ててっ、てんのうはいでけっしょうにいくことになりまして。


うごごごごごごごごご…

あばばばばばばば…

どうしましょう人間の言葉がしゃべれなくなってきました。
こんにちは、ハタメグミです。

ててって、てーんのうはーーい!
勝てたぉぅがぁごごごご…!

昨日はもうね、あれですわ、
わーだぎゃーもうあああ、はわわわうぇーい!

すいません一切日本語で総括できてなくてーー!
そのくらいうれしかったのですそしててんぱっています。


ああ…本当に決勝に行くことができるなんて!


帰りにコンコースで、チケット余ってるサポさんに食いついて
譲ってもらったりしつつ、

ああこれは…2008年末のエコパと同じ光景なのね…?
ほんとにほんとに…次は決勝なのね…?

などと噛みしめていました。

(ちなみに譲ってくださったレイサポさんもマリサポさんもすごくいい方でした。
超ありがとうございましたー!)


2009年の元旦を、あのときのわたしたちをみんなで越える時がやってきた。

ぜってぇ!勝つぞオラァー!

(…と書きつつ決勝に関しては言いたいことありすぎてまとまらないので、
抱負などは夜中か明日の朝に改めて更新しますねん。)


…で、昨日の試合の絵は、どうしても描きたかったこれ。


…もーう!


あそこで今日引退かっつーくらい影しょって泣いちゃうとことかね、

自分で悲劇のヒーローって言っちゃうとことかね、


ほんともう、

なんつーの、


すごいレイソルっぽい…!
(※褒めています)


ほんと、かわいいかわいい工藤ちゃんです。

ここまで活躍してきた選手が決勝出られないのは本当に残念で、
本当に悔しいけど、
でも出られる選手も、出られない選手も、
みんなの力でタイトルとるんだからねー!

てっぺんとろうぜ。
そして行こうぜ、ACL。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜おまけ。〜


ちなみに忙しくて完成が間に合わなかったのですが、
マリ戦用の絵も描いてたのです!

試合後ですが、せっかくなので今日仕上げてみましたー。




安直に、横浜=中華街ってことでチャイナなレイくん。
(と、点心の爆弾というね。。)


プロパガンダアートっぽく!ってことで始めたはずが、
もはや中途半端な映画の予告ポスター状態に…。
ガンバの冒険的なね!
(サッカーのほうじゃなくてシッポを立てるほうのガンバね)


でもこのシリーズは個人的に縁起物なので決勝まで続けます〜。ムヒヒ。

ではではまた、後ほど!か明日!
ィェァー!

コメント
新潟サポのイッサです。
柏レイソル、天皇杯決勝進出おめでとうございます!
来年の元旦は国立で迎えることになりましたね。
チケットもなんとか手に入れることができて良かったです!(今日すべて完売したそうです)
相手はJ2降格が決まっているガンバ大阪。
ガンバも意地を見せる闘いを見せるでしょうから、熱戦になりそうですね。
テレビで観戦してます。応援頑張ってください!

追記
噂の鈴木大輔の柏移籍は、天皇杯終了後に発表する可能性があります。
自分はまだ新潟残留の可能性を信じてますが…。
  • イッサ
  • 2012/12/30 5:48 PM
ここまできたらもぅ優勝しかありません!
残念ながらチケット取れませんでしたが、
テレビの前でも声が届くと信じて全力で応援しますっ(^^)
それにしてももぅ昨日からテンションあがっちゃって、素晴らしい年越しになりそうです(笑)
元旦楽しみです☆
  • なつごん
  • 2012/12/30 6:12 PM
決勝進出おめでとうございます!!正月料理を作りながらの試合観戦、危うくきんとんを焦がす所でしたが(汗)。決勝戦は仕事でTV観戦も出来ませんが、健闘を祈ります。さてご祝儀にニーヤン氏を頂きませうか( ̄ー ̄)。大輔もってかれるから→まだ言うか。
  • 烏龍茶
  • 2012/12/30 6:18 PM
>イッサさま

ありがとうございますー!
チケット、試合の後すぐに買えたので助かりました、
売ってくださった方に本当に感謝です。。グスッ。。!

本当に熱い戦いにしたいです、がんばりますー!!

大輔くんのことも、静かに見守っております〜。
移籍の話が噂にしてもなんでも、年を越すのはしんどいですよね。。


>なつごんさま

やりましたねーーー!ひゃほー!
おおお、チケットとれなかったのですね。。(TωT)
魂、お預かりしますとも!がっつり応援しましょーっ!

てっぺんとるぞぅおおおー!


>烏龍茶さま

うひゃーありがとうございますー!がんばります!

おお…元旦からお仕事とは…おつかれさまです!
他の日はぜひぜひ、ゆっくり過ごしてしてくださいね〜。

じゃあこれ、大輔くんのお詫びにお年玉にニーヤンを…ってあげぬあああーい!
(自分で言って引っこめる)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。