もう5月なのでとりあえず最近の話など…!

ウヘヘ、こんにちは〜。
何かあったかくなってきましたね〜。

なんか前のブログからまだ3日くらいの感覚だったんですが、
普通に3週間くらい経っててびっくりしました。びっくり。びっ栗澤!

というわけで、改めに改めましてこんにちは。
ハタメグミです。

あれー、この人、全州遠征に行ってるんじゃないのかしら?
って思ってる人もいると思うんですけど、

まぁ1人ぐらいはいると思うんですけど、

っていうかむしろいて欲しいんですけど、

行けてませんわたし。全州。

行けてないんです。






というわけで、今日も今日とて、『ACL遠征の落とし穴』について語りたいと
思いますっつーか一言で言ったらもう


お金がさー!!ないっつーのねーー!!!

(うるせー!)


でもほんともうそれに尽きる。

聞いてよ。マスター。ねぇ聞いて。
お願いまじでほんと。聞いて!

『アジアでは強いがリーグでどっひゃーん!』をモットーに、
外弁慶すぎる3月&4月のレイソルを追いかけ、
遠征につぐ遠征三昧で過ごしたわたし。

一部試合では気持ちのいい勝ちにうひゃっほうと踊ったり、
一部スタジアムではあまりのファンキーな負け方に立ったまま往生しかけたり
(外弁慶だけに)(ドヤァ)


非常にね、濃いシーズン導入部を過ごしてたのでありました。
まぁここにも少しは書いてはいるのですが。

で、まー気分も新たに5月になったんですけど、

2月末の貴州遠征のお金やっと払い終わったわ〜なんつってたら、
4月の遠征のお支払いがね、まーこの5月に重点的に来てましてですね、

カードの請求見て目玉が飛び出そうっつーか、
勢いあまってころっと手のひらに落ちたくらいの衝撃はね、ありました。
目玉が。


おめーオーストラリア行ってねーべ!金欠とか言って日和ってんじゃねー!

ってご意見もまぁあるとは思うんですけど、

1人ぐらいからはあると思うんですけど、

っていうかむしろあって欲しいんですけど、

わたしね、前にもちょっと書いたんですけど5月末からベトナム住むので、
その渡航費っつーの、それの支払い的なものとですね、


バカ試合だったー(バカ試合だったー)

水原遠征ー(水原遠征ー)


スタジアムで焼酎飲み比べができる日がくるとは思わなかったー
(スタジアムで焼酎飲み比べができる日がくるとは思わなかったー)

鳥栖遠征ー(鳥栖遠征ー)



…などの支払いがね、いろいろ雪崩のように押し寄せてきてたわけですので、
そりゃオーストラリア行ってなくても金欠にもなるっつーのねー!

むしろオーストラリアに行ってたら確実に星になってた。わたし。
空を見上げりゃ空にあるにもほどがある。

でね、もうほんとね、しばしスト兇良蕕韻燭箸のキャラみたいになってました。
顔ぼこぼこ。っつーか通帳がぼこぼこ。


…と、そんな感じでここまで長ったらしく書いたわけですけど、
『ACLの落とし穴』ということで、わたしが言いたいのはですね、


5月の遠征は、3,4月にはじけて行きまくったアジア&国内の支払いのせいで
いけなくなることが多いから気をつけようぜ!!!



という、そういうお話なわけです!
(落とし穴にACL関係あるようでない…!)

去年もそれで蔚山いけなかった自分を思い出して涙がとめどないのです。
みなさんも国内外問わず、遠征は計画的にね…!

(…ん?そんな計画性なく貧乏になってるのはわたしだけですって…?
ち、ちくしょーー!)

でもここで全州いけなかったぶんも、このあとの中東orモロッコ行くための
資金貯めてやるのですよーー!
うぎゃーがんばる!!

そのためにも明日は絶対に勝つのです!!
上に!!上がるのです!!!


レイソルはやれる子だっつーのーー!!!
(自分に言い聞かせるように)


だ、だってさ、先週末さ、あのジュビロに勝てたんだよ…?

もう絶対に勝てるわけないにゃん!って、
いつからかレイソルサポの総意みたくなってるあの、
太陽破壊王…ジュビロ様にだよ…?

「なーなー、俺たちさー、何気に相性よくね?
もー付き合っちゃう??」


って、あたかも恋愛の始まりのときぐらいのアグレッシブさで、
相性の良さを強調しながら心どころか魂を奪いにくる
あの最強ジュビロさんにまさか勝てるなんてね、わたし全然思わなかったわけですよ…!

