残暑お見舞い…もういっちょ…!

 

ベルじいさまが暑さにやられる絵を描いていたらこんなになりました。
かながわさんたちです。
こんばんは、ハタメグミです。

残暑お見舞いの時期すら危ういのにこんな絵しか思いつきません暑いです!

レイくんがジュビロくんに笑顔で息の根を止められる絵とかも思いついたんですけど
ほんとなんも思いつかない!暑い!

唐突なのですが、わたし今週の土曜から東南アジア方面に10日ほどいくのですが(ほんとに唐突…)
今日はその話をほんわかとしたり、お仕事の告知の話とか笑顔でしたかったんですけど、

なんかほんとね、

べらぼうに暑いのと、

実は旅行に行ってる間にレイソルは3試合も試合があるということに
後で気づいちゃってどひゃーまじ…!?なのと、

何かとにかくあとは暑いのできょうもまたこんなですすいません!

まーなんて言うか出発前にもういっかい更新します。
何だろうこのやる気。暑さからのやる気!

それではみなさま、今日も寝苦しい…いいえ!涼しい夜をー!
おやすみなさーい!

わたしのおうちに届いた箱と黄色いアイツと変なカクテルの話。


とある、湿度の高い夏の日のこと。

くせ毛がうねりすぎて地団太を踏むハタメグミさんのおうちに、
尋常じゃない重さの箱が届きました。


ででーーん。


えー…なにこれちょう重い…


鉛でも入ってんの…?


なんかの手違いで誰かから鉛かなんか送られちゃった…わたし…?



ん…



よく見たら…これは…!!



まさかの



まさかの!


じゃーーん!


そうだ…これはー!


あの
柏市の超絶有名な商店街、

逆井商店街のマスコットのさかサイくんの
イラストが描かれたサイダー・さかサイダーだー!
(すごい説明口調!)



えっとですね、イキナリで何が何だかだと思うのですが、
これを送って頂いたのには理由がありまして、
わたし先日、逆井商店街の街灯プレートのイラストのお仕事をさせていただき、
そのときのお仕事のお礼にと、ご厚意でさかサイダーを1ケース送って頂いたのです。

なんたるお心遣い!もはやこころづかい商店街に改名したほうがいいんじゃあるまいか!
ちょう嬉しかったです!


ちなみにプレートこんな感じに飾っていただけているようですよ〜↓



おうちが近い方はぜひぜひ逆井商店街でお買いものしつつ、
見てみてやってくださいー☆

ちなみにわたしは恥ずかしながら逆井商店街にまだ行ったことがないため
じかに見れていないので、
近いうち日立台に行くときちょっと早めに柏入りして
カメラ野郎として見に行きたいと思います!

…道に迷いませんように!
(方向音痴的に割と切実…!)


ちなみにその頂いたさかサイダーに、
さかサイダーを使ったカクテルレシピが入っていまして、


(写真ボケボケだけどレシピかわいいぜ!)


で、そこに載っている素敵カクテルのレシピをいろいろ試したい…

のは、

やまやまなのですが、

ここはあえて!

オリジナルレシピで行ってみたいと思います!
(ドドン)

今日も肝臓が絶好調な全国のみんな!チェケラー☆


--------------------------
レシピ 
【ストレイト 〜失点はまるでレーザービーム〜】

★必要なもの

さかサイダー 
氷結(好きな味で)
ウォッカ


全部、適量をノリで混ぜるだけ!
--------------------------
なし崩し的に大量失点した経験のあるチームのサポーターなら
誰でもわかるそのやるせない気持ちを、perfumeのレーザービームの替え歌にのせて、
ちょっと濃いカクテルに仕上げてみました。
(まさかのむかしのネタですよ!)

すでに割られて缶に入って売られているものをさらに割ってしかもお酒を足すという、
センスのなさがハンパないマニア向けレシピ。
みんなもさかサイダーを手に入れたら挑戦してみよう!


…さかサイくん関係ないけど!


--------------------------
レシピ◆
【ヴィトーリア 〜一杯飲んだら寝るシーニョ〜】

★必要なもの

さかサイダー
テキーラ

グラスにテキーラをなみなみと入れます。
隠し味に、ほんのちょっとのさかサイダーを添加して出来上がり☆
--------------------------
ほぼテキーラという、大人のカクテル(つーかショット)です。

お酒に弱い人なら、飲んだら即寝るシーニョっつーか
昏睡する感じが夏にぴったり☆

このレシピにさかサイダーは果たして必要なのかという議論の余地がある感じが、
大人心をくすぐります。
みんなもさかサイダーを手に入れたら挑戦してみよう!


…さかサイくん関係ないけど!




…で、えっと、どれもどうにも収拾がつかないので、
わたしはおとなしく頂いたレシピでやることにしますね!=☆

そんな感じで今回は、回し者レベルに逆井商店街をアピールする記事を
お送りいたしましたー!
なんか何もかもアレですみません!商店街のみなさまもすみません!
(だ、だってお仕事のお礼にものを送って頂いたの初めてで
嬉しかったんだもの…いいじゃない…!)

