんなこんなで広島駅に戻り、新幹線にまた揺られながら、
東京駅まで向かいましたとさ〜。

またも、爆睡で。

おつかれさまでした!



それにしても今回はすべてを満喫した素晴らしい遠征でありました!
楽しかったー…!

次の遠方への遠征は来年でしょうか。どうでしょうか。
(あるいは天皇杯とか…むむむ)

とにかく、いまからたのしみです!
ムフフ。遠征だいすき。



〜おまけー!〜



わたし野球はぜんぜんわからないのですが、
そんな自分でも萌えたカープふりかけ…!

かかかかわいい、なにこれー!

やっぱ似顔絵ってこうだよねーというタッチにキュンとしつつ、
選手一人を前面に出したグッズが出ちゃうのとかすごいなーと感激してみたり。
野球の認知度ってやっぱりすごいのう。



そしてこっちはわたしがお土産にした、



たみおもみじ!

中身は普通のもみじまんじゅうですが、かわいすぎて包みが捨てられませんー。
こうして包装紙コレクションがたまってゆくのだ…
ぺけぺけ。

------------------------------

さて!
超しつこく長々書いちゃったのにこんなところまで読んでくださって、
ありがとうございましたー。

もう、この、みんな神様ー。
テヘッ。


そうだ最近、ブログやTwitterでコメントをいただいたぶん、
なかなかお返しできていなくてもうしわけありませんです〜。

でもぜんぶ読んでいます、すごく嬉しいです!
これからもどうぞ、もし何かあれば気軽に残していってくださいませ〜(*´ε`*)

(余裕があるときはがんがんお返事しますー!)
(お返しできてないときは、そのぶん更新やら仕事に気合がはいってると思っていただければ…!)
(ほ、本当かしらドキドキ)


ではでは、遅いのでまたー!

おやすみなサイコロステーキ☆
(夜中なのにこってりとした挨拶になってしまった…)

広島を満喫してきたんですの。な遠征のはなし。その(1)。


あああ。
コーヒー飲みたい。
だれか。
コーヒー。
入れてくれやしないかい。
コーヒー。

こんばんは、ハタメグミです。
誰も入れてくれないので自分で入れることにします。

…で、えっとですね、そうそう、わたしはコーヒーの話がしたいわけではありません。
(当たり前です)

前回の栃木のトッキーくんの記事でもちょこっと触れましたが
広島にね、行ってきましたのわたしー!
遠征してきましたのー!

広島には自分としては二度目の遠征だったのですが、

前回試合ボロボロに負け
ナイトゲームだったので夜はほとんど飲めず
時間の都合などで宮島にも行けなかったので、

今回はその全部に対してリベンジしてやるとか誓ってみたりみなかったり!

というわけで鼻息も荒く行ってきたので、
まとめてみますですよ〜。

長いですけど、よかったらチェ・ケ・ラー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回は飛行機でしたが、
今回は新幹線で4時間くらいかけて行ってきましたー。
なんともまぁ、快適快適。

着くまで、すっごい体勢でずっと寝てました。
友達に、
「ホントすっごい…なんていうか…寝てたね…」
と呆れられるほどに、深い睡眠をとってみました!

おかげで化粧がほとんど取れました。
オホホホ。




というわけでそのまま来てみました、ビッグアーチ!

前回の訪問よりも、行くまでのバスとかいろいろとってもスムーズでした。
二度目ってすばらしい…!

でもスタジアムは写真の通りあいにくの曇りです。
そして小雨です。

うう…グスングスン。
雨女ですよどうせ。グスン。


でもね、わたしはそんなこと気にしている暇はありませんの!

着いてすぐであれなんですけど、
もうね、求めたよね。
貪欲に求めてみたよね。



アルコールとごはんを。


ガツガツ買いに行ってみたっつーのー。


でね、まずは何はなくともビールじゃー!なんていって、
ビール売り場に足を伸ばしたわけなんですけど、

そこでね、ややチャラっとした感じの高校生の男の子の売り子さんがね、

「生ひとつー!あざーーっす!」

的な、気さくな掛け声でビールを売ってくれたわけなんですけど、

そのビールがね、


なんていうか、


もうね、





泡がゼロでした。


まさかの全部液体。
っていうか注ぎすぎ!明らかに注ぎすぎ!

