【ホーチミンてきとう通信】血J値(※血液中のJリーグ濃度)は、いまのところ正常ですっつーん!


こんばんはみなさん。
ハタメグミですよ。でーすよ!よよよ!

えっとですね、たぶん日本はいますごく夜中だと思うんですけど、
ベトナムはね、日本時間から−2時間なのですよ〜。
ということはですね、えっとですね、まぁこっちも普通に夜中なんですよねー!
(何が言いたいんだ)

なんつーかいつも夜更かしでごめんなさいほんとすいませんそれだけです。

というわけで、せっかくこうして自分ベトナムに毎日いるわけなんですけども、
いつも通りに普通に過ごして日々が過ぎて行っちゃうのはあまりにももったいないので、
ここのブログにその記録を、積極的に残したいなと思いまして!

というわけでがんばって毎日(パソコンの前にいる日は)更新しようと思いますぃぇぁー!
自分備忘録的に。


で、えっと、まぁ引き続きホーチミンなんですけど、


とりあえず暑いです。



すごく暑いです。



とっても暑いです!!


あ、最後の一枚気温にまったく関係ないや!てへ!!
うっかり2枚持ってきちゃったユニを飾っているという話がしたかっただけでしたてへへへ。
へへ。
あーこのレイくんのタオマフ萌えるー。眉間のしわ萌え。

で、サッカーライフに関しては、リーグやナビスコの試合を生で見に行けないことを
除けば、ベトナムでも意外と濃厚にJ充しています〜。
ネットのある時代で本当に良かったと思いますほんと!ほんとにほんと。

しかもこの1週間以内にまさかのベトナムで、フロンターレとアントラーズという
Jリーグメンツとベトナムのチームの試合を2試合も見ることができたので、
なおさらなのです。超感激なのです!

ツイッターではつぶやいてたりしたのですが、ベトナム系のサイトやサッカーaiに
レポを近日中に上げる予定なので、楽しみにしてやってくださいもしよかったらー!

あまり速報性はないのですが、そのぶん絵を描いたり写真たくさん載せたり、
濃いものにできるようがんばります!
上げたらここで告知いたしますねん。


というわけで、そんな感じの絵を一枚。


レイくんもベトナムにいるみたいになってるけど気にしない…!
わたしの身代わりということで。むふ。


なんかこのブログもネタがカオスになってきたのでもう少し見やすく改造したいなぁ。
が・ん・ば・り・ま・すー!

それでは、また明日あたり。ゆるく更新していきますね〜ウフフフ。

ではでは!最後にお約束の!

ヴィトーリアーーーー!!
(大声を出して締めたいだけ…!)

コメント
新潟サポのイッサです。
シンチャオ!ベトナムライフ、楽しんでますか?
さて新潟の近況を。
新潟は10日から約一週間ほど秋田でミニキャンプを行います。
序盤戦の課題と修正点を見直し、しっかりトレーニングをして来月の再開に備えます。
そんな再開初戦はビッグスワンで柏戦。
ハタメさん、今からでも遅くないですのでビッグスワンへ来ませんか?
烏龍茶さんも言ってますが、キンキンに冷えたビールともち豚の串焼き、イカの浜焼きなどのグルメがハタメさんの来るのを待ってますよ(笑)
  • イッサ
  • 2013/06/09 3:57 AM
最後の背景写真の街路樹でかっ!
ベトナムは今雨季なのですね。
濃密なベトナム話お待ちしています☆
  • ちょい悪王子
  • 2013/06/09 6:47 AM
ハタメさん、はじめまして。
川崎サポのななと申します。
あ、ACL柏対水原戦の時に、水原側にいた
フロンタ軍団のひとりです。
今回、フロンターレと共に、初めてベトナムへ行きました。
スタジアムでハタメさんをお見かけしたら、お声かけしようと
思ってましたが、人が多過ぎて、叶いませんでした。
初ベトナムは、バイクの数にビビり、道路も横断できるか
心配でしたが、帰る頃には普通にひとりで渡れるように
なりました(^-^)/
Pho24にも行かず、プリンも食べずに帰ってきたので、
またホーチミンへ行きたいと思いますっ!
はためにっきは、貴陽遠征の遠征記をネット検索して見つけて
以来毎回更新を楽しみに拝見してます。
次回の更新、楽しみに待ってます!

  • なな
  • 2013/06/09 7:50 AM
シンチャオーヽ(・∀・)ノ
あ、ベトナム挨拶がうつった。

暑そうですねー。
仙台も梅雨きてなくて暑いけど比じゃないんだろうなー。
そしてベトナムで試合見るなんて羨ましいっす!

