チャンピオンだよ!全員集合!〜なでしこ編〜

みなさまこんにチワワ!
常にビールが飲みたいです。
ハタメグミです。

さて、今日はこれから国立で試合なのですが、
一週間ちくちく描いた絵をアップしてから出かけようかな的な!
上げてから行っちゃう系!的なー!

というわけで、女子W杯優勝を祝して、
なでしこ壁紙などを作ってみましたー。
個人利用限定ですが、もしよろしかったらどうぞ!

 
【クリックで拡大しますよ】

むかし北京五輪のときにエルゴラで男子U23となでしこの選手の
イラスト名鑑のお仕事をさせていただいたとき、
本当にすっごく楽しかったのですが、
今回もいっぱいかけてすっごい楽しかった…!

おんなのこ楽しいー!
さめちゃんの隣にこっそりマスコットもいます。


えっと、絵が微妙でだれがだれかわからないとかのために…!↓



(見づらくてすみません…敬称略ですよー)

(ノリさん描く場所なくて描けなかったのでリベンジしたい…!)


あらためて、なでしこのみなさん
優勝本当におめでとうございます!!!



わたしは家が西が丘に近いので、なでしこオールスターによく行きます。
ぜひもっと西が丘使ってくださいー!リーグもいきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、試合いってきまぷー。

ちなみに、このブログを見てくださってる方の好きなチーム分布が
正確にはわからないのですが、
もしかして、

首位じゃなくなったから記事を更新しないのではないのか?

と思われているのではないか…?!

とかね、思っちゃったりしてたんですけどもー!


な、なんと不名誉な!

もうね、そんなわけあるか!と!


わたしはここでね、いちおう言い返しておきたいわけです。


だってね、もうこの一週間、すっごいノリノリで、


『まじ、ここから首位の首筋にくっついてくかんねー!

レイソル冷えピタの威力なめんなよ!ブヒャヒャ!
熱を奪い去ってやるぜヒャッホーウ!



みたいな自虐記事を鬼のようなスピードで書いてましたからね!
すごい更新する気まんまんですから。

でもね、なんかこう、

自虐気質ゆえにあまりに筆が滑らかになりすぎて、

なんか自己嫌悪しそうだったので自粛しました。

(というかまとめる時間がなかっただけですすいません…!ゲホォ)


ではでは今日は、か、か、勝ってくるですよ!
HITACHIデーですしね!

まじで今日は
さいごまであきらめないで
勝つ!


略してまさかつ(ヤヤヤ〜ヤヤヤ〜さわ!)
↑※言いたかっただけです。


いってきます〜!
ごーごー!

コメント
はためさん、こんにちは!

また、cuteなイラスト、ありがとうございます!

以前からご贔屓のサメちゃん、ゆるパーマな感じもそっくり☆
ドロンパの時同様に、画像拝借しました~!

明日はウチもコクリツなんで、ピッチが荒れない程度に(笑)、
熱い試合を・・レイソルがんばれ~!
  • ken27
  • 2011/07/23 3:49 PM
なでしこちゃん達かわいいですっ!
個人的にいただきますっ(^^)

そういえば、今日の試合は"ヒタチデー"だったんですよね(^_^;
本来なら、今日はマリノス君よりレイソル君を最優先して行かなきゃならない我が家でしたが、結局行かれずにテレビ観戦となりました(TωT)
この調子だと、レイソル君冷えピタは8月の直接対決で発動するのでしょうか?
ドキドキですo(^-^)o
  • ぴよこ
  • 2011/07/23 9:33 PM
新潟サポのイッサです。
またステキなイラストありがとうございます!
今回のなでしこジャパンメンバーには、我が新潟レディースから阪口夢穂、上尾野辺めぐみ両選手が選出され世界一に貢献しました。
特に阪口選手は全試合スタメン出場し、相手の攻撃を防ぐなど「陰のMVP」といっても過言ではない活躍でした。
上尾野辺選手は準決勝のスウェーデン戦のみ途中出場でしたが、しっかり自分の役目を果たしてくれました。
特に印象深いのは、優勝したときにトロフィーを掲げる澤選手のすぐそばで喜びを爆発させたシーンかな?(笑)
現在新潟レディースはINACに次いでなでしこリーグ2位と好位置をキープしています。
男子同様こちらも引き続き応援します!
\(^O^)/
  • イッサ
  • 2011/07/24 5:13 AM
なでしこキタ〜!!(喜)。それはそうと、レイソル冷えピタですか…。でもアルビ冷却スプレー(コメリ謹製)も、強力ですよ!!ガッチリ冷やして差し上げますよ〜!!
  • 烏龍茶
  • 2011/07/24 7:11 PM
こんばんわ!
女子では安藤梢選手の大ファンなので、可愛くって嬉しくなっちゃったし、両隣のカリナちゃんと川澄さんも美人♪
(一応、女子なんですけど(笑))

