天皇杯への気合いとかそういうもろもろ。

 
さみーさみーさみーさみー!

さみーー!

まじ寒くて手がかじかん…ではなかったでした。
すいませんこんばんは。ハタメグミです。
切れ味がわるいです。寒くて。(責任転嫁)

えっとですね、先日の天皇杯、超強敵・横河武蔵野さんになんとか勝つことができ、
レイソルはぶじに次の試合に駒を進めることができたので、
次の試合に向けてまたこないだのネルさんと同じ感じに一枚描いてみましたー!




…熊谷で大宮に勝って国立へいこーう!

的な。

大事な試合に、げっしるいのみんなが大好きなどんぐりで応戦です☆
…っつーか武器持って参戦しちゃダメですけど!全くもって!
(そしてパチンコはだれかに向けちゃダメ絶対)

設定がものものしいですがまぁあくまで気合い的なあれです。

か、か、勝ちますおー!元旦までいくんだーい!
おおおおう!




あ、どんぐりといえばもう一枚。




悪顔のレイくんが相手の微妙な弱点を突こうとするシリーズでした。

なんだこの絵!



さいごにせっかくなので8チーム集合とか。


め ざ せ こ く り つ !

このときとおなじ感じでむぎゅっとー。



というかなんか、今年もう10日ちょっとしかないとか考えただけで戦慄ですが(…!)、
でもまだまだ熱くまいりますよ!まいりますともー!

がんばっていきましょー!ごーごー!

にじゅうろくにち。あしたもあさってもてんきになーれ。




解 説 さ せ て く だ さ い

わー、週末雨かもしれない⇒雨の用意しなきゃ〜⇒ポンチョを準備しよう
⇒なんか出してたらテンションが上がって勢いあまって部屋で着てみる⇒
着てみるものの居場所ない⇒窓辺に腰掛けてみる

というレイくんの絵です。
意味よくわかんないですけど、試合前に家で自分はこういうことがあるので
なんか描いてみました。

描く前に想像したよりもわけわからん絵になりました。
(解説から始まらないと伝わらない絵って…)
(そしてポンチョってこんなものじゃないがヒシヒシする)
(レイくんの顔もなんかここまでいつもは間延びしてない気がするしねー!)
(しかし はためは やりきったかおをしている)


雨は結局どうなのるかはよくわかりませんが、
でも日立台は屋根がないので、たとえ雨予報が10%とかでも
わたしは雨のフル装備をいつも準備していきます。
手馴れたもんよ!ウフフ!

とりあえず今日はこの変な絵で晴れ祈願!ですよー!
どうか、土日ともども晴れますように〜。
(レイくんのおとうさん、どうかよろしくおねがいしますー!)

じゅうごにち。俺とお前とTJライナー。


こんばんーは!
月曜って眠いですよね。いつも眠いけど。でもやっぱ月曜が眠いね!
ハタメグミです。
内容のない導入部ですいませんぎゃふーん。いつもだけど。

えっとですね、今日は東南アジア旅行記をねちねちとかいてたのですが
ぜんぜん終わらないまま時間が差し迫ってきたので、
それはまた次回に回して、今日は簡単に

TJライナーの話でもしようかなってー!

(…何だろうねこの展開!)


※TJライナーとは

東武鉄道東上本線で運転されている座席定員制(池袋乗車時のみ)のホームライナーである。
毎日夕方以降の時間帯に、下り(池袋→森林公園・小川町)方面のみ運転する。

愛称が「TJライナー」「おかえりライナー」「アシストライナー」の3つより投票形式で
募集され、一番投票の多い愛称が座席定員制ライナーの愛称に採用される方式をとった。
その結果、「TJライナー」が4,313票と最も多く新ライナーの愛称に決定した。
TJは「東上」のローマ字表記「TOJO」の「T」と「J」に由来する。
本文引用(Wikipedia):TJライナー


要は、板橋区を走る東武東上線の一部の電車(特急)の愛称がTJライナーというのです。


やっぱ板橋区民はさー、TJが何たるかを分かってるよねー!

ねー!

