【復興支援イラスト・まけねぇぞ日本!(3)】レッツ発電!とかいろいろ。


こんばんワッセローイ。ハタメグミです。

5月にも復興エントリ用の絵をちくちく描いてたのですが、
どうもゆっくりとアップするタイミングを逃してしまったので
ここでまとめてどっかん!(というほどでもないけど)更新しますよー。

---------------------

明日でもう、あの震災の日から3か月。
早いような遅いような、です。

東北の復興という最重要課題だけでなく、
今年の夏は、全国的に電力も大きなテーマだったりすると思うのですが、
わたしたちも節電などできるかぎりのことをしてゆかなければ!

というわけで、そこはマスコットさんたちも。

 

Jの神様たちがこの夏の日本の発電とかを会議中です!

あんまり賢そうな神様がいない
すごくほほえましいですね!キャピ


ちなみにここにいない神様がふたりいますが、


お料理だよばんざい!

ディーオくんが盛ってるのはつや姫+おみ漬けという最強コラボ…!
(おいしいよねえ…うっとり)

がんばれかみさまたち!



ちなみに発電でもう一枚。


(※描いてみたかっただけなので深い意味はありません)

絵的に発電というより感電だと思いました。
ファイトー!にっぱーつ!(ベタ)




最後に…ちょっとだけその後、シリーズ。



…ベガッ太さんたぶん確信犯ですけど!



これ描いたのちょっと前なのですが、奇遇なことに明日は神戸と仙台が試合とか…!
ひいぃ…どきどき。奇遇どきどき。

---------------

それにしてもマスコット描くのやっぱり楽しいですねエッヘヘッヘヘ。。(きもい)
来月くらいにまたまとめてどかんとアップします!

ゆるやかにつづく。

コメント
はためさんおはようございます
モーヴィさんのイラストがタイムリーすぎて朝からほっこりです^^
ベガサポのツイッターで絶賛拡散中ですよーw

これからも楽しませてください^^
  • ふんふん
  • 2011/06/11 9:12 AM
相変わらずはためさんのイラストは楽しいです♪
今日はフリ丸の絵がツボにはまっちゃって笑いが止まりません( ´艸`)

でもね・・・ベガッ太さんの台詞。最後の「べ」は使い方が違います・・・。
「ごちそうしてけっからや〜」が良いかと。
  • よしえ
  • 2011/06/11 5:01 PM
新潟サポのイッサです。
またまたイラストありがとうございます。
フリ丸くんの感電(?)とベガっ太くんからモーヴィくんへの手紙ネタウケました(笑)
さて柏はまた今日も勝ちましたね!すごすぎます!
それに比べて新潟は、広島に終了近くの失点で負けてしまいました。
さらにロンドンオリンピックアジア二次予選に新潟から鈴木大輔、酒井高徳、チョ・ヨンチョルが日本ならびに韓国代表に選出され、一時戦列を離れます…。
選手層が薄いチームなので厳しいです。
でも代役選手や既存の選手が奮起することを期待して応援します!
さらなるチーム力向上を願って!
またイラスト楽しみにしてます。
長々失礼しました。
  • イッサ
  • 2011/06/11 8:11 PM
牛サポのJINと申します。
昨日のベガルタ仙台との試合前に映像が流れたのですが、その中にはためさんのイラストが紹介されていました。
とても優しい気持ちになれました。
すばらしいイラストを描いてくださって、本当にありがとうございました。
  • JIN
  • 2011/06/12 7:59 PM
ベガッタ君ナイスボケ!
神戸牛の牛タンですかぁ…想像するだけでよだれがっ!!
  • ぴよこ
  • 2011/06/13 9:58 PM
ヴィッセルサポのTAKA@KOBEと申します。
ずっとROMさせてもらってました。

JINさんもコメントされてますが、仙台戦の煽りVではためさんのイラストが紹介されてました。
あのイラスト、見るたんびにおぢさんは涙腺が・・・。
で、あのイラストをいろんな人に紹介したいのでブログに貼り付けさせてください。

正直柏はいまJ最強だと思います。でも今度のホームでは負けませんよ(^^)v
>ふんふんさま

遅ればせながらおはようござ…いや、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

そうなのです、この絵は無駄にタイムリーになってしまいましたあわわ。。(笑)
でもベガサポさんたちに喜んでいただけたならなによりですよームフフ!

これからもスローペースかもですが濃厚にがんばります♪


>よしえさま

ありがとうございます☆
へんなフリ丸気にいってくださってうれしいです!

おおっしかもわたしのインチキ語尾ではなくネイティブ仙台弁がっ…
ありがとうございます以後活用しますです!

「ごちそうしてけっからや〜」か…ふふふ…
(も、モーヴィーくんの真の恐怖はそこから始まる…!)


>イッサさま

こちらこそ見てくださってありがとうございます♪

れれれレイソル勝ちました!
でもJ1の舞台でこうやって勝っているときにどういう顔をしていればいいのかわかりません…!
↑自虐以外のスキルが乏しいという。。(笑)

新潟は悔しい展開でしたね。。
でも悔しい試合で必ず若い選手は成長して、それが次につながるはずです。ファイトですよ!

お互い頑張りましょうワッショイー!
>JINさま

コメントくださってありがとうございます。

映像、知り合いの方から教えてもらってやっと見られたのですが、
ほんとうに素晴らしかったです!
歌も映像も、もう冒頭から涙が止まらず。。
何より、神戸という土地の、ヴィッセルというチームにしか出せないメッセージが、
こうして形になったことに胸が熱くなりました。

あの映像にあのイラストを使っていただけたことが今でも信じられません。
でも、あのパネルを掲げてくださった方々やみんなの気持ちで届いたのだと思っています。
すごく嬉しかったです。

こちらこそ、力強い神戸のスピリットをみんなの心に届けてくださって
本当にありがとうございました!


>ぴよこさま

むふふふ。。
ベガッ太さんの元気な状態=暗黒ヒールキャラ、なので、
これは元気の証明なのです〜。

も、モーヴィくんは食べちゃダメですよ!
憧れの高級品だけど絶対ダメなんだから…!(笑)


>TAKA@KOBEさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
いつも見てくださっていたなんてうれしいです☆

今回のあのすばらしい映像にわたしの絵のパネルの写真をつかっていただけたこと、
そしてそれをこうしてサポさん方にコメントいただけたこと、ぜんぶ嬉しくて胸が熱いです。
イラスト、ブログで使ってくださってありがとうございました!
(↑すでにコソコソお伺いしてきましたよムフフ。。)

れれれレイソルJ最強ですって!キャホー!(←慣れていなすぎてよろこび方が変)
こういう強さが本物になるよう、サポは応援がんばるのみです…!

ホムスタでの対戦楽しみにしております☆
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。