天皇杯恋歌。〜ACL先輩に、届けこの想い!〜


「ACL先輩!す、好きです!付き合ってください!」


「…お前の気持ちは嬉しいよ。
でもお前、今勝ち点42しか持ってないじゃん。学年12位だろ。
俺には、お前は友達にしか見えないんだよ」



「…!!
で、でも、まだ天皇杯があります!
わたしが天皇杯優勝したら、友達以上に見てくれますか?!」



「…バカ。元旦まで何試合あると思ってんだよ。
しかもその怪我だろ?無理すんじゃねーよ。俺のことは忘れろ」



「無理なんかしてません!
わたし本当にACL先輩のことが好きなんです!

ACL先輩がいるところなら、わたし、
飛行機5時間半のあとバスで6時間移動したあげくいきなり街中に象がいたってびっくりしないし、
ごっついラブホテルにだって1人でも泊まれるし、
いきなり部屋に謎のボランティアが来訪して来たうえに街で後をつけられても、全然平気なんです!

そのくらい、先輩のことが好きなんです!」



「…ほんとなぁ…お前…」


「ACL先輩のことが好きなこの気持ち、わたし、どうしても諦められないんです…!」


「……わかったよ。

元旦、お前がほんとに優勝できたら、その時また言いに来いよ。
そしたらそのとき、俺はもっと真剣に考えてやるよ。」



「……!!」


「その代わり、本気で挑んで来いよ」


「…ありがとうございます!!
わたし…絶対負けません!

天皇杯優勝して、絶対先輩の彼女にな


…って天皇杯負けてしまった勢いで打ってるわたしは何かの病気なんでしょうか。

こんばんは。ハタメグミでーすぽよよーん!
(上のアレなやつは昭和の少女漫画なテイストで読んでやって下さいお願いします)

まぁ、病気なんでしょうかっていうか確実に病気ですよね。
ACLに関わる何かの病気ですよ。
あるいは恋煩いかもしれないですよ。

もー。たすけてー。

そんなわたしですのでもう、今日の負けはショックでした。ほんとに。
テレビだったし。ほんと余計に。

ああいう展開で試合に負けてしまった悔しさと、
もう来年はACLには行けないんだというこのショックさ。
Wパンチにもほどがあるっつーのね…!





↑ほんといまだにこんなん


しかも自分なんか以上に、選手、チームみんなが誰より悔しいんだろうと。そこも本当に。
今年の経験を活かしてみんな来年もアジアに挑みたかったに違いないと思うので、
考えたらさらにしょんぼりですよ。。


それにしても今年の元旦といい、天皇杯にこう、タイトルとるぞーだけに留まらない
熱い気持ちを持って挑むことが自分たちにとって普通になるくらいに、
ACLというのは、魅力的な大会なのだと再確認しました。



…好きですやっぱり諦められません付き合ってください!(隙あらば告白)



でも今日はとりあえず。
選手、チームのみなさま、現地組のみなさま、遠い岡山で、お疲れさまでした!

もうね、こんなふうにくだらないことを書くくらいしかできず、
うまくまとめられるほど気持ちの整理はできておりませんのですが、
これもまたシーズン。これもまたサッカー。ですよね。


きっとこれも、神様のテストなのだな。
ここを越えてこそレイソルは、アジアでの花丸を勝ち取れるのだ!


ひとまずここでみんな怪我をゆっくり癒して、しっかりリーグ戦って地力をつけて、
ACLなんて楽勝じゃい!って言えちゃうような、すごいレイソルになったらいいのだ。
もっとやってやりゃあいいのじゃー!!


やりゃあー…



…うわぁぁぁぁぁん!!!(涙



だめだ何言っても今日は最終的に…泣く!(弱すぎ)


と、とりあえず今夜はやけ酒だぜ…!
ではでは、またー!


…あ、こんなですがACL広州遠征記の試合編、ちくちく書いてるので明日あたり更新します!
なんたるタイミング悪い界のファンタジスタ――\(o´ε`o)/――!!
(逆に快感…!)

