【復興支援イラスト・まけねぇぞ日本!(2)】ぼくらの愛すべき日常。と、イラスト掲載雑誌のお知らせです。


やっと、わたしたちの生活にリーグがもどってきた!

被災したいろいろなチームにとっても、
そうでない他のチームにとっても、
いつもどおりの日常が、たとえ全部でなくても、もどってきた!


そんなよろこびを、今回絵にしてみました。
 

ユアスタでの浦和戦の、次の日のベガッ太さんをイメージして。

応援グッズの洗濯日和!
サッカーを愛するひとの、平和な日常。

リーグ再開は全てのチームにとっての喜びだったと思うけれど、
仙台にとって、そして今回は描けなかったけれど鹿島や水戸にとってはやっぱり、
さらに特別なものだったと思うから。

ちなみに持ってるメタボタオルは、昔ベガッ太さんがサポの人に渡されたのを、
誰がメタボじゃーと地面にポイッとしつつお腹を一回叩いてみせた雄姿をスカパーでみて以来、
頭から離れないので、描いてみましたよ!

あと一番右に干してあるのは、
あのときに、モーヴィくんたちにかけてもらった毛布だったりします。
世界一あたたかい毛布。干したら、もっとふかふかなんだ!

----------------------------

■最後に告知です。

本日5/2発売【サッカーai・6月号】

復興支援特別企画
「がんばろうニッポン!サッカーで日本を元気に!」


という企画のページに、わたしのマスコットのイラストが載ります。

J1・J2のクラブの全てのマスコットの、"笑顔"のイラストです。
がんばって、またまたいっぱい描きました。

よろしかったらどうぞ、見てやってくださいませ!

コメント
こんにちは。仙台は普通の生活に戻りつつあります。ユアスタ再開したし♪しかし、明日は山形に行きます…(^_^;)勿論、レイソルの応援で!!待ちに待った5年ぶりのレイソルの試合観戦です。柏バカ一代歌わせて頂きますw

あと、サッカーai、チェックしますね♪サッカーキングのレイソル特集が買えなくて凹んでたので…(´;ω;`)
メ・メタボてーww
これを渡す、サポさんのセンスもスゴイ!

前記事にて言い忘れたw
おうちに着くまでが、遠征です!
気を付けて行ってらっさいませ〜〜〜♪
良き旅を^^
  • サクラ
  • 2011/05/02 6:42 PM
こんばんは。新潟サポのイッサです。柏レイソル調子いいですね!
そんな中今月の14日は我がホームのビッグスワンでの新潟−柏戦ですね!
ハタメさんは来られますか?
新潟は大雪だったこの冬を乗り越えて、暖かくなりました。
対戦が楽しみです!
でも勝つのは新潟です!(笑)
来られる時はぜひ新潟の雰囲気を楽しんでくださいね!
長々失礼しました。
  • イッサ
  • 2011/05/02 7:04 PM
嗚呼サッカー ai、買わなきゃ!また争奪戦の予感が(滝汗)。
あ、14日は来られるのですか?お借りしたイラストで作ったゲーフラ、掲げますので探してやって下さいませ。但し、勝ち点はキッチリ置いていって頂きますが(笑)。
  • 烏龍茶
  • 2011/05/02 7:44 PM
おはようございます。
とてもかわいいイラストに励まされています♪
本日福岡戦でハタメさんの書いたイラストを
応援の際掲げさせていただきます!
[一緒に越えよう。]というベガッ太さんです。
おかりします。
ありがとうです。
  • ベガルタLOVE☆
  • 2011/05/03 8:03 AM
サッカーai買いました☆

元気たくさんもらいました(∩^ω^∩)
  • 茨城ぱんだ
  • 2011/05/03 1:08 PM
サッカーaiからハタさんのイラストの事を知りました。一目見た瞬間に引き付けられました。そしてハタさんのブログに来ました。感動しました。私のブログに載せさせてください。多くの人に知ってもらいたいです!
  • あや
  • 2011/05/03 2:36 PM
マリサポ(隠れレイソルサポ)のぴよこと申します。
マリノス君のイラストを携帯の待ち受けにさせていただいてます。

サッカーai買いました!
みんなのニコニコ顔がめちゃめちゃ良いですね。
見てるだけでこっちもニコニコ顔になります(^^)
ニコニコは良いですね!ありがとうごさいますm(__)m

ステキなイラスト、いっぱい描いてくださいね!
応援してますo(^-^)o
  • ぴよこ
  • 2011/05/06 6:35 PM
>マナウジーニョさま

おおぉ、せっかくの5年ぶりレイソルだったというのに敗戦でもうしわけありませぬ…
とわたしが謝っても仕方がないのですがギャフー!