以前応援してたチームが女子チームを持っている関係でなでしこリーグも見に行っていましたが、レイソルにかかりっきりになってからは元日の全日本女子決勝以外はご無沙汰してるので、また見に行かなくちゃ、と思ってるところです。

なでしこオールスター、今年は国立みたいですよ。
  • ひろみ
  • 2011/07/24 11:03 PM
>ken27さま

こんばんはー!
こちらこそコメントありがとうございます☆(*´ε`*)

さめちゃんのあのゆるふわヘアも笑顔も本当にかわいらしいですよね、
描いている私も楽しかったでした!
気にいってくださって嬉しいですー♪

国立、ともに勝てて何よりでしたねっ^^
夏の試合は過酷ですが、気合入れていきましょう♪


>ぴよこさま

ありがとうございます、
どうぞ持って行ってくださいな〜♪(*´ε`*)

おお、日立デーと密接なお宅なのですね…!
日立デーは関係者さん接待しまくりデーなので(笑)
いらっしゃってくださらないとー!

レイソル冷えピタは一試合ではなくじわじわと熱を奪うのです…
フフフ…(Φ∀Φ)ニヤニヤ


>イッサさま

ありがとうございますー☆(*´ε`*)

アルビレディースの2人も描いていてすっごく楽しかったです!
とくに阪口選手は表情がかわいくて北京五輪の時から描くの楽しくて、
今回もウキウキと。。(笑)

今年は日本的には男子以上に女子が熱い年になりそうですよね、
男女応援できるアルビサポさんとてもうらやましいです〜。

男子も女子も楽しんで応援していきましょうー♪
>烏龍茶さま

なでしこどうぞォォー!

はっ、冷却スプレーだってー!(しかもコメリ製…!)
そういえばエアサロンパスをうっかり全身にまんべんなくたっぷりスプレーして
死にかけた漫画家さんのおもしろいエッセイを読んだことあるのですが、
れ、冷却されてたまるかよォォ…!/(*´ε`*)\ドキドキ


>ひろみさま

こんばんは、コメントありがとうございます♪(*´ε`*)

こずえちゃん(と昔から勝手に呼んでしまいますドキドキ)の
あのボーイッシュで、でもはにかんだ可愛らしい感じがわたしも大好きです!
かりなさんはあの元気でやらかしそうなキャラを表情に出してみました(笑)

なでしこ、大きな試合は行きやすくてわたしも行くのですが
リーグ戦は男子と日程かぶっちゃったりしてなかなか行けなくて…
今年はわたしも行きたいです、ぜひいろいろと応援していきましょう♪

おお、オールスター国立ですかー!たのしみ!
お久しぶりです。

じぶんちの更新は滞っておりますが、他人様のところは覗きに行っているという・・(汗)。
はためさんのところは、うるうる来る話か・さもなくば吹きそうになるネタで、まわりに他人がいるところで見るのは勇気がいります(笑)。

さて、なでしこJAPANのあまりにも特徴を捉えた似顔絵に、さすが、と感心するとともに思わず爆笑しそうでした(笑)。(まわりに人がいたのに、、、汗)

特に
真っ先に「みやま」を見つけて吹きそうになり
次に「おおの」でそれが加速し
とどめは「ながさと」で我慢の限界に(爆)。
※このトリオはまともにツボにはまりました(笑)。

PCの壁紙にしたかったのですが、見るたんびにニタニタしそうなので、職場のPCでは断念しました。
>TAKA@KOBEさま

お久しぶりです〜。

なでしこ壁紙気にいってくださってありがとうございますー!ヒャホウ!
しかもわたしが描きやすい選手ばかりツボに入っているではないですか…
超うれしいです!(笑)

変な話とまじめな話が入り乱れるカオスさに
拍車がかかってきている気がしないでもないですが、
どちらも本音のじぶんということでこのままがんばりますー!

…人前で見てもいいんですよ…ウフフ…(にやにや
いや、わたしが恥ずかしいかも!(笑)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。