【はじめての!ACLたびにっき。】ブリーラム戦の、試合前のこととか。

 
⇒ここまでの話はこちら〜。


さてここが、ブリーラム・ユナイテッドのホームスタジアム、
サンダー・キャッスル・スタジアムです!


どでーん!正面!

…ゴー☆ジャス!


ブリーラムカラーでお城みたいなデザインですごいきれい。
収容人数は24,000だそうですよ〜。



横から見たとこ。

おお…この感じは…


そうこれは…
なんとなくベアスタっぽいんだー!
(このあと会ったおにぎりさんもそんなこと言ってましたギャフー)



これは正面のとこにある、グッズのメガストア。
メガストアとは書いてあるけど、中はけっこうこじんまりしてました。

中でライターの鈴木潤さんに会いました。
異国なのにふつうにいろんなひとに会うね!さすが試合!



ディスプレイはこんなんです。

この、ディスプレイのマネキンのヘアバンドの位置が、


こんな感じだなと思いました。
…それだけです!



メガストアのとこ、中から外を見るとブルーのガラスがすごいきれい〜。



着いたのが試合開始2時間以上前だったので、
日陰ではみんなうだうだ開門待ってました。
(この写真なんかすきー)

奥の赤いテントはYANMARのブースで、めっちゃ農業に使うみたいな車の
デモンストレーションしてた。
斬・新!


和太鼓の演奏もやってたよ〜。



そしてこれは、ブリーラムサポに向けたACL遠征の募集ポスター。
おおお!と思って、よく見てみると…



【その 杞州恒大戦。

ハイライト・グァンジョウ…



【その◆杼緩霧渋綫錙

カラフル・コリア…



【その】レイソル戦。

ビューティフル・ジャパン…!


各国に付いたキャプションがいまいちわかるようなわからないような感じですが、
でもなんかいい感じ。

観光地写真に交じって、イチゴ狩りみたいな写真もあってかわいい。
(小さくてて見えないけど!)
海外からくるひとに、イチゴ狩り人気なんでしょうか。

ちなみにお値段は、日本行きでグンと上がります。
そもそも海外遠征そのものが、タイ物価から考えたら
人によってはけっこうハードル高そうです。

でも日立台でのホーム試合、ひとりでも多くの人がきてくれるといいなぁ。



そしてこれはオレンジジュース…


…って思った?

思っちゃった?


違います。


そうですこれは、


密造酒です!
(懲りてねぇえええええぇぇ)



さっきの激マズケミストリーを飲んで、

「もしや…コーラだから相性悪くてマズかったのかも?
もしかしたら、フルーツジュースとかだったら平気なんじゃね…?」

って思って、ホテルの部屋で仕込んできましたのです!
ちょうリベンジ!異常な執着!


では、あらためていただきます〜。
美しきサンダーキャッスルスタジアムとレイソルに乾杯!!!

……


ゴクゴク…


おっ…?!




これは…!!!










マズーーーーーーー!!!!!!


全然ダメでした。
ダメすぎるにもほどがある。

(あああ…また飲み込みにくいものを密造してしまった…!)



ちなみにこのスタジアムには、食べ物や飲み物を買うところがほとんどありません。
なので、ご飯は食べてから行くのがいいと思います〜。

でもスタジアム裏にぐるっとまわって、駐車場の入口のところにいくと…


軽食屋台があったー!
わーーい!さすがタイ!

ソーセージとか魚のすり身あげとかを売ってます。
飲み物もあるよ!


わたしが串をいくつか買った屋台にて。
おばちゃんめっちゃ素敵笑顔!

すり身揚げにはチリソースもついててすごい美味しかったです〜。
きゅうりもついてきたよ。



これはそのあと、飲み物を買った屋台の女の子たち。
写真いい?って言ったらすっごいはにかんで写ってくれたです。
かわいいいいい!みんなほんとかわいい!


で、そこでゲットした飲みものがコレ、


【ビーバー味宝】
さっぱり意味がわかりません!

ちなみに味は、かき氷のイチゴシロップをそのまま飲んでいるような味でした。
飲み物を飲んでいるのに喉が渇くという…不思議…!



そしてそんなかんじでうろうろしていると、ブリーラムサポさんに
声をかけられまくります。

日本から来たアウェーサポめずらしい!記念撮影したい!みたいな感じで、
(とくにわたしは一人でボサッとうろうろしてたので声がかけやすかったらしく)
一緒に写って!とひたすらカメラ攻め。

いやー、タイの人は明るいねー!
つーか記念撮影好きすぎだよね!

