【ホーチミンてきとう通信】ホーチミンごはんとかレイソルのキャンプとかあれこれ。


シンチャオみなさんこんばんは!こーんばんは!

今日は日本から持ってきた日傘を、わずか2週間で壊しました☆
閉じようとしたら素手で骨のとこバキッ!と折っちゃいまして、

あーらー…うわー…

と、ちょっとというかかなり、顔面蒼白になりましたー!

でも明日からはそんな蒼白な顔も色黒になると思いますよ!
日傘を失っているのでね!フフフ!

えっと、東京城北の破壊王あらためホーチミンの怪力娘ことハタメグミです。
こんばんはこんばんは。こんばんはー!(しつこい)

まーそんなことはいいんですよ。
いいんです。わたしのしょうもない破壊話などは。いいんです。

というわけで今日はご飯の話でもしようかなと思っているのですー!
別に解説とかはないですけども。ほんと備忘録。

えっと、わたしこちらに来て3週間目に突入しようとしているのですが、
毎日ベトナムのご飯がおいしいです。
いまシェアハウス暮らしなのですがその家の近所にも食べるところがいろいろあり、
毎日お肉も野菜もがっつり食べていますのです。

そそそしてなんと!ビールも飲み放題なんですよー!!
(※語弊がありすぎるけど安いので自分で買って普通に飲みまくっているだけだよ!)

でも毎日同じローカルごはんだけだと飽きちゃうので、自炊と半々ぐらいで
バランスを取っています。
なんかこう書くとできる人っぽいね!お金の節約にもなるし最高だねー!うひょひょ!


…というわけで、まずはローカル外食写真など。


これは着いた次の日かなんかに食べたコムタム。
路上に出てるテーブルで食べます。

この鶏肉の炭火焼が絶品です。ビール込みで40000ドン(200円くらい)だった気がする。
このお店はおいしくて安いよ〜。

あ、奥に写ってるもやし超辛いかんね!
油断も隙もねぇー。


で、自炊するとこんなんです。
 

…GReeeeeeeeeeN!!!

日本語で言うと緑!!!

でも自炊メニューは毎日こんなんですよ。(別名・料理の腕がない)
写真は非常に草草しいですが、味はまあまあです。個人的には大好きです。
東南アジアの野菜おいしい健康ムフフ。。フフフ!

こっちきてからパクチーと空芯菜とベトナムのでかいおくらと謎のキノコを
ひたすら毎日食べています。ほんと好きすぎる。
謎のキノコはほんと謎です。すごい安くて白いとにかく謎のキノコです。


またなんかおいしいものあったら載せますねー!
っていうか自炊の写真はおいしいもの紹介のうちに入らない気がしてるけど気にしない!
気にしたら負け!!



〜おまけ。〜


今日も自分で作ったエスニックインスタント焼きそばに自ら入れた生唐辛子を、
うっかり本気で噛んでしまい天に召されかけました。
















----------------------------------

■きょうの!レイソル!

レイソルさんたち、しっかりばっちりキャンプ中なので、
オフィシャルの写真見るたびにほっこりです。ウフフ。。フフ!

でも昨日はとにかくこれですよ!


うううう嬉しかったのだーーー!!!
(久々に描いたらなんかしゅっとしとる…でも描けてうれしい!要鍛錬!)

がんばれワタル!れっつごーワタルゥゥウウ!!!\(*´ε`*)/
わたしもいろいろすっごいがんばるぞー!!

というわけでナビスコに向けて楽しみがむくむくです。
みんなでがんばりましょう!ヴィトーリアー!!


コメント
新潟サポのイッサです。
シンチャオ!しかし傘を壊すとは、ひょっとしたらハタメさんは本郷猛や一文字隼人みたいに改造人間?な訳ないですね(笑)
向こうの食生活も充実しているようで、食品や生水には注意してと言っていたお父さんとしては一安心ですよ(笑)
そうそう柏戦では、今スポンサーの新潟日報と漫画「ジャイアントキリング」とのコラボ企画をする予定です。
コラボTシャツの販売など盛り上がる企画盛り沢山です。
一応お伝えしました。
  • イッサ
  • 2013/06/11 5:41 AM
ハタメ さま

旨~そ~。
日本円で200円って…。
自分みたいな貧乏ツーリストに優しい国だ~。
長期休暇が取れたら絶対行きたい。


水の代わりにビールを飲んでるハタメさんの姿が…見えてくる~。


我がレイソル戦士達は鹿児島県指宿でキャンプですね。怪我で戦線離脱した選手も相次いで復帰して来るだろうし、楽しみですね。ライジング・サンの様に順位を昇るレイソルが見える。
  • 723A
  • 2013/06/11 6:36 AM
ハタメ さま

すんません…。連続投稿で…。(^^ゞ

縦て読み…!?横の文章が無いっす!
こりだと縦書き…。

最初っから縦書きですよね。(^^)
失礼しました。∠(^^)
  • 723A
  • 2013/06/11 1:15 PM
うまそー!
鶏肉好きで、辛いもの好きで、空芯菜が好きな私は今非常に腹が減りました(≡Д≡;)
体がエスニックを求めてます(>_<)
写真にもビールがうつってていいっすね!
ビール飲みたい!

