たいようおうは ふたたび じゅもんをおぼえた。 〜ネルとナビスコと。〜


かしまおうこくの きょうてき かしまアントラーズに せんとうを もうしこまれた!

かしまアントラーズは 「おとくいさま」 のじゅもんを となえた!

たいようおうの こうげきは すべて むこうになった

せんせいこうげき! おおさこの かいしんの いちげき!

たいようおうの パーティは ぜんめつしてしまった



とつぜん とうしょう・ネルシーニョが なかまから はなれた

たいようおうは 「イチ・ニ・サン・ヴィトーリア」のじゅもんを
となえることが できなくなってしまった


……………


つくばだいがくに はちあわせた!

つくばだいがくは さわやかに 「げこくじょう」のじゅもんを となえた!

たいようおうの ぼうぎょりょく が30さがった!
やりづらさ が50あがった!


……………………


♪チャラリラリラリラリラリラン(なんかの魔法)


とうしょう・ネルシーニョが ふたたび なかまにくわわった!

たいようおうの レベルが ぐんとあがった!


「イチ・ニ・サン・ヴィトーリア」のじゅもんを ふたたび おぼえた!

「すてられたこいぬのめに なってしまう のろい」が とけた!

うたれづよさ が50あがった!

スポーツしんぶんのみだしをしんじないスキル が20あがった!

Jサポのあつまるのみかいでのてっぱんコネタ が100ふえた!


………………


…というわけでこんにちはシンチャオ、ハタメグミでっすーん!

こんなだよまじでーー!(ほんとか)

たった1週間の間にこんなにネタ貯めちゃうクラブってすごくね…?
まじで、びっ栗澤じゃね…?!

という感じでしたが予想外に無事に収まったので、いまは楽しくすら感じていますよ
ネルさん騒動!
謎の経験値が上がったので何かお得っつーかそのくらいの気分です!!

ほほほんと、おかえりネルおかえりーーー!!

わたしは絶対に今年のこのいろいろな頂上を目指す舞台はネルと闘いたかったので
どんな形でも戻ってきてくれたことが何よりも嬉しいのです。

そしてツイッターにも書いたけど、今回のことに関してはサポひとりひとりに
いろんな意見や感情があって当然だと思うし、それで全然いいと思う。
自分の感情が一番リアルだもの、みんな同じでなければならないってこともないし。
当たり前だけど。

ちなみにわたしの当日の、一報を聞いての感じた流れはこんな感じでした〜。
ツイッター見てない方も多いと思うので一応載せておきますだ。


わたしは今も変わりません、この感じは。
こんな一見不利っぽいような状況を逆手にとってみんなで団結して、
ここからさらにすごいチームになってタイトルとっちゃったら熱いよねっつー!

ここまできたら「定型」にハマらない方が楽しいではないですか。
ムフフ。

せっかくいつもやたらとてんやわんやなレイソルを愛してるんだもの、
どんな音楽が聞こえてきてもみんなで一緒にワッショイと踊って楽しんじゃえって
感じです。
ウフフフフフフフ…!


というわけでー!

そんなわっしょいわっしょいな中ですが、今夜はナビスコですよ!
勝ちますよ上目指しますよ国立行きますよ!!
昨日の代表でのくどーちゃんのゴールのパワーももらって、大勝ですよー!!
自分は行けない分もベトナムの南の方からヴィトーリアを叫ばせて頂きますよーー!!!


せーの、


モッ(1)、

ハイ(2)、

バー(3)、


…ヴィトーリアっしょおおおおい!!

(…なんかいろいろ違うけどー!)



そしてナビスコということで、勝ち続ける限りは描くと約束した(ようなしてないような)、
ごく一部で妙にウケがよかったあれも描きましたーー!



(↑誰も憶えてないかもしれないけどこれのことだよ!)


マリノスさんのほうは若大将のクラッカー・ナビスコプレミアム。
そしてレイくんは前回と同じチップスター…と見せかけて、
じつはコーンチップになってますかんねー!

…今日行くともらえるからって!
(うおおおわたしも欲しい…ナビスココーンチップしお味ほしい日立台行きたい。。!(涙))

でもとりあえずとにかく勝ちましょうがんばりましょう!
そしてなにより…楽しみましょーう☆

コメント
はためさんのポジティブなテンションに
「あまちゃん」のアキちゃんを思い出しました。
  • Blue
  • 2013/09/07 2:30 PM
ハタメさんの気持ちに激しくうなずいております!俺たちのレイソル、やってやりましょう!そしてコーンチップレイくんきたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*かわいくて大好きです!決勝行ったら国立でレイ君ご本人にやってもらいたいレベル!笑
  • さりー
  • 2013/09/07 2:36 PM
まさかの展開!
ビックリくりくり栗澤ですね!
そしてレコンビン選手もやりましたね!

