俗にいう燃え尽きなんとかってやつじゃねーのこれーー!(と大声で言いたいだけ)

ベトナムは、今日も雨。
…なぜなら雨季だから…!

こんばんは。ハタメグミですぴょん。

先週はACL、広州の地で、レイソルと共にがっつりと準決勝で散ってまいりました。

その弾丸遠征のあとホーチミンに直接戻ってきたのですが、
こうして書いてるだけでなんつーの、あの天河のスタジアムの光景を思い出して
いまでもひとり目頭が熱くなってきてしまいますよどーしてくれるのこれー。

でもこうして書いている今も、心に一切、悔いはありません。
こうして準決勝の広州まで連れて行ってくれたレイソルを、わたしは心から誇りに感じているよ。

というかもうあまりに想いがありすぎて試合のことだけまとめようかと思ったけど長すぎて、
まとまるの待ってたら進まないので、遠征記にして書きますー。
短いけど観光とかもしてきたのでしてー!ベタなとこだけですが。ウヘヘ。

でも今ね、なんつーの、『プチひとり燃え尽きなんとか』っぽい感じ!なんか!

リーグ戦を見てるときに関しては試合中もそれ以外もそんなことないのですが、
日常でふとね、モロッコ行くために調整してた予定表とか見ると灰になりそうーー!
(って去年もやってたやつだこれ!)

ACLが好きすぎるのです、わたし。
ACLに挑むチームにものすごく闘志と誇りと幸せを感じるの、わたし。

アジアの一員として、アジアを感じて挑んでそこで上を目指すということを
こんなに肌で感じられる大会って他にないんだもの。

まぁ、こんな燃えつきなんかも含め、サッカーを見る醍醐味だなとか感じつつも。
レイソルのある毎日は退屈している暇がございません!ふはは!

まぁわたしなんかはさておき、選手たちはとにかくゆっくりじっくり休んでもらって、
ナビスコに備えてほしいです。
ナビスコの願掛けで変なレイくんはまた描きます!(そこ)



ACLの準決勝当日号に、エルゴラに描かせていただいたイラストコラム。
このときの気持ちは絶対に絶対に忘れない。借りは絶対に返すぞ!!

それにしても、目を開けてるクドーちゃん描いたの何年ぶりだろう。。(そこ)


今回のACLの準決勝に向けて、魂預けてくれた方、他サポさんなのに応援してくれた方、
みなさま本当にありがとうございました!

ここから、Jでもっとアジアの舞台圧巻してやろうぜ。わたしはあきらめないよ。


〜ついでにおまけのどうでもいい近況的なもの。〜

ACLのための弾丸日本帰国&広州遠征でお金がピヨピヨと大量に吹っ飛んで行ったので、
今月はホーチミンでこもって有無を言わさず働くぞ月間なのですが、

なんつーの、


…ほんとだよ!

どこでもできる仕事=どこでやっても変わらない仕事です。ふはは参ったか!

でも一昨日はいきなり家の電気止められててんやわんやしたので
やっぱここ、東南アジアだ。
(ベトナムはその月のぶんの電気代を集金の人とニアミス等が続いて払えないと、
その瞬間に容赦なく電気を止められる無慈悲ルールだよ☆)


いやー愉快だねっと。
こもってといいつつ夜になればでかけては飲んでいるので、通常運行なのですが。
今日もビールとベトナム料理がおいしくて楽しいです!ウフフ!(だめ人間だった!)

ではでは、またー☆

--------------------------------

■さいごに、コメントをくださるみなさまへ〜。

ごめんなさい、最近時間がなく全然お返事できておりません。。
でも読んでます、ありがとうございます。すごくうれしいです!
今後いままでのようにちゃんと返信するのは難しいかもしれないのですが、
一応コメント欄は閉じずに行こうと思っているので、
別に返信とかいらんよーという方は、気楽にお好きに残していってくださいまし!
いつも本当にありがとうございます、どうぞよろしくおねがいいたしますです〜。

