へろり!バンコクのたび。【アラブ人街とかナナプラザとか。】

 
■タイのアラブ人街にいこう。



タイのアラブ人街は、BTSのNana(ナナ)駅から歩いてすぐ。
アラビア語の看板が多くてすぐわかりますよん。




イスラムな女性たちがいっぱいいらっさるです。
なんか店頭でトランクいっぱい売ってた。




そのちょっと奥のほうにいったところにあるケバブやさん!

前回来たときも行ったんだけど、あまりにおいしすぎて、
日本で店出しませんかっつーか出してください!って感じだったので、
今回もリベンジだよ。結局は食欲がわたしを動かすのだよ…!




食べかけで超すみませんぬ。
ビーフとチキン。うううウマー!




別の日の夜にもアラブ人街に来てみました。

明るく見えるのは、電飾がスゴイのと、店が一面銀ピカなせいだと思われます。
ほんと冗談みたいにイメージカラーは銀!な感じのお店が多いのですが、
何か理由があるのだろうか…。




マトンビリヤニ(スパイシーなマトンの炒めご飯)、カニチャーハン、
トマトサラダ(氷乗ってるだけ)とピクルスを食べますた。
ち…超ウマーーー!!!

ちなみにアラブ人街ではお酒が出ないので、飲み物は水ですよ。
なにそれ健康的…!
(でもこんなおいしいごはんにアルコールなしとか拷問ですよあわわ。。)




レストランにあったモバイル充電器。


■そうだ、ナナプラザにいこう。



さて、おなかいっぱいになったので、かの有名なナナプラザに来てみたよ!
そうです。ゴーゴーバーとか、おねーちゃんたちのお店がいっぱいあるとこです。




ゴージャス!フゥ!
3階くらいまである。




うっふん。いかすぜ看板。




3階に行く階段はちょっと怖い…
ざわ…ざわ…

ちなみにこの階段に行くまえに、
すっげぇ背高くて185センチ以上ある、
サイボーグみたいに無表情なオカマさんに
ガンガン見られて、超ドギマギしました。

(ちなみに見た目はじょんてさんっぽかったんだ…)




上まで見に行ったけど、ビビリな3人組(女2名、男1名)だったので
結局1階の、一番入り口に近いライトそうなお店にいってみることに。




お店の入り口にあった看板…!

わかくてきれいなおねーちゃんがもりだくさん。
(なんか無性にかわいいコレ。。)


あっ、ちなみにお店レポをしたいのですが写真が撮れず、
しかも個別のおねーちゃんとお話したりしてないのでそういうネタはないので、
そのへんは詳しいブログさんに行っていただくとして。。

とりあえず、お酒頼んで席に着くと、目の前で、
日本人好みのカワイイ系の顔立ちの、スタイルばつぐんのおねーちゃんたちが
ポールダンスしてます。
もうね、ガン見ですよ!

おねーちゃん呼んで一緒に飲んだり、その後のムフフな展開を望むのでなければ
ふつうに、500円くらいでお酒飲めるので、軽く、いいもん見させてもらいました!
くらいの感じかとおもわれます。

あっ、ちなみに男子だけで行くと、おねーちゃんたちのセールストークが
スパークするらしいので、お好きな方は覚悟して楽しんできてくださいね!
ムヒャヒャ!

たいしたレポじゃなくてすんまそんぬー。



〜オマケー。〜



ソイ・カウボーイでみつけたアンゴラウサギちゃん。
モッフモフ!!!

なんでいたのかは謎!


⇒次はひとりでぬるくバンコク徘徊した話。

コメント
はじめまして!
初めてのタイ旅行前に色々とリサーチしていてハタさんのBlogに辿り着きました。
この日記で紹介されているアラブ料理のお店に行ってみたいのですが、お店の名前は覚えていらっしゃいますか?
教えて頂ければ嬉しいです♪
  • Tammy
  • 2013/01/01 6:31 PM
>Tammyさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
今度タイ行かれるのですね、すてきですー(*´ε`*)

アラブ人街のこのアラブ料理のお店、
名前全然知らなかったのですが調べたら出てきました!

