おとといのACLと、週末のリーグ戦のこと。


いやー、2夜明けてみました、ACLのベスト4の初戦から。

うーん、悪くないね!
そんなこんなでこんにちは。ハタメグミです。

あんなに試合前に騒いでたのに試合終わっても更新しないから、

え、もしやショックで土に還っちゃったんじゃないかしら?とか、

日立台の年間シートで座ったま白くなっちゃってるんじゃないかしら?とか、

そんなふうに思われてるのかしらウフフ…☆などと思いつつ、
昨夜は家でワインなどをたしなんでおりました。

まぁ更新しなかったのは、単にネットの調子が悪かっただけですけれどもー!

帰国してからすっごいかまってちゃんなんだけど…なにこのwifi…
今までで一番調子悪いなにこれ。。もーいいやワインでも飲もう(0.001秒)

航空券買う時より判断早かったです。ウフッフフフフ!
ちなみにたしなんでいたワインは500円の安いやつです。
ヘコー。

というわけであらためまして、ACL。
ACLですよ!

いやーびびった。
びびりましたわ。

前半先制して、いけるかもいけるかも!とニヤニヤしてたのが、
後半終わりまぎわはもうね、ゴルゴ13みたいな顔になってましたから。
気持ち、来た時より眉毛太くなってた。

いやーさ、なんつーの広州、くっそつえーのね!

認めたくないけど認めざるを得ないよ本当に。
いやーもう去年からはそれはわかってたけど!知ってたけど!

つえーつえーつえーつえーつえーつえーつえーつえー。

ハンパねぇー。

まじでこのチームなにこれつえーー。こえーー。


…で。

で、ですよ。







だからどうした。






と。
これが言いたくてですねー!


もうね、1-4がなんだと。
バレーに1試合で6点取られたチームが4点くらいでびびってんじゃねー!


もうね、アウェイゴールがなんだと。
今年はむしろうちがアウェイゴールの神様にかわいがられてんだから心配すんじゃねー!


ほんと、広州がくっそ強いのが、だからなんだと。
ものっそい強い相手とやって勝つから、アジアって、世界って楽しいんでしょ。

その舞台にわざわざ出向いてってんでしょー!
そこで強気に笑ってやらないでどーすんだよー。


わたしたちは評論家じゃないんだよ。
サポーターなんだよ。

現状を議論すんのは、大会全部終わってからだっていいじゃない。
ホームアンドアウェイの1戦目が終わったとこって、
要はまだ前半が終わって今ハーフタイムみたいなもの。

ハーフタイムにごちゃごちゃぬかすんじゃねー!
ここは心の円陣くんで、後半のためにニヤッて笑って気合入れときゃいいんだっつーの!!

今わたしたちにできることは、ばかみたいにレイソルを信じることだけ。

ばかみたいに信じるからこそ、
勝ったときに、誰よりも誰よりも、ばかみたいに嬉しいんじゃんね。

…ってこんなふうにわたしがやたらと偉そうにいわなくても、
わたしなんか以上にみんな強気で前向きで、そしてみんなばかみたいにレイソル信じてて、
次は0-10で勝つわ!って真顔で言えちゃうの、知ってますけどね。ウフフフ…!

絶対、結果出して、決勝に上がります。

今言えるのはそれだけ。

レイソルのACLがこんなとこで終わるわけねぇだろっつーの。
考えたこともねーっつーの。

ばかみたいに信じて、チームに魂送ってやりましょー!!!
うっす!

---------------------

そして、明日はもうリーグ戦!

非常に過密で苛酷な日程ですが、もうやると決まっている以上、
その苛酷さすら味方につける以外はないとわたしは思う。
ある意味開き直るしかないとわたしは思うよー!

だって相手のあることだし、決まったのにずっと日程調整がないことに
サポとして文句ばっかり言ってても(どんなにそれが正論だとしても)、
それは明日リーグをアウェイまで戦いに来てくれる新潟に失礼だと思うもの。

どんな大事な試合の真っ只中であったって、ACLのためだけにJリーグやこの一年や
他のチームがあるわけではないんだから。

ACL勝ってるからって印籠持ってるみたいな態度になってしまわないよう、
横柄になったり慢心しないよう、自戒もこめてそこに対しては冷静でいたいです。

そのうえで、ACLをこうして勝ち進んでいる時の日程の問題や今後のスタンスのこと、
本当にアジアの舞台、世界の舞台で戦ううえで大事なことをどうしていくのか、
そこをみんなで深く議論していけばいいんじゃないかと思います。

でもそれって、水曜の試合終わってからでも何も遅くはないと、わたしは思うので。

という感じ!です!

