今年優勝した広島のことと、去年優勝したぼくたちのこと。










こことかここでのせめぎあいにオチを付けてみました。

すみませんいろいろ!最後まで!


あらためて、広島のみなさん優勝おめでとうございます!

そして仙台は残念だったけど、最後まですごい戦いだったと思いました。
本当に。


なんていうか自分的に、去年はわたしたちが優勝したのにもう交代してしまうのか…的な、
そんなふうにもっと悔しいかと思ったらそんなでもなくて。

全然悔しくないと言ったらそりゃあ嘘になるけれども、
でも去年、レイソルがほんとに強くなきゃ優勝はできなかった!って
心の底から自分たちに思えたから、

今年の広島は本当にどこよりも強かったから優勝したんだよなと、
まーなんというかすごくすっきりと、腑に落ちたような気持ちでありました。


でもでもー。

CWCいいなー。
いいないいないいなーー。
(そこ)


…はっ!
という感じのいじけモードになるまえに!

昨年王者なレイソルな気持ちも、ここで描いておきますやいやい。





























優勝の次の年、っていうのも、優勝した人にしかわからないんだとしたら、
それは本当に、お金では買えない最高に貴重な経験なんだろうから。

なにもかも、かみしめてやるぜ!

そしてもっと上を目指すですよ!
目指すのですよーー!

でーーすーーよーーー!(渾身の叫び





明後日はもう、2012年のJ1の最後の週末。
泣いても笑っても…なんてそんな、ここまできてそんな不吉なね。

自分たちが、笑うんだい!
最後は笑顔で飾るんだーい!

そんな気持ちで。
がんばりましょう。

ごーごーっ!

コメント
すみません。今日は大丈夫です。(何が?)
他人ちの事でしたが、去年の我らに重なって、何かイイなあと見ていました。優勝の感動を知った我々はそれだけで幸せ。w

そうですね、CWC羨ましいですね。
さ、最終節相手は手強いし、結果も他チーム次第だけど、ACLに向けて頑張れー!
  • 380F
  • 2012/11/29 4:43 PM
あぁ、ベガッ太さん!悪いお顔してますなぁ〜(笑)。パスポート切れないうちに、グアム行けると良いね★サンチェ君も付き合ってくれて…。ありがたい(涙)。

前節はアルビの皆様の残留にかける想いが、我々ベガの優勝にかける想いを上回った試合でした。。まだ傷は癒えていませんが、最終戦も盛り上がっていきます!ドロンパ君と写真撮るぞー!
ごーごーっ!
  • ベガ林檎
  • 2012/11/29 4:48 PM
鹿サポですが、あの3連覇した時の幸せと言ったら…!
チームの優勝って本当幸せなことですよね。
優勝した次の年も優勝!って思うのは、当たり前のことで…でもそれが一番難しかったりしますね。

はためさんの絵は、いーっぱいいろんなものが詰まっていて(*ゝω・*)
ほっこりです
  • 鹿
  • 2012/11/29 4:49 PM
いやぁ、優勝っていいもんですねぇ。

いや、我がチームからしたら他人後で見ているだけでしかないのですが、当事者からしたらもっと最高なんでしょうね。
今年の広島、昨年の柏を見ているとそう思えます。

さて、今年はJ1最終節もさることながら、天皇杯というチャンスもまだあるし、柏さんとは、うまく行けば熊谷でぶち当たると思いますが、その時はよろしくお願いしますね☆
  • 大宮のくまじろう
  • 2012/11/29 5:54 PM
来年はレイくんも、
つねってもらいましょう!(笑)

明後日、必ず勝ってもらって笑いましょう(^^)
ACLいただきましょう…!!!

