たたかえ、すべてとともに!


今夜の試合に向けて、うちからの2人に、愛と期待をこめて!
 

ががががんばれーーーっ!!!!

ベトナムでも応援しまくりますよ。おっす!!



そんな大輔くんのA代表初召集で思ったこと。



先日の川崎の大久保選手J1・100ゴールの試合のとき、フロサポさんが
今まで彼がいたチームの絵も弾幕に描いてるのを見て、ああなんだこれ、
めちゃくちゃかっこいいなって思って。

いろんなチームでの日々があって今があるって、生え抜きでない限り当たり前のことだし
みんなわかってはいることだけど、あえて形にできるのってかっこいいって思ったのです。
まぁ、その気持ちをわたしなりに!

どんな選手もその瞬間のパフォーマンスだけでそこに存在しているわけではない。
その瞬間がよいとしたら、それは彼のここまでの頑張りやいろんな人の想いがあるのだから、
どんなチームのどの選手も、ここまで大きくなってきたバックグラウンドに関わる全ての人で、
代表戦の時にはみんなでともに喜べたら幸せだなと思ったのでした。

「俺たちが育てたんだぜ!」って、すげーめんどくさくて、すげー愛ある主張でだいすきです。

自分も、かつて共に戦ったたくさんの選手が、いつかどこかで代表に呼ばれたり活躍した時は、
ニヤッと笑いながら、そうやってめんどくさーい主張して、
めいっぱい一緒に喜んでやろうと思います。

ふふふ。

-----------------------

というわけでちょっと前回更新から間が空いてしまいましたー!
ハタメグミです。inベトナムです。
元気です元気です。

8月の帰国時に柏でちょっとした展示のイベントっぽいものをやるので、
その絵の準備だったり仕事だったり合間の飲酒であったり(※ぜったいにはぶかない飲酒)
いろいろとばたばたしておりましたー!

更新もコメントのお返しもできてなくてすみません。。
いろいろまだバタバタしているので、しばしお返しすこし難しいかもですが
ばっちり読ませていただいていますので何かあればご自由に
残していってくださると嬉しいです!むふーん。

というわけでそんなイベントの告知とかはまたゆっくり明日あたりにいたします!
ひとまず今夜の試合、楽しみにしましょーー!

コメント
新潟サポのイッサです。
シンチャオ!久々の更新ですね。
今、東アジアカップの中国戦を観戦してましたが、工藤代表初ゴールを決めましたね!
また大輔も招集されてこちらも楽しみです(そういえば先日移籍後初ゴール決めましたね)
元新潟では広島の千葉も選出されてました。
残念ながら新潟からは選出はありませんでしたが、日本はまだ東アジアカップの優勝がないので頑張ってほしいです。
新しく選出された選手にはザックにしっかりアピールしてほしいですね!
  • イッサ
  • 2013/07/21 10:44 PM
工藤はサイドで出たわりにはうまく適応してたように思います。頼もしい限りです。

今日ベトナムのレコンビン選手が札幌に入団することが決まりましたね。
噂にはずっと聞いていたし、最近もJリーグ入りが囁かれていた選手なのですごく楽しみです。
はためさんはレコンビン選手を現地で見たことはありますか?

はためさんが行ったりレコンビン選手が来たり、僕もこの頃ベトナムが気になる存在ですw
  • islamey
  • 2013/07/22 9:26 PM
レイソルの選手が代表に出ていると子供の発表会見てる親の気持ちになり試合内容が全く頭に入りません( ☆∀☆)
ほぼ毎週気さくに見ている工藤ちゃんなのに画面の隅から隅までストーキング観戦してました。
オーストラリア戦では大輔も見たいですね(*´∇`*)
イベント発表お待ちしています!
  • ちょい悪王子
  • 2013/07/22 10:09 PM
>イッサさま

くどーちゃんのゴール、本当に嬉しかったです〜。

大輔や千葉くん、新潟OBの選手たちがいましっかり呼ばれているのもアルビ時代あってこそ!
今回は見守る気持ちととにかく勝ってほしい気持ち混在で大変ですが、お互い楽しみましょう☆
Jリーグ勢の底力見せてやりましょう。

がんばれにっぽんー!


>islameyさま

くどーちゃん、らしさ全開でしたよね〜。にやにやしちゃいました。むふふ。

レコンビンさん、わたしは生では見たことはないのですが(彼のいたゲアンというチームは遠いのです)、
でもこの間のアーセナルとの試合でベトナム代表復帰してて、その姿はテレビで見ました。
小柄な方だけど、とてもよい選手です。

コンビンに1月にコンサとの移籍話が出たとき、彼の日本でのプレーにかける気持ちというのを
ちょろっと人づてに聞いたことがあり、それがとても熱いものでした。
これはJのアジア視野の戦略にとってもそうですが、何よりも彼にとってすごく希望を持った移籍なんだと
とにかく胸が熱いのです。
もうめちゃくちゃ応援したいですー!

そしてベトナム気にしてくれてうれしいです…にやにや!w


>ちょい悪王子さま

まさに親の心境!ですよね〜。くどーちゃんがボールもらってちょっと走っただけで緊張する始末です(笑)
晴れ舞台でゴール嬉しかったです!もっとアピールしてもらって、代表定着してほしいなぁ。むふふ。
次は大輔にも期待ですねー!

そうだイベント詳細UPしました、ご都合よろしかったらぜひいらしてください☆
ハタメ さま

おー!
レイくん、普通verだ。(ヤッパ、これですョ)レイくん、キャワ!!

東アジア杯、工藤選手・鈴木選手の活躍を…。レイソル戦士の代表ユニ姿…凛々しいですね。

でも、練習用の黄色いジャージが全然違和感無く見えてしまうのはレイソル脳な証拠ですね。
  • 723A
  • 2013/07/24 10:18 PM
選手の親の気持ち、なりますね!
このブログにお邪魔するようになって、なぜか工藤選手が出ると親の気持ちになります(´ー`)
  • ずんだもち
  • 2013/07/27 10:21 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。