らくがきをあれこれと。

うーん、ビューティフルサンデー。
こんにちは。ハタメグミです。トレビアン!

えっと、今回は、
チームの移籍関係もいろいろ動きはあるけれど
そっちにはあえて全く触れずに、

どうにもタイミング逃しまくってしまい
いつあげたらいいんだ…みたいな、
微妙な感じの絵をあげておこうとおもいまして。

よろしかったらどーうぞ!



まず、はじめに、去年クラさんお帰り☆で描いたのに、

完全にあげるタイミング逃したこの絵からなんですけども。





ただいまー!

(…みたいな…)



いや…なんか、説明必要な感じの絵であれなんですけど、
クラさん再契約でドゥーがすっごい喜んでたから、

帰ってきて
ドゥーんちをたずねる藏川洋平的な絵を!

…って思いまして。。ヘイ。。

あらためて書くとなんか意味わかんないですね。

すみま千円!



で、そんな感じで、

最初の、クラさんいなくなってしまう!ってときに、

もしかしてこのままお蔵入り……(文字通り)って思ってた

『いつか描くぞネタ』があってですね、

でもそのあと再契約!ってなって、

ひゃっほう!おっしじゃあ記念に描くかー!

っつって、

超遅ればせながら昨日、意気揚々と描いた絵があってですね、

でも、なんかもう描いてる途中に、いろんな意味で、


何やってるんだろう…


って気持ちになった絵も、ここにあげておきます。










何か…なるよね。



何やってるんだって気持ちにね。


(ホントにな)


新年早々こんなことばっかやっててすみません。


でも要は、遅ればせながら、クラさん超お帰り!!
ってことが言いたかったんです!
ひゃっほうー!

(そして栗澤くんには特に触れないという…)




〜で、えっと、おまけ!〜


お正月。
それは高校選手権の季節!

わたしもいろいろな方と同じく、年末年始に見る
高校選手権が心のオアシスなんですけど、
(さらにいうとじぶんの心の桃源郷(?)は野洲高校なんですけど、負けてしまいましたグスン…
でも今年も2試合ともみれてよかった!)

昨日、準決勝見に行ったときに、




こ……

小澤くん…!!


(プチ澤くんでも可です。)



なんか、ちっちゃくてすごくかわいかったです。
小学校高学年くらいだと思うんですけど、
ものすごく頭よさそうでした。


というわけで、決勝も楽しみですー!

(絵も内容も、試合関係ない…無念!)


それではでは、今回はこの辺で〜。

コメント
むさ苦しさが微塵も感じられない「くらさん」さわやか過ぎ・・・
思わず本物の絵本確認しに行ってきました。絵本部屋に、すっごい量があるんですよーうち。
(あ、ちなみに私twitterではmomo_mikanです)
  • mika-mika
  • 2011/01/09 5:38 PM
はじめまして。
はためぐみさんのかわいらしい絵にいつも癒やされております(´∀`)実は、昔からネットに載せていたイラストを拝見させて頂いてたのですが、数年後に公式に載ってて興奮しました!笑

クリクラ最高ですww
本物のグリグラよりかわいく見えちゃいました!(え。)
クラさんおかえり!ひゃっほーい!
  • ぐら
  • 2011/01/10 9:36 PM
くらさんギザカワユス♪
いや〜クリとクラの発想はなかったです!さすがです☆
よゐこの濁点をとられるコントを思い出しましたよw
クラがんばれー!!!!クリも!
  • 薔薇の包装紙
  • 2011/01/10 10:02 PM
>mika-mikaさま

さわやかさオンリーのクラさんに触発されて
絵本を読み返したのですね!ムフフ。
ぐりとぐらすごく面白いですよね、カステラたべたくなります。。

そして、momo_mikanさんだったとはー!
ツイッターのほうでもこちらでもお世話になっております!
別の方だと思ってお返事かえしてました、
キャッなんだか恥ずかしい…(*´ε`*)笑


>ぐらさま

はじめまして!コメントありがとうございます♪
数年前からというとお仕事ブログのほうでしょうか、
何にせよ長い間見ていただいているなんて
すごく嬉しいです!

今回の絵、ほんものとわたしの絵が適度に混ざってて
かなりアレなのですが(笑)、
気に入っていただけてムフフです…!
あらためてクラさんおかえりひゃっほーい!
>薔薇の包装紙さま

くりとくら、ずっとほのかに暖めていたネタで、
おなかのなかで発酵しそうだったので描いてみました!
2人ともがんばってほしいですよね〜。

なっ、濁点をとられるコントですって…!
見たことないけどすごい気になります(笑)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。