ベトナムの南の方でベトナムフェスに出るベトナムの英雄を見に行きたいと叫んでみる。


もうだめだ…今週末っつーかもう明日のベトナムフェスに行きたい。
ベトナムにいるのに!行きたい!

こんにちはハタメグミです。
ベトナムフェスに行きたすぎて更新してしまいましたよハタメグミです!でっす!

えーベトフェスっつったって、ベトナムにいるんだから行く必要ないじゃん、

…とか今言った人!
校庭1000週ね。終わったら坂道ダッシュ500本だから。

だって今年は日越国交樹立40周年という記念すべき年で、
しかも、まさかまさかまさかのベトナムの英雄が参戦ですよ…?

ベトナムフェスティバル2013
ベトナムのスーパースター選手がやってくる!!

>今年ベトナムサッカーリーグから日本のJ2「コンサドーレ札幌」に電撃加入した、
ベトナムサッカー界の至宝『レ・コン・ビン選手』がベトフェスにやってきます!
アジアを駆ける伊藤壇選手と共に子ども達とのサッカー教室に特別参加してくれます!

おおお、伊藤壇さんまで来るとか…熱いんだけど何これ今年…!

8月からレコンビンさんのことめっちゃ書きたい書きたいと思っていたのですが、
もうとうとうベトフェス直前になってしまったので、
ひとまずベトナムフェスティバルにかける思いを絵にだけしておきますーー!


どちらかというと代々木より札幌風味。
(コンビンさんあんま似てないけど何回か描いてるうちに慣れてくる…はず…!)

彼が背負うものはいろいろあるけれど、
なによりもコンサの選手やサポさんの中で、チームの一員として熱く愛される、
『コンサドーレの英雄』になってくれることを、陰ながら願っております。

…というわけで明日のベトナムフェス、行った人わたしに写真送ってください。
ほんとまじで!送ってください!自慢してくださいもうほんと!(涙)


そして、わたしが知っている在越日本人の中で一番ベトナムリーグに詳しく、
ベトナムサッカーをとても愛しているこちらのニュースサイトの中の人の
Uさんという方がいるのですが、
その方にあれこれ聞いて、わたしも着々とベトナムサッカーに詳しくなってきております。

詳しい方は普通に知ってると思いますが、レコンビンさんがベトナムの英雄と
呼ばれるに至った経緯とかいろいろもろもろ、
そのへんも今週中に更新しますさせてください!おねがいします!
というわけで明日あたりします。たぶん。

今月は時間的にちょっと余裕があるので更新しまくるのです!ウフフフ…!

-------------------

さてさて、この15分後くらいにはもうレイソルはリーグ戦ですよ…
まさかの金曜日ですよ!

むかしこんな替え歌まで歌うほどぼこぼこにされた苦手なジュビロですよ!

ここ最近、良くも悪くも相性に左右されまくってる気がするので、
そして今日は確実に良くない方の相性なのでできればっつーかできなくても覆してくださいお願いしますぎゃああああ

…こちらでも生で映像見れることを祈りつつ!(始まってみないとわからないという)
ではではひとまず今日はこのへんでーー!



(この時間だとすでにもがれているかもしれない…!)


コメント
レコンビン選手の記事楽しみにしてます。現実逃避したいので是非よろしくお願いします(笑)

実は僕もレコンビン選手を見たくて8月の札幌ー水戸戦を水戸まで見に行きました。まあ彼の出番はその日無かったのですが。。
その後の札幌の試合を見る限り、レコンビン選手は十分Jリーグでやっていける選手だと思います。周りの選手と連携を深めてもっと活躍してほしいです。
  • islamey
  • 2013/09/14 12:53 AM
OK
できる限りのことはしてみます。
期待しないで待っててください。
  • ホーチミン82会 長老
  • 2013/09/14 1:16 AM
>islameyさま

よし!現実逃避ムード全開でいくぜッー!(というだめな大人の見本…!笑)

あのとき水戸ちゃんとの試合行かれたのですね、いいなぁ!
いまコンサいい感じだし、出場はなくともチームの一員としているところを見たいなと思ったので、
わたしも行くの画策していたのですがずらせない用事があり行けず。。くやまれる!

まだ言葉や文化の壁があり、連携は苦労しているように見受けられるけれど、
そこをかならず越えられる選手だと信じています(*´ε`*)うふふ…!


>82会 長老さま

ち、長老ー!
いま帰国中の長老ですね!

英雄の写真、期待しておりますー<●><●>ギラギラ
ううっ・・・テンション分けてくださああああい!!!
ってなわけでお久しぶりです(^◇^)/

かげながらじゃなくてちゃんと願いましょう!(笑)
(ベトナムにすんでる限り…。)

そういえば、はためさんのブログを私のブログにて
宣伝させていただいてもよろしいですか?

ファンとして、広げていきたいですっ(^_-)-☆
>美麗@ベガサポさま

テンションお分けしますよおおおおお!
(迷惑!)
こちらにいてもベトフェス当日のベトナムの英雄に関してはあれこれ収穫があり、
テンションつねに高いままです!ウフフフ!

あら、ファンだなんてーキャーキャー\(*´ε`*)/
こんなしょーもないブログを宣伝だなんてそんな…!
すごく嬉しいです、ありがとうございます☆
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。