【はじめての!ACLたびにっき。】ブリーラム戦のこととか試合のあとのあれこれ。


⇒試合前までのことはここでー!






えっと、で、予告した通り(?)、試合詳細はごにょごにょ…省きます!
負けたからではありません!

理由はひとえに、記憶がすでにあやふやなのでメモに頼ろうとしたら、
現地でとってきたメモが意味わかんなかったから
です!

---------
メモ一部抜粋:

『タイでもニーヤン怒ってる!
『TJげんき!』
---------
(ホントにこんなことしかメモに書いてないんだよ…熱風でやられすぎだ…!)

まあ試合の話をちゃんとしたこととか今までもないようなにわかブログなので、
誰もわたしにそこは求めていない気がするので、
そんな感じでよろしくお願いいたします!



というわけで、試合後の写真。

結果は残念ながら、3-2での負け。
⇒(ブリーラム-レイソル・試合詳細)

2-0から2-2にしたときはすっごく、行けるぞーって感じだったので、
そのぶん本当に悔しかったです。

でも、なにより、わたしをここまで連れてきてくれたのはレイソル!
こうしてACLの舞台に立っていることが、心から誇らしい。

初戦負けたってここから勝てばいいのだ!と、熱い気持ちになりました。


そして試合後、ブリーラムの応援席からはレイソルコール。
おうおうおう。。



挨拶に来る選手たち。
ぴかぴかのACLユニホームが眩しいですよ!かっこいいよー!



そして試合後、コンコースに降りて水を補給…!

試合前からほぼ密造酒かき氷のシロップ味のジュースくらいしか飲んでおらず、
のどがカラカラだったので、この世のものとは思えないくらいおいしかったです…!


外に出ると、案の定ブリーラムサポさんからの怒涛の記念写真攻めでした。
みんなご機嫌だからかすごい勢い。前のめりすぎ。
観光地の置物気分再び!


笑顔作りすぎて顔が引きつりました。

そしてユニ脱いだらその後は誰にも写真求められませんでした。ぎゃふーん。
レイソルユニのチカラ恐るべし…!

でもいい思い出になりましたよーう。ウフフ!



試合後のスタジアム前に移動ー。

ちなみにね、


↑この真ん中の二階建てバスね、レイソルの選手バスですから。
どこのデコトラだ!



近づくとやばい…!



サイドはさらにやばい!
ライトの色味がやばすぎる。



こんなデコトラのようなすごい色のライトが輝くバスの中で、
選手が普通に音楽とか聴いてるの見えて、なんかこう、ホント
異国ー!
って思いました。



スタジアムには、金満とってもお金持ちだという、ブリーラム会長のお写真(たぶん)が、
額縁に入れて飾ってありました。
もう、写真の扱いが国王並み!



ここは記者会見場。
この奥でネルが記者会見をしています。



選手でてきたとこです〜。

ぶちこんーでじゅんやー!!
(ピンボケ)



エーキセントリック!まっさっとー!
(ピンボケ)


…大事な写真が全部ピンボケでした!




そんな感じでうだうだとうろうろしていたら、
いまブリーラムに所属している、元ジュビロの本田慎之介選手を発見!

なぜかお弁当を持ってうろうろしていたので、むりやり呼び止めてみましたー。
(背が高いので、タイの人たちの間にいるととても目立っていたのですよ…!)



記念に一枚パチリー!
りりしいですよ!

暑いの慣れましたかー?と聞いたら、全然慣れないっす、暑すぎで無理っすー、
といっていました〜。

あと、ブリーラムは調子に乗らせるとああいう感じで強いんですよー、
でも内容的にはレイソルに完敗だったなーって僕は思いましたけどね〜。とかも。
(レイソル応援にわざわざ日本から来たわたしに気を遣ってくれたのかもですが…!)

なんかいろいろ雑談できてうれしかったです。
とてもお元気そうでありましたよー!
異国でがんばる日本人選手に会えるのは、すごく嬉しいことだなと思いました。

本田選手、がんばってくださいませー!



で、ブリーラム駅まで行く帰りのトゥクトゥク。
現地で遭遇したおにぎりさんと相乗り〜。

ちなみに運転手のおっちゃんが、

「ハハッハー!ブリーラム、3!
イープン(日本のこと)、2!ハハハハ!」

ってずっとわたしたちに言いながら笑ってたですよ。

む、むきーッ!
悔しいいい…!

…とか言いつつ、わたしも楽しくゲラゲラ笑ってましたけれど。
負け試合とはいえ、異国でいじられるのは楽しいですよね!ドM!



その運転手さん(右)と、駅前にいた仲間のひと。
カメラ向けるとみんなニコニコで写ってくれるのでうれしいです。


で、駅前に出たのですが、もうだいぶ暗いのですよー。

しかもね、ブリーラム駅前なんですけど、
ほんと、お店とかほとんどないんですよね…!