レイソルのユニを着てるだけであまりにカメラを向けられるので、
わたし、観光地の置物になった気分でした。
もういっそ、そのへんの銅像にユニ着せてタオマフ巻いても、
そっちにカメラ向けるんじゃなかろうか。

でもそんな感じだったので、わたしも声かけるのに躊躇がなくなり、
気になる人には「わたしも写真とらせて!」っつって声かけまくって、
写真いっぱいとりました〜。

そこで撮らせてくれたサポさんたちを何人か載せます。

もーね、ワールドカップの時みたいだったよ!
たのしかった!!



ちょう明るくて笑顔はじける三人組サポさん!
全員ポーズが決まってるぜー!



そしてこっちはおかまちゃん2人組!
身に着けてるウィッグもタイツも全部、ブリーラムに関わる色しか使ってないのが
いいよね〜。



ブリーラムマン!!
かっこいい。
普通に歩いてる。クオリティ高い!



そしてこのお二人は、わたしが密造酒を飲んでマズー!とかひとりで言ってるときに
にこにこ声をかけてくれた、掃除のおばあちゃん。
すっごいやさしくて、うろうろしてたら二回も会ったので、固い握手をしてきました!

なにがすごいってね、おばちゃんたちは掃除のお仕事で来てるので、
たぶん試合を見に来てるわけじゃないんだけど、
それでもちゃんと、ユニきてるとこです。


写真いっぱい撮って、ブリーラムに住んでいる人たちにとっての
ブリーラムユナイテッドという存在が、
すごく大きくて明るくて楽しいものなんだなーというのがいろいろわかって、
非常に楽しい試合前でした〜。


ちなみに、


テセみたいな少年にも会いました!

この子は現地に住んでる日本人の子みたいで、
写真撮ってもいい?って聞いたら、すごいのんびりしたしゃべり方で
「えぇ〜まぁ〜よくないこともないですけどぉ〜」って言ってた。
かわいい…!


ちなみに異国の地とはいえ知ってる人たちにも会いまくり、
なんかもう普通の試合前だコレは!って思うくらいに会って、
なんか、スタンド使いは引かれ合うッ…!みたいな気持ちになりました。



ここがアウェーサポの入り口!



チケットだよー!
さすがACL!ゴー☆ジャス!



あっちはホーム側なので行けません〜。

そしてなぜかこのスタジアムは、席でお水が飲めません
なので、定期的にのコンコースに降りてきて、みんな給水してました。
30℃くらいあるんだけど、まじすごいルールがあったもんだぜ…!



そしてここがピッチ!
きれーーい!
席の感じも素敵じゃ―!



あっちには行けません・その2。
アウェー席近くのホームエリア。



モニターは、試合前なので0-0。
そう、試合前だからね…!ざわ…ざわ…



メインスタンド。
傾斜があって見やすそうです。



バクスタ。
ブリーラムサポの応援席はバクスタにあるのです。
試合前からちょう楽しそう!



おっ、レイソル練習出てきたよー!



ノースリーブジョルジ!
(さてどれでしょう)



入道雲がきれい…ウフフ…
なんせ暑いもんね…!



そうこうしてたら、試合が始まります!
(ピンボケですいません)



バクスタも、試合始まるぞーって感じですよーウフフフ!



レイソル応援席。
一番上にいました。すごく見やすかったです。


さて、とうとうキックオフ!
レイソル、はじめてのACLだよーー!
わああああああああ!

(もはやテンションおかしい)



⇒えっと、たぶん試合の内容的な話はほとんどできないかもですが、
試合のはなしと試合後のはなし、につづくー!

コメント
更新ありがとうございます!
一連の更新でものすごく旅に行った気分になれてますよ〜。
色々思い出してブリーラム戦がますます楽しみになりました!気分上がります。
素敵なスタジアム。掃除のおばちゃんを含めたブリーラムサポの素敵な笑顔。そしてこの現地交流の雰囲気がCWCの思い出が蘇ります。
テレビ観戦でもブリーラムサポがものっすごく楽しそうに観戦しているのが伝わってきて、ガンバの対戦相手のブニョドコルも同じく楽しそうって思ったんですが、なんかその姿がとても微笑ましくて、サッカー観戦の根幹を見た感じがしたのです。
私も絶対これからは日立台で楽しく観戦しよ!って決めたのをこのハタメさんの旅日記を見て改めて自分の心に上書きできましたよ。
そしてミネラルウォーターで密造する、という選択肢をお酒に与えなかったんですね〜。
また更新ワクワク待ってます。
  • ちょい悪王子
  • 2012/04/30 7:03 AM
新潟サポのイッサです。
いよいよ試合のリポートが始まりますね!
このまま珍道中ばかりでひょっとしたらやらないのではないか?と思ってましたよ(笑)。
あと教訓としては密造酒はあまり無理やり造らないほうがいいかもですね(笑)。
  • イッサ
  • 2012/04/30 5:02 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。