あらためて、逆井商店会のみなさま、ありがとうございましたー!


ではではなんだか暑いですが、みなさまよい夏をー☆
サイダー飲んで乗り切ろうぜ!

チャオー!

モーヴィさん、旅に出る。のまき。


ひいい、こんばんはー!

内容は続いてないけれど、昨日の描けなかったぶんなので一応続きです〜。
モーヴィさんにお礼スペシャルです!
(…ってまた日付変わってる感!)

内容はなにやらよくわからない感じなのですが、
描いていたわたしはとても楽しかったので、
ゆるしてやってくださいー…!

というわけで、よろしかったらどうぞ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー































































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…えっと…。

ほんとに自分で読み返しても何が描きたかったのか
わからない感じになのですが、

いちおう、

やっぱり地元が一番だいすき!
MOVI loves KOBE!


という、コンセプトですよ!
(ほんとうかしら…!)


インドのシーク教のターバン巻いたらかわいいのではと思って、
実際描いたらかわいかったでした…!萌え!

ちなみにインドで牛は神様なのではなく、ヒンドゥー教の
神様(シヴァ神)の乗り物だから神聖、ということなのだそうです。

かといってうやうやしく扱われているわけではなく
そのへんに野良牛としていっぱいいるだけ、なようですよ。
モーヴィさんがっかりです。

そしてこんなにあれこれ描いていますが、
わたしはインドに行ったことがないので、
全部あくまでイメージです。。!

うう、行ってみたいぜインドー!
でもなんか3年以内にはいく気がする…まじでいく気がするよ…?
(言うのはタダです。)



〜おまけ。〜


一応、観光地には行ってきました写真ー!
(でもピンボケ)


※ちなみに、タージマハルはこれです。
(有名すぎですが)



そうそうあと、
うちのリラックスモーヴィくんたち(紅白)も元気ですよー。




(なんというか、大きさ的にもロンパースっぽいユニの感じも
赤子のようなぬいぐるみ。。鬼萌え。。!)

そしていまでもお尻はプリッとしています。
ウフフーフ…!



-----------------------------

…さて。

昨日はほんとうにいろいろなことを考えながら絵と文を描いて、
ホムスタとユアスタの動画を見直しながら涙腺がゆるんだまま更新をして、
そして今夜はこうして更新しながら、自力で萌えと元気を補充いたしました。

長いエントリ、ここまで読んでくださって
ありがとうございました〜。


いまはオフなので、選手やチームっぽいネタは
レイソルのオフィシャルで描くものくらいで、
『ひとりいろいろ温存期』なのですが、

そんな時期の中、個人的には
3月のタイへのACL遠征(という名のアジア旅行)の航空券を入手したり、
いろいろ動いております。ムフーフ。。

(動いているというか、タイでの試合に関しては
試合会場も定かではないのに航空券を買ってしまったので、
ただのフライングですよ!)

しかもむりやりベトナムに寄ります。
むしろベトナムにいるほうが長いです。
ぎゃふん。

これに関しては、浮かれたわたしが浮かれた感じのエントリを
近いうちに上げますのでぜひよかったら…!ウヘヘヘ。。


…と、こんなグダグダなオフ期のわたしですが、
モバイルレイソルのほうには毎週絵を載せていただいてるので
(今年は名言&流行語大賞の挿絵です!)
ぜひぜひよろしくしてやってください〜。

お、おもしろいよレイソル名言…!


それでは、今日はこのへんで〜。
みなさまおやすみなさインドー!\(*´ε`*)/フーゥ!

『ピッチくんのクリスマス』&あれこれ。

 





















































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年はずっと、ピッチくん主役で何か描きたいと思っていたので
年末ぎりぎりの12/25にやってみましたよー!

クリスマスなのでホンワカしてみました。ウヒャヒャヒャ!
(でもべつに描いた人間はぜんぜんホンワカしていないというね…シュワッキマセーリー)

アウォーズのベストピッチ賞が、NACK5、等々力、日産、アウスタだったので、
そこをホームにするマスコットくんたち(アルディ・ふろん太くん・マリノスくん・パルちゃん)
であります。

このクリスマスサプライズを企画したのはふろん太くん(ワーカホリック)ではなかろうかとか、
普通にパルちゃんやマリノスくんは天皇杯があったのではないかとか、
天皇杯がなくてもリア充なアルディが果たしてクリスマスの日につかまるのかとか、
もうね、こんな日に考えている場合じゃない!

とりあえず!

みなさまメリークリスマース!

(よくわからないシメ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜おまけ。〜



2011年クリスマス、じつはこんなのも描きました。




誰が何と言おうと、サンタさんのソリですよ!
サンタさんとトナカイ(仮)ですよー!

わたしからのメリークリスマスです☆キャピ
今年はとにかく一平くんまみれだぜ…!


