【おしらせ】震災関連イラストに栃木SCのマスコット『トッキー』を追加しましたです。


こっ、こんばんはー!
広島遠征帰りのハタメグミであります。
いつもの3割増しでへろへろです。

…ですがー!

今夜は、栃木SCのマスコットのお猿くんの名前が
「トッキー」に決まったらしい
ということで、
震災イラストのほうにイラストを追加いたしましたー。

じつは絵はちょっと前にあらかじめ描いておいたのですが、
いつ出そうかなぁとゆるやかにあたためていまして、
それなら名前が決まる今日がいいなーと思い!上げてみました。

こんな感じです。



記事本文はこちらでどうぞ。

こころをひとつに。ちからをひとつに。
(もとは2011.03.29の記事です。)


個別のマスコットイラスト、そして全員集合の壁紙のほうも、
いままでのピッチくん版と差し替わってます。
よろしかったらご確認くださいませ…!

(そしてこれもひとまずいまいちど。↓
震災関連のイラストのご使用にあたって。)



というかトッキーかわいいじゃないですかヒャホウー!

アウェイで遠征してきた人が食べてるスタジアムグルメとか
勝ち点とかもろもろ風のような速さで奪っちゃいそうですね!ウフフ!
(そして両耳のなかが『SC』なのね…芸がこまかいぜ…!)


せっかくなので、もういちまい。



…いろいろ、ゆるくつっこんであげてください。



ではではまたー!

体力があれば広島遠征記上げますですよー。
ちかいうち。

コメント
新潟サポのイッサです。
栃木SCのマスコットかわいいですね。
さて話変わりますが、新潟は昨日23日、新潟県中越地震発生から7年を迎えました。
昨日はビッグスワンで試合があり、自分は中越地震で犠牲になられた人たちに哀悼の意味をこめ喪章をつけてチームを応援してました。
結果は3−1で勝利。おそらく23日にホームで試合は初めてだったと思いますが、天に召された皆さんも新潟の勝利に喜んでくれたと思います。
ちょっとしんみりしましたね…。
次はいよいよ日立台決戦ですね!
ミシェウが出場停止ですが、今の新潟は勢いがあります!
多数の新潟サポが駆けつけますよ!負けませんぞ〜!!
  • イッサ
  • 2011/10/24 6:19 AM
栃木FCキャラクター決まりましたね〜。

トッキーかわいいですよね!

ハタメグミさんが描いたトッキーも超絶かわいいです☆

イッサさまがおっしゃってますが、柏も負けませんよ〜。

3日は正々堂々勝負しましょう〜!
  • 弥子
  • 2011/10/24 6:57 PM
新潟サポのイッサです。
弥子さま、この場を借りて恐縮ですが返答コメありがとうございます!
柏も首位キープで好調ですし、新潟も厳しい状況になってから3連勝とこちらも絶好調。
楽しみな試合になりそうですね!
ただミシェウが出場停止の分、新潟不利かな?
いやいや!やってみなけりゃわからない!
お互い楽しみにしましょう!
残念ながら自分は仕事で行けないのが残念です…。

(ハタメさん、ブログのコメント欄を利用してすいませんでした)

m(_ _)m
  • イッサ
  • 2011/10/24 7:37 PM
トッキーくん かわいいですねえ(^_^)
来年はお会いできる事になりました。
はい アビサポです<(_ _;)>
誰よりも早く降格が決まっちゃいました。すごいでしょ!一番です。
はぁ〜( ┰_┰)
  • ぶうたれねこ☆
  • 2011/10/25 8:28 AM
初コメです。
“栃木SC”を応援しております。
さすがです!
“栃木県内のマスコット”は、
バスケット、
アイスホッケー、
自転車ロードレース、
はては“スポレク”まであって、
まさに“マスコット天国”です!
それぞれの名前はブレッキー、
しかっち、
雷都(ライト)君、
そして“とちまるくん”です!
  • サイコバファローズ
  • 2011/10/25 10:09 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。