あらためましてあけましておめでとうございます。2013!


(⇒天皇杯優勝に関しての記事はこっちからどうぞー。)

というわけで、あらためましてあけましておめでとうございますー!
ハタメグミです。

最高の元旦を過ごすことができて、いいお正月であります。。
順調に飲んだくれです。っていつもか。いつもなのかそうか。

いいんですウヒヒヒ。。。
今年もいい年にしますよウヒヒヒ。
イヒヒヒ。。
(酔っぱらいでしたー!)


あ、ちょろっとだけ今年の干支イラスト描きましたのですよ〜。



へ、へび年だって言うから…!

ことわざシリーズということで。
(一平くん正月からアレでごめんよ…)


そうそう、せっかくなのでわたしの2013年の個人的な抱負とかも
書いておこうかな的なー!

今年はですね、去年と同じくお仕事をがつがつがんばりつつ、
6月から来年のW杯までの一年くらい、
ちょっと腰据えてベトナムに住んでみようかなと計画してたりします〜。

ベトナムが大好きで、前からぼんやりとは夢見ていたのですが、
去年いろんなきっかけがあって、よっしゃと意を決してみたのです。
そのきっかけのなかには、レイソルがアジアのサッカーや、
濃いアジアの舞台を見せてくれたっていうのもすごく大きくあって、
なんか、機運的に行くならもう今しかないかなとー!

とはいえ、3か月にいっぺんのビザ更新とモルと日立台参戦のために
お金がある限りは行き来したいなともくろんでいるので、
(そしてACLも行くしリーグ終盤は帰ってこようとも思っているので)
あんまり一般的な意味での移住感はないかもです。
どのみち今と同じような仕事をPCでしつつ、観光ビザ更新更新での滞在なので。

…ってなんか長くなりそうなので、このお話はまた今度ー!
そもそもこんなわたしの計画を知りたい人がいるのかわかりませんが…一応ね…!

まー何はともあれお金稼がないとなんですけどねー!
がんばります。
新年早々お金の話ですいません。すいませんったらすいません。がんばります!

イラストのお仕事やブログに関しては、少なくともわたしサイドは何も変わらないので、
よろしかったら今まで通りおつきあいください〜。
むしろベトナム行ったら更新頻度上がる気がします。ひまで。

あとは大好きな日本のサッカーのために自分がもっとできることも、
今年は具体的にいろいろ形にしていきたいです。
とにかくたくさん絵を描く一年にしたいなぁ。むきむき!

まぁ2013年も、レイソルとJリーグとベトナム(&アジア)ばっかな予感です。
あんま変わんないです。

こんなわたしですが、今年もよろしかったらよろしくお願いいたしますー!


ではでは最後に、今年の合言葉は

『タイトルとるぜオラァァアアーー!!!
ACLとってモロッコ行くぜオラァアアーーー!!!』
(相変わらずものものしい!)


ではでは、みんなで今年も一年熱く行きましょー!
ごーごー!

コメント
がーん・・・。ハタメさんが1年のレンタル移籍・・・。
寂しいですが、楽しいベトナムライフのブログを楽しみにしています!
ハタメさんが移籍しちゃう前にレイソル優勝してくれてよかった〜。
モロッコでお会いしましょう!

  • ちょい悪王子
  • 2013/01/04 7:45 PM
新潟サポのイッサです。
まさかベトナム国籍を取得するのではないですよね?
簡単にはベトナムには行かせませんよ!
ここ数年、新潟は柏に勝っていないんですから、ハタメさんをギャフンと言わせたいです(笑)
さてその新潟ですが、今日元日本代表選出経験もある浦和の田中達也の完全移籍加入が発表されました。
ケガがちなのが心配ですが、運動量豊富な新潟のサッカーにフィットすればまだまだやれると思っています!
得点力不足に苦しんだ昨シーズンの屈辱をはらしてみせます!
覚悟していてください!(なぜか天皇杯チャンピオンのサポーターに上から目線… 苦笑)
  • イッサ
  • 2013/01/04 7:47 PM
( ̄□ ̄;)!!。はためさん、ベトナムにはキンキンに冷えたサッポロビールも越後もち豚の串焼きもイタリア焼きそばも日本酒もありませんよ〜(泣)。
  • 烏龍茶
  • 2013/01/04 8:25 PM
よし、またベトナム旅行行ったら、はためさん家に泊まろう(ぇ)

何がともあれ、はためさんのベトナムライフ日記楽しみにしてます。

レイソルに関しては、天皇杯での借りがあるのでね、ACLは優勝しても、リーグ戦は勝たせんので、そこんとこよろしくです!
  • 大宮のくまじろう
  • 2013/01/05 1:31 AM
新潟サポのイッサです。
さて今日先ほど新潟のオフィシャルサイトから発表がありましたが、鈴木大輔の柏レイソルへの完全移籍が正式発表されました。
逆転残留を願いつつ、また半分あきらめつつ発表を待っていましたが、今日発表されました。
ハタメさん、大輔をしっかり応援してやってください!よろしくお願いします!
  • イッサ
  • 2013/01/05 3:39 PM
>ちょい悪王子さま

おおおう…レンタル移籍…!(うまいー!)