※ちなみにハロウィンの時の一平くんはコレです。(ついったーにあげたやつ)↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、さいごに近況ですよー。

もうね、12月はレイソルがですね、

J1優勝 からのー
CWC 的なー


感じで、
怒涛の12月を過ごしまして、
かなりわたしもいっぱいいっぱいだったのですが、

先日天皇杯に負けてしまい長かったシーズンが終わりまして、
いま若干燃えつきっぽい気持ちになっているところですベイベ!

もっともっと試合見たかったけど、
いまはゆっくり休んでほしい気持ちでいっぱいです。
おつかれさまみんなー。
レイソル、まじサイコー!

年末にかけて仕事も少しづつ落ち着いてきたので
忘年会と忘年会と忘年会の合間などに、
年内にいろいろ更新すべく準備してたりします。

やっとゆっくりレイソルのことも書けるかなぁと。
よろしかったらよろしくですー!


…あと、そうそう最後に告知ですー!
いまレイソルのオフィシャルで、優勝記念イラストの壁紙を配布して
いただいています!
こちらもよろしかったらどうぞ〜。
↑壁紙設定すると、がっつりデスクトップアイコン行方不明になるので気をつけてください。
ぎゃふん。

ではでは、みなさまよいクリスマスを!

ばいばいきーん!

【らくがき】レイくんとパッカくんで聖☆おにいさんとか。


みなさま、こんにチワックス!
ハタメグミです。

さいきん、Twitterとブログとインタビューズが入り乱れているので、
どれかひとつしか見ていないよーという方向けに、
先日ついったーにあげた絵の話でも今日はしようかなとー。
(どっちも見てる人はかぶっちゃってすみません…!)


始まりは先週日曜、日立台に向かう途中
の、常磐線でのこと…!

あまりに日差しが強く気温も高く、とても10月とは思えない陽気に、
すっかりタジタジだったわたし。
というかもう汗だくでげっそりだった、わたしー!

あまりに暑いので、快速の待ち合わせで松戸に降り立っているあいだ、
ホームで落書きをしていました。

こんな感じで。↓


 

ジャイキリのカレーパーティ@日立台の日だったので、
うしろにパッカくんがいます。


で、「レイくんとお父さんの関係がだんだん『聖☆おにいさん』のイエスさんとこみたいに…!」
というようなことをつぶやいていたら、
聖おにいさんすきなひとたちがリプくださって、そこで

『パッカくんとレイくんで漫才コンビ・パンチとロン毛ですね!』

という盛大なネタ振り(?)までいただいたので、
想像が膨らんでしまい、絵にしてしまいまして…!


それがこれです。↓







…はははははは。(乾いた笑い)



ちなみに絵の元ネタはこれです。↓
(ブッダさんのこの表情が好きすぎる…!)


 【引用】聖☆おにいさん・3巻より。


…というか聖おにいさん読んでない方には何が何だかでごめんなさい!
読んでいない方は、すっごい面白いので読んでください!ぜっ、ぜひとも。


で、ついったーのほうではこんな感じだったのですが、
レイくんとお父さんの関係がイエスさんのとこっぽいという話のついでに、
むかし描いて清書してなかった、妙のほのぼのした四コマ的なものを
せっかくなのでブログ用に完成させてみようかななんてー!

こちら。



(…レイくん鼻水だけど!)

ちなみにこの話の状況は、ことしの4/23のあの日のことです。

みんなが待ち望んだ震災後初のリーグ再開の日に、
わたしは大宮に試合を見に行っていたのですが、
その日はあいにく、雨という。

でも、試合が始まるころにはなぜか雨はやみ、
ほんの一瞬だけ、雲の切れ間から陽がさしてきたりもして、
それはそれはもう感激していたのでした!

という、そのときのはなしからです。

(どうもレイくんのところは、ダダっことほのぼの親子の
境目みたいな感じですね!ウフフ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…さてさて。

いま、リーグがすでに佳境になってきて、
ぼくらのレイソルときたら首位に返り咲いたりしてみたりなんかしているわけで、
もう慣れぬ状況に再び緊張で手がガタガタ…ブルブル…!持ってたグラスガシャーンパリーン!
というかね、もうね…!病気!(そそっかしいのはいつもですけども)

まぁ今年に限らず、わたしこの終盤の時期になると、いつもリーグ絡みのことが
うまく書けなくなる気がしますよ。くまったくまった。
(おふざけができるシーズン初めの時期はどうでもいいネタがいっぱい浮かぶのに。。!)

でも10月ここからは時間的に更新いろいろできそうな感じなので、
いろんならくがきとかをあげていこうかと思うですー。
プレッシャーに弱いじぶんを解放するためになるべく緊張感ないものを描いていきますんですよ!
もうね、超ゆるふわで。外はサクッとしているのに中はトロッ。みたいな。
うまみが凝縮してて超ジューシー!店長さん、この衣、スゴいですねぇ!みたいな。
意味わかんないけど。

ではでは、またちかいうちー!



かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。