その筋肉痛は3日後に!な、J2の最終節のこと。

 

最終節終わって、さきに昇格の決まった2チームをば。
甲府と湘南のみなさま、おめでとうございます!
(またおじいちゃん的なネタにしてしもうた。。!)

今年の最終節を見てて、
レイソルの2006年、最初のJ2のときのことまで思いだしちゃって
(今回の湘南と、あのときのレイソルの最終節の状況がほぼ同じだったのもあり)
すいません、うるうるどころか。もうね、ぼろぼろ。

まだ昇格3チーム揃ってないのでうまくまとめられないけど、
(というかこういう自分が関わらない戦いを上手に客観的にまとめる能力がないんだ。。)
それでも今年のJ2はすごい。本当にすごい。

なんか、いろいろ考えてたらほんともう、持ち前の想像力のせいで
昇格プレーオフにまるで自分も出るかのようにどきどきしてきましたよー!

…どうにもこうにも昇格争いには感情移入してしまう自分。
まーなんたって二度やってますからね。経験則からの感情移入ですから。
いうなれば感情移入のプロですから!

(うるせー!)

そんな感じで、うまくまとまらないですが熱い気持ちのまま今夜は寝ますー!

…ってこんなんで寝れるのか。どきどき。
プレーオフ決勝はぜったい行くぞ。どきどき。

ではでは、おやすみなさい〜。

コメント
新潟サポのイッサです。
J2最終節は劇的でしたね!
京都引き分け、湘南勝利で湘南が逆転J1自動昇格。まさに勝負は分からないですよね!
昇格プレーオフもちょっと楽しみです。
さてJ1残留争いの新潟ですが、今週末はホームで川崎と対戦します!
実は新潟はホームで川崎にJ2時代の2001年から負けていないんです!(2004年はカテゴリーが違うので対戦なし)
この不敗神話のジンクスを守れるよう、またJ1残留に近づけるよう応援頑張ります!
甲府が昇格したので、来シーズンはJ1で川中島ダービーをやりたいですから!
  • イッサ
  • 2012/11/14 8:05 PM
>イッサさま

本当に、ドラマのある最終節でした。。
昇格プレーオフ、初めての試みなので出るチーム以外にもすごく
注目度が高いですよね。23日がどきどきです。

おおお今週末、ビッグスワンで(伝説の)フロンタ戦でしたか…!
J1もあと3節、一試合一試合がプレーオフ並みに重みがありますね。
お互いに応援がんばりましょー!
プレーオフ決勝に来られるんですね!

ぜひ同じ千葉、黄色のよしみとしてジェフの応援をお願いいたします!!
  • 千葉犬
  • 2012/11/22 9:47 PM
>千葉犬さま

行きますようー!
でもプレーオフ初戦の厳しさを目の当たりにしてから
ほんと、昇格とはすべてのチームが力を出し切った先にあるのだと、
身につまされすぎてすごい胃に来ます。。!
(キリキリキリキリ…)

明日は雨のようですが頑張ってくださいね、
来年の千葉ダービーはぜひともJ1でやりましょうとも!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。