……

…………


えっと、今回は、

田中順也選手の出身区・板橋を走る電車がTJライナーという
萌えな事実を、
板橋区民のわたしが無駄に広めたがっているという
ただそれだけの記事です!


(板橋区民以外の方を置いていってしまったらすみません。
すでに置いていってる気がします。すいません。
ていうか板橋区民の方もすでに置いていってる気がします。すいませんすいません!)



で、本題ですよ本題。
そのTJライナーなんですけど、名前もつっこみどころ満載のくせに、
いつの間にか歌までできてたっぽいんですよー!
(※↑リンク下のほうに歌詞があります)

で、その歌を歌ってるひとたちの説明がね、


>TJライナーを歌うユニット、"TJボーイズ"とは?!

……

…………


なんじゃそりゃー!



TJボーイズってなんじゃー!
TJボーイズって…そんなつっこみ待ちの集まりユニットが許されていいのかーー!


ちなみにTJボーイズは板橋在住の3人組の小学生だそうです。



※以下は、わたしの「TJボーイズ」の想像図です。


 
…3人組っつーかただの3人TJです!



みなさんも、機会があったらぜひ、そんなおちゃめなTJライナーに
乗ってみてくださいね☆キャピィーン!

…たぶん、機会はそうそうないと思いますけど!


ちなみにさっきのTJライナーの歌は、
最後こんな感じで締まるようです。


ぐんぐん走るよ TJライナー

ぐんぐん走るよ TJライナー

TJ  TJ  TJライナー

(引用:東武鉄道HP)


…。

…なにこのテンション…!




----------------------

…とね、そんな感じですよ今日は!
何が何だかわからないけどそんな感じなんです今日は!


ではでは、(強引に)また明日☆
おやすみなさーうぃー!

じゅうさんにち。ナビッスコッ!(木村佳乃の笑顔で)


あーまじ寝不足でありますオロロローン。
寝不足インマイヘッド!

みなさまこんにちわたるー!
ハタメグミです。

えっと、今日はこうしてる間もスタジアムに向かってるので気のきいた更新はできませんが、
せっかくなのでナビスコにまつわる落書きでも載せときますね☆エヘーッ





まつわってるのかよくわかんないですけど!
きにしない!

今日のうちに増やせたらまた増やすかも。増やさないかも。
そこは早く行ったゆえの暇さ次第で。ウフフ!

あと今日のお絵かき日立台にはわけわからないながらに
気持ちというか執念だけはこめまくった絵を描いてみました。
日立台行かれる方はどうぞよろしくですー!

ではでは今日はですね、とにかくですね、
勝って勝って、勝ちまくるぞーっ!
(日本語おかしいけどそこはニュアンスで!察してあげて!)

決勝行くですよー!!

ではでは、がんばりましょー!
ごーごーっっ!

とおか。今夜は天皇杯なのでそのまえにお茶でも一杯。


こんにちはこんにちはー。
昼間なのでこんにちは!(連呼)
ハタメグミです。

今夜は天皇杯なのでさっくりと一枚!

…というか一杯。
ベルじいで思いつくのは全部和風だ…外国(風味)の神様なのにね…!

というわけで今夜はがんばるですよ勝つですよ元旦行くですよ!
ごーごー!かしわれいそー!

むいか。ふろんたさんと闘ってまいります。


おはようございまうす!
ハタメグミです。やんわり二日酔いです。

…というわけで今から試合いくけど今日もちゃんと更新してくぜキュピーン!
今日は日立台でふろんたさんと試合だよ!

 


サンレッドネタが何か描きたかっただけです…!

ホント深い意味はないですすいません。
レイくんとレッドさんの共通点は太陽というくらいです。むりやり。


ぎゃー!そうこうしてたら時間が…!そろそろ行ってきます!
がんばるだすよー!ごーごー!

みっか。YAYAYA YAYAYAYA!SOUR!


全世界約70億人の中にそれなりに散らばるレイソルを愛する同志たちよ!

みんな、レイソルが好きかーッ!

(大・好・き・だーッ!)