いまでもほっぺつねってますから。毎朝。
(…イテッ、やっぱり夢じゃなかった…!)

…こりゃもう!

いまのレイソルは!

一味も二味も違うぞと!

信じたい思いで!

いっぱいですよと!!

もう!!!

ほんとにね!!!

(うるせーー!)


というわけで、明日のアウェイ全北戦。
わたしの大好きシティ全州に行けなかったこの悲しみのぶんも、

絶対勝ちましょぅぇええぃ!!

勝つんだぅえええぃ!!


ヴィトーーリアァァアーーーー!!!!!!



(最後までうるさくてすいませんでした!)


-----------------------------


おまけ。

先日つめきりしようとモル(ホイさん)を母に抱っこしてもらったら
いきなりビシィイイイッ!とされました。





…アンクル・サムか!


『はよう爪を切らんか!』ってアピールだったのでしょうか。


それとも、




…あ、こっちか。

がんばりま〜〜っす!!!

(エサ代のために)



(そうだあと、上にも書いた自分のベトナム渡航は5/28になりました。一年いってきます!
とか言っても8月に一回帰ってくるけど。詳しくは行く直前にまた書きます。
関係各位にはまた別途メールいたします!どうぞよろしくお願いいたします〜。)

コメント
全州の応援はお任せください(^^)ビビンバもマッコリもお任せください( ^ ^ )/□
  • reysolbeer
  • 2013/05/14 10:55 AM
なんか最近、某写真家の大御所サマがはためさんのビジネステリトリーに入り込んできている気が。
「いいかい、ここはアタイのショバだよ!わかってんのかい!?」ってビシイィッと言ってやってくださいな!
  • ブルーオーシャン
  • 2013/05/14 11:04 AM
こんにちは、サッカーとは別事情で金欠なんで気持ちわからんでもない首位大宮のくまじろうです。正直首位にはびっ栗澤・・・く、栗澤まだゆるさんぞォ!(うるさい)

柏にACLはかかってますからね~柏は決勝まで突っ走ってほしいものです。
そういえば、ベトナム行くのがその時期という事はちょうど川崎の方々もベトナムに行く頃ですね。川崎の試合見に行かれるのですかい?
  • 大宮のくまじろう
  • 2013/05/14 11:10 AM
昨日、ダンナがビックリクリクリ栗澤僚一とつぶやいてドン引きしましたが…。
いえ、なんでもないです。

ACL、頑張ってください!
もうはためさんが試合するみたいな勢いで書いてますが。
頑張ってください!
  • ささ
  • 2013/05/14 3:13 PM
遠征向かわれてると思ってました(*´ω`*)
全北スタ、リンクを読んで復習したら干物が焼けるスタジアムでしたか。
モロッコ費用!稼ぎましょうねッ!ベトナム遠征は一年ですか…。・゜゜(ノД`)
ヴィトーリアのイラストは続けてくださるのでしょうか?
そしてレイソルの試合ってロケフリとかで見られるのでしょうか。(質問責め)
念願のベトナム、楽しんで来てください。そしてモロッコでレイソルと握手!
  • ちょい悪王子
  • 2013/05/14 3:45 PM
新潟サポのイッサです。
久々の更新ですね。待ってました!
さて新潟の近況ですが、開幕からなかなか波に乗れてませんでしたが、5月に入ってから無敗。特に鳥栖戦では川又堅碁がJ1に昇格して新潟の日本人初のハットトリック達成と調子は上向きです!
明日15日はFC東京とナビスコカップ。会場は国立競技場。
5/15の国立競技場といえば、20年前ヴェルディ−マリノス戦でJリーグ開幕した日です!
この栄えある日に新潟が試合をすることになるという光栄に感激しています!
明日は国立に行けませんが好ゲームで勝利を飾れたら最高ですね!明日が楽しみです!
  • イッサ
  • 2013/05/14 9:14 PM
>reysolbeerさま

うおーーやっぱり行ってらっしゃったー!!
魂お預けしました!そして勝ち点3とお土産話楽しみにしてます☆


>ブルーオーシャンさま

す、すみませぬ、自分何のお話か全然わかってないのですが(とりあえずうといので)
よくわからないけど、わたしは大丈夫ですと言っておきますビシィイイー!
元気ですビシィイイイーー!(使い方おかしい)


>大宮のくまじろうさま

びっ栗澤さんの入籍情報をエイプリルフールだと思っちゃったようなわたしが登場だぜ!
慣れぬ首位ってもうむずむずそわそわですよね〜
2011年のわたしの不憫なほどのテンパり記事を見て共感して欲しいですよ。。(笑)

そうそう、ベトナムである川崎の試合と鹿島の試合、どちらも観戦予定ですー!
このへんの詳細はまたブログ書きますねん。

あとACL決勝まで行く絶対行くー!!
(言わないと気がすまない子供脳)


>さささま

コメントありがとうございます☆
だんなさまきっと脳内がわたしに似てますねウフフフフ!
(うれしくないー!)

