"Dear My best friends." - たいせつなたいせつなともだち。




あの不安だった夜に支えてくれた、きみ。

あの日を越えて迎えた朝に、助けてくれたみんな。

手を伸ばしたら、握り返してくれたひと。


たいせつな、たいせつなともだち!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの震災から9か月がたっても。

東北の未来が、そして日本の未来がただただ明るくなるには、
まだまだとてつもない時間がかかるのかもしれないと思います。

現地の復興のことも、原発のことも、日本全体のいろいろなことも、
先が見えなくてくるしくなって
何かあっても、ただ自分は無力な気がして
ふと、下を向いてしまうこともあるけれど。

サッカーファミリーは、そんなときだって下を向くのは似合わないんだぜ!

やっぱりどんなときでも、サッカー好きのド根性メンタルで、
支援して、みんなで乗り越えていきたいとわたしは思うのです。

あの日の絵は、後ろにすべてのチームのマスコットが
いるような気持ちで描いたと言ったのですが、
今回も!描かれてなくても、みんなで肩を組んでるような気持ちです。

いつだって、みんなで、いっしょに越えよう。
ぜったいに。


■そして、もういっこ。

こっちは…


…Friend?




ふろん太くんの、なかなかつなぐ勇気の出ない右手。


(さ、さいごまでいるかっぷる妄想してしまった。。!)



マリーゼがベガルタレディースとして東北で活動を続けられること、
すごく幸せなことだとわたしは思います。

マリちゃんやマリーゼという名前はもう表には出てこないのかもしれないけれど、
でもマリちゃんはいまでもどこかで福島のためにがんばっているとおもうのです!

だいじょうぶ、海も気持ちも、どこまでもつながってるから。

--------------------------

さいごに。

復興支援の気持ちのイラストは年が明けてもまだまだ描いていきたいので、
ここでしめの言葉を書くのはなんだかへんなのですが、
それでも、一年わたしの描いた震災関連の絵を見てくださって
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

大切にしてくださった方々のおかげで、最初は一枚だった絵がたくさんになりました。
本当に、感謝してもしきれません。

今後もあれこれ、自分なりに描けるものを描いていくので、
もしよろしかったら、たまにでも見に来てやってください。
がんばります!


さてさて、最後にもう一記事かくのです。。
大掃除後回しー!

コメント
ふろん太君!そこで思い切ってマリちゃんの手を取ってかけおちをしちゃいなさい!!…って、出来ない所が純なんだね。
  • 烏龍茶
  • 2011/12/31 3:12 PM
新潟サポのイッサです。
今年は東日本大震災や豪雨災害などつらい一年でしたね。
しかしサッカーに限らす、スポーツ選手やタレントの皆さんが1日も早い復興を願い、義援金やボランティアなどで被災地にエールを送りました。
ハタメさんも復興祈願のマスコットイラストで、多くの人たちに勇気と希望を与えたと思います。
来年はすべての人たちが笑顔で送られる一年であることを祈りたいです。
もちろん被災地の1日も早い復興を祈りつつこれからもエールを送っていきましょう!
2011年もあとわずか。2012年はすべての皆さんが幸せな一年でありますように…。

イッサ
  • イッサ
  • 2011/12/31 7:11 PM
マリちゃんは、ふろん太君のお嫁さんになって、山口百恵様のように表舞台から隠れたのですよ。
そう思うことにしています。

とにかく。
彼女達がサッカーを続けられる環境ができて良かったです。
昨シーズンの分も取り返してお釣り出ちゃってお財布パンパンで口閉まらないくらいに叫ぶぞーっ!!!
  • 藤希“Jucca”千歌
  • 2012/01/02 11:36 AM
>烏龍茶さま

そうなのです、わたしの脳内のふろん太くんは
むかしの少女漫画に出てくる男の子のように純なのです…
なんというもどかしいときめき。。!(*´ε`*)妄想。。


>イッサさま

ありがとうございます。
ほんとうに2011年は震災以降ずっと、人とのつながりとか、
絆の形のようなものを意識し続けた一年でした。
そんな中、自分はサッカーが好きで本当によかったなと
思えた一年でもありました。

2012年は、たくさんの人が笑顔でいられる一年に
なりますように!
お互いに頑張ってまいりましょう(*´ε`*)


>藤希“Jucca”千歌さま

おおおそれは幸せですね…百恵式!
そしていつか息子がデビューしたり、ふろん太くんが
夫婦円満の秘訣を本にしたりするのですね!(妄想が飛躍

そして来季は、がっつり応援がんばってくださいませ!(*´ε`*)
マリーゼに、そしてベガルタレディースに関わる全ての人が
めいっぱいしあわせな一年になりますように。
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。