お兄ちゃんビールのなんたるかをまるで…わかって…な……


…嬉しかったです!
(※アルコール脳でした。)


でもねもうね、手が表面張力を乱さないようにプルプルなんですよね。
運ぶって言うレベルじゃねぇぞっていうか。ほんと。

ジョジョ3部のダービー(兄)と表面張力で賭けする話を
思い出してしまいましたよ。

賭けよう、わたしの魂を!
グッド!
なんつって。

(何だろうこのテンション)



そんなこんなで、試合開始です。



試合が始まるあたりで、ものっすごい勢いで晴れてきました。

わーい晴れだー☆

…なんてね、喜んでるレベルじゃなかったのですよ。

ザ・直射日光ですから。
焼け焦げるかと思いました。
10月なのに。

レイくんのおとうさんホントいつもなんかちょっと試合の時間だけ頑張りすぎ!
(でもいつも…ありがとう…!)


でですねー。
試合始まって10分くらいだったかな…
そこでひとつ、事件がおきまして。

なにかっていうとですね、
わたしたちはアウェイG裏の上のほうに座ってたんですけど、

その席のところにね、

すっごくね、

おおきい、




超本格的な蜂が出ましてー!



大きさとか危険な感じがもうね、すごいんですよ!

いい例えが出てこないけど、刺されたら完全にやばいタイプっていうのがね、
この退化しかけた本能でもわかるのね。

友達が
「色が!色がやばい!」
って連呼してましたから。

こう、プーさんに出てくる定番配色なんだけど、全然メルヘンじゃないのね。
明らかに危険信号だしてきてる。

似たような配色のチームを応援しながらそれのレプリカ着てて言うのもあれだけど、
この自然界における黄色と黒はね、ヤバいっていうのが明らかにわかるからねー!

大きさも、コショウのボトルぐらいあったし。
(わかりづらい例え)

そして針がね、またこう、マンガみたいに立派なのね。
刺す気満々なのか、たまにちょっと動かしたりたりしてて臨戦態勢なのね。

もうね、どうなってんだ、と。
ここは戦場かと。


そしたらですよ、そのすごい危険な蜂がね、なぜかね、

わたしたちの席の周りだけを
ピンポイントで旋回しだしたんですよねー!



…っぎゃああああああ

(女3人の声にならない叫び)


しかも、
あろうことか、
友達の飲みかけのビールのコップのふちに
がっつり止まって、
すっごい…くつろぎだしたんですよ…!

もうね、フチどころか、中に入らんばかりの勢いで。
むしろ針の先、ビールにちょっと入ってたかなって。

もうさすがに友達びびって席たつし、
わたしもびびって腰浮くし、

もうね、黄色と黒を身にまとっててビールが好きとかって

お前はわたしか!

ってつっこみたくなりました。
腰浮かせながら。

そのあと5分くらい、その蜂はわたしたちの席の周りを
すっごい挑発的に近づいたり遠くに行ったりうろうろしたのち、
やっと、どこかに飛んでいきました。


ど、ど、どうなってんだー!

試合中に蜂はダメ!ぜったい!


ってね、超思いました。
ほんとに。


…せっかくなので、そのときの心境を、絵にしてみました。



アビーさんー…!!
(そしてなんかスズメバチが、ヴァンプ様に説教されるフロシャイム怪人っぽいことに…!)



えっと、そんな感じで、ハチの襲撃(おおげさ)をかわすことに集中していたため、
前半の5分間くらいは試合の記憶がありませんが、
でもすっごくよい試合でした〜。さいこうでした…!

まさか、アウェイで広島にこんな風にしっかり勝てるなんて。
感無量です…!
(前回遠征でめっためたにされたイメージ(というかトラウマ)が根深かったので余計にー!)

というわけで!
いつだって勝利はチームみんなのものだけど、
個人的にもう今回はほんとあなたに!ということで、
心の中でキタジさんの像をつくってあがめてみることにしますー!



(2002の日韓W杯のときのチョコレートでできた等身大(?)ベッカム像
イメージしてみたのですが、なんだかよくわからなくてすいません…!)


レイソルみんなほんとうにありがとう!

