【よんどめの!ACLたびにっき。】広州香江野生動物世界で、白と黒のあいつに会うのです。後編。

⇒前編(やたら長い)からの続きです〜。

やったよ〜パンダコーナーやっと着いたよ〜。(感涙)
これ以上辿りつけなかったらこのかついでるパソコン椅子にして座り込むとこだったよー!

ほんとも〜。
ツンデレなんだから〜。
パンダちゃんめ〜。

というわけで入場します。
ヒヒヒ…!


さすがパンダゾーンは人気でした。
家族連れが次々吸い込まれていきます。



中もすごい人だかり。

見えない!見えないよ!パンダどこー!!

ただすごい人だかりなわりにここにいたみなさまは飽きるのも早かったので
しっかり後ろでポジショニングを確認しつつ狙っていれば
しっかり前に行くことができるのです!

よっしゃ!最前!

パーンダ!

パーンダ!


パー…











……………………


………えっと、生きてます………!?


ちょ、こんだけのオーディエンスに見守られてるのにどんだけ神経太いんだよ!
ちょっと口あいて歯が見えてるし!気を抜きすぎだ!


まじ、パンダってこんなに無防備だったっけ…?

上野のあいつは背中しか見せない感じで、常に醜態はさらさない感じでいたような気がするんだけど…

ってもういい!次!
もっと野性味あふれる大熊猫はいないの?!

野性味…



ちょ、なにこの体勢
デスクワーク中か何かですか?!



〜イメージ画像〜


「あー、っと、今週のタスクは、っと…
わーまたアポとんなきゃなーだりーなー」



(違和感ない…!)


ちなみに次のゾーンにすすむと、今度はお食事中のPNDがいるらしい!
なんかすごい人だかり。

ええい、見えーん!みんなんどけどけー!早く飽きろー!(暴言)

よく見えないので、カメラを上に上げて写真を撮りまくります。


お、あれか?!


あれなのかー?!





…お尻ーーー!
(床を叩く)

よく見えないながらに、これはちょっと萌えました。尻。


ちなみにお隣のエリアにはご飯を食べ終わり、もうお腹いっぱいニャン☆な
パンダさんもいらっしゃいまして、

それがこちらなんですけど、



どこにも力の入ってない感じがね、
もう野生には戻れないにもほどがあるよー!


いいか!ここにいる全てのパンダたちに告ぐ!

もっと気を引き締めんか!

もっとシャキっと立ち上がってサクサク歩かんかー!

ねえ、みんな!あたしの話聞いてる?!



/ 聞いてませーん \


…ちくしょおおおおおおおーー!

ちょっと口元笑ってるしね。ホント。宣戦布告かっつーの。
微笑みの貴公子かっつーの。


でもこの写真もさ、なんかこう、


中におじさん入ってるのかしら…?って感じのうらぶれ感だしね…
っていうかすごい猫背だし!(大熊猫なだけに)


もうね、この「野生動物世界」において、野生からかけ離れることをいとわないどころか、
ある意味誰よりも謳歌していそうなこのパンダさんたちにはね、
感動すら覚えましたんですよ。わたしは。

やはり…奴らは手ごわかった…!

外交の主役になれちゃうだけのことはあるよ…パンダ!


さて、ここまでたくさんのグダグダやる気あふれるパンダを見てきましたが、
最後に今回いちばんアレな姿をさらしてくれたパンダさんを
ご紹介したいと思います。


…はい!この子です!
(ドドン)






……

なんでわざわざそんな斜面で寝るの…?



ねぇねぇ、もう少し平らなとこで寝れば平和じゃない…?

ねぇ…なんで…?!



なるほど、隙間にお尻が挟まっていて安定感がってこらー!
そんなわけあるかー!


パンダの生態は、最後まで一切読めませんでした。
こんなに何頭も見たのにね!

でもパンダさんたちの自由そのものの姿に非常に満足ですお腹いっぱいです!
ありがとうございました!非常感謝!


