【よんどめの!ACLたびにっき。】広州恒大とたたかえACL準決勝!試合直前編。

⇒ここからの続き。


猛暑とパンダと大荷物に体力を奪われつつも、
メインである試合に向かいます!!

まずは参加サポの集合場所(ホテルのロビー)に集まり、チケットを受け取ります。
そこからバスで全員で会場に向かうのです。

そこで知り合いさんを見つけて食いつきつつ、チンタオビールなどを恵んでもらってワッショイしつつ、
ここまでみんなどういうルートで中国来たのかなどを談義したりしつつ!

自分はだいたいこうやって集合場所で誰かに会うまでは完全なる一人旅なので、
なんかこう、会うと気持ち悪いレベルに嬉しそうでごめんねいつも!

というわけで時間が来たのでスタジアムに向かいますー!

関係ないけど貴州の時ははるばるバス20〜30分くらい乗ったけど、広州は中心街からちょう近かったです。
天河体育場そのものがだいぶ中心街にあるという。



スタジアム近づいたあたり。赤く見えるのはレイソルバスを迎える気満々の
広州サポさんだよ☆
まさかお出迎えが付いちゃうなんて、すごいセレブ気分☆キャピキャピ!

(つっこみは却下します。)






貴州の時は到着自体が試合開始のぎりっぎりでしたが、
今回は早めについたのでまだ明るかったです。
おっしゃー!乗り込んじゃうぞおらー――!!!



今回のチケットー!
…と、持ち込めないよと言われたので一生懸命入口で飲みきった
無炭酸レッドブル(アホのような甘さ…!)

どうでもいいけど、アウェイゴール裏300元(約4800円)って…
準決勝になった途端なにこの価格設定…?


パンダですか…?

(そこ)

だってGLの貴陽の時は120元とかだったんだよ…!
絶対この値上がり感アウェイ側だけだよね…?知らないけど!

もう、旅人には優しくしてよねーー!ぷりぷり。



ちなみに中はこんな感じ。1時間半くらい前なので、まだそんなに入ってないかも。
高層ビル群がよく見えます〜。



…とはいえ公安のみなさんはすでにちゃんと入ってます!
ごくろうさまです!


そんな感じにあたりを見回して写真撮ってキョロキョロしてたら、



…バチィィィイイイン!!!
と目が合いました。公安のおじちゃんと。

コイツ…た、ただものじゃねぇぜこの目力ッ…!

目力対決望むところじゃあ…!<●><●>ギュイイイイン

※おじさんが暇なときに物珍しいものを凝視するという、
わりとベトナムとかでもよくある光景でした。
(文字通り、穴が開くぐらいガン見するのがポイントだよ!)



これは、一緒にいた子が食べていた、えっと、その、

…なんだこれ!

太すぎてところてんみたいな春雨が、恐ろしいほどのにんにく臭のする
醤油のような風味で和えられていました。
一切おいしくない未知の食品でした。


…なんだこれ!
(二度言うよ!)



そうこうしていると、そろそろあたりも暗くなり始めます。



バクスタもどしどし埋まってきてます。
赤い!



広州恒大の選手が練習に出てきました〜。

またこの、写真撮る人たちのとこの席のつくり
なんとなく気になるんだよ中国…!(固定のベンチなのコレ…?!)



ちょっと見づらいけど、広州恒大のゴール裏に出てた日本語弾幕。

「柏を踏み潰せ!ACL決勝へ!」

と、そこはかとなくものものしいことが書いてあるのですが、
わたしが言いたいのはその文言どうこうじゃなくてですね、
この字的にこう、なんつーの…?


「柏を」の、「を」がさ…ちょっと変、っつーの…?


なんか遠くてよく見えないながらにすごい変で、

なんつーか、





みたいな感じになってたので、

も、ものものしい文言のわりになんかすごい可愛いことになっちゃってるんですけど…!
そんなのって…!

(動揺中)


もうなんかわたしこの…「を」…

今すぐ多用したい!!


というわけで!




(…おちょくってるわけじゃないんです!きゃああ怒らないで!)


ちなみにこの弾幕は、途中でなくなった風に見えました。わかんないけど。
(下げさせられたのか自発的なのかは謎です。)

まーいかんせんものものしいからね!ふふふ!



というわけでこっちも応援したるんじゃわいー!

\かっしーわれいそる!/ドドンドドンドン
\(*´ε`*)/



…となかなかに気合いも入ってきたところで、

昼間に引き続き広州は暑いので、いきなりですが喉が渇いてまいりまして…!

