さんじゅういちにち。勝ち点くれなきゃイタズラしちゃ…いたいのはやまやまですが。


今日も今日とてみなさま!
グッドモーニング!

そして

ハッピーハロウィーーン!!



(…ってこれこうやって朝から挨拶するもんなの…?)
(よくわかってませんよ!)

あらためましておはようございます。
ハタメグミです。

今日はですね、モロにハロウィンっぽい更新をしようと思いましてー!

でもなんつーの、昨日の夜中にやること思いついた上に、
今日は忙しくて更新する時間が朝しかないので
いたしかたなくこんなはやくに更新したというわけですよ。

別にハロウィンでテンションがやばくて朝更新☆とか
早起きが趣味!とかでは全くないです。(むしろ早起きは苦手です)


…と!いうわけでー!


せっかくのハロウィンなので、
J1のマスコットさんに仮装してもらって何かそれっぽいのつくりましたー。

土地順に、上からどーぞ!







































…ハッピーハロウィーーン



(大声で言ってむりやり盛り上げてみる)


テーマはマスコットだけに『勝ち点くれなきゃイタズラしちゃうぞ!』です。
うそです。いたずらなんかしません!たぶん。
たぶんね。

夜中に思い立って急いで描いたので、J1全員描いたところで力尽きました。
せっかくなのでJ1・J2全部描きたかったので残念だけど、
そこはまたなにかでリベンジしたいですー。

あと寝ぼけて描いた時間帯もあるのでコンセプトがよく分かんない仮装が多いですが
(ふろん太くんとか渾身のゾンビなのですが…わかりづらい…!)
そういう細かいことは気にしちゃいけないよ。

だって今日は

ハッピーハロウィーーン

ですから。

そういう細かいこととか絶対気にしちゃいけないルールの日だから。
(そんな日だっけね…!)

というわけで、みなさま今日は素敵なハロウィンをー☆

せーの!


ハッピー!!



ハロウィーーン!!!



(うるせー!)

(もはや言いたいだけ)



--------------------------------

…というわけで。
今日は10月最後の31日なのですー!

もういちど、あらためましておはようございます。
ハタメグミです。

10月はブログ1か月毎日更新しちゃえばいいんじゃねーの!とふと先月末に思い立ち、
まー10月はね、人気ブロガー並みに更新しましたよ。
(あ、更新頻度が人気ブロガー並みなだけでこのブログが人気ブログとかそういうわけではないです。)

そもそもなんでそんなことを思い立ったかって言うと、
別に高僧な理由があるわけでなく、
単に描きたいネタみたいなものを思いついても、更新頻度が低い状態のときだと
結局めんどくさくて更新しないまま終わってしまうことが多く、
あーなんかもったいないしモヤモヤするわー!とずっと思っていたのです。

なので毎日更新したら出しやすくなるんでね?と思い、
じゃ、キリいいので10月からで!ってことだったのでした。

いやはや、じつに楽しかったです!

結論から言うと、頻度低く月に2回更新するよりも、
毎日更新する方がぜんぜん楽でした!
掃除とかテスト勉強と一緒なんだって今頃気づきました!わー遅い!
(でもなんたって掃除もテストも一夜漬けタイプだからね…しょうがない的なね…!)

なので10月はいい意味でスタートダッシュになったので、
11月からもそれなりに日刊目標に、少なくとも2日にいっぺんくらいは
更新してこーかなと思いますー。
まぁ楽しくやれる範囲で!ウフフ!

というわけでこの1か月間の、どったんばったんした更新に
お付き合いいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございましたー!

今後とも、暇なときにてけとーに遊びに来てやってくださいな〜。
むふ。
くだらないことしか言ってないので得とかはしませんけれど!
でもお茶くらいは出します。エアお茶ですけどー!
(しょうもねー!)