ちなみにこの大熊猫センターは他にもいろいろ展示してあって、(写真ないけど)


この水墨画風の絵がかわいかった…!
コパンダがご飯食べてるとこ。



出口らへんには、多頭飼育に成功した時かなにかの写真と説明が飾ってあります。

ちょ、これ、



ヤダ、あいくるしいーーーーーーーーーーーー!!!!!

大きくなるとあんなおっさん入ってるみたいになっちゃうのに!
コパンダかわいい!!萌え!萌えーー!!
(じたばたじたばたじたばた)


さて、コパンダの写真にひとしきり萌えたところで大熊猫センターを出ると、
パンダグッズ満載のお土産物さんに通じてます。
お土産買うならココ!すごいパンダっぷりでした。



わーい、グッズがたくさん☆

……


…ん…?


(恒例のアレだけど)


いまなんかすごい…殺気みたいなものを感じたんだけど…気のせいかな…?


気のせ…





気のせいじゃなかったーーーー!!!!!


目つきがこええええええええええ!!!!!


っていうかお土産屋さんになんでこんな怖いオブジェ作るの?!

ねぇどうして?!

パンダの目つきって意外とするどいよね、とかは確かに言われてるけど
いくらなんでもこんな三白眼ではないよ?!

ねぇなんで誰か教えてーー…!!!



【拡大】

(これ…殺し屋の目つきだ…!)



すみません。パンダの最後にすごく取り乱しました。
ほんとすいません。いつもこんなですみません!



さて、この日最大のミッション(パンダ)をクリアしたところ、時間も刻々と迫ってきているので、
4000円とか払ってるのにもったいないのですが、遠慮なく動物園を後にいたします!

試合遅れたら大変だからね。今回の広州のメインACLだから。断じてパンダじゃないから。



近くにはホワイトタイガーのショーとかやるホールがあるのですが、
見たかったけど時間ないので今回は通過!


さくさく進むよ!


一切立ち止まらずに進むよー!!


さくさく…



またもや目が怖いのきたんですけどーーー!!

(盛大に立ち止まり中)



カンガルーもこええええええええ!!!
あとそのお腹の穴なに!なんで!



うわーん目が合わないよこわいよおおおおお



こっちのこれはこれで腹立つし何この動物園ーーー!!!!
(特に象)


もうやだ。。。アジアの街を歩いてるだけで変なオブジェに囲まれちゃうこの
ジャニーズ系アイドルみたいな自分のカリスマ性が憎い…!


もうやだ早く動物園出る!!!(涙)

駅はどっちなの?!




/ こっちですよーん \


…ひいいいいいいい!!!!!




まじ、広州香江野生動物世界、あなどれない。

あなどれなすぎる。



そんな感じで最後まで変なオブジェに案内してもらい、
何とか出口に辿りつき、
このころにはもう背中のPCはお地蔵様か何かを背負ってるレベルに重くなり、
暑さと疲れで足どりもフラフラになりつつ、
地下鉄の駅へと…向かうのでした…。


でも動物いっぱいですごいおもしろかったです。ケチらないで行ってよかったー!
広州行かれる方はぜひ。併設してる他の遊園地もオススメだよー!



(それにしても、帰りも黄色いなー。)



⇒というわけで次は試合編です。前フリ長くてごめんなさいねいつもウフフ!
盛大に続くー!!

コメント
新潟サポのイッサです。
やはり向こうの動物園はハンパないですね。
でも動物園の動物はダラダラしていることが多いですから仕方ないっちゃ仕方ないですね。
でも本場のパンダが見れただけでも良かったと思いますよ。
さあ次は試合観戦リポートですね。更新楽しみにしてます!
  • イッサ
  • 2013/10/31 8:00 AM
目つき悪いパンダが夢に出そうです。
  • ずんだもち
  • 2013/10/31 11:06 PM
仙台からの新幹線の中です。ニヤニヤ読みました。隣のリーマン氏は気持ち悪かったと思います。
中国からの応援団のように盛大に黄色い人たち写っちゃってるし、明日は勝つしかありません‼
  • みかん
  • 2013/11/01 12:59 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。