澤くんが好きかーっ!

(愛・し・て・るーッ!)



…というわけで!
(唐突)


今日はわたしたち(つーかわたし)の日常に根付く澤くんというものに、
がっつりスポットライトを当ててみようかななんて。

で、先日の浦和戦(トラウマ)のときの自分を引きあいに出してみようかななんて。


なーんて!


では、澤くんにとりつかれるとこういう感じなるんだふーん、
という気持ちで読んでください(あるいは共感してください)。

いくぜーッ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■国立入場前。

友達『国立だねー』

ハタメグミ『国立ですねー!』

友達『あ、そういえばわたし来るときサワー1本買ってきたんだった、
紙コップに移しかえなき

ハタメグミ『まっさっかっつっ!』

友達『?!』

ハタメグミ『ヤヤヤ ヤヤヤヤ!サワーッ!』

友達『ちょ、なにそのテンション』

ハタメグミ『サワーッ!』

友達『サワーっていいたいだけでしょ』

ハタメグミ『はい。』



■ハーフタイム。

友達『ハーフタイムなので飲み物買いにいこー』

ハタメグミ『いいっすねいきましょー』

友達『ビール飲んだから次は何かチューハイがいいな〜、
国立なに売ってるのかなサワー系は

ハタメグミ『まっさっかっつっ!』

友達『また来た!』

ハタメグミ『ヤヤヤ ヤヤヤヤ!サワーッ!』

友達『今日はどのような澤くんの日なのいったい?!』

ハタメグミ『サワーッ!』

友達『歌いたいだけだよね?』

ハタメグミ『はい。』



■試合後。

友達『あーもうなにこの負けちょう悔しいから
ごっつい居酒屋いこう!』

ハタメグミ『賛成であります!(半泣きで)』

友達『まーあそこ(※秋葉原にある行きつけの居酒屋)行けばね、
飲み物出てくるの異常に早いし!』

ハタメグミ『ですね、もーあそこしか考えられねぇですよ!いきましょ!』

友達『あー早くあそこの濃いめのレモンサワー飲みた

ハタメグミ『まっさっかっつっ!』

友達『やっぱりそこか!』

ハタメグミ『サワーッ!』

友達『はいはい』

ハタメグミ『サワーッ…!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


…みたいな。

もうね、何がみたいななのかはよくわかんないですけど、
ほんとこんなだったんですよこの日の国立は。
っていうか国立にいたときのわたしは!

何か降りてきてたんだろうか…あわわわわサイコー…!
つまり、

澤くんサイコー!

ということです!

友達も、始終えーって半笑い(大人の言葉でいう苦笑い)でしたが、
でも最後は熱唱するわたしに手拍子をおくってくれるくらいの
盛り上がりをみせていましたし。

…いや、嘘つきましたけども。

一切手拍子は送ってくれていませんでしたが、送りたかったんじゃないかと察しているので
送られたも同然っていう感じです。

<●><●>じーっ…

まぁね、とにかくわたしが言いたいのは、
そんなみんなに愛される澤くんは最高だということです。

よく読むと澤くん全然関係ないエントリだけど、
それでもいつでも最高だということです!

萌えー…!



というわけで、最後に一枚。


ペルーっぽいもの(?)まみれにしてみました。





ちなみに国立でこの写真撮ったときもひとりで熱唱していました。

友達は隣で携帯いじってました。

SOUR!



------------------

えっと、毎日の更新だいぶたのしくなってきたのですがこんな文でも
ついつい長文になってしまい、
書いてると時間が過ぎるの早くて怖いです。おおおー。

それでは明日もガンバルデース。
おやすみなさいま!

5月のこと、いろいろあれこれ。


コホン、みなさまお久しぶりです。
そうでもないでしょうか。
いや、やっぱお久しぶりな気がする!

こんにちは、ハタメグミです。

いやーなんつーか、いきなりなんですけど、
怒涛でしたよね、5月!

わたしこのブログだと、なんかいっつも怒涛だ怒涛だワッショイワッショイ
言ってる気がするんですけど、
そりゃもうわたしのボキャブラリーときたら
常になけなしなわけですけど、

それにしても5月は、怒涛と言って差し支えなかった系なのではないかと…!