そして、1か月更新してても旅日記があんまり進まなかったので、
11月はそのへんをがんばりやす〜。
ウヘヘヘ。


ではでは、あらためて今日もよい一日をー!
ハヴァナイスデー!\(*´ε`*)/

コメント
新潟サポのイッサです。
トリック・オア・トリート!
1ヶ月毎日ブログ更新おめでとうございます!
初めは1ヶ月も大丈夫なのか?と心配してましたが無事更新しましたね(ただ一部内容がグダグダなのもありましたが… 笑)
自分としては更新できないときの罰ゲーム(柏以外のチームのユニフォームを着て、そのチームのゴール裏で応援。しかも柏戦)を楽しみにしてましたが…。
またひんぱんな更新楽しみにしてます。そろそろ本格的に旅日記みたいなぁ!
あとアルビくんバージョンのハロウィンイラストを待ち受けにしたいのでぜひともください!
  • イッサ
  • 2012/10/31 7:43 AM
J1全チームすごーい!そして1か月完走したはためさんもっとすごーい!!おつかれさまでしたー。ホノルルマラソンなら首にレイをかけてもらうタイミングですが、はためさんにはもちろん首にレイくんをどうぞ!(どうやって??)

よく考えると、ワルそうなパルちゃんとかかなりレアかも!
  • フィニッシュ!
  • 2012/10/31 7:46 AM
一ヶ月よく頑張りました!
11月は勝ち点積み上げ月間にしましょーー
おー!!
  • momo_mikan
  • 2012/10/31 9:37 AM
はじめまして~。
1ヶ月更新お疲れ様です。
そして最後になんて可愛いマスコット達!!
ハッピーハロウィンです。
いかにもワルいことしそうなベガっ太君もいいですが、ぐるぐる巻きのウィントス君にメロメロです。
でもウチのしかおが一番可愛い!!
  • 鹿好きももんが
  • 2012/10/31 10:19 AM
10月毎日更新達成おめでとうございます(*´ω`*)
そして、ハッピーハロウィーン(*´ω`*)

個人的にはまた悪そうなレイくんが見られて満足です(*´ω`*)
これで次節も勝利ですね!笑
  • みずのこ
  • 2012/10/31 11:26 AM
一ヶ月間お疲れ様でした。
毎日楽しく読ませていただきました。

これからも楽しみにしてますね。



では、
パッピーハロウィン?

PS
レイソルサポーターですが個人的にはガンバボーイの絵が悪そうで気に入りました(笑)
  • ユッキー
  • 2012/10/31 12:20 PM
一ヶ月更新、お疲れ様でした★楽しませてもらいました〜。前日の記事、私も常々ベガッ太さんのあそこをモフモフしたいと思ってて、仲間がいるーと勝手に盛り上がってしまいました( ´ ▽ ` )ノ(実際は触れないヘタレですけど。)

ハロウィンのイラスト、何故かフロン太君を見てビクッとなってしまいました(;´Д`A私的にウィントスくんとグラ師匠がツボですー★ベガッ太さん、待受にしたいのでいただいても良いですか?
  • ベガ林檎
  • 2012/10/31 1:15 PM
かわえぇ〜。マスコットは癒されますわ〜。
グランパス君が意外な装いでツボです。
一ヶ月お疲れ様でした〜。毎日読むのが日課になってしまいましたので継続うれしゅうございます。
今日はこれと孤独のグルメ見て生き延びます〜。
  • ちょい悪王子
  • 2012/10/31 1:45 PM
ハロウィン企画いいですね〜( ´∀`)
ベガッ太さんとふろん太くんがお気に入りです☆

連日更新楽しみに見てます!!!
ぜひ無理のない範囲で続けてもらえると嬉しいです♪


かわいいですぅ。マスコットさん達。
『勝ち点くれなきゃイタズラしちゃうぞ!』なんてゼスチャーされたらいちころでやられちゃいますよ(笑)

ドロちゃんやパルちゃんウイントスくん・・・もぉ〜
すばらしい。
待ち受けにいただいてもよいですか?
ポストカードにもしてほしいなぁ〜

連日楽しませていただいています。
無理せず・・・でもまめに更新して頂けるとうれしいな〜
  • 白玉あずき
  • 2012/10/31 10:11 PM
北から順だと浦和よりも大宮が先なような?
  • すきゃ
  • 2012/10/31 11:32 PM
ハタメさん1ヶ月のブログ連日更新お疲れ様でしたー!
そして、最後に素敵なイラストありがとうございます!
私も感想だけじゃなくて、何かお礼がしたいと思いまして、ハタメさんがJリーグマスコット仮装してるイラスト描きましたので、Twitterでお返事に載せました。J1で力つきましたけど(笑)
喜んでくれたら幸いです。
しかし、ドロンパくんとマダム・ロビーナには苦労しました(笑)
  • @FC_Forte9
  • 2012/11/01 12:26 AM
とうとう、やりましたね。眠い日も、目を擦りながら、よくぞ頑張ったと思います。毎日楽しませていただきました。今日はすごいボリュームで、マスコット達もとっても可愛いですね。特にレイくんは、やっぱり一番好きです!
  • チャタ
  • 2012/11/01 1:17 AM
1ヶ月毎日更新お疲れ様でした☆