勝ってくれて…明るい遠征にしてくれて…
超ありがとう…!
(そこ)


おかげで奇跡の首位キープですありがとうありがとう!
順位に関しては、浮かれず騒がす気負わず、
みんなでしっかり次の試合の結果につなげればと思います。

がんばるですよー!
レイソルらしくね。


さて、試合後ー。



ビッグアーチ、帰るころには完全に晴れてました。

完全にレインコートや傘は遠征のお荷物となってしまいましたが、
晴れはうれしいです。にこにこ。


そのあとは市内に戻ってきて、祝杯をがっつりあげましたとさー!

ちなみに飲んだところはとてもよいお店でした。
だけど店名を覚えていません。ダメダメです。
今度友達に聞いてきます。

そのお店では、ビールをあおりまくったのち、



広島の地酒をたのしんでみたり!


(変な写真…)
(でもこの雨後の月すごいおいしかった…吟醸だいすき…浴びたい…!)




珍味をつまみにしてみたり!


いろいろ味わって楽しみました。
ウフフ!


おまけ。


そこのお店にあったメニューの紙。
穴子くんが…うますぎる…!

(ちなみに穴子天、食べました。うますぎました。)



そして店を後にし、ホテルにホロ酔いのまま帰る途中、
ホテル飲みするー!とファミマでいろいろ買ったりしたのですが、

そこで、



なぜかジョジョのくじをみつけたりとか!

DIO様ぁぁぁあああぁぁ

広島でもお会いできるなんて光栄です光栄です!
(くじはひいてないのに興奮してコンビニで写真を撮りまくる酔っぱらい…)

とにかく、とてもよい試合の日でありました〜。
蜂にも刺されなかったし!ウフフ!


⇒じゅうぶん長いけど宮島のことも書きたいので、その(2)につづくー!

なんか、久しぶりに書いた気がするでゲス。ドミンゲス!な、レイソルの試合のはなし。


 「あなたが落としたのはこの勝ち点3ですか?


  それともこちらの、勝ち点1ですか?」


勝ち点3です!」


「正直ものですね。ご褒美にこの勝ち点3をあげましょう。」


…って感じにならないかな絶対ならないよね!
こんばんは。ハタメグミです。

中途半端にパッパラーさんのネタに乗っかってみました。
冴えない具合がエクスプレスです。


で、何が言いたいかといいいますと、
ここ最近ですね、
ぼくらのかしわレイソルがですね、
あたかもジェットコースターのように

完敗(磐田)勝利(福岡)コテンパン(ガンバ)勝利(甲府)大敗(セレッソ)

ってやってまして、

ちょっとこれは…ジェットコースター・ロマンスすぎやしないかと。

わたしもびっくりだけど、kinki kidsもびっくりですよと。

曲の例えがそれなりに古いと。


で、まぁそんな気持ちで、こう順位とかもね、

あれー近くない?

横浜さんとか仙台さんとか広島さん、

みんな近くない?近すぎやしない?

ってね、思いまして。


あれほど背後に立つなとね、あたしというよりむしろデューク東郷(※ゴルゴ13)
昔っから口を酸っぱくして言ってるのに、

それでもこう、気づけばすっごい真後ろにいるから。
みんなして。


ほんとね、

やったー!マミコ今度のクラスも一緒じゃん、超嬉しいー!

えー、しかも名前順だとうちら新しいクラスでも席近くない?

みたいな、

っていうかむしろマミコ、あたしの後ろの席だよー!

うれしすぎー、まじ神様っているんだね☆


みたいな、

もうね、マミコ!

ってね、ホント。
そのくらいとにかくすっごい真後ろにいっぱいいるんですけど。


(※わかりづらいのでレイソルの選手で表現してみました。)


(※余計にわかりづらいとかニーヤンに謝れとかは受け付けていません。)


もうね、常に背後にいろんな人に立たれる緊張感たら半端ない。
いつグサリとやられてもおかしくない。

こういうのもなんですけどね、J1の首位とか、慣れていないんですよ。
ほんと。
生まれて初めて自動改札を通った時のあの焦りに似てるんですよ!
今の自分のてんぱり方は!


ち、違う…違うんだ!
ぼくらは…首位でいるために生きているんじゃない。

生きているから首位なんだ!

(ドーン)


とね、よくわかんないことの一つも言いたくなるくらいにはね、
冗談抜きにてんぱっています。

慣れてないんですよ!
(2回目)

というわけで、なんかキレも悪いよね今日は。
仕方ない。致し方ない。

しかも週末の日立台にね、あろうことかベガッ太さんが来てくださるというじゃありませんか!
もうこういう変なテンションが止められないのは致し方ないーー!