ちなみに暗さレベルは


このくらい。
(この看板はACLの試合予告。いろんなとこに出ててかっこよかった!)


ブリーラム駅前に出たのが21時くらいで、
おにぎりさんの電車が22時半発とかだったので、
じゃー軽くご飯でも食べていきますかーということで、どこかお店に入ることに。

その中で、ポツンポツンと何件かやってるお店のうちの
最初に目についたところに入ってみることにしましたのです。


それがここ。


この写真は出る直前でしたが、入った時は結構にぎわっていてわいわいでした。
ちなみに店内90%が試合帰りのブリーラムサポですよ!


で、また思い出してほしいんですけど、
今日って、例の禁酒日じゃないですか。

飲食店でも、お酒は出てこないよって何度も何度も
言われてたわけじゃないですか。今日は。

で、それを脳にしみこませて、
無謀に密造酒を作ったりしてきたわけじゃないですか。

なので、そっか夜ご飯もノンアルコールか〜なんて思いながら、
席についてみたんですけど、




あれー、どうやらビール飲んでるね自分ー!

※なんか普通にみんな飲んでたので、頼んでみたらあっさりと出てきました。

もうさ、

言いたくないけどさ、



激マズ密造酒まで作ったわたしの苦労を
返してください!<●><
>


…いや、もういいや、返してくれなくていい!
ビールが今ここにあればもうそれでいい!

まじ美味しい!
うれしい!たのしい!大好きー!(※錯乱中)



ごはんあれこれ。
適当に指さしたら出てきたやつです。どれもおいしい!



んでね、おにぎりさんと、今日の試合がどーのこーの、
ここまでどうやって来たんですかだの、あれこれ話してたんですけど、

そのときね、店内から外の道路が見える席にわたしは座ってたんですよね。

で、暗い外の道路を眺めつつそんな感じで話してたら、いきなりこう、
その道路をね、




象が、散歩してましてーーー!

それはもう、ものすごくナチュラルに!


『ぎゃーー!!!象ォォォオオオオ!!!!』



とわたしが叫んだら、おにぎりさんも振り向いて、



『え?

…ああああ象だーーーー!!!


まじ…ツイッターでつぶやきてぇーー!』(現代人発言)


と、同様に衝撃を受けましてですね、
おわあああああ!とその象にかけよってみたら、


なんかもうね、こんな感じで、
犬の散歩中に偶然誰かにつかまった人のようなナチュラルさ
象使いの人にリアクションされまして、

そこでやっとエサのサトウキビ20バーツね、2人なんで2個ね!と
思い出したかのように商売してくるという…斬新さ…!

(ふつうさ、象って観光客いるとこに顔出して自ら営業したりすんじゃないの…?)

(うちらいるとこはブリーラムとして比較的頑張りどころの繁華街のような気がするんだけど、
なぜそんなにナチュラルなのですかー…!)



ちなみにこれがその、象です。(右のがその象使いのひと)

日本人2人、大興奮。そして写真ブレすぎ。

ちなみに左の青い服着てる人ね、店の外の席でご飯食べてた人なんですけど、
「象見たくらいで興奮しちゃって、初々しいねェ〜ククク…」
みたいな、ものすごいドヤァァァな顔で写っているのがとても好きです。


いや、なんつーかさ、ベトナムでも何頭も象は見たし、
バンコクでも観光向けに象がいるっつーのは知ってるし、

でもなんつーのかな、薄暗いあんまり人の通ってない夜の街中を、
ツッコミも待たずに犬の散歩みたいに象が歩いてるのは、

これをカルチャーショックと言わずに、
なんといえばいいのでしょうか!

(ドドン!)




で、そんな感じで象に絡みまくり、
その象がまたナチュラルに去った後、注文したトムヤムクン。
ものっっっすごい辛かったです。



店内でやってたテレビ。
わー!今日の試合のハイライトだー!
負けたけど見るー!



大谷キャプテン、タイのテレビデビュー!

ひゃっほーう!試合の静止写真だけど!
テンションあがるわーーー!



そんな感じでうだうだしてたら、電車の時間も近づいてきたのでお店を出て、
おにぎりさんとはそのままブリーラム駅でお別れ。

おつかれさまでしたー!


で、わたしは駅の反対側のホテルに戻ります。

うっ…


道が…暗い…っ!


ちなみに昼間あった駅前の祠ですが、


ものすごい神々しいライトアップがされてました。

近づいて写真撮ろう!と思ったんですけど、
なぜか夜になると目つきの鋭い野犬が多くて、
ロックオンされたら逃げ切れない感じがしたので、
遠巻きでガマンしましたよ…!


そのままほろ酔いでホテルに戻って、うだうだと日記とか書きつつ、
はじめてのACLの試合の夜は更けていくのでした…。


⇒明日はバンコクに戻ります。
というわけで続くー!

コメント
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。