ACL、わたしももう勢いあまって脳内では出てるノリで!
勝ちますACL!やっちゃいますACLー!ひゃほー!(おかしいテンション…)
>ちょい悪王子さま

全州、いく気満々で3日前くらいまで未練たらしくフライトチェックしてたのですが、
弾丸の1泊のフライトって高いので、結局滝のような涙を流しながら断念してしまいました。。
でも去年の蔚山みたく一試合じゃなくて日立台があるので、そこにかけます!

ベトナム行っても基本的にお仕事も何も変わりませんのですよ〜、
現地就労しない自分の生命線は日本からのお仕事なのです。むふ。

なのでマッチデーはとりあえず今年は続けさせていただけることになっております!
(来年以降はわかりませんが、これは毎年そうなので…)
日立台にいけないときでも、空気の伝わる熱いマッチデーのイラストを描くために、
試合はあんまり堂々とは書けない方法で見ると思いますっていいのかそれで!(笑)
が、が、がんばるんだ自分…レイソルのために!

いま東南アジアのサッカー文化とかかわってやりたいことがたくさんあるので、
週末は向こうで周辺国含むリーグの試合を鬼のように回る予定です。
…って日本にいるときと生活サイクルが何一つ変わらないというー!(笑)

ひぃ、すっごい長くなってしまった…!すみません〜。
詳しくは行く前にまたブログに書きますねん☆


>イッサさま

ありがとです!超久々なことにも気づいてないくらい時間が早めに経ってました…!
これが五月病か…(全然違う)

アルビ調子上げてますね!ぶれない戦いが素敵です。
川又くんの活躍はレイソルサポのわたしから見てもワクワクしますよ〜。
昔エルゴラに川又くんの絵を描いたことがあるので余計に嬉しいです。

今日のナビスコの国立はセレモニーもあるそうなので、
中継で堪能いたしましょう!
そしてわたしは中継でACL観戦がんばりますよー!
とうとう行ってしまわれるのですね(涙)。せっかくスワンでキンキン冷え冷えのサッポロビールと越後もち豚&村上牛の串焼きとイタリアン焼きそばをお腹一杯振る舞って勝ち点3を奪おうと思ったのに!日立台にゲーフラを里帰りさせて、お土産に勝ち点3を奪おうと思ったのに!(号泣)
  • 烏龍茶
  • 2013/05/15 5:00 PM
行くんですね!
なんか寂しい気もしますが、心の中で見送らせていただきますヽ(・∀・)ノ

ACL、仙台の分も勝ち進んでください!
って、アウェーでボコってるあたり、柏すげーって思います!
ぜひ優勝してモロッコまで行ってください!

烏龍茶さんのコメにのっかりますが。
スワンのビール&串焼きはヤバイです!
うま過ぎて幸せ過ぎてびっ栗澤です!

長文失礼しましたm(._.)m
  • ずんだもち
  • 2013/05/16 6:24 PM
新潟サポのイッサです。
さて先日15日のメモリアルゲーム、ナビスコFC東京戦は1−2で惜敗し、またしても一次リーグ敗退が決まりました…。
先制されたあと、岡本英也のバックヘッドシュートが決まり追いついたものの終了間際に失点し力尽きました…。
悔しいですが、リーグ戦に気持ち切り替えます。
明日のホーム大分戦は亀田製菓サンクスデーとして、来場者にハッピーターンのプレゼントやハッピーターンのマスコット「ターン王子」とぽたぽた焼の「ぽたぽたおばあちゃん」が来場しサンクスデーを盛り上げます!
中断期間前最後のホームゲーム、ぜひとも勝利を飾ってほしいです!応援頑張りますよ!

