みんなでとったよ。ナビスコカップ!!



ゆ、ゆ、ゆ、優勝したよおおおおお…!!!!

やったよーーー!!!!

このナビスコレイくんも、最後まで描けました。
元旦の天皇杯の時と同じで、縁起を担いで描き始めた絵を最後まで全うできる
この嬉しさとありがたさ!


ナビスコ優勝から3日。
いまも一日、隙あれば、ぼんやりほんわかとかみしめています。

元旦の天皇杯優勝のあの感動とも全然違う、
なんというか、また新しくて熱い胸がいっぱいな感じ。

勝ったからとか優勝したからとかっていう「条件」から生まれる話ではなくって。

最後まで走りぬいたひとも、
怪我をしている人も、
声を枯らして応援した人も、
見えないところでチームを支えた人も、
みんなみんなみんな。すべて。

レイソルのぜんぶがわたしの誇りです。


そして最後のくどーちゃんの、
某大津祐樹さんが憑依したかのようなテンションの高いお立ち台っぷり
泣くのも忘れ…っつーかもうテンション高すぎて何言ってんのかわかんなくてほんと笑った…!
だだだ、だいすきだー!
(なのに優勝報告会では「本日は足元の悪い中…」とか結婚式のあいさつかと突っ込みたくなるような
日本語のうつくしいくどーちゃんにみんな夢中ですよホント)

今週末にはリーグもあるし。タイトルとっても、立ち止まっちゃう暇はない。
一段と熱いレイソルで、やってやりましょう!!
そして優勝報告会でもみんな言ってたけど、天皇杯とって、ACL行きましょーー!!


ではでは、みなさまご一緒に!

イーチ、ニー、サーン、


…ヴィトーリアーーーー!!!!!


---------------------------

■さいごに、回復祈願!


チャンス大輔ワタルも!!
(なんでみんなこんなことごとく重いの…orz)

チームはもちろん、みんな代表だってある大事な大事な時期なんだもの。
早く、しっかり、元気に笑顔で!治りますように!!

(ちなみに生身の鶴は、コーキが大怪我したころからの流れでした。
ぎゃふん!)

コメント
ハタメさん、みなさん、
ヴィトーリア〜〜!!

実はわたくしクドーちゃんのゴールシーン見てないのですよ…なんとハーフタイムに混むからと、トイレに行ってたんですよ
トイレからあがったら、ジョルジのチャントが!慌てて戻ろうとしたらクドーちゃんのチャントが…
席に戻ったら娘が「お母さんもう一回トイレ行ってきて」って言われました(泣)

今シーズンの辛いこと、しんどかったこと、いろいろあったことが報われた試合。また残りのシーズン頑張れるんじゃないかなぁ、選手もサポーターも!
  • みかん
  • 2013/11/05 8:14 PM
新潟サポのイッサです。
柏は11年シーズンのリーグ優勝。12年シーズンの天皇杯優勝と3シーズン連続でタイトル獲得となりましたね。
いずれも異なった大会のタイトル獲得ですがすごいことです!
同じ柏ですが、新潟は流通経済大柏高のMF小泉慶選手の来季新加入内定を発表しました。
豊富な運動量とボール奪取能力に長けたボランチで高校では背番号10をつけています。
将来楽しみな選手が加入したので期待したいです!
  • イッサ
  • 2013/11/06 8:17 AM
次は天皇杯ですね!
恐らくこれからのリーグ戦で負けても
ふふふ、ナビスコ獲っちゃったし天皇杯も獲っちゃう(予定)からダメージないよ♪
な自分はまだまだヴィトーリア精神が足りないんだと思いますが・・・w
これ以上けが人は増えないでほしいですね。

そしてみかんさん、ナイストイレですw
  • islamey
  • 2013/11/06 4:45 PM
はためさんのブログ見てたら、ベガルタが関係ない時はレイソル応援するようになっちゃいましたよー!
埼玉出身なのに!
影響うけてる^_^;

鶴は生身のほうが効き目ありそう(*≧艸≦)
そしてみかんさんへ私からもナイストイレと言わせてください(笑)
  • ずんだもち
  • 2013/11/06 11:30 PM
昇格の時は酒樽inしていたレイくんさんがカップに~!
毎年毎年レイソルのおかげで様々なタイトル獲得のよろこびを経験でいていますがそれぞれ全然ちがいます。
いい試合だったー。
きっと同じ場所でお正月にまたいい試合がみれますとも(*^^*)
  • ちょい悪王子
  • 2013/11/07 12:19 PM
ナイストイレに改名しようかと…islameyさん、ずんだもちさん、どうでしょう。レイソルが勝てるならトイレでチャントもアリですね。

ずんだもちさん、私は仙台に住んでいるのでレイソル関係ないときはベガルタん、監督の寒〜いギャグもベガッ太さんのお腹も大好きですよ。ずんだもちさんももっともっとレイソル大好きになっちゃってください!(グッズが充実してて羨まし〜)


  • みかん
  • 2013/11/07 1:22 PM
…もうこうなったらナビスコのカップにビール(勿論サッポロビールで!)をなみなみと注いでぐい〜〜っとやっちゃって下さいませ!!あ、レイ君まで飲んじゃ駄目ですよ(笑)→をい。
  • 烏龍茶
  • 2013/11/07 10:24 PM
わーいみなさま!涙!!
遅ればせながらコメントありがとうございますー!!!\(*´ε`*)/
なんかこぶしを握って幸せをかみしめておりました〜。
でもふとトイレとかでくどーちゃんのすごいテンションを思い出して
ニヤニヤしてた自分はさすがに気持ち悪いと思いました☆

レイサポさんもアルビサポさんもベガサポさんももうみんなで
はじけて一緒に乾杯ィィイ――!(男らしいかけごえ)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。