よろしかったらよろしくどうぞ☆

コメント
新潟サポのイッサです。
さて天皇杯、新潟に続いて柏も大分に敗れるとは…。
新潟も柏も今シーズンはともにリーグ戦3試合のみになりましたね。
悔しいですが、お互い残り試合頑張って応援しましょう!
  • イッサ
  • 2013/11/16 6:56 PM
僕も放心状態でとりあえずやけ酒中です(笑)

ACLの過密日程の中、スル銀杯まであって大丈夫なのかな~なんてことをずっと考えててうわああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • islamey
  • 2013/11/16 8:35 PM
大丈夫!代わりに行くから!
まだまだなのに今から年末の温泉旅館キャンセルしなきゃとか、元旦は埼玉の実家に泊まろうかとか色々考えてますよ!
そして、あ、なんかこの考え方はためさんみたいーとかとも思いましたよ…(笑)
  • ずんだもち
  • 2013/11/16 11:16 PM
嗚呼はためさん(涙)!!せめてサッポロビールで傷心を癒やして下さい(号泣)!!
  • 烏龍茶
  • 2013/11/17 10:00 AM
試合直後は来年ACLがない虚無感で一杯でしたが来年モロッコにいかず、再来年CWCの日本開催(かどうかしらないけど)、開催国枠のダブルチャンスに向けてリーグ優勝とACL優勝目指せばいいやっておもいました。
2011年年末からレイソル戦士はずーーーーっと連戦連戦だったのでここらでしっかり休養できたのもよしですよ!
  • ちょい悪王子
  • 2013/11/17 7:00 PM
私、岡山日帰りで行ってきました

帰りがつらかったです

来年は学年で1番になりましょう
p(´⌒`q)
  • カズ
  • 2013/11/19 12:34 AM
>イッサさま

ですよですよー、大分恐るべしー!です…!(TεT*)ズビビ。。
シーズンの残り試合、少なくてさみしいけれど、
ここは気持ちこめてがっつり応援いたしましょう!!


>islameyさま

2014年の妄想試合プランがうぎゃああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。つられ泣き
年末に向けての飲酒率が加速…!こうなったらとことんヤケ酒いたしましょう!


>ずんだもちさま

おうおうおう…がんばってください!
ACL枠はアジアへの情熱のあるチームが勝ち取るものだと思ってます!

しかしその考え方は…獲らぬどろんぱさんの皮算…ゲホッゴホッ!
(泣きながらGoogleカレンダーから天皇杯予定を削除したわたしより☆)


>烏龍茶さま

うおおうありがたくいただきます!!!乾杯!!!!(TεT*)ノ□


>ちょい悪王子さま

走り続けてきてるレイソル、ここでゆっくりしてもらうのもきっと大事ですね。
英気を養い強さを蓄え、全部取りに行けばよいのですなー!
しっかり休んで、2014年は強気に行きましょう☆(o´ε`o)ひひひ〜
>カズさま

遠征お疲れさまでした!
負けての日帰りは帰路が遠そうですね…(TT)
えびめし食べて地酒飲まないとやってられ…な…(結局グルメ&ヤケ酒コース!)

来年は絶対学年1位とりましょうー!
神戸サポです。去年、ハタさんのイラストに感激してコメントさせていただきました。おひさしぶりです。遅ればせながら、ナビスコ杯、優勝おめでとうございます。しびれる試合でしたね。ヴィッセルも無事、1年でJ1に帰れることができそうです。天皇杯は撃沈しましたが…レイソルさんは、かなり遠い存在になった感がありますが、頑張って追いかけるぞ〜!是非、柏のホームにもお邪魔したいと思っています。よろしくお願いします。
  • chiko
  • 2013/11/20 1:22 PM
>chikoさま
去年のイラストのときはコメントもありがとうございました、
J1、おかえりなさい!(*´ε`*)

レイソルもそんな遠くにはいない感じですよ、あんまりあかぬけきらない可愛いチームです。ふふふ(笑)
お互いマイペースでがんばりましょう☆
来年はJ1で切磋琢磨しましょー!

日立台ぜひいらっしゃって下さい、お待ちしてます♪(*´ε`*)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。