レイソル号のサッカーキングは、実はわたしも入手してなかったり…
サッカーaiが代わりになるかはわかりませんが、ぜひよろしくお願いいたしますです♪


>サクラさま

このメタボタオルの映像をスカパーで見たとき、ベガサポさんは全員ベガッ太さんのポイントを
完璧に把握している…!とフシギな感動がありました…(←おかしい)

そしておうちに着くまで遠征、無事に堪能して帰宅してまいりましたー!

そういえば2節のセレッソとの試合で金鳥スタも訪問もするはずだったのですが、
前日に地震で行けなくなってしまったのでした…いきたかったですー(T_T)

今度はぜひぜひ!


>イッサさま

そうです、もう来週14日は対戦ですよー!
でも今年は新潟遠征に行けなさそうなのですグスン。。
一昨年も行ったし、今年も行きたかったので悔しいです…!
(そしてお米が異常に美味しすぎて銀シャリ食べすぎて
肥えて帰ってくるという毎回のコース…!)

家のスカパーで熱烈観戦しますですよ!
ま、ま、ま、負けませんぞー…っ!/(o´ε`o)\
(アウェイ負けて帰ってきた直後なのでちょっと弱腰)

こんど訪問の際には、ぜひオススメグルメなど教えてくださいね♪


>烏龍茶さま

おほほ…人によっては買うのにかなりハードルの高い雑誌だと思いますが(笑)、
そのぶん普段見られないような選手の一面も見れたりして面白いので、
ぜひぜひ!サッカーaiよろしくお願いいたします☆

わたし14日の新潟は行かれないのです、涙目です。。(T_T)
か、勝ち点もわたしもまだまだがっちりキープですよ!(←よくわからない)

ゲーフラ、スカパーで血眼で探します!!
本当にありがとうございます☆
>ベガルタLOVE☆さま

ありがとうございます、そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
ゲーフラも掲げていただき感激です。

これからもちくちくといろいろ描いていくので、
またどうぞよろしくしてやってくださいませー!(o´ε`o)


>茨城ぱんださま

サッカーaiイラスト、見ていただいてありがとうございますー!
ニッコニコです。むふふ。


>あやさま

サッカーaiから来ていただいたのですね、おぉ、なんと。。
すごく嬉しいです!

震災関連エントリの4つの記事の(http://nikki.hatame.com/?cid=7)のイラストでしたら、
どれもどうぞご自由にお使い下さい〜。
ありがとうございます!(*´ε`*)


>ぴよこさま

わーい、待ち受けに使っていただいて嬉しいです!

サッカーaiのみんなのニコニコ、描いてる私も楽しかったでした!
(どこまでが首…?という点でグランパスさんに苦労の跡が見えたり!)
ご感想いただけてすごく嬉しいです〜。

今後もいろいろ、スローペースは相変わらずかもですが描いていきますので
どうぞまた見にらしてくださいね♪
サッカーaiを見てやっと発見できました☆
イラストをいろんなトコで見ていたんですが誰が書いてるのか全然わからなくって。。。(´;ω;`) ウッウッ
イラスト大好きです☆
ブログに載せさせて頂きますっ☆

これからもいっぱい楽しみにしてます(-ω☆)キラリ
  • たぽ
  • 2011/05/07 6:32 PM
>たぽさま

はじめまして〜。
おぉ、サッカーaiからここを発見してくださったのですね、
ありがとうございます!

イラスト、転載化なのは震災関連のカテゴリのもののみ
(詳しくはここに http://nikki.hatame.com/?eid=52)ですが、
よろしかったらどうぞご自由にお使いくださいませませ。

ここのブログではゆるゆると趣味であれこれ描いているので、
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねー♪
はじめまして!
鹿島サポですが、いつもこのブログ拝見させてもらっています!おかげさまでレイソルの選手に詳しくなりました☆
茨田くんに一度会ってみたいという願望さえ生まれてます!笑
今回のベガッ太さんも非常に素敵で!メタボタオル…(゚Д゚*)

こちらを見つけたきっかけは、復興支援イラストでした。癒されて、感動して、ひとつの絵にこんなにも胸を打たれたのは初めてでした…
ぜひ今度とも、頑張ってください^^!