今の、ことあるごとに頭を押さえたり下を向いたりチャントに乗りきれなかったりする、
マスコットとしてちょっとシャイな動きをする太陽の王子@2011で、
果たしてあのベガッ太さんのお相手ができるのかという心配がね、
それはもうものすごいあるんですけど、

そこはもう!いいからがんばれ!と!

無理ならお父さんこと太陽王を呼べと!
(※ナイトゲームです。)

もうね、とにかくそういう気持ちです。

よくわからなくてすいません。

書いてるわたしもよくわかりません。


まぁよくわからないんですけど、

とりあえず先週末の怒涛の5失点大敗とか、
いま首位であることとか、
今週末の試合があらゆる意味で大きいこととかにてんぱったまま、

か、か、か、勝つぞ…!

とだけ、
言っておきたいような気持ちで、今日はしめたいと思います。

ご…

ごーごー!


------------------------

…とはいえ、最後に(これだけじゃあんまりなので)
まじめな話もさせてくださいまし。
まし!


7/9に日立台にいらっしゃるベガサポのみなさん。(と、ベガッ太さん!)

いらっしゃいませ!

少しだけ遅れてやってきた
あの3月19日の3節の試合を、
いまの7月の、お互いのこのいい順位で。

柏に来られる方も来られない方も、
みんなの想いを体現できるような、
いい試合にいたしましょうとも。

リーグでのガチンコ勝負、
ほんとうに楽しみにしています!


そして、レイソルズ(何だろうこの呼び方)のみなさま。

とりあえずとにかく、ががが、がんばりましょう!

では、さいごのさいごに、もういっぱつ。


ごーごー!

首位神通力!(言ってみたかっただけ)な、4試合ぶんのはなし。

 
お久しぶりでございますーん。
ハタメグミです。

ほんとお久しぶりですよねー!

で、久しぶりなのにいきなりなんですけど、
5月、試合多かったですよね。
別名GWってことで。

いつもは常にネタを探しつつウロウロしているわたしでありますが、
試合多すぎてネタがふんだん過ぎても全然まとまらんのだなと、

川島海荷さんのシーブリーズのCMに萌えつつ
激辛カップラーメンなどにお湯を入れながら、思案すること


早3週間と3日!


もうね、あやうくトミダイさんになるところでした。
(更新頻度が)

で、さっきも軽く嘆いてみたんですけど、
もうね、GWの日程のせいですでに4試合も過ぎてるっぽい。

しかも、前回のエントリ書いてから、
こう、3週間と3日は経ってるんですけど、
でも、どうやら、


まだ首位っぽいー!



ヒューヒュー!


まだ、通りすがりのワグネルさんにいきなり道端で
首位かどうか聞かれても笑顔で親指グッ!て
できてしまうー!

(しまうー!)


…って、さりげなく「まだ首位っぽいねフフフ」みたいに
かっこつけてますけど、

山形遠征に行って、
国立浦和戦行って、
新潟はいけなかったけど家で仕事しつつスカパーで観戦して、
思い立って名古屋弾丸ツアーもしてきて、

結構ね、5月は観戦まくりではありました。


まだ首位どころか、望むところだぜ首位。的な。


言えるうちに首位首位ウンザリするほど言っとくぜ、的な。



…で、その遠征などのほうはというとすっごい楽しくて、


時間が経っていようとも

絵にするのに一試合も省くところなどない…
負け試合でもだ!



といった感じですので、
今回は、


■4試合ぜんぶ
■対戦相手を彷彿とさせるもの
■試合によって得られた勝ち点
■レイソルの選手の絵


などを、ひとまとめにして!
1枚の絵にしてみようと思いまして!

(最近よくやるこの方法…な気がしないでもないけど無視!)


えっと…こんな感じで。




わかりづらいかもですけどキタジさん・タニくん・クドウくん・ドゥーくんです。
超ムリヤリかぶりもの!

ちなみにドゥーくんがかぶっているスガキヤのラーメンは、
名古屋に一緒に行った某氏が

「スガキヤは愛知県民のソウルフードです!
僕の骨の一部はスガキヤのスープでできてます!」

的なことを同行者全員に熱弁しつつ食べに連れて行ってくださったので、
意気揚々と描いてみました。
※熱弁の内容は要約してますが大体こんな感じだと思いますよほんとうまじで

おいしかったですー!
は、ハマる味だぜ…!