なんかまじめで偉そうでごめんなさい。
もともとまじめで知的ですけどねわたしはイヤァアァァ殴らないでー!
(すいませんただのばかでした)

まぁこれも人それぞれ、いろんな意見スタンスあっていいんじゃないかと思うので、
こいつはこんな風に思ってるのねーへーくらいに思っていただければ。


…というわけでー!

明日はいろんな情報に翻弄されながらも、遠征でいらっしゃる新潟のみなさま、
日立台へようこそー!
どうかどうか、お互いに良い戦いをいたしましょう。

そして、レイソルをあいする、みなさま。

明日、最近勝ててないリーグで結果を出し、もっと気持ちをひとつにできると信じて。
広州につながる希望の光のようなものを、きっと日立台で見られると信じて。
リーグがあるからアジアもあるんだ、っていうしあわせを感じられるように!

がんばりましょー!絶対に勝ちましょう!!

ヴィトーリアーー!!!っしょーい!

コメント
色々ありましたが、日立台への道は開かれました。アルビ君のゲーフラとユニフォームテディベアを引っ提げて、勝ち点3を本気で取りに参ります。どんなに厳重に金庫に隠しても、金庫ごと奪って新潟に帰ります故はためさん泣かないで下さいませ。
  • 烏龍茶
  • 2013/09/27 6:58 PM
ハタメさん、はるばるヴィトーリアーー!

私、もしかして、疫病神かも…
先日の磐田戦でトミーリージョーンズツイートした
みかんです。
私が柏熱にいると…

でも、アウエイではやってくれるはず。
決勝は絶対シャム猫ワイン席にします!

私も評論家じゃない、いちサポーターだ!
まだまだ楽しみが待っている!
  • みかん
  • 2013/09/27 7:11 PM
こういう逆境気味な時ほど現地に行きたくなります。
ハタメさん含め行ける方が羨ましい。
今年は諸事情につきテレビ観戦が多いのですが全く記憶に残りません。
やはり現地は良いですね。
勝った試合も負けた試合もスタジアムの雰囲気やスタジアムの行き帰りの道のりなどなどその時の気分を総天然色サラウンドで記憶に刻めます。
この前の試合も素晴らしかった。試合後の雰囲気も最高だった。DJの方がまた決勝で会いましょう的なことを言ってくれたのもナイスすぎました。
また、行き帰りにお見かけした観光を楽しんでいる広州サポさんを見て、前回の東京五輪の平沢和重氏のスピーチを思い出していました。(産まれてませんけど←強調)
スポーツが異文化コミュニケーションの切っ掛けとなるのは素晴らしく、その様な機会を勝ち取ってくれたレイソルが誇らしいです。
来年もこの権利を得るために明日も全力で新潟さんにぶつかり稽古ですよ!

長文ついでにみかんさんへ。気にしない気にしない。
  • ちょい悪王子
  • 2013/09/27 9:38 PM
新潟サポのイッサです。
いよいよ明日、柏−新潟戦ですね!ビッグスワンに引き続き勝ち点3いただきます!
烏龍茶さん、自分は行けませんがサポートよろしくお願いします。
あと注目なのは、川又と大輔の同期マッチアップです!どちらが勝つか楽しみです。
お互いいい試合になることを祈ります。

PS.ACL準決勝第1戦は悔しい結果に終わり、柏の選手の疲労もピークに達していると思いますが、新潟の選手ならびにサポーターは厳しい連戦に真っ向に戦っている柏の選手ならびにサポーターをリスペクトしつつ明日戦うと思いますのでよろしくお願いします!
  • イッサ
  • 2013/09/27 9:46 PM
試合終わってから5時間くらいガチで心が折れてぐったりしてたんですけど、起きたら
あれ、意外と行けんじゃね?
みたいな訳の分からない自信が溢れてきて今はもう勝った気でいます(笑)