あと余談なんですが、花粉症ネタの絵の時着てらっしゃるTシャツ…某お笑い番組のやつでは?!と気付きまして!
もしそうなら、芸人さんもお好きなのかなーなんて思ったり。(私も好きなので☆)
違ったらごめんなさい><
  • しょーこ
  • 2011/05/10 5:00 PM
新潟サポのイッサです。
先日は返事コメありがとうございました!
14日は新潟に来られないんですね…残念です。
来シーズンはお待ちしています!
新潟のスタジアムグルメならみかづきの「イタリアン」、越後もち豚の串焼き、村上牛のたたき丼、ぽっぽやきをお勧めします。
あとはお土産として、新潟のユニフォームスポンサー亀田製菓の「サラダホープ」はいかがでしょうか?
亀田製菓といえば、柿の種やハッピーターンが有名ですが、サラダホープは新潟県内しか売ってません。
新潟県内のスーパーやコンビニ、新潟駅のお土産売り場などで売っているので新潟遠征のさいはぜひどうぞ。
やみつきになるお菓子ですよ。
長々失礼しました。
  • イッサ
  • 2011/05/11 9:23 PM
関西鹿サポのゆうです。サッカーaiは毎号買ってます。当然見ましたよ。最初にあなたのイラストに出会ったのはツイッターのフォロワーさんからの情報でした。大阪長居でのチャリティーマッチでは茨城、仙台、などからサポさんが駆けつけてハタメグミさんのイラストをゲーフラにして応援してくださってました。これからも心温まるイラストを楽しみにしています。そしてブログも楽しみにしています。
  • 関西鹿島サポのゆう
  • 2011/05/11 10:52 PM
>しょーこさま

はじめましてー!
ブログ見てくださって、ありがとうございます(*´ε`*)
暖かい感想いただけてとても幸せです。

しっ、しかもわたし、他サポさんへのレイソル選手の知名度向上に
はからずも貢献してしまっていたとは…!
これはもう、表彰されてもいいんじゃあるまいか…特にばらだくんあたりに…
ブツブツ…(←おかしい)

ちなみにTシャツはベトナム好きなので、ベトナムのビール「333」のロゴを
勝手に書いちゃっただけなのですです〜。
お笑いお好きなのですね、わたしも(人並みだとはおもいますが)好きですよウヒヒ。。!

ここからもイラスト、もりもりとがんばります!
ぜひまた遊びにらしてくださいね♪


>イッサさま

きゃああサラダホープー!(←ググった)
一回新潟の方の帰省のお土産でもらって食べたことがあります(調べたらパッケージに見覚えが)
すっごいおいしかったので気になってました、新潟限定でさらに有名なのですね…!
わたしお米関連のお菓子が異常にすきなので、次回はげっとんします!\(*´ε`*)/

それにしてもイッサさんにいただいた食べものの文字を見ていただけで、
もうおなかがすいて新幹線飛び乗ってしまいそうですよー(食い意地はりすぎ)

来年はきっとビッグスワンいけると思うので、そのときはおすすめを超満喫します☆
ありがとうございます!


>関西鹿島サポのゆうさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
サッカーai見ていただいてすごく嬉しいです。
ニコニコイラストがんばりました!(*´ε`*)

今回各地のチャリティマッチでわたしの絵を使ってくださった方がいて、
そしてそれを見てゆうさまのように感想をくださる方がいらっしゃると、
本当に嬉しくて、全ての方に本当に心からお礼をいいたい気持ちです。

これからも長く途切れず、復興に向けた元気な絵も
他の絵もいっぱい描いていきます!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
新潟サポのイッサです。
14日の新潟−柏戦見てきました。
結果は3−0で柏の勝利。柏は強かったです。完敗でした。
しか〜し、新潟はけが人が続出していてベストメンバーではなかったので、次の日立台では借りを返させてもらいます!
それまでお互いいい順位でいられるよう応援頑張りましょう!
お忙しいでしょうが、また時間があったらブログとイラストの更新よろしくお願いします!
それでは!
  • イッサ
  • 2011/05/19 9:23 PM
はじめして。

お礼が言いたくて
いきなりコメントさせて頂きました。

震災のあの日から、
関東でも不安な日が続いたけれど、
はためさんのイラストに、
私はものすごく力づけられたし、
はためさんのイラストで
心の不安が何度も溶かされました。

だから
「ありがとう」と言わせて下さい。

サッカーaiのイラストも拝見しました。

思わず、笑顔になってしまいました。

はためさんのイラストの決定力、
ハンパないと思いますw

レイソル、突っ走ってますね〜♪

痛快です

これからもステキなイラストで
みんなを幸せにしちゃって下さい★
  • のんきち
  • 2011/05/20 12:48 AM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。