試合に負けたので、あたらしいグッズを妄想してみました。(脈略なし)

 
わーお天気いいなぁ今日、ウフフー!
なんつって窓全開にしてたら、
関東は煙霧(?)ということで、家じゅうがざらっざらになりました。

どーなってんだー!

板橋で今日はラクダが歩いてても驚かない!
こんにちは、ハタメグミです。砂まみれ。

で、昨日は魂が浮遊しそうなレベルにモッサリと負けたため、
味スタ帰りにアキバの居酒屋(行きつけ)で友達と飲んでたんですけど、
なんか乾杯のときに試合同様モッサリした雰囲気になったので

わたし:「そ、そんな沈むことないですって、わたしたちー!
ACLもあるしねーほんと!
むしろ、今日のレイソルのよかったとこあげていきましょー!」

って盛り上げるために必死に提案してみたんですけど、

友達2人:「…………………(無言)」

わたし:「……………え、そこまで…ない…?」

友達:「…いや、ある、あるにはある…と思う…!」

わたし:「いや、いくらなんでもそこまでってことは……あ!
あった、ありました!

試合後に挨拶に来た時の、くりさわと大輔の
他を寄せ付けない仁王立ちっぷりとかよかったですよねー!
←絞り出してこれ

とね、まぁそんな感じで何もかもアレでしたー!

でもまぁお酒を飲んでいると楽しくなってくるもので、
「もうなんかせっかくだしレイソルの新しいグッズを考えようぜ!」というテーマで、
ハイに妄想してみましたのです!(考え方がいかにも酔っぱらいですねウフフ)

で、せっかくなので同じような傷心のひとたちと気持ちを強制的に分かち合おうと
Twitterでつぶやいてみたので、
(まぁ分かち合えたかは謎ですが)せっかくなのでこっちにも上げておきます〜。

…いろんな意味で力作ぞろいなので!





というわけで1枚め!





続けて2枚め!





最後の3枚めー!




だんだんひどくなっているのは気にしないでください。
(って全部ひどいけど!)


でも負け試合後でも、みんなでどーでもいいことで笑って
よし、次だぜー!うちらいつだって、ここからだぜ!って切り替えていけたら
幸せだよなと思いますよ〜。むふ。

というわけで、次のACLのセントラルコーストマリナーズ戦がすぐなので、
しっかり切り替えてみんなで心を一つにして、勝っちゃいましょー!!



やはり、今年は元旦からナベさんの時代が来ている気がする…!

(そこ)


ではでは、ひとまずまたー!
(今夜仕上がれば遠征記かきたいなー。がんばるます!)

コメント
新潟サポのイッサです。
新潟は昨日がホーム開幕戦で昨シーズンのチャンピオン広島と対戦。
前半21分に右サイドバックの藤田征也が退場し、1人少ない状況で最後まで諦めずに闘ったんですが1−2で敗れ連敗となりました…。
しかしコーナーキックからの新加入キム・クナンのヘッドなど次に希望が繋がるシーンもありました。
開幕戦から0−1、1−2の連敗スタートは厳しい残留争いをした昨シーズンと同じスタートです。
次は是が非でも勝って昨シーズンとは違うんだ!というプレーを見せてくれることを信じて応援します!
  • イッサ
  • 2013/03/10 5:43 PM
イッサ様のコメントにもありましたが、とにかく悔しいの一言です(号泣)。せっかく悟空が応援に来てくれたってのに!せっかく必死になってJ1に残ったのに!余りの悔しさに、スーパーサイヤ人になれそうです!!(号泣×10)今年も新潟を降格候補に上げた人達を、シーズン終了後にまとめて土下座させるって誓ったのに、これでは!せめて次にまみえるまでには、はためさんをびびらせる位にレベルアップします!!
  • 烏龍茶
  • 2013/03/10 8:14 PM
レモン澤~→ビール→枝豆の流れですね(背景)。
私は試合後ランブルスコをあおりましたが栗澤のむき栗とわた鍋のなんか山形っぽい鍋料理をつまみたかったですよ。
スカイツリーにソラカラちゃんのカチューシャがあるのですが、レイくんの王冠?にしか見えません。被りたい。
水曜は美味しい澤~飲みましょうねッ!!
  • ちょい悪王子
  • 2013/03/11 11:20 AM
ダヴィだこりゃ(笑)

どーも。koolスズキですw
怪我人多くて笑うしかありません(´;ω;`)

レイくんの王冠カチューシャに対抗して、ベガッ太さんのメタボ寝袋とか想像してしまいました(笑)
  • kool_suzuki
  • 2013/03/11 12:24 PM
面白そうなグッズですね。
レイくんのキャップとYAYAYA-YAYAYA澤sourは欲しいな。