1日の、ホームACLのブリーラム戦からはじまった、5月。

そこからの試合のいっこいっこの重要さときたら
ハンパなかったわけで、

リーグ、全然勝てなかったのが少しづつ勝てるようになったこと、
ACL、一時の最下位からGL通過するというすばらしい戦いを見せたこと、
わたし個人としては全州に遠征したりしたこと、
そして、キタジさんがロアッソに移籍したこと。

本当に本当に、いろんなことがありまして。

そんなときに片手間で更新できる気がさらさらしなかったので、

もうね、ぼんやり昆布とかかじりながら
何を書くべかー(モグモグ)なんてしてて、

昆布かみすぎじゃね?ダシ出すぎじゃね?ってくらいかみしめてて、

そう!
気づけば!


もう6月ってホントですかー!


(なんかいつもこうやって月日の流れにびびってる気がする
ワンパターンな…わたし…!)


で、結局なにが言いたいかっていうとですね、
今回わたしは、とりあえず、5月のACLのことを書いておかねばなるまい!と、
そう、思いまして。

2012年。

自分の中で、初めてレイソルが出ることになったACLがあまりに楽しく、
そこにかける想いがあまりに強くなりすぎ、
30日の蔚山戦で敗退してしまったときから、わたくし、ACL燃え尽き症候群的なものに
陥っておりました。

とにかくね、リアルに勝ち上がる気まんまんだったので、
そのボーゼンとした感ときたらハンパなく、
負けた晩などは、救心じゃ救えないタイプの胸の痛みに打ちひしがれていたのです。


ああ…やっぱり、勝つ気まんまんで調子に乗ってたのが
いけなかったのかしら…?

中東チームと当たったらぜってえ中東行くモジャ!とか
ブニョドコルのホーム行ってみたいから当たりたいワン☆とか、

勝つ前から
中東遠征に行く気まんまんでお金まで貯め始めちゃうという、
なんつーんですか、この、

とらぬナントカの…皮算用っつーの…?

これがね、この喪失感の原因であると同時に、
どこかから見てる、ACLの神様を怒らせちゃったんじゃないかなって。

まだ勝ってないのに何事だ!と。
調子の乗るなっつーの!と。


でもさー。
そうは言ってもさー。

訪れるかもしれない遠征の話くらいみんなするじゃない。
したっていいじゃない。
そのくらいじゃ神様怒らないよ。絶対。

むしろタヌキの皮を数えたくらいで怒るような、
そんな心の狭い神様がいてたまるかっつーのー…!


でも、そんなわたしがですね、30日の蔚山戦に負けた翌日(31日)の朝、
家のトイレ入って、ふと日めくりの格言のところを見たんですけど、

そしたらですね、



なんとですね、






…ぎゃあああああー!!

すいませんでしたー!
神様ホントすいませんでしたー!


ACLの神様…どうやらいつもわたしたちのこと…見てるっぽい…!
ホントに、ひとときも油断ならないっぽい…!


皆様もどうか、天からの視線には、お気をつけください。
ぎゃっふん。

(どんな締めくくりだろう!)




えっとあと、たぬきの流れで、なんとなく思いついたやつ。



(こんなやりとりしてたらかわいいなって…!)



…と、なにがなんだかわかりませんが、
とにかくそんな感じでした。5月!

整理できてるよーなできてないよーなことも全部含めて、
すごく濃かったです。5月。

負けてしまったあとだけど、すごく楽しかったGL最終戦の全州遠征の旅日記も
まただらだら書きたいので(わたしのダラダラはシャレにならないけども…!)
おひまだったら、お付き合いください〜。

ではでは!6月はさらに情熱的にいくでゲスー!
ごーごー!




〜オマケ。〜


全州遠征にっき、予告編。


※この絵はフィクションです。現実のニーヤンと酒井くんとは関係ありません。


(…ていうかなんだろうこれ!)

