ポケットの中にはコーンチップがひとつ、もひとつたたくとコーンチップじゃなくてゴールが…よっつ!なナビスコとかのはなし。

 
タイトルなげぇ。

でも長くならずにはいられないのですそれがナビスコ。
ナビスコですったらナビスコ!ナビッスコ!(うるせー)

いやーほんとね、土曜日はね、アレでしたよねほんと!もう!

こっちだとがんばってもナビスコの試合の映像は見れないので、
涙を飲んで友達の送ってくれるLINEの情報と速報サイト(軽くて速い外国のやつ)を
出先でちくちくちくちくちくちくちくちく更新してたんですけど、
なんつーの、4点目のあたりではね、スコア的に完全になんかのエラーだと
一瞬覚悟しちゃってましたからねー!

こ、この速報サイト、壮大に間違えてないよね…?

リロードしたらじつはスコア逆でしたてへぺろ☆とか…確実にしぬ!

それよりすごい勝ってるだけでこんな風に思っちゃう自分が不憫だよ不憫でしかたないよ!

というわけでこんにちは。ハタメグミ(不憫)です。
もうね、毎日ハイライト見ながらにやにやにやにやしております。


うおおお…たまんねえええええええ…!

録画した全編は、11月帰るときに見るのです〜。むふふ。
遅すぎだけど、ひとりでニタニタニタニタ笑いながら見ますからー!

というわけで絵だけは残しておきます〜。ニタニタニタニタ。。


TJがほんとすごすぎて弾けすぎてて誇らしい…!!
そして後ろのジョルジはなんかすいません!さいこう!

映像全部見れてないので、点を取った2人しかひとまず描けないのが悔しいのですが、
でももうなんか景気いいからいい!しあわせだからいいや!ウフフフ!

この1戦はナビスコを勝ちあがる意味での勝利としてもものすごく大きいけど、
なによりレイソルにとっては、この怒涛の1週間のあとの試合として
こういう願った以上の結果が出せたこと、それがやっぱり何よりもうれしいです。

あ、ちなみにいつのまにかマッチデープログラム、こちらから見られるように
なっていましたー!
もう、これも嬉しくて涙とまんねー。
(それにしてもこの日のマッチデーはインタビューと書道と活躍する人が
完全にリンクするというものすごい冴えっぷりなので、多くの人に見てほしいです…!)

いやー幸せでっすん。。


そうだあと全然関係ないけど、ネル騒動で、代表から戻ってきたチャンスが
びっくりしてたら萌えだなとふと思いついて描いてみたよー!



ちなみにファン感のときに『個人的激萌えチャンスエピソード』に特大のが生まれたので、
それは今度じっくり書かせてくださいウフフフフ…!フフフ!

酒好きがすごい萌える系です。(どんなだ)


さてさてもう明日の金曜はリーグ戦ですよ!早すぎる!
そして来週はサウジとか…早すぎるっつーかまじで怒涛すぎる…!

(ちなみにサウジは、結局わたくしは現地には行けなかったのです。。。orz
自分のようにベトナムからの参加だと日本発の観戦ツアーに乗れないので、
それだとビザが下りず、サウジアラビアにそもそも入国することができないのです。
大使館に問い合わせたり粘ってはみたのですが玉砕でした。。

ただこれは今後のACLでサウジに行かれる他チームのサポさんのためにも共有したいので、
今度のACLな投稿といっしょに近いうちに詳しく書きますだー。)

というわけで、今度書きます系ばっかになっちゃってますが、
怒涛の試合スケジュールのために心は常に臨戦態勢で頑張ってます!うっす!

いまの自分の部屋も気合入りまくりですよー!ウケケケ!


(ちなみにこのうちわは8月に筆耕家の道口久美子さんに書いていただいたのです〜。
年間シートご近所さんでお酒大好きという運命的なお友達…!)

とまぁこんな感じに今日も楽しく異国でヴィトーリアを叫んでいます。
たまに停電やスコールや雷やよみがえった2ステージ制に翻弄されながらも叫んでいます。
ニコニコヘラヘラと叫んでいます!


… ヴ ィ ト ー リ ア ー ー ! ! !


ではでは、今日はこのへんでー!

コメント
ベトナムの南の方で歓喜していたのですね~
いいですね~
よかったですね~
羨ましいですね~( ´△`)

ドスが4本刺さったままですが、這いつくばってでも、10月12日!今度はこっちの番だ!!

