天皇杯への気合いとかそういうもろもろ。

 
さみーさみーさみーさみー!

さみーー!

まじ寒くて手がかじかん…ではなかったでした。
すいませんこんばんは。ハタメグミです。
切れ味がわるいです。寒くて。(責任転嫁)

えっとですね、先日の天皇杯、超強敵・横河武蔵野さんになんとか勝つことができ、
レイソルはぶじに次の試合に駒を進めることができたので、
次の試合に向けてまたこないだのネルさんと同じ感じに一枚描いてみましたー!




…熊谷で大宮に勝って国立へいこーう!

的な。

大事な試合に、げっしるいのみんなが大好きなどんぐりで応戦です☆
…っつーか武器持って参戦しちゃダメですけど!全くもって!
(そしてパチンコはだれかに向けちゃダメ絶対)

設定がものものしいですがまぁあくまで気合い的なあれです。

か、か、勝ちますおー!元旦までいくんだーい!
おおおおう!




あ、どんぐりといえばもう一枚。




悪顔のレイくんが相手の微妙な弱点を突こうとするシリーズでした。

なんだこの絵!



さいごにせっかくなので8チーム集合とか。


め ざ せ こ く り つ !

このときとおなじ感じでむぎゅっとー。



というかなんか、今年もう10日ちょっとしかないとか考えただけで戦慄ですが(…!)、
でもまだまだ熱くまいりますよ!まいりますともー!

がんばっていきましょー!ごーごー!

コメント
横河武蔵野、超強敵でしたね。
おまけに、横河武蔵野のチャントの原曲が、ゴダイゴの銀河鉄道999だったり、PerfumeのBaby cruising loveだったりで、思わず口づさんでしまうという罠もあり。
ブリーラム以来、相手チームのチャントに聞き入りました。

  • あ~ちゃん派
  • 2012/12/19 11:48 PM
新潟サポのイッサです。
さて今日のスポニチ裏一面で新潟の鈴木大輔の柏移籍が決定的という記事がありました。
今日明日あたりには正式発表するかもしれません。
まだ正式発表されてないし気持ちの整理ができてませんが、移籍が正式に決まったら大輔をよろしくお願いします。
大輔の大逆転新潟残留をまだ信じてはいますが…
  • イッサ
  • 2012/12/20 8:02 AM
アルディ退治はもちろんですけど、ミーヤもとことん退治しないといけないですね!щ(゜▽゜щ)笑
いっそのこと先に悪レイくんに捕まえてもらって冬眠してもらいましょう(*´ω`*)
  • みずのこ
  • 2012/12/20 9:57 AM
か、柏ー!か、かかってこいやー!

こんにちは、次の対戦相手です。
クリスマス前の熊谷は寒いですよー山からの北風がとてつもなく寒いの寒いの。
だけど、試合は寒さ吹き飛ばす熱い試合にしたいですね。
  • 大宮のくまじろう
  • 2012/12/20 10:07 AM
このプロパガンダシリーズ…。

すごく…仙台盤欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
気が向いたらぜひお願いしますm(_ _)m
  • kool_suzuki
  • 2012/12/20 12:21 PM
レイくんの、裏の顔は悪人。っていう設定が自分の中でデフォルトになってきたぞ。www あちこちのお友達にプチいたずらシリーズでお願いします。
  • 380F
  • 2012/12/20 7:11 PM
石崎監督と国立目指してた時のこと思い出しますね〜あの時のフランサ、今のジョルジ!絶対元日に国立行って、ニーヤンの凄さを全国に知らしめましょう!!国立行きてーー
  • momo_mikan
  • 2012/12/21 12:15 PM
うわぁん!!大輔やらんぞ〜〜(号泣)!!どうしても欲しいなら、代わりに誰か置いてけ〜〜(号泣)!!レアンドロを…ごにょごにょ。あ、あの悪栗鼠は何気に頭良いからその罠ではダメです。落とし穴か釣竿で釣るか銛で突くかを推奨します。
  • 烏龍茶
  • 2012/12/21 8:34 PM
わーー!お返事遅くなりましたー!
みなさまメリークリスマス!メリ栗(澤)!(*´ε`*)


>あ〜ちゃん派さま

横河、サッカーめっちゃ粘り強いしチャントも熱いしで
かなり今年記憶に残る対戦でしたね…!

でもあそこで負けなかったから一昨日の劇的熊谷まで行けたんだと思うと、
天皇杯は深い大会だとおもいます。。おおお。。

国立まであと2つ!がんばりましょー!
(関係ないけどわたしはかしゆか派ですむふ…でも3人とも大好きまじかわいい…!)


>イッサさま

大輔くん、そうらしいですね。。わたしもびびっております。
どちらにしても、胸の痛い季節です。。

来てくれた選手はわたしはみんな大切にいたしますよ、
でもこの時期の移籍報道はどこまで信じたらいいのか微妙なところでもあるので、
これは、何か動いたらまたそのときに!うう…


>みずのこさま

わほほーい!ほほーーい!
悪顔レイくんの罠で熱々カップル捕獲ですよウヒヒ…!(悪いテンション)
元旦まで行っちゃうぜー!
>大宮のくまじろうさま

こんにちは、おとといの対戦相手です…!
(お返事遅れたせいですっかり試合後ですみませぬー(TT))

アウェイ側までスタグル充実で、いいスタジアムで熊谷楽しかったです!
し、試合も何とか勝てたりしちゃったりして。。!

でもご忠告通り凍えましたガタガタブルブル…バス待ちブルブル…!


>kool_suzukiさま

天皇杯で当たったら描いてましたのに!ウヒヒ…
上の絵の感じだとイヌワシさんのシルエットだけになっちゃいますが…(って逆に強そう


>380Fさま

ほんともうそんな感じです、わたしの中にふたりいますよ。。(笑)
地味にいたずらしちゃうぞ元旦まで!ヒヒヒ…


>momo_mikanさま

本当にあのときのことが懐かしいなぁ、
いまでも心臓ヒリヒリしつつエコパ行ったときのこと、
元旦国立向かったときのこと、おぼえてます!

今年も絶対行くですよ―!行くんですってばー!


>烏龍茶さま

なっ…代わりに誰かですってー!
えっと…じゃあ、ご希望のニーヤンを……ってやらんぞォーー!(錯乱)
この時期はいろいろ切ないでありますよ。。

おおお…この時期のリスさんの最強伝説を肌で知っているチームの重いお言葉…!
ってうちもだ昔ナクスタで直接対決負けて降格したんだったー(泣くところ
準準決勝勝ちましたので、あの黒い奴に赤いバッテンを書き殴ったバージョンを見たいか、準決勝バージョンをおながいします。m(_ _)m
リクエストです。w
  • 380F
  • 2012/12/25 8:28 PM
はためさん!柏決勝進出おめでとうございます!!正月用の紅白なます&きんとんを作りながらのTVでの試合観戦でした(汗)。危うくきんとんを焦がす所でしたが(滝汗)。残念ながら大晦日&元旦は仕事で決勝戦は見られませんが、健闘を祈ります!!さて、決勝進出のご祝儀にニーヤン氏を頂こうかな…( ̄ー ̄)→まだ言うか。
  • 烏龍茶
  • 2012/12/29 6:54 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。