ナミダ色のラブビーム!とか、暑中お見舞いとかのはなし。


♪ストレイト!ドキドキするー!
 失点はまるでレーザービーム!

心をシューワりとつきさすーのー

 6失点のー負けゲームー♪

(メロディはPerfumeのレーザービームに
各自の心の中で乗せたらいいんじゃないかななんて)


みなさまこんばんニーヤン!
かしゆかです☆

嘘です。
Perfume(がだいすきなだけ)の、ハタメグミでっす!


もうね、週末すごかったっつーのー!
まじで!

あまりに失点的なものがすごくて、これが噂のPL花火かしらって。
目を疑ったっつーのー!

心を突き刺すとかまじね、シュワりどころじゃないですから。


かなりダメージ!
 かなりションボリ!
  かなりキツイ!

(c)氷結


…みたいなー!
(みたいなじゃないから)

もーう。


でもね、全然いいの。
ワタクシ負けは深追いしませんの。
(してるけど)


レイソルはこれでいいのよ!
なんたって愛すべきほっとけない系ですから。

目離すとすぐ落ちてるたこ焼きとか食べちゃって
おなか壊しちゃう系でしょ?

いいの!そこが好きだから!

(※レイソルは落ちてるたこ焼きは食べません。)

(まじこのチームってばホントほっとけない可愛い奴め!ウヒョヒョ!
ってことが言いたかっただけなんですけど語彙がありませんでしたキャピッ)


だってね、もうさ、キリのブログとか読んだら
まったく下向く気にはなれんですよ。

こうやって悔しすぎる試合のあとに、選手の成長を楽しみにできることが
サポはきっとみんな何よりしあわせでっすん。
もはや母の心境。

首位奪還期間は一週間という短さで、モギャーッ!でしたが、
リーグ、ここからいっそう応援がんばりますとも!

うっす!ごーごー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて。

そんなわたしですが、今日は暑中お見舞い的なものをいくつか描きましたよー。
毎日すんごい暑いので、季節感のあるものをと思いまして!ウフフ!
(あれ、でも時期的には正確にはもう残暑お見舞いじゃね…?
きききにしないー!)


一枚目はレイソルさん。



目隠ししたらさっぱりだれかわからないですが
くりさわせんしゅですよ!(&ワグネルさん。)

…くりさわぐねる!(←これが言いたかっただけとか…そんなことは…!)



二枚目はマスコットくんたち。@復興支援バージョン!



特になにかのお祭りを描いたというのではないのですが、
小さな灯りがいっぱいともってる絵がいいなって思って。

明日への希望のあかり。
みんなの手にもひとつずつ。

あ、ホーリーくんが持っているのは大たこ焼きです。
(わたしの描くホーリーくんはなんでいつも食べ物もってるんだろう!)



最後のは暑中見舞いでもなんでもなく
先日このニュースを聞いて個人的に暴走した系…!

(引用元⇒スポニチ:【東電マリーゼ Jクラブに譲渡!川崎Fが有力】)



ふ、ふ、ふろん太くんとマリちゃん萌えー--!!!
(絶対同じ妄想してる人が10億人くらいいると思うよ…!)
(ああかわいい。いるかっぷる。かわいいよー。妄想とまらんー)


この記事がどのくらい本当かとかそういったことはわたしにはわかりませんが、
マリーゼが福島を出るのならば、どこに行くにしても、
福島というマリーゼにとって大切な場所を、そして今までのチームの歴史を、
しっかりリスペクトしてくれるところに行くことができたらいいなって思います。

選手にとって、サポさんにとって、マリーゼに関わるすべての人にとって、
今できうる限りの、最善の結果になりますように。

(っていうかよくニュース読んだら柏も名前上がってるとかまじすか…!ヒイィ!)


では、まだまだ毎日最強にあっついですが
みなさま超よい夏をー!

コメント
フロン太君だのしかお君だのアルディ君だのいてますが、レイくんの大きな愛以外で包み込むことができようか?!
  • shek
  • 2011/08/18 5:12 AM
いるかっぷる・・っていいネーミングですねぇ。私も1/10億人です・・えへへ・・。フロサポはマリちゃんのお越しを歓迎ムードです。ブログでリンクさせていただきました。
ふろん太くんとマリちゃん……ッ!
いるかっぷるるるるる(妄想大暴走中)!!!