ハタメさんのレイくんグッズが欲しいな~。日立台へ持ってくタオルとか、「お絵かき日立台」のTシャツとか。
レトルトカレーとかどうですか?黄色い人は試合前からゲンカツギで勝カレー!!安直過ぎ?
  • 723A
  • 2013/03/11 10:48 PM
今日は浮かれたことが書けない日。なので、こっちに避難して浮かれたことを書きます。

す、すっ、すうぉ!水原に行きたいです!
調べたら、ソウルに近いのですね。

ソウルには以前一人で、ひ、と、りで。
思いつき旅行したことがあり、しこうき
で、現地にも行けます。ひ、と、り、で。

チケットゲットってどうしようと、ググって見ましたが、AFCはFIFAと違って、
ネットではチケット扱ってないんですね?現地でぶっつけで購入が良いと。

で、ここからが質問なんです。(前置き長すぎ!)

宿はスウォンとソウルどっちで取るべきですかねえ?
いや、感覚をお聞きしたいだけなんです。本当に困ったちゃんですみません。(終わって呑むのがどっちが良いか?と同義)

僕は、頭頂部が寂しいので、レイくんのニットキャップにTJの「眼ヂカラだYo!」アイマスクを応援します。
  • 380F
  • 2013/03/11 11:40 PM
>イッサさま&烏龍茶さま

大丈夫です、まだ始まったばかりですもの。
お互いこっからですよ!ふはは!!
(↑先週末のスポーツニュースは一切見ないで回復した人)

もう、愛するチームを降格予想したヤツなんか、ここから巻き返したときに
時代劇のように「頭が高いっ!」と言ってひれ伏させちゃって、
チケットで頬をぺちぺちしてやればいいのですよー!(強硬派)

シーズンの中で強くなっていきましょ、頑張りましょ!


>ちょい悪王子さま

もー、土曜は濃いめの澤〜でやけ酒したかったですよー!
…うあああああ!(号泣)

よし、ワタ鍋は山形&栃木系のおいしいレシピつきにしよう…メモメモ…
(↑まじめに開発しようとしている…!)

水曜のACLはぜっったいに勝ちましょー!
おっしゃー!


>kool_suzukiさま

ACL組のチームのけが人が早くもじわじわ上昇してきてる感ですね…
ってリーグは次対戦じゃないですかわぎゃー!
お手柔らかに…!ガタガタブルブル

ベガッ太さんメタボ寝袋は中は裏起毛…いやイヌワシ羽毛でふわふわ…ウフフ…!


>723Aさま

レイくん帽子昔グッズであったとの情報も聞いたのですよ〜、
なんで今ないんでしょう!うわーんぐれてやる!(大げさ)

おおお、わたしの絵のグッズを希望してくださるなんて…嬉しいです…!
ではまず手始めにレイソルの偉いひとに投書を…ゲホッゲホッ!ゲホ!

カツカレーはよいと思いますよー!(というかお腹すいて食べたい…今…)


>380Fさま

レイくんニットキャップとTJアイマスクをつけてニーヤンと握手!
(↑よくわからない)

おっ!水原遠征決行ですか、いいですねー!
ちなみにわたしだったら、

★試合後早く飲みたいし行ったとこないとこ観光したい⇒水原泊
★次の日の便がすごく朝早い⇒ソウル泊

とかで決めるかな、と思います〜。
(とはいえ自分的にソウルは都会すぎちゃってすこし物足りないので、
今回は水原泊するであろう派ですー)

ちなみにチケットはもう少ししたらチームから買える流れになるはずですよ、
今までもそうだったので。
ただ現地入手の方が若干安いしG裏以外の席も選べるので、そこはお好みでー!

どうか、よい遠征を☆
早速の返事ありがとうございます。

しかも、痒い所迄網羅していただきまして恐縮です。

やはり、水原かな?


  • 380F
  • 2013/03/12 7:21 AM
こんにちは、勝ってうふふな大宮の者です。

レイくんのニットとTJの目力アイマスクは商品化しちゃいなさいよ。
そして、ワタ鍋ってうちのグッズにも欲しい・・・!
って思ったけど、この間の試合後にワタ鍋はハタメさん自ら傷をえぐる展開ではなかったのかなって←
  • 大宮のくまじろう
  • 2013/03/12 8:34 AM
>大宮のくまじろうさま

勝ってうふふなひとには…こっちもACLうふふ返し!
(リーグのことを思いだすと涙が止まらなくなるので逃避)

そういえばレイくん帽子が過去にそれっぽいのがあったという
驚異的な情報を入手しましたよ、なぜなくなったんだ―!うおおお!

そしてあの試合、ワタナベはわたしの記憶では黄色いの1人しかいないですよ?
あれーおかしいな<●><●>カッ
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。