ちょっとビール飲みたくなったのでわけわかんない文章ですが終わりにします。
  • ずんだもち
  • 2013/06/11 7:06 PM
…はためさん、日傘よりも日焼け止めをこまめに塗り直した方が良いと思うんですが(汗)。でもベトナムご飯、美味しそうです(滝汗)。ベトナムのビールとサッポロビールを飲み比べてみたいです!
  • 烏龍茶
  • 2013/06/11 9:41 PM
自炊ご飯美味しそう!
ワタル復活も嬉しいし、澤の復活も嬉しいです(*´ω`*)
ベトナムてのJリーグ放映開始良かったですね~♪
33時間電車の旅!日立様も鉄道事業受注したし、ハタメさんもいるしで私のなかではレイソル国とベトナムは友好国です*´∀`)
※実際はハノイと福岡が友好提携してるんですね。色々知ることができて楽しいです。
  • ちょい悪王子
  • 2013/06/12 10:14 AM
こんな時間に見るんじゃなかった…
いいなーいいなー食べたいなー(´д`)

自分は広報日記にちょっと澤が写ってるとホッとします(笑)
  • islamey
  • 2013/06/13 10:45 PM
>イッサさま

わーい、おとうさんありがとう!(レイくん風に)
一応自分まだ改造はされてないはずですが、つねにお腹は
機械のように丈夫ですよ…!笑

おお、ジャイキリコラボ!むかし日立台でもジャイキリのカレーパーティを
やったことがありましたが、なかなかの盛況っぷりでした〜。
今度の企画も楽しみですねぇー!


>723Aさま

お酒つけなかったらお肉とごはんでも150円とかです。ありがたや…!
ただこのお店は安いほうなので、観光客が多いところだとローカルごはんやでも
もう少し高いかもです。
ビールはもちろん水がわりです☆ひゃほー!(何だろうこのテンション)

キャンプで今までのけが人が続々復活しててうれしいです、中断後の躍進に
ほんとにほんとに期待します…!


>ずんだもちさま

そうなのですウマー!ですよー。むふふ。。
そしてこちらだと空芯菜すごく安いのです、これがだいぶ収穫です〜。
なんだか食の好み合いそうですね…ビールも行けるくちであればなおさら!(笑)

…というわけでかんぱーい(*´ε`*)つ□
>烏龍茶さま

今日サッポロ飲んだのですが、こっちでは泡が…なくて…!(涙)
泡を楽しむ飲み方ならやっぱり日本です!というか新潟ですねー!笑

ちなみに雨以外の時は日焼け止めでも太刀打ちできない日差しなので、
日傘がないと体力を消耗するのです。。だれか日…傘を…!(ばたっ)


>ちょい悪王子さま

そうそう、ワタル写真でムギャーッとなってしまい澤くんに触れられてませんが、
そこも本当に嬉しいです!
安定の癒し系です。。むふ。。ふふふ。。。(あやしい笑い)

そうそう日立様もわたくしもなにかとベトナムですよう、
お互いに頑張って盛り上げてゆきたいです!なんというおこがましさ自分!
(失礼いたしましたー)

でもつながりがこんなとこでも、って思えるのはうれしいです〜。
ちょいわるさんにもそう認識していただけるのも嬉しいです(*´ε`*)むふ!


>islameyさま

ふふふ…夜中のアジアご飯テロ!!(ドヤ顔ー)
もしいらっしゃる機会があってお腹がつよかったら、その辺のご飯やおすすめです〜。

澤くんの癒しははんぱないですよねー!たしかに見るとホッとします(笑)
今回はワタル笑顔写真を見れた嬉しさでワタルしか描いてないけど、
そのうちしれっといっぱい描きますねぇ☆
ハタメさーん&#9825;
鹿児島に住んでるサッカーファンで、いつも楽しみにハタメさんの日記を読んでます(*^^*)
今日、レイソルの指宿キャンプ最終日を見に行きましたよ!鹿児島から柏は遠すぎて、鹿児島キャンプに来た時しか会えない選手の皆さまを見て、キュンキュンしてました&#9825;梅雨真っ只中の鹿児島で、練習中とファンサでは運良く雨が止み、レイソル様々でした!o(^▽^)o
橋本選手からもばっちりサイン頂きました&#9825;
これからも鹿児島からレイソルとはためさんを応援しています!*¥(^o^)/*
  • ゆみ
  • 2013/06/15 11:59 PM
>ゆみさま

こんにちはー!コメントありがとうございます☆

鹿児島に住んでいらっしゃるのですね、キャンプ楽しまれたようで
わたしまでうれしいですー!
確かに鹿児島から日立台は簡単にはいけない距離ですものね〜。
そんなファンサタイムに晴れを呼ぶなんて…さすが太陽王やでぇ…!
ワタル元気だったみたいでほんと何よりです☆

レイソルと一緒にわたしのことまで応援してくださるなんてありがとうございます、
めちゃくちゃうれしいであります!
がんばります〜(*´ε`*)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。