木曜日メランコリック。というほどかはわからないけどそんな試合の次の日のはなし。


あー…。ういー…。(死んだ魚の目で)

昨日の試合を振り返る気がまったくもって起こらないですよー!
ある人いんのかー!(いたら代わりにお願いします!)

やさぐれてすいません。ハタメグミです。
 
いま、何かを争うチームにはつねにぼこぼこにされてる感があり
(スコア的なものも精神的なものも含め)、
さらには昨日、優勝(&CWC出場)の可能性もとうとう完全に消えてしまいました。

ああ…泣くしかない。泣くしかないのですよ。
うわーーん…!


そんなわたしがいま、言いたいのはただ一つ。



(昨日2点取ったのがボクの生みの親じゃない方のレアンドロさんだって知らなくて
間違えて出てきちゃったよ〜☆(自虐))



ああ…強くなりたい…!
(自分の自虐に号泣)

だってさ、この上も下も『何かがかかったチームたちの混沌』と化した
シーズン終了間際のまさに修羅場のようなJリーグにおいて、
それ以外に何が言えようか!

泣いても笑ってもリーグはあと3試合。
もっと、強くなりたい。勝ちたい。笑いたいし喜びたい。

その強さの先に、たとえばACL出場とかが見えてくるんだと思うんだもの。
当たり前だけど、あれは強いチームが結果的に行くものだと思うので。
行くために頑張る、だけじゃたぶん届かないんだよ。
だってみんな頑張ってんだもんそんなの。
あの位置で争ってるチームは、当たり前にみんな行きたいもんそんなのー!

まだ全然何もあきらめてないけど、
でもやっぱチームに関わる全てが強くなんなきゃ何にも届かない。
選手や監督だけじゃなくて、サポもみんなね。

…なのでー!

わたしも強くなる。強くなってチーム後押しするわー!


朝もちゃんと起きるし!
(当たり前です)

仕事するし!(当たり前です)

平日から二日酔いになるほど飲まないし!(当たり前です)

パソコン開いたままこたつで寝ない!(当たり前です)



…泣いても、笑っても、あと3試合。


優勝した去年よりもう一歩だけ、もう一段だけ、
何かで成長して、どこかが強くなったレイソルになりたい。

ががががががが、がんばりましょ!
ほんともう、強気に強気に!はりきっていきましょー…!

そんな感じの木曜日でした。

コメント
新潟サポのイッサです。
昨日の返信コメで自分を励ましてくれてありがとうございました。
自分もまだ残留をあきらめていないのですから、ハタメさんもあきらめないでください!
残り3試合、強い気持ちを持って新潟と柏、お互いの応援するチームを応援しましょ!!
そして来シーズンもJ1で新潟−柏戦ができるよう応援しましょ!!
ハタメさんが来シーズンビッグスワンでイタリアンやもち豚の串焼きなどを食べられるように、必ず残留します!
  • イッサ
  • 2012/11/08 8:23 PM
はためさん(ホロリ)。傷心のはためさんに、冷え冷えのサッポロビールとイタリアン焼きそばと越後もち豚を差し入れてあげたいです(涙)。後炊きたてのコシヒカリの塩むすびとそれから『かきのもと(食用菊)』とそれからそれから…以下エンドレス。
  • 烏龍茶
  • 2012/11/08 10:27 PM
>アルビーズのおふたり

おおお…!

傷心のわたしの胃袋のために残留を誓ってくださるなんて…
なんていいお人たち…!
(方向性のおかしい感動)

大丈夫あきらめてませんよーもっと強くなってやるですよ!
勝ちますよームキムキ!ムキッ!(ない筋肉を誇示してみる)
東京在住仙台サポのみゅうです!
去年の今頃、はためさんはこんな気持ちだったのかと思うと…胃がいくつあっても足りないですり(゚´Д`゚)゚。

もし仙台が優勝したら、ベガっ太くんのイラストよろしくお願いします!!
  • みゅう
  • 2012/11/09 3:33 PM
>みゅうさま

そうなのですよー胃も腸も心臓もいくつあっても
足りないのですよー…ふふふ…ふふ!

ってそこだけは降格争いの時も同じでしたがー!
(すごい泣くところ!)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。