余談ですが。
停電後シャンプーは近くの学校かなんかの水道で頭から水浴びて落としました。
いや、若かったなー。
  • ずんだもち
  • 2013/06/10 8:21 AM
ふむふむ。血J値は正常値ですか、それは重畳。ですがそろそろキンキン冷え冷えのサッポロビールとイタリアン焼きそば&串焼き&浜焼きの自慢の『3トップ』が恋しくなって来たのでは?( ̄ー ̄)。それに例えどんなに厳重な金庫に勝ち点3を保管したとしても、我々は堂々と奪って参ります故。なに、いざとなったら金庫ごと奪えば良いのですからね。
  • 烏龍茶
  • 2013/06/10 10:38 AM
ハタメ さま

ベトナム…いかがですか?
世界遺産も結構あって、興味があります。自分は鉄道ファンでもあるのでベトナム南北縦断をしてみたいと思っています。日本から無償譲渡された鉄道車両のその後も気になりますし…。

ベトナムでの治安状況なども気になりますし、食事は?東京にあるベトナム料理店に一度行って見ましたが、日本人向け?現地とはやっぱり違うのかな? すみません。質問ばかりで…。

リーグ戦休止期間中でつまらない…。
ハタメさんのレイくんも登場が少ないのでもっとレイくんの出番を増やして下さい。



  • 723A
  • 2013/06/10 1:18 PM
>イッサさま

楽しんでますですよ!シンチャオ〜☆

そうそう、お互いキャンプ明けの万全の状態で対戦なのですよねー!
ほんと新潟遠征行きたいのは山々ですよ…
というよりもうむしろ胃袋が先に準備万端に…グルメ攻撃怖い!(笑)

LCCが5000円くらいでホーチミンから日本に飛んでくれたらいいのにな〜。
お、お願いアジアの偉いひと!(笑)


>ちょい悪王子さま

そうなのです、ホーチミンの街路樹はハンパないでかさです!
遠近感間違えた感じの写真が撮れるのです…オーロイさんと並んだ
クリサワ選手のように!(ちょう失礼)

また写真撮ってきますね〜。むふふ。。


>ななさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

おおお!あのとき水原側にいらっしゃったということは、
わたしがへろへろ突撃した時にお声かけた中にいらっしゃった方なのですねー!
あの時はありがとうございました☆

今回のビンズンでの試合はすごくよかったですねー!
自分はあやしいふろん太くんの絵を描いたベトナム傘持参で
参戦しておりました(笑)
ばたばたしててあまりフロサポさんに絡めなかったのですが、
でも楽しかったです!ぜひご挨拶したかったな〜。

またホーチミンいらっしゃった際にはぜひいろいろ堪能されてください!
プリンもフォーも逃げません、大丈夫ですとも☆笑
(そうだ、フォーだったら武蔵新城にある『(食)越南』というお店がオススメです!
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14011047/
店構えはラーメン屋さんみたいですが、パクチーもりもりフォーだし
他の料理も最高においしい人気店です☆等々力の帰りなどにぜひ!)

更新がんばりますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ〜!
>ずんだもちさま

し、シンチャオーー!(積極的につかう!)

いま仙台からホーチミン来たら暑さで脳がもわーんとしちゃうと思いますよ〜、
湿気のすごい沖縄というか、とりあえず毎日くせ毛ボンバーです!(笑)

そして!おおお!この間のお話のシャンプー停電事件の顛末が
そんなアバンギャルド(?)だったなんて…!!
さすがです!ずんだもち師匠と呼ばせてください!笑


>烏龍茶さま

スタグル恋しくて!恋しくて!ツライヨー!
イッサさんと烏龍茶さんの2トップからの新潟グルメ攻撃で、
わたしすでにスタグルシックですよ…!?

勝ち点を入れた金庫は鎖でビッグスワンの柱にくくりつけておくので、
絶対に盗めませんよーっ!
…あ、ビッグスワンにくくりつけちゃだめだお土産になってしまう!笑

そ、そうはさせるかー!


>723Aさま

ベトナムたのしいですよー☆

統一鉄道、今年9月くらいまでは日越40周年ラッピング列車なので、
そこでわたしも一度乗りたいと思ってます!
でもハノイまで33時間…長すぎてしぬかもしれません…(笑)

治安はそんな悪くないですよ〜。
スリとひったくりとぼったくりと交通事故だけしっかり気をつければ、
少なくともホーチミンに関しては日本と変わらない生活ができます。
ごはんもローカルから日本食まで、けっこう多彩なので飽きません!

レイくん、中断期間中は怪しいベトナムバージョンでよければ(笑)
ちらほら登場させていこうと思ってます〜。むふ。
ハタメ さま

いろいろありがとうございます。<(_ _)>

33時間…鉄チャンには至高の時間です
。寝ないで列車を楽しみたい。

ラッピング車両も興味津々…でも、9月ごろまでですか~。

ベトナム…行きたいな~。

また、ベトナム情報お願い致します。
  • 723A
  • 2013/06/11 11:24 AM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。