ワタクシの脳内画像を具現化してくださってありがとうございます(はあと)☆
是非、次は猫耳サメちゃ……いえ、何でもないです(汗)
  • 藤希゛Jucca゛千歌
  • 2011/08/18 8:15 AM
ふろん太くんとマリちゃん
ここで一平くんが邪魔に入るんですね
  • kays
  • 2011/08/18 2:45 PM
いるかっぷるキタ〜(喜)!!
そうだよなぁ、マリちゃんには何も罪は無いってのになぁ(号泣)。
こうなったらふろん太君、マリちゃんを絶対幸せにしてあげてね!!
  • 烏龍茶
  • 2011/08/18 6:38 PM
新潟サポのイッサです。
自分もスポーツ新聞を見ましたが、マリーゼは川崎Fが譲り受けることが濃厚みたいですね。
イラストでもありましたが、ともにマスコットはイルカ。
いいかもですね。
正式に決まれば、来シーズンからはチャレンジリーグからのスタート。
早くなでしこリーグに上がってきてほしいです!

あと、自分はパフュームはかしゆかさんのファンです!

関係ないですね…。
それでは、また!
  • イッサ
  • 2011/08/18 10:22 PM
わ〜んママー。ホヤとカブの団扇が欲しいよぅ〜(ジタバタジタバタ)
  • ちょい悪王子
  • 2011/08/18 10:51 PM
いるかっぷる。。。か、可愛い!!
  • ドル
  • 2011/08/19 12:37 PM
いるかっぷる〜♪(*^^*)ドキドキ感が可愛すぎるぅ(^ω^)

お祭りって派手なのも楽しいけど、こんな風にほのぼのしたのもいいですね。

あのぉ、レイソル君冷えピタは効き過ぎました(>_<)
  • ぴよこ
  • 2011/08/19 4:43 PM
なでしこ壮行試合、選抜側ゴール裏にマリーゼT着て応援してました。「ふろん太/マリちゃん」の相合傘ゲーフラがずっと出てて微笑ましかったです。まさにハタメさんのイラスト妄想しました(笑)マリーゼが川崎で再びやってくれるならうれしいのですが。。。
  • OLIVEきんきち
  • 2011/08/21 4:51 PM
>shekさま

わたし個人的にはすっごく女子チームがあるクラブは憧れなのですが、
でも萌え的には今回はわたしは断固いるかさんたちを
支持しちゃってるんだから…!ざわ…ざわ…!(o´ε`o)←少女漫画脳


>たまりーたさま

コメント&リンクご報告ありがとうございます♪
やったー、10億人の仲間が次々と…今夜は妄想まつりだー!\(o´ε`o)/

フロンタサポさん、今回のマリーゼの話題に前向きだし目線も優しい方が多くて
マリーゼが川崎に行くことになったらそれはすごく幸せなんじゃないかなと、
わたし独断で勝手にですが、いま思っているのですよー。
本当に、いい方向に行くといいなと思っています^^


>藤希゛Jucca゛千歌さま

みんなでいるかっぷる妄想しましょうううううううう!!!
こうしてマリーゼサポさんに喜んでいただけて何よりです〜。

…はっ、伝説(?)の妄想・ねこみみサメちゃん…!
わたしの中で何かが熟したら描いちゃう…かも?!(笑)


>kaysさま

本気ボクシング試合まで繰り広げたアイツなら…やれるはず…!
少女漫画の、王道(?)・お邪魔キャラを一平くんに期待ー!
(あわわまた変な妄想が)


>烏龍茶さま

萌えますよね〜グヘヘ。。!(o´ε`o)

日本にいろいろなことが起こるたび、スポーツは影響を受けるものですが、
それでもいま、マリーゼというチームにとっての”最善”に落ち着いてほしいと願います。
それがふろん太くんのところであったら…おおおう!(妄想中)
>イッサさま

ですです、噂の段階ではありますが、なかなかいい方向だなぁと思って
わたしもニュース読んでました〜。(そして妄想をしていましたよ…!)

近い将来、アルビレディースとの熱い対戦がまた見られるかもと思うと、
どこに行くにしても、早く決まってサッカーできるようになってほしいなって思います。

そうそうわたしもかしゆか大好きなのです〜、
あぁかしゆかになりたいです超かわいいです…ウググ…!(無謀)
Perfumeは3人ともかわいくてたまらんのです〜。キュンキュンですだ(o´ε`o)♪


>ちょい悪王子さま

ほら、レイくん煎餅あげるから暴れないのー!(お菓子作戦)
(o´ε`o)ノ◇

ちなみにほや団扇はベガッ太さんあたりがそのうちリアルに商品化するのでは。。!
(ホヤのストラップやタオマフまで作ってるくらいだしー!)


