【おしらせ】ベトナムでのフロンターレとビンズンFCのイベント&試合のレポを書きました。

 

こんにちはシンチャオみなさまー!
ハタメグミです。

先日ベトナムで行われた、東急ビンズンガーデンシティカップのイベント&試合レポ、
書きます―というようなことを何度かここでも言っていたのですが、
この度、ベトナムおもしろ情報系媒体【べとまる】に載せていただきました!


ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(1/3) 〜お祭り編〜



3回に分けて掲載していただくので、まずは1回め、試合まえのイベントのお話です。
なかなかに熱い時間でした…!
試合の話などにも早く行けるようにがんばりますー!むおおお!
--------

[6/25追加!]
ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(2/3) 〜試合編〜


試合の時のお話あれこれ。
チームはもちろん、ベトナムのスタジアムにいたいろんなひとのこととか。
そしてふろん太がいっぱい…!
--------

[7/5追加!]
ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(3/3) 〜交流イベント編〜

ベトナム遠征完結編。
最後の記事は選手もサポさんもサッカー少年もみんな笑顔で平和でほっこりです。
あとはわたしがおしゃれベトナム女子(19さい)にナンパされた話とかです。なんだそれ!
------------------------------

ちなみに昨日ツイッターでも告知をしたのですが、そのときは文字数的にも
告知だけだったので、
ここでひとつ、フロンターレを愛するすべてのみなさま、チームに関係する方々や
そしてサポのみなさまに、今一度、お礼を言わせてください。
今回は本当にありがとうございました!

試合当日、とても気さくで誠意のある対応をしてくださったチームの関係の方や、
お写真撮らせてくださったり、ツイッターなどで記事楽しみにしてます、などと
お声をかけて下さったフロサポさんたちには、本当に心から感謝しています。
ぜんぶすごくすごく嬉しかったです。

今回の記事でフロサポさん、他チームのサポさん、ベトナムに関わる方、
みんなに楽しんでいただけたら嬉しいです。

自分はレイソル好きであると同時に、Jリーグを心からあいしています。
自分にできることは微力かもしれませんが、もっともっと盛り上げていきたいです。
そのひとつとして、今後もJチームの東南アジアとの交流や活動は
できる限り追いかけていって、形に残していきたいと思っています。

よろしかったら、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!

…とこういうのはすべて更新し終わってから言えばいいのだと思ったのですが、
なんか先に言っておきたかったんです。いいじゃないいいじゃない!

というわけで告知でした!
続き更新されたらこの記事の下のとこにリンク増やしていきますね〜。
(中断明け前にはちゃんと3つ更新できる予定です!)

コメント
初※失礼致します&Twitterでリプさせて頂いたモノです♪ ブログいつも読ませて頂いておりますm(_ _)m 1回目のレポ超楽しかった&ふろん太くん推しで嬉しかったので、引き続き楽しみにしておりま〜す☆
  • MAKIGAME
  • 2013/06/22 12:16 AM
…ふろん太君はすっかりベトナムがお気に入りの様ですね(笑)。レポート、楽しみにしてますね!勿論麦汁な『大人の飲み物』的オプション付きで(笑)。
  • 烏龍茶
  • 2013/06/22 2:01 AM
見ましたー!
楽しい!
ベガサポだけど行きたくなりました(*≧艸≦)
そしてピーカブーで吹きましたヽ(・∀・)ノ
  • ずんだもち
  • 2013/06/22 12:42 PM
楽しいレポありがとうございます!
フロンタ君ベトナム帽、グッズで売ってたのかと思ったらハタメさんの自作とは。
花火の時は写真とられることにグイグイ来てくれる印象だったんですがベトナムのサポさんおとなしめなんでしょうか?
そして前エントリーコメ欄のサウジ追加情報ありがとうございます。年齢的には余裕で条件クリア(´・ω・`)なもののマネー的に行けないのですがすっごい行ってみたい街です。
  • ちょい悪王子
  • 2013/06/22 4:17 PM
川崎サポのななです。

レポ、楽しく拝見しました!