(というか一生分くらいスガキヤに詳しくなりました!)
(スプーンみたいなラーメンフォークがすげかったです!)




〜おまけというか写真あれこれ。〜

えっと、せっかく山形に遠征して、
名古屋も弾丸でほぼスタジアムしか見ていませんがいってきたので、
写真をちまちまと…!



いきなり超どうでもいい写真なんですけど、
山形行きの新幹線乗るために行った、
上野のエキナカでパンダフェアやってて、
パンダの巻き寿司が入ったこのお弁当の、上から見た図(写真左)が

ベガッ太さん…なの…?



みたいに見えて仕方なかったのでわざわざ撮りました。
見えるか見えないかは各自におまかせします。
見えない人は別に悪くないと思います。




NDスタには天童駅から歩くという無駄に過酷な方法で行ったのですが、
ものっそい虹が出てたよー!

「これはもう、勝つってことじゃないんですかー!ウヘヘ!」

とか言いながら楽しくスタジアムに向かえました♪
キャピ!

(※試合はサックリ負けました。)




これも天童にて。

あ、あたしこんなに歓迎されたことないよ…
や、優しくされるのに弱いの…!




ああ…ここにも歓迎が!(@山形駅前)

嬉しかったので、ここのお店でではありませんでしたが
飲みまくって散財してやりました。ウッヘッヘ。
今なら日本酒の神様に優しくしてもらえる気がする!




山形サポさんにとってはおなじみのお蕎麦やさん、そば処味たてさんでおそばを食べたのです。

もうね、おいしいのなんのってねー!
ニコニコですよ。わたしの丸顔三割り増し。




ちなみにわたしが味たてさんを知れたのは、自分が描いた震災関連のイラストを
お店に飾ってくださっていたことからでした。

今回お邪魔したときもまだ飾っていてくださって、本当にありがとうございましたー!
ホント感激です。。ズビッ。。


そしてここからまたどうでもいいんですけど



あ、山形にもイタトマあるんだー

って思ってよく見たらインディアントマトでした。@山形駅前のどこかのビル

このセンス…最高…!!!!




スタジアムで描いたシミケンの変ならくがき。
ごーめーんーなーさーいー!

-------------

そして、この写真は名古屋遠征。
弾丸だったのでほとんど写真はないのですが、一枚だけ。



豊田スタジアム最上階イィィイ。(カテゴリー4)

ホント高すぎて傾斜すごくて、ここまでの高地で試合を見るのは
初めての体験だったので、かなりドキドキでした。

でもホント見やすくて何よりでしたよー。うっとり。

---------------

いやぁもう。
毎度なんですけど長くてごめんなさいー!

なんか試合数多くて、まとまらなかったら危うくまた
レドミッキー(※2011バージョン)を呼ばなきゃいけないかなくらいの
気持ちだったんですけど、
なんとかなりましたよ、首位のおかげで。

首位パワー!

首位神通力!(しつこい)


えっと…なんとか、なってるでしょうか。
なってないでしょうか。
(なってない予感)


というわけで!
こんなこと言ってるけど、週末はもう試合なんですよね〜。

火曜にヴィトーリアの原稿も無事にあげたので、
日立台にいらっしゃる方どうぞよろしくお願いしまっすん。


ではでは、

今日はこの辺で…



チャウー!



(結局レドミッキー出てきちゃったよーっ!☆)

(頭の突起ぶぶんは募金箱になっています。(←2011年バージョン)
がんばろう、にっぽーん!)

姉さん、事件じゃないけど、首位です。のはなし。


みなさま、こんにちわさビーフ!
ハタメグミです。

今日は、ひさしぶりに試合の話などをしようかなってー!
おもいまして。


待ちこがれた23日、リーグ再開の日。
大宮にはわたし遠征したのですが、
勝ち負け以上に、やっぱり試合があるっていいなぁ、と心から思って。

でもやっぱり、ホームに戻ってこないと、まだ自分にとっての本番という感じがしなくて、
そんな中での29日の日立台。


ほんとうに楽しかったですよー!
もうね、試合始まる前から楽しくて楽しくて。


しかも自分にとっては、久しぶりのMDPの、『お絵かき日立台』でした。
行かれた方、見ていただけましたでしょうか?えへへ。

なんか感激だったので、特別に写真のっけてみますよよよ。



友達につっこまれましたが、レイくんは飲酒しているのではありません。
中身はオレンジジュースとかです。




そしてこの日の試合の内容に関しては、自分は小学生以下の感想しか書けませんが、
本当にみんな、すごかった!!!
久しぶりにしびれました。


得点シーンはもう、流れぜんぶ、酒井くんのクロスとかも含め、

全て素晴らしいというか、もう、ワンダフルとしか…


ん?