いやー、コーンチップス可愛いヽ(〃∀〃)ノ
クラッカーもたまらない!
玄人っぽい持ち方ー!
  • ずんだもち
  • 2013/09/07 10:52 PM
ネルさんが辞任撤回してから毎日一日中にやけてるんですが大丈夫でしょうか?
今日もマリノスに完勝してまたにやけてるんですが大丈夫でしょうか?
磐田戦に勝ってサウジアラビアでも勝っちゃったらまたニヤケ続けますが大丈夫ですよね?ね?
  • islamey
  • 2013/09/08 12:51 AM
これだから柏サポは止められないです(*´∀`)♪
漫画みたいな数々の激動の歴史を歩んできたレイソルだからネルシーニョも撤回するんじゃないかなしてください、あ~あネルシーニョ、勝手に仕事辞めたことを奥様にこっぴどくなじられて公園でブランコ漕いでる間に「レイ先生、サッカーがしたいです。」って言ってくれないかな~。と妄想してたらまさかの展開に笑っちゃいましたよ。
今は撤回→工藤ちゃん代表ゴール→ナビスコ快勝→東京五輪決定とテンション上がりっぱなしです。
このまま来年元日まで幸せが続くよう応援しなくては。(←貪欲)
  • ちょい悪王子
  • 2013/09/08 10:26 AM
今日もテンション高いですねん(笑)
ナビスコは仙台負けたので柏応援しますよ←
ご無沙汰致しております。

ナビスコ杯第1Leg

いゃ~。実に気持ちいい、この1週間のいろいろな事さえもぶっ飛ばす位の痛快な試合でした。

新作蹴話「太陽と海風」いいおはなしでした。10月12日、続・「太陽と海風」も楽しみです。
  • 723A
  • 2013/09/08 7:26 PM
でも一時とはいえ、サポを心配させた責任を取って頂かないといけませんね。土下座とは言いませんが、せめて一言サポに謝って下さいね。んでもってその隙に勝ち点3を金庫ごと強奪、と(笑)
  • 烏龍茶
  • 2013/09/08 8:42 PM
新潟サポのイッサです。
この一週間の柏は波乱万丈の一週間でしたね。
しかしネルシーニョ監督の辞意撤回でさらに選手、サポーターとの絆が深まってくれることを願いたいです。
ACL、ナビスコ、天皇杯、リーグ戦と厳しい日程が続きますが柏なら乗り越えられると思います!
ただし新潟戦の時は話は別ですよ。キッチリ勝ち点3をいただきます!(笑)
  • イッサ
  • 2013/09/09 7:52 AM
>Blueさま

なんと!(*´ε`*)
わたし「あまちゃん」見たことないのですが(す、すみません全体的にテレビに疎く…!)
あまちゃんにもこんな謎のテンションの登場人物さんがいる…?!(←たぶんいろいろ違う)


>さりーさま

やってやりましょう&やってくれちゃいましたねナビスコ…!
うおおおおぉぉぉおおう(声にならない叫び)

コーンチップレイくん、本人にやってもらうには特大のやつを用意せねば
ならん感じですね…!(笑)
んぎゃー見てみたいー萌え!(*´ε`*)笑


>ずんだもちさま

ほんとまさかまさかの一週間でした…!(笑)
ナビスコの変な絵描けるくらい余裕ができてホントうれしい…(*´ε`*)←おかしい

そうなのです、レコンビンさんのゴールにベトナムで
キャッホイキャッホイしてました〜

ううううれしい!ほんとうれしいー!!


>islameyさま

もーずっとニヤニヤしちゃいましょうぜー!
シーズン終わるまでニヤニヤさせてくれちゃっていいのに!\(*´ε`*)/
遠慮なんていらないから!さあ!\(*´ε`*)/
>ちょい悪王子さま

公園でブランコ…そんなエピソードがあったら萌える…!
正直どんな理由だろーが流れだろーが、武器にして上がって行けばいいんだ!と勇気の出る
そんな熱い一週間でございました〜(*´ε`*)

まだまだレイソルはイベント盛りだくさんですもの、
このままテンションあがりっぱで突っ走っちゃいましょうー!!


>美麗@ベガサポさま

ウヘヘ、いつでもテンションの高さだけが売りです〜(*´ε`*)笑

ナビスコ応援してくださるとは…ありがたやです…!
決勝行って見せますタイトルとってみせます!うおおおお!(自分を奮い立たせ中)


>723Aさま

ほんとですよね、実になんというかこう、いろんなモヤモヤが吹っ切れるような
すばらしい勝利でしたー!
録画してもらってるので、見られるの11月ですが(笑)幸せです…!(*´ε`*)

この調子でどんどん新しいストーリー生まれるよう頑張ってもらいましょう!
応援もがんばるぞー!!


>烏龍茶さま

いえ、いいのですよ謝罪なんて。結果さえ出ればいいのです。
この世界は結果で示すこと、そう、勝利を体現し前に進…コラーッ!金庫ッ!

Σ(*´ε`*)


>イッサさま

ううう、ありがとうございます〜。
波乱万丈すぎて、この一週間は当分忘れられそうもありません…!笑
これをきっかけに強くなれたら、ってホント思いました。
どんな状況でも結束が深まったらこんな嬉しいことはないです。

…はっ!とか言ってたらもう今月末なのですねアルビ戦!
ままま、負けないぞー!└(*´ε`*)┘
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。