かわいい絵、保存させてもらいます♡(笑)

  • しぽん
  • 2012/11/29 8:51 PM
CWC行きたかったです…。
来年こそ優勝しましょう。
その前に目の前の天皇杯とってお正月からはしゃぎましょう。
その前に土曜、絶〜対に鹿さんに勝ってACLの切符わしづかみですよね♪
  • ちょい悪王子
  • 2012/11/29 9:19 PM
新潟サポのイッサです。
決してあるAKBメンバーとお泊まり熱愛したイッサではありません(笑)
さて広島がJ1初優勝しましたね。
広島の優勝により、これでJリーグ開幕時の10チームすべてがタイトルを何かしら獲得したことになります。
今シーズンで開幕から20年。ついに達成したか…という感じです。
優勝監督の森保監督の試合後のインタビューの大絶叫がいまだに頭に残っています!昨シーズンまでは新潟のコーチだったなぁ…。あと出場停止だった千葉和彦選手も昨シーズンまで新潟所属でした。
さて優勝は決まりましたが、残留争いならびにあとACL出場権争いが残っています!
新潟は最終節に残留をかけて闘います!
他力本願になりますが、最高の結果が転がり込むことを信じて応援します!
  • イッサ
  • 2012/11/29 9:28 PM
ストラップに共感しすぎて( ノД`)…
でも、まだACLは狙えるし、天皇杯もありますからね!
一生懸命応援して、また光輝くストラップをつけましょう\(^^)/
  • みずのこ
  • 2012/11/30 1:28 AM
やりましたよ・゚・(ノД`)・゚・
優勝しました・゚・(ノД`)・゚・ !!!

ビッグアーチのバックスタンドでリアルに
「本当かどうか信じられなくてほっぺたをつねろうとした」
のは内緒です(´・ω・`)
何て言うんですかね、「優勝したことがないから
喜び方が分からない」感じで(´・ω・`)
ポイチさんの絶叫で本当に優勝したんだと実感しました

ハタメ先生のブログに触発されて(笑)
私も遠征旅日記など書いてみようと思います(´・ω・)
無事書けたらお知らせしますね(*´∀`)ノ
>380Fさま

よかった、今日は大丈夫なのですね。(何がだろう。。!(笑))

そう、優勝の幸せが実感として見られるってそれだけで本当に幸せなことですよね。
世界が変わるってこういうことかなと。
(まぁ悲しいのや悔しいのにも実感しまくれる経験値も持ってますけど…!(涙))

ほんとCWCだけは悔しいのです。。
あの、世界を知るチャンス、レイソルも世界の一部なんだと
肌で感じられたあのワクワク感…うーん行きたかったー!
今年は広島の人たちに全身全霊で味わってきて欲しいです。

明日はACL出場権!とりましょおおう!


>ベガ林檎さま

ありがとうございます☆

わたしのとこには悪いレイくんがよく出てくるのですが、
今回は悪ベガッ太さんです(笑)
来年こそは南の島で羽を伸ばしていただきましょう…むふふ!

先週のユアスタの試合は、決勝戦のように熱い試合でしたね。
でもここからベガルタのまたひとつ新しい歴史が
始まるのだと思うのですよ、
明るく楽しく!お互い最終節がんばりましょう☆


>鹿さま

ほっこりありがとうございます〜(*´ε`*)

三連覇…ほんと人間業じゃありませんよー!
難しいどころか、どうやったらそんな…と想像するだけで
未知の領域すぎました。。すごすぎます。

でもそういうふうに実感できてしゃべれることすらも、
優勝できたおかげと思えば幸せだったりもします。ムフフ。

明日は鹿島お邪魔いたします〜、お互いにがんばりましょう!
>大宮のくまじろうさま

優勝、いいもんであります!

あいつら(うちとか)にできるんなら俺らも!の気持ちで、
みんなでせめぎあいましょうとも!
んでJをもっともっと強くて個性があって活気ある面白いリーグに
してやりましょうとも!

天皇杯、鬼門のJFLにぶちのめされなければ(不吉発言)、
ぜひ冬の熊谷でがっつり当たりましょうー☆


>しぽんさま

そうだ、来年はレイくんがほっぺをつねられちゃう流れだー!
そうだそうだー!