さっき飲み干したレッドブルが頭痛くなるほどの甘さだったのもあり…っつーか原因それだよもう!

たぶんこれ、試合中につらくなりそうなので、今のうちに給水を…!
と思って、水を買いに出ることに。


さーて、売り場はっと…売り場売り場…



…ひぃいいいぃぃい!なんか怖い!

み、水とスポーツドリンクがマラソンの給水所のごとく整然と並べられている…!
(奥にいるお兄ちゃんが一生懸命カップに詰めているよ…?)

中国のアウェイゴール裏でビールとかお菓子とかの嗜好品を望むべくもないのは
貴陽のときにすでに体験していましたが、
まぁそれにしてもなんつーのかしらこの…最低限の給水感…!

ちなみにお値段は1杯10元(160円)くらい。貴陽とおんなじでした。
少ないのに高いよーウワァァン!



どうでもいいけどすっごいぬるいです☆

コイツ…常温の称号をほしいままにしていやがる…!



試合開始ちょっと前のスタンド。アウェイ寄りの広州側ももうびっしり。



メインスタンドもびっしり!

ちなみに写真とか一切ないですが、広州の選手紹介がかっこよかったです。
映像めっちゃこってた。



というわけで選手が入場してまいりました…!
もうすぐキックオフ!!

『4点をひっくり返して、自分たちが決勝行く。』
この時、レイソルサポの胸にあるのはその気持ちだけ!


⇒試合編に続きます!

コメント
新潟サポのイッサです。
これぞまさに「The アウェイの洗礼」ですね!
結果は分かっていますが、ハタメさんがどんな感じで試合を観戦(応援)していたかを早く見たいので、早めの更新待ってます!
  • イッサ
  • 2013/11/21 12:23 PM
そう言えば中国のペットボトル飲料は烏龍茶や緑茶にも砂糖ガンガン入ってるから『無糖』を選ばないとエラい目にあう…って聞いた事があります。緑茶や烏龍茶にまで砂糖入れるなんて、どんな味覚してるんでせうか(涙)。
  • 烏龍茶
  • 2013/11/21 12:39 PM
前に中国で緑茶のペットボトル見つけて買ったら甘過ぎて吐きました(≡Д≡;)

それにしても…。
を!を!www吹きました!
  • ずんだもち
  • 2013/11/22 5:12 PM
前は中国との試合では「きゃーーー((((;゜Д゜)))公安が見てるぅぅぅ!」ってびくびくだったのですが、ハタメさんの貴州観戦記のおかげで「ボランティアついてこないのか」とか「飲み物も好き勝手買いに行けるのか」みたいな感覚に。慣れって怖い( ^∀^)
来年貴州が出るのなら是非Jの何処かとあたって欲しいです。
この後の絶望から立ち直ってナビスコを獲ってくれた選手たちに感謝です。
  • ちょい悪王子
  • 2013/11/24 6:18 AM
なんか広州戦もほんとに今年の出来事だったのかってくらい昔のことに感じます・・・
来季の陣容がどうなるか分かりませんが、アジアの戦いが無いとどうしても物足りなくなります。
なんとしても来年出場権を勝ち取るためにも、今季残りの2試合を無駄にしないでほしいです。
  • islamey
  • 2013/11/25 2:34 AM
>みなさま

わーい!おつかれさまです☆(*´ε`*)

試合がいろいろこう胸に来るものがあったのでどうまとめたものか思案しているうちに
時間がたっているという超良くない流れ…!(笑)
がんばりますー!ウヘヘ!

関係ないけど広州はスタジアムわりと自由だったけど(基準:貴陽のみ)、
トイレがすごいなんか、新しさのわりに暗いし荒れてました…!

ほんと、日本の大きいスタジアム、埼スタとか日産のトイレって王宮かなって思いました。
住める。(おおげさ
新潟サポのイッサです。
さて新潟は昨日、かつて柏でもプレーしていた村上佑介と来季の契約を結ばないことを発表しました。
今季は川口尚紀の台頭などで活躍の機会が少なかったですが、常にさわやかな笑顔で選手たちに慕われていました(一部の選手にはいじられてましたが…笑)
まだ若いので新天地で活躍することを願いたいです。
柏もジョルジ・ワグネル選手や澤選手などが退団するんですね…。
この時期はどこのクラブもそうですが、別れがつらいです…。
  • イッサ
  • 2013/12/04 8:55 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。