>ドルさま

10億人の萌えな・か・まー!\(o´ε`o)/わーい!


>ぴよこさま

ありがとうございます☆
ちょっと夏の風情でお祭りとか花火とかいろいろと描いてみましたよう〜。
(そう、ドキドキ妄想しまくりなのもきっと夏だから…!)

おや、冷えピタが効いたようですね…ふふふ!
…といいたいところですが、気づけばわたしたちどっちのチームも
ガンバ&グランパス氷枕(強力)でキンキンに冷やされてますよー!
ガタガタ(((((Φ∀Φ;))))ブルブル 


>OLIVEきんきちさま

コメントありがとうございます♪
おおお、マリーゼTシャツで参戦したのですね!すばらしい!
わたしはあのピンクの選抜ユニがかわいくて欲しくなっちゃいました〜。むふ。

相合傘は画像を後でみて…ぬううう素敵!と!
作ったサポさんの、マリーゼへの愛がいっぱいでホロリと。。

フロンタサポさんみんなすごくこの件に好意的な方が多い気がして、
マリーゼが川崎でやれたら幸せだろうなって、勝手に思ったりしています。
初めまして!いつもみててついに!コメント!
ハタメグミさん大好き!!
あってみてぇぇぇぇぇ!!!ですw
  • nessa-golazo-9
  • 2011/08/23 4:27 AM
初めまして!いるかっぷる最高です!!
こんなふうに多摩川で浴衣着て花火見てるいるかっぷるがいたら・・・うれしくてホロリです。
ふろん太くんにもやっとやっとガールフレンドが・・・とか、妄想が止まりません。
  • elstar
  • 2011/08/23 2:32 PM
>nessa-golazo-9さま

コメントありがとうございますー♪
大好きなんて…キャッはずかしぃ☆(きもい自分…!)

でも生身は会ってもなんもおもしろくない系ですよーm(o´ε`o)mグへへッ…


>elstarさま

はじめまして、コメントありがとうございます☆

いるかっぷるな浴衣の後ろ姿、描いてるわたしも萌えましたー!
(ちなみにふろん太くんには、超わかりづらいのですが
春日山部屋とのあのコラボ浴衣を着せてみていたり…!)

マリーゼ移管の話はいろんな事情でなかなか進んでいないようなのですが、
妄想くらいはじゃんじゃんしちゃいましょうヒャホーウ!\(o´ε`o)/
ホーリー君は食いしん坊なのかな?
  • 隆介
  • 2011/09/15 6:31 PM
>隆介さま

なぜかわたしが描くと食いしん坊…になってしまっているのです…!(笑)

水戸がスタグルおいしいからかもです。むふふ。
初めまして!!
読ませていただきました!

マスコットかわいすぎでくいるように
みてしまいました♪

これからも楽しみにしてます^^
  • いぬさん
  • 2011/09/21 9:06 PM
>いぬさん さま

はじめまして!
見てくださってありがとうございます♪

のろのろとしか更新していませんが、
よろしかったらよろしくしてやってくださいませ〜。むふ。
ふろん太くん、どんまいっ!
ベガッ太さんの大人の色気にかなわなかったんかなぁ…。

でもまだ決まったわけじゃない?
ふろん太くんの「ちょっと待った〜」に期待☆


この三角関係のイラストをお願いしま〜す♪
  • ハルロラ
  • 2011/10/14 1:15 AM
…マリちゃんの嫁ぎ先は、ふろん太君では無くベガっ太君の所ですか!!はっ!これはもしや…『略奪婚』か?(汗)ふろん太君、惚れたならマリちゃんを奪い返しましょう!
  • 烏龍茶
  • 2011/10/15 12:31 PM
おおっ、いるかっぷる好きさんが集まってくださっているっ…!(なんだか感激)


>ハルロラさま

チームが活動できるめどが立つことはすごく嬉しいけれど、
いるか萌え観点からはすこしさみしいですよね。。

たしかにベガッ太さんはちょいワルでモテそうですものね…
いやいや、そういう問題じゃないはずー!

この件はいまじっくり息をひそめて見守っています、
何かまとまったらぜひとも形にいたします…!
(ざわ…ざわ…)


>烏龍茶さま

烏龍茶さんまで昼ドラのような展開を期待したりなんかしてー…!Σ(o´ε`o)

略奪だなんて…ドキドキの展開!
でもわたしのチカラではまとめられる気がしません。。(笑)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。