へろり!バンコクのたび。【ぜったい、好きすぎ。】


えっと、こんだけ書いてまだ半分くらいなんですけど、
(とはいえ、もうネタ写真しか残ってませんでした!)

今回は、この旅で感じた、

タイのひと…コレ好きすぎじゃね?

って思ったものを適当にまとめておきますプゥー。



■タイのひと、ドラえもん好きすぎ。


えっと、
そうなんですよね。

タイはドラえもん天国でした!




バンコクのそこらじゅうにあるセブンの入り口。

超こっち覗いてる。
でもよく見るとドラえもんこっち見えてない。




これもセブン。
入り口の絵も含め、たぶんドラえもんフェア中なんだと思うのですが、
プレゼントがこれでもかというくらいのバリエーション…!

絵のチョイスがかわいい。




そこらで売ってる水もドラえもん




ケンタッキーのオマケもドラえもん




トラックに置いてあるのもドラえもん




水上マーケットで売ってる敷物も …ドラえ……もん…?

(右下のは…き…キティってことでよかった…?)




携帯カバーは…ここにきてまさかのジャイアン




フィギュア売り場でもジャイアン最前列

(外国でジャイアングッズがふんだんとか、なかなか斬新だと思うよ…!)


ちなみに、自分的に今回一番アレだったのは、
商店街を放浪してるときに通った、
個人経営の電気屋で見つけたこれです。



わー、カラフルでかわいい冷蔵庫だな〜。


…ん?




なんかいま…



目の端に…




あらぬものが…



【拡大】


?!


このシルエット…




どう考えてもネコ型のあいつだー!


(しかも下絵がうっすら透けてる!)



この変な紙がどうしてこうなったかのわたしの予想。

ドラえもんの印刷された紙が家にあったので、値札にしてみた。

でもちょっと商売っぽくないから、絵のとこは塗りつぶしてみることにした。
うちドラえもん屋じゃないし。

でもぐちゃぐちゃにするのは忍びなくてつい形どおりに塗っちゃったテヘー!
ドラえもん超かわいいクラップ!

…みたいな適当な感じじゃないかなって。。


こんなにまんまなシルエットなら塗る必要あったのかという
素朴な疑問が消えませんが、
まぁほんと多分マイペンライな感じで塗ってみただけだと思う!

(ちなみにこの値札の写真バシバシとってたら、店主のおっちゃんが出てきたので、
なんだこいつと怪しまれてもいけないと思い、
わたしのタイにおける最終兵器:いきなり満面の笑み!でごまかしたら、
おっちゃんも脊髄反射で笑顔になってた。
マイペンライ。)




■タイのひと、緑のお菓子好きすぎ。


さてドラえもんの次はこれ。
タイのひとは緑色の甘いものが大好きだと思う!

コンビニでも、



鮮烈な真黄緑のパンがいっぱい!

棚の半分くらいほんとに黄緑のパンなのですよ。。


ちなみにこの色の正体は、パンダンという葉っぱの色で、
塗ってあるのはサンカヤーという緑色のタイのカスタードだそうです。




あまりにいっぱい売ってるので気になって買ってみたずらー!

あ、ちゃんとおいしかったです。
普通に甘くて素朴な感じのカスタードでした。




サンカヤー以外にも、ケンタッキーの新しいサンデー的なやつも
緑のゼリーが飛び散っていました。ギャフー。


抹茶色ともメロン色とも違う、フシギなタイの緑スイーツ、
未体験の方は、見かけたらぜひお試しくださいなー。


⇒次は、タイのスーパーで変なものを見つけたりしてみますよよよ。

コメント
旅行記楽しく拝見してますー。見ると旅行に行きたくてうずうずしますなー。
タイに限らず、東南アジア周辺は緑色好きですよね。カヤジャム。

自分も結構好きですけど、あんな緑まみれになるほどの魅力がどこにあるのか、部外者にはわからないですねぇ。
  • makoll
  • 2011/02/12 6:35 PM
>まこさん

うひょう!ありがとうございますー!
トラネタなしの(笑)初心者バンコクネタばかりなのですが、
今度行く人とかの軽い参考くらいにはなるかなと。むふふ。

本当に、東南アジアでのカヤ系のお菓子の人気おかしい…!
前にタイ人の友達に「タイの人は緑の食べ物が好きなの?」と聞いたら
ピンと来ない顔をされました。。(笑)
あの緑は意識すらしないレベルみたいですよう。フシギ!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。