ワンダフル…?



と、


いえば……!!!





ワンダフル魁しか…ないよネー!




って、


えっ?

ワンダフル魁を
誰も知らないですって…?



※ワンダフル魁(さきがけ)とは…
増田こうすけ氏の代表作「ギャグマンガ日和」に4巻に出てくる

盆踊りマスター・それがワンダフル魁!

「ワ〜ンダフル〜」といいながら、上記の得点者2名のこの動きをします。
全くメジャーキャラとかじゃないけど個人的に忘れられないだけだよ!


(※要は、知らない人は全く悪くないようなキャラです。
気になった方は、ググってがっかりしてください。)


いつも変な絵描いてごめんなさい☆てへ

あとこの絵の田中順也選手の髪形の捉えられてなさがひどいのですが、
じきに慣れると思います。何事も経験です!



そして試合後の、三小通りで配っている号外もよかったでした〜。




なんというステキ写真!


しかも……ちょっと待ったァー!

いますっごいかわいいもの見えた!すっごいの見えた!



【拡大】



なにこのニーヤン超可愛いぃぃいいぃ!!!



もうね、もらった瞬間に取り乱しましたよ。
なんていうことだ…し、し、少年のよう!

かわいくてどうしたらいいのかわかりません。
(どうもしなくていいです)



そんなこんなでわたしたち、首位だったりするらしいですよ!
すごくないですかー!んっぎゃ!

でも浮かれすぎず、一試合一試合心をこめて、戦っていけたらと思います。




〜えっと、さいごに、おまけ。〜

 

5/2現在。
まだまだ日本は、大変な時期が続いているのであります。

サッカー界でも、とまらない余震などに、助っ人さんたちやその家族が怖がっているのでは…と
東日本系のチームのサポやいろんなひとが心配していると思うのですが、

でも、そんなときこそサポの人間力が、試されているのです!

たとえ、街を歩いているときいきなり地震で揺れたとしても、
もしもあなたがレイソルサポならば、
その場に偶然いた通りすがりの助っ人選手などに、
サポとして人として、優しく現状の説明をしてあげましょう。




 Lesson・1 「これは地震ですか?」



模範解答ですね。

ネルシーニョ監督が明日のスタメンなどをグラウンドに座って考えながら、
思わず貧乏ゆすりをしてしまっているようなにこやかな情景などが浮かび、
彼らの心が解きほぐされること間違いなしです。

そして、最後の一文もとても重要です。
彼らがいつも耳にしているGKコーチの声を彷彿とさせる言い方で言いましょう。




 Lesson・2 「あれは竜巻ですか?」




こちらも完璧な模範解答ですね。

柏には最近、地震以外にもおちゃめな天災がときおりやってきます。
そんなときこの回答をすることで、あのネルシーニョ監督のくしゃみがこんなに大きくなったなんて…
と、空を見ながらその場がほほえましさでつつまれることでしょう。



 Lesson・3
「柏レイソルは首位ですか?」





これはもう言葉はいりませんね

パーフェクトです!!




これで選手たちの不安は、全て宇宙のかなたに消え…

……


えっと…


冗談ですよー!

(ネルシーニョ監督…ごめんなさい)
(その他いろいろな人やものに、ごめんなさい)
(嘘教エルノハ、ヨクナーイ)


余震や、いろいろ心配なことが、一日も早くおさまりますように。

------------------------------

そんなこんなで。

明日は、わたくし、山形遠征してきます。
GWに新幹線で遠征とか、まじあこがれのシチュエーションですよ…!

しかも震災後初めての、念願の東北であります。
この遠征、心から、楽しんでまいります。
そして、かかか、勝ってまいりますとも!


ではでは超長くなりましたが、このへんで〜。
みなさま、よいゴールデンウィークを!


かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。