PS.ACL決勝トーナメント1回戦第1戦勝利おめでとうございます!日本からは柏だけなので応援します!
  • イッサ
  • 2013/05/17 8:01 AM
>烏龍茶さま

そ、そんなグルメ勝ち点強盗みたいなのお母さん許しませんよ!
スワンの美味しいものだけそこに置いて反省してらっしゃい!
(ジュルリ…)←よだれ音

うあーそれにしても今日暑いですいますぐサッポロビール飲みたいです〜〜。
こんな気持ちにさせるなんて…烏龍茶さんひどいひと…!

ベトナムでJリーグ絡みのあほなこといっぱいしてきますから見ててよねー!
(何だこの宣言…)


>ずんだもちさま

行くのです!
でも自分のお仕事的には住所が変わるだけでなんも変わらないです!
ちょくちょく帰ってくるしたぶん見送り損です…!笑

ACL、頑張ります!燃えてますうりゃーー!
ずんだもちさんのようにモロッコいったれと声をかけて下さった
たくさんの仙台サポさんに親指グッ!てできるような結果を掴み取ってやります…!

とかいってここでももうスワンのグルメしか浮かばないよ〜〜
呪いだよ〜〜(TεT)グゥウウウウ ←お腹の音


>イッサさま

15日のメモリアルなナビスコはどちらのチームも敗退が決まってしまった
試合だったのですね…
でも負けも勝ちも前向きにとらえてきましょう!!
うちだって週末ホームでぼっこぼこにされたけど…前向…(※上を向いて泣きながら)

余談ですが亀田製菓デーがうらやましすぎて床を叩きました(笑)
ぽたぽた焼きのあの絵大好きなのです…おばあちゃん来場いいな〜。

明日はACLなので日本勢代表の気持ちで頑張るまうす!勝ちまうす!
新潟サポのイッサです。
遅くなりましたが、柏レイソルACLベスト8進出おめでとうございます!
日本勢がベスト8に進出するのは確かおよそ3年ぶりだとか。
リーグ戦とのスケジュールが大変ですが、ぜひとも優勝してクラブワールドカップ出場目指して頑張ってほしいです!
日本の代表として応援します!

PS.もうベトナムに行かれるんですね…。ビッグスワンでできたらお会いしたかったなぁ…。でも気をつけて行って来てください!くれぐれも体調には気をつけて!
  • イッサ
  • 2013/05/24 7:49 AM
とうとう行かれるのですね!サッポロビールと串焼きが恋しくなった時は、何時でも帰国して下さいませ。寺泊の浜焼きも加えて、ご馳走しまっせ(笑)。勿論対価は勝ち点3ですが( ̄ー ̄)。
  • 烏龍茶
  • 2013/05/24 2:50 PM
いよいよ明日ですね。
行ってらっしゃーいヽ(・∀・)ノ

お忙しいとは思いますが、たまにはブログ更新してください!
ずんだもちが楽しみに待ってます(´ー`)
  • ずんだもち
  • 2013/05/27 2:50 PM
はためさんもうベトナムに行かれるんですね…水曜日の広島戦が怖いよー(T_T)

この間全州に見に行って よっしゃ!勝ち組や! と思ってた日々が懐かしく感じられます(笑)

中断前に最後だけはしっかり勝って欲しいなあ~はためさんも現地に無事に着きますように。
  • islamey
  • 2013/05/28 12:26 AM
>イッサさま
>烏龍茶さま
>ずんだもちさま
>islameyさま

みみみなさまー!
おはようございますハタですメグミです!
ハタメグミです!!(うるせぇえ)

ホーチミン行き、今日のお昼の便なのですが、
なぜか徹夜明けですーん!
(だって…荷物トランク詰めるの終わらなすぎてリアルに…)

いやはやいやはやいやはや。
そんなだらしのないわたしの出発日をみてコメントくださって、
みなさま本当にありがとうございます!

な、涙でモニターが…見えな…!

ひとまず無事に向こうまで着けるようがんばりますー!
飛行機はどんなに眠くて乗っても終電と違って寝過ごさないから
いいですよねウフッフフフ!

…テンションおかしくてすいません。
いつもかそうか。そうなのか。

向こういったらネタももろもろありそうなので、
ブログも変わらず更新します!(というか頻度あげまくりたいー…!)

いろいろ野望というか野心というかもはや妄想?というか、
レイソルはもちろんJリーグを、そして東南アジアのサッカーとのつながりの部分を
自分なりに盛り上げるようなことでやりたいこととか描きたいものが
とにかくいっぱいあるので、がんばってくるますー!

長くてくどくてすいま千駄ヶ谷!
行ってきますひとまず行ってまいりますー!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。