コンフェデとかACLとかナビスコとかのゆるいはなし。


シンチャオおはようボンジーアみなさん!
寝不足ですハタメグミです。(ベトナムではイタリア戦、朝5時からだったのです)

今朝の試合は本当にまあ激闘で、すごく悔しくて、
でもすごく、すがすがしく満たされています。

コンフェデ、なんてひりひりするような熱い舞台なんだろうか。
世界って広い。みんなでもっと挑みたい。もっともっと強くなりたい。


そして、微妙に出番に困ってるひとがいるのでこのへんで登場しておいてもらうよー!


そんなこんなのレドミッキーです。
ブラジルはボクのふるさとだよ!

で、今日はそんな気持ちのままACLの組み合わせ抽選もあったりです!

まぁ、組み合わせに関しては神様にゆだねます!
ここまできたら自分たちの戦いをするだけです。

自分たちの戦いを…するだけ…

うおおおおおおおおお
燃えてきたーーー!!!
ACL優勝すっぞーーーー!!!!

おっと、いきなり大声出してすいません。てへてへてへ。

じゃあ燃えてきたついでに、同じく燃えている週末のナビスコの必勝祈願の
待ち受けとかもつけちゃおっかな!


【クリックで拡大しますきっと!】

…ひいいい!使いまわしかつゆるくてすいません!
なんか妙に好評だったので大きくしてみました、こないだのチップスターレイくん…!

ではでは今日はちょっと慌ただしいので、サッカーの話もホーチミンの話も
またゆっくりと。

またねー!チャオ〜!

コメント
あああああ負けたおおおお悔しいいいい

前半の二点でこのまま終わるわけないよなあと思ってましたけどーーーー!!!!はああああ。。。。orz

なんということでしょう。
2-0から3-4に☆.。.:*・
まだまだイタリアには届きませんね。。。

この悔しさは、

ACL優勝でw!!!ヽ(・∀・)ノ
  • いにゃ
  • 2013/06/20 12:20 PM
新潟サポのイッサです。
シンチャオ!イタリア戦は仕事開始まで携帯のワンセグで見てましたが、悔しい敗戦でした。しかしイタリア相手にあそこまで善戦したのは1年後の本大会に向けての収穫になると思います。
さて新潟ですが、今日FWブルーノ・ロペスの退団が発表されました。期限付き移籍元であるブラジルのクラブからヨーロッパ移籍の照会があったらしく、クラブ側とロペスで話し合い、双方合意のうえ退団が決まりました。
攻撃だけでなく、前線からの献身的な守備でチームに、また昨シーズンの奇跡の大逆転残留の立役者として貢献してくれました。
退団は残念ですが、新天地での活躍に期待したいと思います!
  • イッサ
  • 2013/06/20 8:49 PM
コンフェデ、セットプレーで給水中に失点することなんてよくあることですよ!!
前半の日本が観客を味方にしてしまった時間帯はゾクゾクしました。
モロッコでレイソルも観客を魅了してほしい。
そのためにはACL優勝ですねっ!
ハタメさんのツイートでサウジアラビアは女性が観戦できないと知りました。世界は広いですね。まだまだ知らないことだらけですがサッカーを通じて世界が広がるのは楽しいです(*´ー`*)
  • ちょい悪王子
  • 2013/06/20 9:23 PM
川崎サポのななです。

ACL、柏レイソルの次の対戦相手は、サウジアラビアのチームなんですね。

2009年にフロンタがACL出場した時のサウジアラビアのチームのアウェイ観戦ツアー参加者募集時の注意事項に
「サウジアラビア当局の規定により、30歳未満の女性及び20歳未満の男性には入国ビザが発給されません。」と書いてありました。

参考までに当時の川崎フロンターレの
お知らせのURLを貼っておきますね。
http://www.frontale.co.jp/info/2009/0917_1.html

結局この時は名古屋に負けて、サウジ遠征は
実現しませんでしたorz

ACLは柏レイソル応援します!!
Jリーグの代表だから、頑張って欲しい!

今日は大久保のベトナム料理屋さんに
行ってきました。おいしかったです。
紹介していただいた武蔵新城のお店は
サポ仲間と行ってみようと思います。
楽しみです!
  • なな
  • 2013/06/21 12:58 AM
ハタメ さま

ベトナムからコンフェデ応援…お疲れ様です。ブラジル戦でガッカリ、イタリア戦で暗闇の中で小さな光を見つけて…、酒井宏樹選手の出場に嬉しかったり、あれ!?レイソルにいた時の高速クロス忘れちゃったの!?と残念だったりの一喜一憂のコンフェデ杯…日本でも通勤時間帯だったりで大変でした。

来年のW杯はテレビ観戦は時間帯が問題
ですね。さすが!!地球の裏側、時差−12時間。

レイソルの試合が無いので退屈しております。ACL準々決勝の相手も決まりけ怪我から復帰して来る選手達の情報など6月後半から全てのリーグ戦・大会とレイソルのライジング・サン効果を期待せずにはいられません。

ベトナムは毎日暑いのでしょうね。
熱中症にお気をつけ下さいませ。
適度の水分補給とミネナル分の補給を…。※ビールは利尿作用から逆に脱水症状となりますからご注意を…。

