踊り続けさせて ねぇ TJ!〜W杯予選とか告知とか。〜


ジュンヤせんしゅ、
日本だいひょう
おめでとうございますよーー!


レイくんっぽくしたかったけど最後の語尾で失敗しました。
こんばんは☆
ハタメグミです。エヘヘ!

いやー!おめでたいね!!

明日はわたし埼スタ行くのですが、
こう…なんていうのかな、
いまって、がっつり台風的なものが来てるみたいなとこ、
あるじゃないですか。

いつも降るちょっとした雨が、普通の醤油ラーメンだとしたら、
台風っていうのはこう、二郎くらいの勢いはあるじゃないですか?
盛り的に。

わざわざ言うまでもないことに数行かけてますけど、
要はね、せっかくの代表戦なのに雨か〜なんてね、
まぁいつも日立台通ってるから少しくらいの雨なんてスコール同然なんですけど、
さすがに延期検討されるレベルの台風って…ってね、
ちょっとだけ、ションボリしてたわけです。

でも!
でもです!

なんかこう、レイソルからTJが選ばれてるんだし!

って思うと、ちょう元気でる。
長靴どころか、いっそスタジアムまで裸足で行ってやろうかしら、ってくらい元気でる。

今のレイソルから!A代表に!行ってるんですよ!
ってね、思うと、ほんとね、ムキムキすらしてくるからねー!

明日の朝にはわたしボディビルダーか何かになってるんじゃないかしら、
っていうくらい、ムキムキです。ほんと。
精神的に。

もはやわけがわかりませんが、
すべては田中順也選手のおかげでーすー。
ありがとうございまーすー。

まじ、出たらいいな出てほしいな!
期待してみるぜー!

それを抜きにしたって、大事なW杯予選。北朝鮮戦。
(ヨンハさんもいるし!)
(リャンくんも見たいしテセも楽しみだようう)

どうかどうか、よい試合になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここからは告知でっす。
まじめまじめ。

明日(9/2)発売のSOCCER ai 10月号に、
まんがっぽいイラストを描かせていただきました〜。
ふろくの、J2応援の企画のところです。

J2に行ったことないしまだよくわからないよー、という
ビギナーさん向けに観戦のツボっぽいものを描いたはずなのですが、
なんというか、見返したら、自分が白目むいてる絵が多いなって思いました。

買われた方は、ついでに探してやってみてくださいねん。

10がつごうには、いまをときめく
ジュンヤせんしゅのインタビューも、
のってるでごわすよ☆
みんな、チェケラー!

(レイくんっぽくしようとして最後まで語尾に失敗しました。)
(ではでは、おやすみなさーい!)

(とか打ってたら、外でものすごい豪雨が始まったんですけど…明日大丈夫かしら…)

コメント
新潟サポのイッサです。
今日の北朝鮮戦ですが、台風の影響が懸念されてましたが開催されるそうです。
でも雨具などの準備はしてくださいね!見に行けるなんていいなぁ…。
田中選手やアンヨンハ選手と柏の選手が選出されているんでハタメさんもワクワクしているんじゃないんですか?試合楽しんで応援頑張ってくださいね!
あっそうそう、サッカーaiのイラストまたチェックしますね!
それでは!
  • イッサ
  • 2011/09/02 7:53 AM
…お気持ちはわかりますが、キチンと雨具の用意はしましたか?着替えは持ちましたか?帰りの電車代は…以下略(笑)。御武運を祈ります!
  • 烏龍茶
  • 2011/09/02 8:19 PM
>イッサさま

ありがとうございますー♪
昨日は雨具完備していったのですが、なんとか大降りには
巻き込まれずに観戦できました…!
(試合中はメインのすっごい上のほうで屋根があったのです〜)

ヨンハさんの出場には、彼がかかわってきたすべてのチームのサポさんが
熱視線だろうと感慨深く活躍を見ておりました!
ジュンヤくんは出られませんでしたが今後に期待中なのです〜。

サッカーai、人によってはチェックしてください!と
いいづらいオーラ満載なのですが(笑)
韓国代表がらみでヨンチョルくん紹介ページがあったりするので、
そこを立ち読みするふりしてぜひ見てやってくださいませー♪


>烏龍茶さま

…ぐっ!
遠足前のお母さんみたいなことをー…!

ちなみにすべてフル装備で行きましたともー!\(*´ε`*)/グヘヘ!
なのに雨全然降らなくて、ちょっと拍子抜けでした。。ぐう。。

試合はこのまま分けるんでは…とヒヤヒヤでしたが、
なんとか勝ててよかったです!
安心しましたよう〜。
新潟サポのイッサです。
観戦した場所は雨の心配はあまりなかったようですね!
前半途中に激しい雨がテレビでも分かったので心配でした。
アンヨンハ選手はフル出場で日本の攻撃の芽を摘む活躍でしたね。残念ながら田中選手は出番がなかったですが次に期待したいです!
それにしても後半ロスタイムの吉田麻也選手のヘディングは痺れた〜!!
埼スタのワールドカップ予選は久保といい大黒といい、試合終了間際にドラマが起きますよね。
ハタメさんも興奮したのでは?
ではでは!
  • イッサ
  • 2011/09/04 7:56 AM
TJ良く似てますねぇ。ハッキリした顔立ちだから描きやすそうですね!

今週は白井ホームタウンデーですね。2年連続の梨ゲットをお祈りしてますw
  • MO
  • 2011/09/05 3:31 AM
>イッサさま

終了間際のまやのあのゴールの劇的さは
まさにジーコジャパン時代を思い出させるものでした。。!

やっぱり予選のホーム初戦、心臓にわるいです(笑)

出番はなかったけど、やっぱり今回レイソルから代表に行ってくれて
すごくすごく嬉しかったので、
もっと呼んでもらえるようにリーグも意識高くがんばらねばと
思いましたようー!(o´ε`o)


>MOさま

ありがとうございます☆
全パーツくっきりで異様に描きやすいのですTJー!
(でも今の髪型がヘン…じゃなくて掴みづらいです!ウフフ!)

そう、そしてとうとう白井ホームタウンデーですよ。。とんだ勝負日ですよ!
梨欲むきだしで今から気合い入れてます、
絶対当たりますようにむしろお空から降ってきますように!(梨が)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。