コメント
私も燃え尽きました。もう体から疲れが取れません。まだ取れません。取れる気配がありません。
アジアで戦う。これホント楽しい。昨年は完全に物見遊山だったけど、今年は違った。チームも違ったしサポーターも違ったし、私も違った。
もっと戦いたい。今度こそ勝ち抜きたい。
またアジアのアウェイで強い柏を一緒に応援しましょう!
  • reysolbeer
  • 2013/10/09 9:47 PM
…まだ燃え尽きてしまわれては困ります。きっちり勝ち点3を日立台より奪わねば、この悔しさはむくわれませぬから。とりあえずは、灰にキンキン冷え冷えのサッポロビールを注ぎ〜の、イタリアン焼きそば&越後もち豚&村上牛の串焼き&寺泊の浜焼きを供え〜の…。さぁ、うぇいくあっぷです!!
  • 烏龍茶
  • 2013/10/09 10:50 PM
新潟サポのイッサです。
ACL敗退で燃え尽き症候群になるのは早すぎますよー!
まだリーグ戦も天皇杯もさらにはナビスコ準決勝もあるのだから応援していきましょう!
新潟もリーグ戦と天皇杯、さらなる高みを目指して最後まで闘います。
ハタメさん、お互い頑張りましょう!
  • イッサ
  • 2013/10/09 11:04 PM
遠征記楽しみに待ってま~す(*^^*)
  • ちょい悪王子
  • 2013/10/10 3:49 AM
ナビスコはおまかせあれ!
三ツ沢に行くなんて中学の陸上競技会以来だわ

ACL本当にワクワクドキドキでした
まさか海外アウエイまで応援にいくことになろうとは
また行きたい!オーストラリア!

燃え尽きてるヒマはありませんっ!!
  • みかん
  • 2013/10/10 8:48 AM
ハタメ さま

いゃ~、新しいスレッドもレスもないからちょっと心配しました。

ロストACL症候群になられたのでは?って…。自分は1日、やられました。とてつもない喪失感、仕事が捗らないっていったらありゃしない。

ネット環境のトラブルも有った様なので、悪戦苦闘中?それとも、お仕事が詰まって締め切りに追われてるのかな?とか。勝手に想像してました。

ナビスコ杯、天皇杯連覇と、レイソルは2タイトルを取れるチャンスがあるので、サポーターが一丸となり応援しなければなりません。

天皇杯連覇して、来季もACLに出場してほしいですね。ACLの借りはACLでしか返せないですから…。


あまり引きこもり過ぎない様に…。
せっかくトロピカルな所にお住まいなのにもったいないですよ。
  • 723A
  • 2013/10/10 9:06 AM
いや〜、全く同じ思いですが、ACLは本当に楽しかったですね!
今年初めて海外アウェイに行けたのもレイソルのおかげ。楽しすぎでした。罰ゲームだなんて、全然思わないですよね。
来年も是非、一緒に海外アウェイで盛り上がりましょう!
ACL最高〜!
  • とも
  • 2013/10/10 12:31 PM
僕も燃え尽きた~
今週は水曜日に試合が無かったのでずっと1人で悶々としてました(笑)
レイソルとACLに週2じゃないと満足できないように調教された感はありますよね(笑)
ナビスコと天皇杯とりましょう!
  • islamey
  • 2013/10/11 11:36 AM
燃え尽きないでください!
まだまだタイトルが残ってます!
いや、天皇杯は取らせませんがね!

記事とは全く関係ないのですが…
テグ監督がついにオリンピックまで登りつめてしまいました(≡Д≡;)
個人的にはオフィシャルな席で親父ギャグ言わないかとか、インタビューで泣かないかとか、交替のカードはちゃんときれるかとか(失礼)
なんか、父ちゃん大丈夫か!って気分なんですが。
なんかそれを言いたかっただけです!
  • ずんだもち
  • 2013/10/12 12:20 AM
新潟サポのイッサです。
先ほどYahoo!ニュースサイトを見ましたが、元柏で現在J2熊本に所属している北嶋秀朗選手が現役引退を表明した模様です。
以前コメント欄に書き込みしましたが、熊本への移籍するときの柏サポーターへの挨拶を見てサポーターに愛された選手でしたね。
今シーズンから熊本へ完全移籍しましたがケガなどで出番は少なくなったようです。
日本サッカーの一時期を築き、日本代表でもプレーした北嶋選手。本当にお疲れさまと言いたいです。
明日正式に会見を行うとのことです。
  • イッサ
  • 2013/10/17 7:39 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。