(韓国から帰ってきて一番最初に思いついたネタがこれって。。)

〜太陽王族みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービス〜 【Reysoool!知恵袋】


タイトル:2012ねんのレイソルのことで、しつもんがあります。

------------------------
質問者ID:rey_kun_dayoさん
------------------------
どうしてことしのぼくたちはあんまり、かてないんでしょう。

おうじゃなのに、きょねんいっぱいかてたぶん、えいこうをてにしたぶん、
なんだかつらいです。
ぼくたちはおうじゃだから、もっとつよくなくっちゃいけないのになぁって、
クヤシイし、ちょっとなやんでしまいます。

きよわでごめんなさい。
だれか、こんなとき、どうしたらいいのか、おしえてください。

------------------------------------------------
ID:rey_kun_dayoさんがベストアンサーに選んだ回答
------------------------

とても、いい質問だと思います。
質問者さんが苦しい気持ち、ぼくにはわかりますよ。

一度でも栄光を手にした王者は、その瞬間から、
目の前の敵だけでなく、王者である自分たちとも、戦わなければなりません。

優勝した次の年は、そのチームに関わる全てのひと(選手もサポーターもすべて)にとって、
戦いが、ひとつ多いのです。
ある意味、いちばんやっかいな敵である、
『タイトル』と、『去年の自分たち』との戦いです。

まったく今までと同じように、戦い過ごすことはできません。
そんなふうにしていたら、たぶん、タイトルの重みと、優勝した過去の自分に、
負けてしまうからです。

いちばん大きなタイトルを取るということは、
至高の栄光と大きな勇気を得るのと同時に、
大きな重い荷物を抱えながら、厳しい戦いの道に立つようなものです。

たくさんのプレッシャーや、調子が悪くても常に王者として挑まれること。
それらは、ときに、とても重いです。

でも、真に強い王者は、たくさんのものを抱えていても、
常にたくさんの敵を相手にしていても、
いつもとても自由です。

勝っていても負けていても、どこかでとても、自分たちらしく、自由です。

ときには抱えたものの重みにつぶれてしまうことがあっても、
それでも、いつかその重さが、また突進するための、馬力にすらなったりするのです。

レイソルも、優勝したところをゴールではなくスタートとして、
みんなでもっと前に進むために、
もっともっと上に届くために、
CWCで世界の強いチームとやったときのような、あの純粋な
サッカーの喜びをまた味わうために、
いまこうして、目の前の相手チームだけでなく、自分たちとも戦っているのではありませんか。

ならば、誰もが戦えるわけではないこの、『王者として迎えるステージ』というものに、
もっともっと貪欲に、まっすぐに挑んでみればいいではありませんか。

勝てないときも、泥沼のように見えてきもちが落ち込んでいるときも、
今年は強くないね、って誰かに言われて悔しいときも、
そのどの瞬間も、昨年の王者として今年に挑んでいるからこそ味わえる、
すばらしい試練なのだ!と、どうか強気に笑ってみてください。

この戦いにいま挑んでいることがすでに、ヴィトーリア、勝利とともにあるということだと
ぼくは思います。
勝者とは、試合の勝ち負けの中だけで生まれるわけではないはずです。

絶対にくじけずに今ここに挑む心、王者になった自分たちに立ち向かう心、
そのすべてが、レイソルに関わるすべての人にとっての、ヴィトーリアなはずです。

いま、うまくいかなくて苦しかったりつらいのも、
全部全部、真正面から味わって消化してみてください。

もう、優勝したことなんてしばらく忘れて戦おう、ではなくて、
優勝したからこそこうして大変である部分の、そこから逃げずに、
立ち向かって全部食べてしまうくらいの勢いで、
その試練に向かって、まっすぐ全力で挑んでみてください。

レイソルというチームに関わるみんなで、
『優勝のその先』に、どうか、挑んでみてください。

きっと、その葛藤と挑戦のさきに、
どことも似ていない、レイソルだけにわかる、
自由で、そして誰よりもレイソルらしい王者としてのありかたが、
待っているんだと思います。

そしてその先には、まだ誰も見たことのない、

あたらしいタフネスが、
あたらしい一心同体が、
あたらしいヴィトーリアが、

きっと、待っているんだと思います。


ーこれは、ただのぼくの意見であり、正しいわけではありません。

でもきっと、すごくすごくチームを愛する質問者さんなら、このぼくの意見から、
ご自分に必要なところだけを(もしもあればですが)、汲み取って、
なにかを感じ取ってくれるのかなとも思います。

ここまで読んでくれてどうもありがとう。

応援していますよ。
ヴィトーリア!