明日の試合はがんばりましょうね〜、
勝てばアジアが僕らを待っている…待っている…(洗脳中)


>ちょい悪王子さま

Jでてっぺんとって、その勢いでレイソルが世界とやったときの
あのワクワク感をもう一度味わいたい…
というこの貪欲さを忘れたくない感じであります!

ACL出場も天皇杯優勝も全部貪欲にとりに行きましょううう!
貪欲貪欲!
>イッサさま

まさかの話題の沖縄の!…ほうではなく、新潟のイッサさんですね
ウヒヒ。。(笑)

今年の広島は、アルビ的にも濃いものがありましたね〜。
あのぽいちさんの優勝インタビューの絶叫よかったです、
なんか見てたら涙じわじわもってかれました…!

そして明日はとうとう最終節。
最後が他力であろうともその前に自力なくしてはかなわないので、
どうか全身全霊の悔いのない戦いをしてください!
共に応援がんばりましょうー!


>みずのこさま

おおう…おうおう〜(つ3`);共涙!

そう、今年はまだいろいろなチャンスがあるからこそ、
立ち止まらずにあえて貪欲にいきたいなと思うのです!
がんばりましょう☆

ゆ、優勝ストラップコレクターになったるでぇー!(おかしい)


>ひろしまねさま

優勝、おめでとうございますー!
ちゃんとマジックハンドなしで現実を確認されたのですね…むふふ。。!

そうそう、優勝の瞬間の喜び方って全然引き出しにないですよね〜。
わたしも去年は、その場にいるみんなでどうしていいかわからず
どぎまぎしました(笑)
でもこれもうれしくて甘酸っぱくていいものです!

おおお遠征旅日記を!いいですねー!
がんばってください☆
新潟サポのイッサです。
新潟、奇跡の大逆転残留が決まりました!
涙がとまりません!
来季への課題もあるけど、今日は来季もJ1で闘える喜びにひたります!
ハタメさんには、様々な激励の返信コメントありがとうございました。
くじけそうになったけど、ハタメさんのコメントに励まされました!
来季はビッグスワンでお待ちしています。もち豚の串焼きやイタリアンが待ってますよ!
ではでは!
  • イッサ
  • 2012/12/01 6:15 PM
只今スワン帰りのバスの車中です。はためさん!残りました!!新潟は来年もJ1です!!来年こそはスワンでキンキンに冷え冷えのサッポロビールと越後もち豚とイタリアン焼きそばを堪能して下さい!!私も必ずやゲーフラを日立台に里帰りさせますから!!
  • 烏龍茶
  • 2012/12/01 7:14 PM
始めに…。

新潟本当によかった。サポのみなさん雪の中お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、味スタで魂抜かれて帰ってきました(´・ω・`)

ドリフのセット崩れの様な大負け。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜はマルカトーレ青嶋の餌食となってしまいました。。。

なんか、来季は厳しいぞー!もっと精進せいよとサッカーの神様の手厳しい洗練受けた気がします。。。一年間お疲れ様でした。。。
  • kool_suzuki
  • 2012/12/02 1:12 AM
>アルビなイッサさま&烏龍茶さま

アルビの残留、本当におめでとうございます!!

最後まで絶対あきらめない残留への想いと執念、
本当に感動しました。。

決して他のチームとの争いではなく、
自分たちとの争いに勝ったんだっていうことだと
思ったのです。

来年こそ、久々のビッグスワン行きますぞー!
朝から地酒浴びますぞ!(アル中発言)

日立台にもぜひ応援にいらっしゃって下さいね、
最高によき戦いをしましょう☆

ほんとうにおめでとうございます!!


>ベガなkool_suzukiさま

マルカトーレに
「スペースいっぱいあいてるからうっちゃお〜(※大迫シュートに対して)」
と言われたレイサポですぐっすん!

でも悔しいなかで笑って元気出ました。。さすがマルカトーレ!(笑)

お互い切ない週末でしたが、来期です来季!
頑張りましょ!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。