お盆だし暑いし試合直前だし!な感じで。


えーと、まず!

 










…というわけで!


みなさま、ナイスお盆!
暑さと優しさとサーティワンのアイスに弱い、ハタメグミです。
こんにちはー!


もうね、お盆だからって気合入れて絵描いてたら
スゲー時間かかって、

何かこんな絵でもすごい時間かかるんですよみたいな、

もうあたしスピードが命の試合レポとかは無理ですわみたいな、

ただ歩いてるだけで転ぶくらいドンくさい人間なんです勘弁してくださいみたいな、


もうね、


なんつうの、



…言い訳はそこまでだ!


ホントにね、もうすぐ愛媛戦キックオフなのに!
んぎゃふー。

こんなことしてる場合じゃないっつーの。


でもね、何つーかチームは先週、
初めての負けを喫してしまったり、
最近ケガ人も多かったりで、
なんというかいろいろと、我慢の時期な感じはありますが、

どんなときでも前向きに応援をしていきたいなと、
何が起こってもひとまずそこは変わらないので!


んでね、そんな中、水野選手の手術の話を見て、
あー、ホント、もう!泣きそう。
励ましたい!鶴5万羽くらい贈りたい!

みたいな気持ちになって、

いや、でもさ、あたしみたいな人間の折る折り鶴じゃ、
癒しパワー足りないんじゃね?

って思いまして、



もういっそ、

タンチョウ(本物)


とか、贈っちゃおうかな…みたいな!




でもこう、鶴って、アレじゃない?
がないとこう、
迫力も出ないし思いも伝わらなくない?

と思いまして、

かといって野生のタンチョウじゃそうそう数はそろえきれなそうなので、


じゃあもう、と、



他の鳥もつけることにしまして、


ハシビロコウ
(全然
動かない鳥)


マメハチドリ
(世界一小さい鳥)







ダチョウ
(世界一大きい鳥)





あたりの、「鳥業界の世界一シリーズ」を、こう、


わたしの祈りの気持ちによって、


心の中で、





全部贈ってみます。





…水野選手が、早く治りますように。


※実際に病院に鳥を贈る(っつーか送り込む)のは、絶対にやめましょう。




いや、もう、鳥はさておき、この気持ちだけは届けばと思います!

リハビリは本当に大変だと思うけど、早い復帰を心から待っています。



っつーか!試合までもうあと5分とか!
んぎゃーしねるー!

もうスカパーも放送始まってるっぽいので、このへんで失礼しますよ〜。


今日は必勝ですよ!
もうね、絶対ですよ!
レイソルはみんなやれるひとたちですよー!!


むきき。
現地組の方も、テレビ観戦な方も、そうでない方も。
みんなで頑張りましょう。

ごーごー!

コメント
ハシビロコウが結構好きです。
ハイギョが主な主食ですl。

 どうせ鳥ならヤタガラスがいいのでは?

愛媛戦は楽しかったー!
  • ボブ増尾
  • 2010/08/15 11:03 PM
Twitterからきました。
力作デスね。私もハシビロコウ好きです。

愛媛戦は、もう〜イライラ(前半)ルンルン(後半)でした。
  • わらびもちこ
  • 2010/08/16 12:22 AM
ハシビロコウいいですねー。
タンチョウヅルを1000羽用意されなくてよかったです

誰も降れてないですが夏仕様のスーさんかわいすぎです!
  • Diesel_FF11
  • 2010/08/16 10:39 AM
レイソル、勝ちましたね!!
来週の甲府戦が、めっちゃ楽しみです(所用で、見に行けないけど…)。

つか、千羽鶴折るの、協力しますよ(^-^)
5万羽は無理かも知れないけど(笑)
はためさんが呼び掛けたら、折り折りして下さる方々も、多そうな気がします(^-^)
  • はむうり
  • 2010/08/16 2:18 PM
>ボブ増尾さま

や…ヤタガラスは架空の鳥なのでアウトです!
(※独自基準)

私も愛媛戦たのしかったーぃ!


>わらびもちこさま

おおおこちらにも!ありがとうございます☆
ハシビロコウ、いいですよね〜。
上野動物園に見にいきたいです…!

愛媛戦は前後半がまったく違って、
采配も生きた最高の勝利でしたよね。むふふ。
>Diesel_FF11さま

タンチョウ1000羽はさすがにトラウマレベルなので、
水野君のために自粛してみました…!
(あまり変わらない気も)

そして夏スーさんに気づいてくださるなんて
嬉しいですー!
でも彼は日に日にズン胴になっていくので、
飾りでも浮き輪は無理っぽいです☆
そう〜モルはメタボ体型〜♪


>はむうりさま

愛媛戦、よい勝利でしたね〜。
甲府戦いけないのですね、でははむうりさんのぶんも
応援してきます!

鶴、ご提案ありがとうございます〜。
ただ個人的には鳥をいろいろ描いて力尽きたので、
いまはこの気持ちさえ届けば十分です…!(ばたっ
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。