5発…

頑張るもんっ(。>д<)
  • まゆ太
  • 2013/09/12 3:13 PM
『右の頬を打たれたら、左右の頬を叩いておまけに顎に一発』なのですね。さてと、はためさんが勝利の美酒に酔いしれている内に勝ち点3を金庫ごといただいて来ましょうかね。領収書代わりにアルビ君のゲーフラを日立台に掲げまするので( ̄ー ̄)。
  • 烏龍茶
  • 2013/09/12 6:45 PM
「柏から世界へ」チームスローガン通りにベトナムの南の方からレイソルを叫んでるハタメさん、こんばんは。

いゃ~、怒涛の一週間を気持ちよくぶっ飛ばすナビスコ杯準決勝第1レグ、お得意様とはいえ、リーグ戦首位を走る横浜Fマリノスに4発、完封勝利は(元に戻ったから良かったが…)デープ・インパクトの衝撃をチャラにしてくれるほどの特効薬に成りましたね。

13日の磐田戦に勝って、気持ちよくリヤドに出陣してほしいです。

11月に帰国されるとのこと、ACL決勝を日立台で応援出来るのかな?
絶対!帰国して日立台で応援してください!リーグ戦2試合も有ります。
お待ちしてます。

サウジ応援に行きたいのよ!奮闘記?! ←スミマセン、勝手にタイトル風に書いちゃった…。
楽しみにしています。
  • 723A
  • 2013/09/12 8:41 PM
うちわ、いいっすね!
はためさんのせいで最近ベガルタの次にレイソルが好きになってますよー。
あくまでも二番手ですがね!
だからナビスコ応援します。

と、今回は真面目な感じです。
  • ずんだもち
  • 2013/09/12 10:46 PM
や、やられたあ……
この1ヶ月、歓喜してはどん底に突き落とされ、というルーティンを黙々とこなしております。
情緒不安定になりそう(笑)
来週は何が何でも勝っておくれ~
  • islamey
  • 2013/09/14 12:40 AM
>まゆ太さま

おつかれさまです〜、ヒィイ、ドス4本っ…!Σ(@ω@)
とはいえ決まるのは2戦めが全てですからわかりませんほんとに。
負けないぞー!!

相性の悪さという意味では今日のリーグ戦でわたくしたちにもドスが刺さっておりますよー!
ふははは…ははは…!(笑えないー!)


>烏龍茶さま

はははは、そんなうまく決まるのは一年に数回です。あとはだいたい殴り返されてます今日のリーグ戦のように!(号泣)

おお、怪盗なんとかみたいですね、盗まれた現場にはいつもアルビくんのゲーフラ…!笑
って金庫はわたすものかー!!


>723Aさま

こんばんは〜!
もう日々ヴィトーリアヴィトーリア叫んでます、声がカラッカラですー(笑)

すばらしかった勝利も、この間の鹿島と切ない今夜の磐田で
サンドイッチされちゃいましたウワァァン…!
でもリヤドへの禊と思って、厄落とした感じでがんばりましょう!前向き!

そうそう、ナビスコ決勝進出を祈って、その前日に帰国する便を買ってるのです。むふ。
とはいえACLも勝ち上がれば帰国するしレイソル次第でいろんなスケジュールが変動なので、
わたしの帰国時期を悩ませるくらいに勝ちまくってほしいです!

次はサウジ行きたい行けないウワァァァン奮闘記、頑張ります☆(笑)


>ずんだもちさま

なんと、うれしいことをおっしゃるずんだもちさん…!
何番目でも現地妻でもいいの…あなたがたまに気にかけてくれたらそれで…!(例えおかしい)
ナビスコ、がんばります!

うちわ素敵ですよね、じつは他にもいろいろ書いてもらったのですー(*´ε`*)♪
https://twitter.com/hatame/status/371559036849647616

やっぱり書はいいな…!自分が字が綺麗ではないので余計にです!笑


>islameyさま

ホントこのジェットコースターロマンスっぷりどーにかならないのでしょうかウワァァァァアン…!
どうにもならないとこが今日も可愛いレイソルな気もしてますが。(って甘い!笑)

いまは逃避も込みで水曜のリヤドでの戦いにすべての気を集中してます<●><●>
何が何でも勝ちましょう!ACL!ACL!\(*´ε`*)/
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。