レイソルの休止期間でレイソル不足にみんな成ってると思いますが間もなくナビスコ杯、もう少しの辛抱ですね。
  • 723A
  • 2013/06/21 9:48 AM
給水中にリスタートで失点する、そんなオチャメなチームなんてあるわけないじゃないですか!ふふふふふ…

ツアーが決まったら財布と相談してサウジまで行くか決めようと思ってます^^

前回名古屋がACLで中東まで行ったツアー料金は20万ちょっとだったらしいんですが、今回はどうなることやら…

一度あの大観衆の中に入ってみたいので決勝はエステグラルだといいなあ。
  • islamey
  • 2013/06/21 12:40 PM
しんちゃおーヽ(・∀・)ノ

香川のスーパーなゴールとか
ホームかと思うような歓声とか興奮しました!

でも悔しい!
まあ。勝ち切るイタリアは底力があるってことなんですよね。

やっぱりサッカーってすごい!いい!
ナビスコまだかなぁー(。ω。;)
  • ずんだもち
  • 2013/06/21 4:15 PM
>いにゃさま

ほんと悔しかったああああああああ
2011年のように0-2怖くねーぞ!を繰り返してました(笑)

いやーでも、世界の壁にガンガン挑んでくって気持ちいいですね。
手はしっかり引っかかってますからねー!

この悔しさはもう本大会の前に、モロッコで晴らすと決めてます(真顔)
今度こそ遠征しましょうねー!!<●><●>


>イッサさま

イタリア戦は残念でした〜。うぐぐぐ。だけどすがすがしいです。
みんなで強くなりたいです!

わわ、ブルーノさん退団とは…いい選手だったから寂しいですね。。
でもよい時間を新潟で過ごしたからこそ今のブルーノさんがいるのだから
サポさんみんなで誇っていいはず。
新天地で頑張ってもらいましょう!


>ちょい悪王子さま

そうそう給水中、よくあるよくある〜…(大粒の涙)
前半のあのスタジアムの雰囲気、鳥肌ものでしたよねー!
モロッコで必ずやわたしたちも…むふふ。。!

サウジ観戦はビザの時点で制限があるためだれでもOK、ということではないようですが、
どうやら女性が全くダメというわけではなさそうです!
ただ今までにないくらいいろんな情報聞くためしっかりした確証は得られていないので、
こればっかりはリリースを待つ感じですね。
相手チーム側の受け入れ態勢、というのにかかる部分も大きいようです。

今のお金の感じだと、今回のサウジは行かずに次検討か決勝照準でお金貯める、
とかそんな感じでいます。お金あれば何ひとつ迷わず行くのですがー!(笑)
うーむ悩ましい。行きたい。。。(でもこんな葛藤も楽しいです!)
>ななさま

わーー!!貴重すぎる情報ありがとうございます!

フロンターレの時はこんな風にお知らせ出ていたのですね、
ビザの発給制限など内容も臨場感あります…!
(ということはいまうちの関係のひとたちもバタバタしてるのでしょう…)

そのうち正式なリリース出そうです、待ってみますね。
自分の周りの人からは本当にいろいろな情報聞くので(未既婚関係しているとか)、
かなりごっちゃになってましたが、希望が見えてすっきりしましたー!

ありがとうございます、ここまできたからにはがんばります!
てててっぺんとったらぁーー!

そうだ、先日のビンズンの試合のレポ書きました、
よかったら見てやってください〜(*´ε`*)
http://www.vietmaru.com/archives/29534682.html

そして(食)越南、サポ仲間さんとぜひ!お店が狭く土日は予約しないと入れないので、
ぜひ予約してから行かれてみてください☆


>723Aさま

イタリア戦は日本は通勤時間にワンセグ見てた方多かったみたいですね、
すごい試合でした〜。
これも情熱だなと思いました…!

レイソルの試合、ほんとみんなが欠乏症ですよ〜。
わたしもこちらの放送で見られることを祈ってー!
もしくはいろいろな闇の方法を駆使して……おっと、誰か来たようだ

楽しみに待ちましょう☆

ナビスコをはじめ、ここから駆け上がりたいですよね。
楽しみがいっぱいです!

…あ、ビール飲みすぎないように気を付けます(笑)


>islameyさま

なんでしょうね給水中に失点とか?ねぇ?ピュ〜ピュ〜(口笛

おおっ、行かれるかもなのですね素敵です!!
こちらお財布が大問題ですー!
決勝とモロッコ貯金は確実にしないとですが、行けるならサウジ行きたい…
でもベトナムからだとオフィシャルツアー乗れないので航空券だけで17万…(即死)
うぐぐぐ…悩ましいです〜。

わたし決勝はブリーラムとを熱望しているのですが、行けるなら中東チームも
熱いですよね!
完全にとらぬ狸の…なのはわかってるけど、夢が広がります〜(*´ε`*)


>ずんだもちさま

いやー興奮しましたねー!
ベトナム早朝だったのですが、シェアハウス仲間と大絶叫していました(笑)
香川ゴールハンパなかった…!

ここ勝てるようになったら日本も一歩ステップアップですよね。
まだまだ楽しみがいっぱいです。

そしてナビスコはもう今週末ではないですかー!きゃーきゃー!
ワクワクですよー!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。