でもわたしのお仕事やブログ的にはあまり変わらないと思いますよう、
行くのは6月以降なのでまだまだだし、大きい試合や優勝に手をかけそうなときは
がっつり帰国するつもりですし…!(笑)

中途半端移住…というよりもはや長い旅行といった感じなのですが、
イラストもレイソル愛の気持ちも、変わらずがんばります☆

よっしゃー!モロッコ行くどーー!


>イッサさま

よし、上から目線どんと来いっ…!(笑)
今年もよき戦いをいたしましょうー!そして今年こそ新潟遠征しますよ☆

大輔くんの移籍、とうとうでましたね。
でもアルビな皆さんの愛する選手、大切にいたします!
村上くんもイシくんも、新潟で大切にしてもらったんですから。

そしてベトナム行きですが、国籍とか永住権とかの予定はありません大丈夫です!
いままでもこれからもぜんぜん日本人です。。(笑)
むこうで就労しないので、住民票も日本のままで行く予定なのです〜。

ベトナムは社会主義国なのもあり、国籍をとったり長期のビザを取るのも
あまり容易ではない国なようなのですよ〜。
(要は仕事で行くんでないとものすごく移住しづらい)
特にわたしのような仕事だとなおさらで、今回のも長い旅行と同じ感じです。

…と、めんどくさい話しちゃってすみませんー!
ちょっと一年転勤してきます〜、くらいの感じでよろしくであります!ウヒヒ。


>烏龍茶さま

じゃあ、ベトナムに向けてこの箱に新潟絶品グルメを入れてもらって、っと…

(*´3`)つ□ ←ゆうぱっく国際便の箱

これは冗談としても、スケジュール合えば全然新潟遠征行きますよー!
やる気満々ですよー!

たぶんみんなが思う以上に頻繁に行き来すると思います、
それがサッカー好きというもの。。かどうかはわからないけど!笑

どうぞ、これからもよろしくしてやってくださいー☆


>大宮のくまじろうさま

おっ!ここに悪徳ぼったくりホテル『HATAME』へのお泊りをご希望のお客様が…
ニヤニヤ。。(Φ∀Φ)笑

ベトナム日記楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです!
東南アジアな日々、いろいろ書いていく予定なのでよろしくであります☆

そそそして!リーグでまた大宮にぼこぼこにされたくない…ガタガタブルブル…
今年もよき戦いをいたしましょう、ままま負けませんよー!ウフフ!
はためさんベトナムに移住(?)されるとは年初から驚きましたが、その行動力は凄いし人生一度きりだから好きな事をしたもん勝ちだと思います♪

ベトナムは日本に次ぐ世界4位のラーメン消費国だそうで、ラーメン好きの自分としてはラーメン情報をお願いしたいです。

  • 千葉犬
  • 2013/01/06 11:30 AM
>千葉犬さま

おおお…一度の人生好きなことをしたもん勝ち、なんて
心強いお言葉をありがとうございますー!(*´ε`*)

ベトナム、ラーメン消費高いのですねー!
たしかにインスタント袋麺も、種類も豊富だし売れてる感じでした。
わたしもラーメン大好きなので、積極的に(笑)リサーチしてまいりますー!
新潟サポのイッサです。
今日、かつて柏にも在籍していた矢野貴章が名古屋へ完全移籍することを発表しました。
攻守に労を惜しまないガムシャラでひたむきにプレーする姿がすごく好きでした。
新潟所属選手として初のワールドカップ出場を果たし、海外移籍も経験しました。
昨年新潟に復帰し、なかなか活躍はできませんでしたが、新潟の歴史に残る選手として語り継がれると思います。
名古屋でもガムシャラでひたむきなプレーで活躍することを期待しつつ、陰ながら応援したいと思います!
  • イッサ
  • 2013/01/07 10:36 PM
>イッサさま

貴章の今回の移籍のときの新潟への想いのコメントは、
他サポな自分でもじんとくるものがありました〜。
ほんとがんばってほしいですよねー!

どの選手も、どこのチームに行っても試合に出て幸せなのが一番で、
チームが離れて寂しくても、それでも幸せなことだなと感じることが
最近多いです。
おとなになったなあ…
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。