PS:

質問者さん もとい レイくん。

こうしてきみが頑張っているのを見られて、
お父さんはとても嬉しいです。

でもたまには電話してきなさい。お母さんが寂しがっているよ。


回答者ID:oton_Burukさん

------------------------------------------------
質問者さんからのお礼
------------------------------------------------
あっ!おとうさんだったんだ!
わー、よわきなのみられちゃって、ハズカシイな〜!

でも、ありがとう!
なにかわかったきがするよ、
もうぜんぜんだいじょうぶだよ、ぼく!

まけないよ、ガンバルよー!


----この質問に対する回答は締め切られました----

-----------------------------------------


こんにちは、ハタメグミです。

レイくんのおとうさんは太陽王なので、王者の気持ちがわかるはず、
王者になる前と、王者になった後のことも、きっとわかるはず…!

ということで、きっと息子にはこんな風に言うんじゃないかなーエヘヘー、
なんて妄想しながら
書いてみたらなんかいろいろ長くなってしまいましたすみませんぎゃっふん!

やっぱり聖☆おにいさんのいえっささんのとこみたいです。なんとなく。
(そしてレイくんのおとうさんのIDの元ネタわかってくれたひとに、エア10000ドン…!)


別にわたしがこんなことを偉そうに誰かに言いたいわけではありませんですよ。
あくまで、レイくんとおとうさんの架空のおはなしです。ウフッフ。

わたしはどっちかというと、この辺に落ちてくると腹がすわって、
むしろめっちゃ楽しいですよー!

一番泥沼のころのレイソルに心奪われたあたいをなめんなっつーの。
こんな順位、今までのいろいろに比べたらそよ風だっつーの。

むしろマイスイートホームって感じで、実家のコタツ並みに居心地いいっつーの!
(とか言っちゃう昨年王者ってむしろ熱い…っつーの…?)
(ほんとか!)

わたしは今のレイソルのみんなで、ここをチーム力的にも精神的にも越えることに
今年のいろいろの意味があると思っているので、
レイくんのおとうさんじゃないけど、この試練も昨年王者になったからこそもらえたんだと思って、
ありがたくいただいてやりますともー!ウヘヘ!

なんでもそうだけど、逃げたら追いかけてくるけれど、
立ち向かえば、あとは戦うだけなので楽なものです。
いまの順位や勝てないこと、うまくいっていない現実から、逃げるよりもずっと楽さー!

まぁ今の状況には、人それぞれの感じ方と思うところがあると思うので、
いろんな思いは違っても、どうかみんなたくさん笑顔で挑みつつときに開きなおりつつ、
レイソルらしく楽しんで越えていけたらって思いますよ〜。

というわけで、あたいもこのままとてもハイテンションで、
明日の等々力も行くし韓国もいきますですよー!
ウフフ、がんばりましょ〜。

では、最後にあらためて。
今年も何回もいうよ!

イチ、ニ、サン…ヴィトーリアー!

『ネル様に誓って、ガチです。』‏な2012年のレイソルのはなし。

あああもうまたこんな時間。
でも12時過ぎは…わたしの時間…!

こんばんは。
ハタメグミです。

なんかいま気づいたんですけど、2月がもう半ばってまじですか?
本気…?

どう考えても早すぎる。
矢の如しとはこのことですよ。

ちなみに2月ここまでのわたしはというと、
寝ても覚めても働いていました。

一番忙しい日なんか、即身仏になるんじゃないかっつーくらい
一日中ずーーっと同じ体勢で、
ひたすらに黙々と働いていました。

なのに特にリッチになっているわけでもなく、
待ち構えているのはめんどくさい確定申告だけという…これが現実…!