ここはホントにベトナムなのか?
はたまた、等々力なのか??って
思ってしまう程、日本のお祭りが
再現されていて、私もびっくりしました。

お祭りやアトラクションは、
子供たちだけでなく、大人も
楽しんでいただけたようで、
ほんとよかったです!

次回のレポも楽しみにしてますっ!
  • なな
  • 2013/06/24 1:40 PM
>MAKIGAMEさま

おおお!こちらでもありがとうございます☆
あまりにけなげでかわいかったので、ふろん太ゴリ推しでがんばりましたー!
むふふ充実感…!笑


>烏龍茶さま

ベトナム似合いますよねふろん太!むふふふ!
…って確実にわたしの趣味ですが(笑)

ええい!取材なんだから飲んだりなんてしてな……
(…えっと、途中までこんなしっかりした取材の席に行かせていただけると思ってなくて、
ビールちょっと飲んじゃったなんてそんなことは!!)

レポ、2つめも書いたのでよろしかったらよろしくです☆


>ずんだもちさま

ありがとですですですー!
今回はフロンターレのイベントへの心意気も素晴らしくって、すっごい楽しかったです!
どこサポさんでも絶対楽しめたと思いますよ〜。

ピーカブーのやつはこんなでフロサポさんほんとごめんなさい…!(笑)
>ちょい悪王子さま

絵つきのノンラーは完全なる自作でした、そして手に絵の具つけたまま
スタジアムに向かったという…!(笑)

ちなみに写真はだいぶみんなグイグイきてくれたのですが、スペースの都合で
あんまり載せられなかったのですよ〜。
おこぼれ写真とかエピソードこっちに載せようかなぁ。

ほんとサウジ悩ましいですよねもろもろ!悩ましついでに別記事上げますー!笑


>ななさま

見てくださってありがとうございますー!
再現率すごかったですよね、まさに等々力のあの楽しさでした☆

かなり幅広い年齢層に楽しんでもらえていたようで、
設備壊れないかは心配でしたが(笑)幸せでしたー!

試合編のレポのリンクも追加したので、よかったら見てやってくださいー!
さらなるゆるいベトナムの姿のおまけつきです!笑
初めて、コメントさせてもらいます。いつもコソコソにたにたしながら、見させてもらっています(笑)

はため様のACLのレポでこのブログの存在を知り、はまってしまいました。ベトナムのも楽しく見させてもらっていますので、ツイッターのほうも、コメントさせてもらうかもしれませんので、よろしくお願いします。
  • けい
  • 2013/06/27 12:32 AM
>けいさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてうれしいです☆

おおおお、ACLレポ見に来てくださったのが最初とは…
長すぎと思いつつもしつこくねちねち(長々と)書き続けたかいがありました!(笑)
ベトナムのことも試合のこともACLのことも今後もあれこれ描いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆

(Twitterでもこちらでも、コメントはお気軽にどうぞです!)
はじめまして。

ふろん太くんのイラスト可愛いですね。文字とか消してTwitterなどで使わせて頂く事できないでしょうか?川崎フロンターレサポ歴10年の僕に...
  • 常盤 洋平
  • 2014/02/24 7:41 AM
>常盤 洋平さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
ふろん太くん、気に入っていただけてうれしいです〜。

現状、ブログ転載や商用利用などの二次使用でなく、
壁紙やアイコンなど個人で楽しむ範囲内でしたら、
お使いいただいて大丈夫だと思います。

Twitterで使う、のニュアンスがわからないのですが、
アイコンではなくツイートに使う時は、
記事リンクや名前のクレジットを入れていただけると
絵の出所がわかるのでありがたいです〜。

ただ字を消す等、加工するのはのはご遠慮いただけたらと思います。すみません。。

よろしくお願いいたしますー!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。