リーグ中断明けとナビスコの話を試合当日にしてみる。


えっと、ホーチミンは今日も平和です〜。
(写真は意味もなく雨上がりのサイゴン大聖堂。すてき。)

シンチャオみなさんおはようございます!ハタメグミ!です!

最近わたしとうとうお腹がゆるくなってきまして、いやーこの自分のやたら強い内臓の
意外と人間らしい一面見ちゃったなーなんつって、
クスクス、可愛いんだから…なんて、昼下がり木漏れ日の中のような気持ちでいたんですけど、
そんな中ナビスコのこと更新するーとか言ってたらあっという間に一週間ですよ。あら大変。

いいえ、サボっていたわけではありません。働いてました。
引きこもって作業してたら一日の過ぎ方が日本にいるのとかわんないなー…っていうのだけは
よーくわかりました。

気付いたら外って暗くなってるんだなーって!
(泣くところだっつーの)

まぁ、だからなんだ、と。だからなんだという話ですけども。

ちなみに先週のナビスコに際しては、ツイッターの方にこんな絵を上げていたので
ここでも再掲します。したいんです。…ええいうるさい、いいからさせろ!


(…ホント何この絵!)


で、何とか強敵広島戦を一勝一敗をアウェイゴールの力で乗り切るという、
大人な進出を見せたぼくらの柏レイソルの準決勝進出を祝して、
昨日の夜はこんな絵を描きました。

テーマは【平常心で、国立目指せ!】です。


勝った喜びでチップスターの舞を踊りつつ、空の筒の上で危ういバランスを取る
みんなのレイくん(無表情)です。


……………。


なんで自分は昨夜こんな絵を描いたんでしょう。
なんかホントもう、夜中だからとしか言いようがないです。
夜が怖い。

しかも誰も止めてくれないので、行けるとこまでこの無表情チップスターレイくんで
行きますよ!行ってやるー!!
ええいもはや止めてくれるなーー!
(変なテンション)

そそそそして!今日はリーグが再開する日ですよー!?

もうさ、1か月の中断から明けちゃう的な感じですよ?!
すごくないですかすごくないですかー?!(ウザいー)

こりゃあホーチミンにいても一日そわそわしちゃいます。そういうものです。
今日も変わらぬ濃い念を送りますとも!

変わらないけど、ちょっとエスニックな匂いのする念を、送ります。


…とんだ迷惑行為でした!!


レイソルも(つまり応援するわたしたちも)ここから少しづつスケジュールも
過密になってゆきますが、
自分たちに負けずに!リーグを戦ってゆきたいです。
みんなではりきって熱くいきましょーー!

今日は、よい中断明けの試合になりますように!

------------------------------

おまけ。


最後も関係ないけど、ベンタイン市場近くのお店にいたにゃんこ。
顔も模様もかっこいい。
かっこいいけど後ろにいる飼い主大好きすぎてデレデレでした。ギャップ萌え。

コメント
濃い念ですか。
それでは私も、会社の食堂からアブラギッシュなオヤジ臭い念でも、送りましょうか。(ホントは仕事休んで行きたかったんだヨー!?泣)
後は、現地の選手、スタッフ、サポ仲間に託しましょう!!!
  • 柏オヤジ
  • 2013/07/06 1:15 PM
>柏オヤジさま

おおおそうですよ!ともに送っちゃいましょうよ濃い念ー!
(…って柏オヤジさんお仕事なのですね…おつかれさまです…!(涙))

今日の試合はチームと現地のみなさんに託しましょう!絶対勝つぞううう!!
新潟サポのイッサです。
シンチャオ!さて今日の柏戦は勝たせていただきました!
前半は0−0で終わりましたが、後半すぐに川又のゴールで新潟先制、しかし柏がペースを握り工藤とクレオのゴールで逆転。
しかし試合終盤に亜土夢のゴールで新潟同点。そしてアディショナルタイムに岡本のゴールで再逆転し新潟が勝ちました!
しかし、どちらも熱い闘いでヒートアップしましたよ。
新潟は復帰した東口が好セーブ連発で頑張ってました。
今日は新潟が勝ちましたが、次の日立台はどんな試合になるか楽しみです。
疲れましたが、心地よい疲れです!
  • イッサ
  • 2013/07/07 1:22 AM
はためさん。印度亭のカリーブルストと勝ち点3、とでも美味しゅうございました(喜)。流石は手ごわいと噂のレイソルでございました。欲を言えば大輔にも再会したかったのですが…置いてけぼりでせうか(悲)。秋の日立台への遠征には、ゲーフラを『里帰り』を計画していますので、その際も是が非でも勝ち点3を…( ̄ー ̄)。
  • 烏龍茶
  • 2013/07/07 1:42 AM
ハタメ さま

大変です!!!!
我らのレイソルが勝てません!!!!

至急!!!!
日本へお戻り下さいませ!!!!

アルビレックス戦の朝、スーパーで亀田製菓・スーパー6P柿の種178円を3パック買ってボリボリ食い倒すつもりが…忘れちゃったのが敗因?!
アルビレックスはお得意様…なんて気の緩みがあったかも…。

我らのレイソルがヤバイです。
ACLとナビスコ杯は何とか成ってますが、どっかで何かが狂うと一気に坂を転げ落ちる心配も…。

一度日本へお戻り頂き、レイソル戦士達に”喝”を入れて下さいませ。<(_ _)>

  • 723A
  • 2013/07/07 9:03 AM
ハタメ さま

連続投稿ですみません。(^^;)

あの~
レイ君…通常バージョンに戻して貰いたいのですが…公式レイ君よりハタメさんのレイ君ファンとして…時々ならいいのですが…最近、ちゃんとしたレイ君の出番が少ないっす!(^^;) と、クレームを書いてみる……すみません。

そちらは熱帯で毎日が熱帯夜でしょうから、暮ぐれも体調にご注意下さいませ。お腹がゆるいのは脱水症状の場合もありますし、ポカリやアクエなど大さじ1~2杯でもゆるくなって出た分は補水してくださいね。
  • 723A
  • 2013/07/07 9:23 AM
ははははは試合なんて無かったんや…

えーっと次のACLはいつかな~(逃避)
  • islamey
  • 2013/07/08 9:18 AM
チップスター食べながらコメントします。
あら偶然ヽ(・∀・)ノ
レイくんのチップスターくちびる可愛過ぎです。

はためさんのパクチー念が新潟じゃなくて仙台に届いちゃってます!
だから仙台は引き分けたんだ!ということにさせていただきます(T ^ T)
すいません、そう思わせてください(T ^ T)
夏場の停滞期が訪れたんじゃなくて、パクチーだと思わせてください(T ^ T)
  • ずんだもち
  • 2013/07/08 1:29 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。