バンコクナビ-Nasir Al-Masri(ナサール・アルマスリ)
http://www.bangkoknavi.com/special/5023755
※上から二個目のお店です。

外観イメージは、この方の旅行記の
下の方に出てくる感じです〜。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/travelogue/10692696/

アラブ人街のあるスクムビット通りのソイ3あたりは小さいエリアなので、
派手な外観のこのお店は住所がわからずとも行けば確実にわかると思います!
銀ピカ、床が白黒のチェック柄なのがポイントです。
お米系のメニュー(ビリヤニとか)がすごく美味しかったので、ぜひぜひ!

すてきな旅行、楽しまれてきてくださいませ☆
わー!ご丁寧な御返事本当にありがとうございます!
早速、タイでのタスク一覧に(ビリヤニ)と入れて絶対に行ってきます♪

ハタさんはベトナムに行かれるのですね〜。
私はベトナムへはまだ行ったことないのですが、
ハタさんの記事読んでたら行きたくなってきたので、
次の旅候補に入れようかな〜と思いました。

帰ってきたら、是非報告させて下さいませ。
ありがとうございました☆
  • Tammy
  • 2013/01/04 5:05 PM
おおっ、参考になってよかったです!

タイで味わうアラブな雰囲気もいいものです、
そんなに高くないお店なので、水タバコやヨーグルト系のメニューなんかも
ぜひ楽しんでみてください☆

そしてベトナムもぜひぜひ、タイとはまた違う感じの、
うぎゃーごちゃーっとしたすごく面白い国です!
(なんじゃそりゃ。。笑)

わーい旅行レポ聞きたいです〜、お待ちしてますね☆
よいご旅行をー!
こんにちは!
先日は情報ありがとうございました。
先日、タイ旅行から帰って参りました。

ワットポーにもワットアルンにも行かなかったのに、アラブ人街には2回も行きました!
ケバブも食べたし(皮がパリパリしていてすっごく美味しかった!)
Nasir Al-Masriで水タバコも吸いました!
軽くてタバコを吸わない私でも美味しかったです。

最初に行ったときに、何故か間違えてNasir Al-Masriの隣の店に入ってしまい、間違えた事にも気がつかず帰ってきました。

最終日に再訪した時に無事Nasir Al-Masriに入れ、その時にようやく気がつきました!
2回行って良かったです!

お腹が一杯なタイミングで行ったので、ライスプディングとサラダしか頼めなかったのですが、凄く美味しくて、又絶対に他の料理も食べに来ようと誓いました☆

ハタさんの情報のお陰で、目一杯アラブ人街を楽しめました〜。
ありがとうございました♪
  • Tammy
  • 2013/01/27 7:44 PM
>Tammyさま

こんにちは〜、
わー!お帰りなさいませ!

寺院よりもなによりもまずアラブ人街…すてきです!(笑)

2度も行かれるとは通です、ばっちりアラブ人街を堪能されたようですごく嬉しいです〜。

水タバコもやられたのですねー!
あのへんのレストランに行くと富裕層っぽいアラブのおじさまたちが
水タバコをそこかしこでぷかぷかしてて、ここはホントにタイだっけ…?という
気分になりますよね。。笑

めいっぱいご旅行楽しまれたようで何よりです、
こうしてご報告下さってありがとうございます!
お話聞いてたら自分もまた行ったみたいな気持ちになって、
かなり楽しかったです☆

また(あまりためにならない)旅行記とかも書くと思うので、
お暇なときは遊びにいらしてくださいねー!

ありがとうございました☆
他にも、アラブ人街の路上で物乞いしていたおじいさんがコッソリ財布を開けていて、
たまたま角度的に目に入ったら札束が目一杯入っていたり、
アユタヤの帰りにバスターミナルから地下鉄の駅まで路線バスにチャンレンジしたら、
何故か私達からは絶対にお金を受け取ろうとしなかった集金のおじさんと出会い結局タダ乗りしてしまったり、
(お金を出している腕をズイっと退けて通る)
色々楽しい体験が出来ました。

自分でBlogなどをやっていないので、
ハタさんのBlogのコメントで旅のETCを昇華させて頂きました☆

旅行記、勿論楽しみにしています!
  • Tammy
  • 2013/01/31 2:36 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。