新潟戦も広州アウェイも勝ちましょう!
行っちゃいますよ〜〜
  • islamey
  • 2013/09/27 10:36 PM
…流石は堅牢な金庫でした。勝ち点を全部奪う事が叶わなかったのは残念ですが、1点でも貴重な勝ち点には違いはありません。アルビ君のゲーフラと共に、新潟な持って帰ります。
  • 烏龍茶
  • 2013/09/28 5:28 PM
ヘトヘトなはずなのに、勝ち点1

ちょい悪王子さん、ありがとうございます
キリカエキリカエ
シャム猫ワイン席が私を待ってる!
  • みかん
  • 2013/09/28 9:49 PM
新潟サポのイッサです。
昨日の試合は川又の久々のゴールで先制したもののクレオのゴールで追いつき1−1のドローでした。
しかしお互い集中力を切らさずに、高い意識を持って闘った好ゲームだったと思います。
しかし柏の頑張りはすばらしかったです。過酷な連戦に次ぐ連戦で厳しいコンディションの中、あそこまで戦ったのはさすがでした。新潟も見習わなければならないと思います。
試合終了間際の武蔵のシュートは…まあいいです(苦笑)
来シーズンもお互いいい試合をしましょう。
厳しい状況ですが、ACL準決勝第2戦も頑張ってほしいです!
  • イッサ
  • 2013/09/29 7:25 AM
はためさん、かっけー!

レイソルを応援してるのはレイソルサポだけじゃないですよ!
ゔぃとーりあーっヽ(・∀・)ノ
  • ずんだもち
  • 2013/09/29 8:35 AM
なんてことだ!
濁点ついた『う』が文字化けしたΣ(OωO )
  • ずんだもち
  • 2013/09/29 8:36 AM
ハタメ さま

新潟戦…勝ち点3じゃなくて残念でしたが…レイソル戦士の気迫が感じられるいい試合でしたね。次々と怪我による交代で思うように闘えなかったはずなのに…疲労もピークなはずなのに、感じさせない運動量、感動の試合でしたね。

大谷選手の怪我、大したことないといいけど…。


中国へ応援しに行きたて~!!
決算棚卸しがなければ…休めない。レイソルが大事な試合だ、っ~のに!!
「広州の奇跡」って云われる様な試合になると思っています。
ヴィトーリアを信じています。
勝ちましょう!!

太陽神 降臨!!
  • 723A
  • 2013/09/29 11:40 AM

レイソルレイソル!
新潟戦見に行きました。

レイソルのホーム側で見てたんですが
(知り合いがいるんで)
ベカサポって言っても、いいじゃーんみたいなノリで、本当いい人たちです

その日が誕生日だったので
最高の誕生日プレゼントでした♪

レイソルがんばれ(^◇^)
新潟サポのイッサです。
さてACL準決勝第2戦ですが、残念な結果に終わり決勝進出はなりませんでしたね…。
しかし過酷で厳しい試合日程でありながら、最後までしっかり戦い抜いた選手たちならびに応援し続けたサポーターの皆さんを日本の代表として誇りに思います。
この経験は必ずこれからの戦いに活かされると思います。
柏レイソルの選手、サポーターの皆さんに心から拍手を送ります。お疲れさまでした。
残りのリーグ戦ならびに天皇杯、ナビスコカップ頑張ってください!
  • イッサ
  • 2013/10/03 7:44 AM
…はためさん、無念です。悔しいです。まるで自分の事の様に悔しいです(号泣)!!
  • 烏龍茶
  • 2013/10/03 11:23 AM
柏から世界へ…今年の挑戦が終わった…。昨夜は悔しくて、悔しくて…。

でも、一夜明けたら、ACLのレイソルの挑戦を応援出来て楽しかった…。

また、レイソルのアジアへの挑戦を応援したい!

天皇杯連覇して、来季もACLに出場してほしい。

さぁ!切り替えて行きましょう。
まだ☆を増やせるチャンスが有ります。
  • 723A
  • 2013/10/03 1:59 PM
色々と状況が苦しいっすね、、、
発端は疲労なんでしょうけど、この日程の中で一度崩れると建て直す時間もないのでチーム全体が停滞してるように感じます。
次はやっと中5日空くので選手はゆっくり休んで下さい…

そして美麗さん、誕生日おめでとうございます!
  • islamey
  • 2013/10/06 6:07 PM

ACLは悔しかったですが
最後まで頑張った柏に大きな拍手をしたいです。
日本のJリーグを代表してアジアに出ました。

柏、ありがとう!

>islameyさん
ありがとうございます♪
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。