…と!

そんなリアルにしみったれた話はさておき!

やっといろいろと落ち着いたので、
確定申告もそこそこに、
(めんどくさいことは積極的にそこそこに!)

レイソルの2012シーズンについて、
わたしなりの抱負をね、まとめときたいっつーか!
今日はそんな感じです。

おせぇー!

って思った人も、とくに何の感想もない人もみんな一緒に!
チェケラー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まずね、何はさておき、
新戦力にはね、触れねばなるまいと。

でもわたし新体制発表会には行っていないので(応募しそこねた)、
あのときの会場の細かいエピソードとかがわからないのですが、
そこはもう、行ってないなり、わかってないなりに、描いてみました。

レイソルの2012年・新戦力ゥゥウー…!




やさいー!ウォウウォウウォー!

ブラザーズ!!

(説明するまでもないと思いますが元ネタ)



………


…………


いつもほんとすいません…!

2012年もこんなですいません。

左から、山中くん、なすさん、ロボさん、福井くん、藤田くん、
右上にいるのがお帰り組のナベさんとゴローくんです。

ちなみになんで今さら野菜シスターズなのかというと、
去年がなぜか少女時代だったからAKBというわけではなく、

『那須さん…なす…

茄子…って…こと?』

という書くのもためらうくだらなすぎる流れで思いついただけです。
ほんとすいません。

(最初なので恐ろしいほど似てないと思いますけど
一年描いててだんだん似てくることを祈ってくださいわたしのために!)

関係ないけど、すでにロボさんだけ仕事で二回描いたので
ソラで描ける。


そしてね、絵も描いたところで
今年のレイソル的な抱負についてなんですけど、

わたしが今年のレイソルに望むことはもう、

なんでもいいからやってやれ!
やれなくてもいいからやってやれ!

というほんとそこです。
そしてそれだけです。

細かい話はいいからとにかくやってやれ!と。

今年は日本語が不自由なのかというレベルに
やってやれ!のみを繰り返したいと思います。

2012年の、栄光への長い長い戦い。
やれてもやれなくても、レイソルらしく、やりきってやれー!


…でですね、
そんなような話をですね、
1月にサポ友達との新年会でもうだうだ話してたんですけど、

そのときね、お酒飲みまくりながら、
サッカーだけでなく自分たちの今年の抱負的なものも一緒に
ギャーギャーと話していたんですけど、

そこでね、出た抱負全部メモってたんですが、
そのメモがね、全部ひどくてですねー!

内容もあれなんですけど、なにより字が読めないレベルなので
もう、なんだコレ、と。
乙女の字なのかこれは、と。

なので、メモとしては抹殺する気まんまんなのですが、
その中でも見返して

『まあまあ読めるけど…こんなの書いたっけ…?』

というやつがあったので、
それだけ晒して、今日はお別れしたいと思います。





    
     『来年は

       私の人生
         Vitoria!』
             (ハタメグミ直筆)


なにこの酔っ払いが書いたとしか思えない
どうでもよすぎるメモ!

(しかもなぜ今年の抱負なのに来年なのでしょう)


そうか…

ネルシーニョがみんなに植え付けたかった


『ヴィトーリア精神』とは…こういうことだったのか…!


(※絶対違います。)


わたし酔っぱらうとよくわからないことをメモる癖があるのですが、
2012年も新年から発揮してしまいました。

⇒適当に引用:昔書いたよくわからなかったメモ(8年前)

『インテルの試合で人間の限界を超える』

(このときいったい何の話してたんでしょう!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

…と、いうわけでー!

そんなこんなですがわたし、
今年の一年がべらぼうに楽しみです!

勝利のために、がっつり応援していきたいと思います。
ほんとにね、

ネル様に誓って、ガチです。

(言いたいだけですよ)

それでは最後に、わたしの掛け声に続いて
みなさんで!

『イチ、ニ、サン…

  わたしの人生ー!』

   『ヴィトーリアー!!』


かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。