ハロウィンなマスコットたちみんなめんこいですー♪
しかしうちのベガッ太さんの場合勝ち点くれてもイタズラしちゃうんですけどね〜w(ノ∀`)


これからも更新楽しみにしてますです☆(^ω^)
  • ゆず
  • 2012/11/01 2:52 AM
ぐはっ(鼻血)!。何てツボなイラストを(滝汗)!!イラスト、頂いても良いですか?私としては毎日更新出来なかった時の罰ゲーム(対戦相手のユニを着用して対戦相手のゴール裏で柏戦を応援する)を期待していたのですが…。今後の楽しみに取っておいても、良いですか?( ̄ー ̄)。
  • 烏龍茶
  • 2012/11/01 5:24 PM
>イッサさま

1カ月更新にお付き合いありがとうございましたー☆

なんとか無事に一日も欠けることなく更新できましたよ…
リアルすぎる罰ゲームなんか…し、しないんだからねー?!
ここからも更新がんばりますよー!旅日記もだぜぇ…!

ハロウィンすぎちゃいましたが、待ち受けとかは個人使用なので
いくらでもどうぞ☆
アルビくん帽子がお気に入りです(笑)


>フィニッシュ!さま

わーいありがとうございますー!
完走しすぎて燃え尽き症候群に…なるほどはすごいことしてませんでした!(笑)
11月からもがんばります☆

く、首にレイくんですってー?!
ディズニーランドのジャングルクルーズに出てくる首狩り族のように、
たくさんのレイくんの首で作ったネックレスを下げ…ってぎょわああああこええええ!


>momo_mikanさま

ありがとですー☆
11月はそっちを積んじゃいましょー!積みまくっちゃいましょー!

おーっ!
>鹿好きももんがさま

はじめまして、ありがとうございます☆
遅ればせながらハッピーハロウィーン!
気にいってくださってうれしいですお〜(*´ε`*)

しかおくん、ほっぺのキズがお気に入りです。。むふ。(笑)



>みずのこさま

わーいみずのこさん!ありがとですー☆
一か月お付き合いありがとうございましたですよー!

悪顔レイくん、『悪そうなのになんかマヌケっぽい』ロード驀進中…!
勝つためにもっといろいろ悪いの描きますぞー!がんばります!(笑)



>ユッキーさま

わーい読んでくださってうれしいです!
ありがとうございます☆
これからもモサモサといっぱい更新できるよう頑張りますおー(*´ε`*)

ガンバボーイくん気にいっていただけてうれしいです、
サングラスつけて描いてみたらハロウィンというよりもチンピラっぽい感じに…!(笑)
>ベガ林檎さま

一か月見てくださってありがとうございますー☆

ベガッ太さんのもふもふ指数は高いですよね…!
でも実際触ろうと手を伸ばそうものなら、確実に手羽でパシッと
はじかれる気がします。。(笑)

ハロウィンイラスト気にいっていただけてうれしいです、
待ち受けのような個人使用ならわたしに言わずともお使いください!
ありがとうございます☆


>ちょい悪王子さま

ちょいわるさま!
一か月お付き合いありがとうございましたー☆

グランパス師匠のは仮装なのか、はたまた第三の目なのか…?!(変なテンション)
なにはともあれハッピーハロウィンです!

孤独のグルメー!
わたしもゴローちゃんの姿に癒されたい…よし原作読もう…!
(手元にあるから)

これからも更新いっぱいできるように頑張りますねー♪(*´ε`*)


>@kool_suzukiさま

わーい!ありがとうございますー!

ちなみにふろん太くんは
仕事大好き(つねに本気)⇒きっとハロウィンも可愛い仮装などではなく本気
というわたしの勝手なイメージで、本気のゾンビをやってもらいましたー!
絵がわかりづらいですが…!(涙)

これからも更新がんばりますです☆
>白玉あずきさま

ありがとうございます☆
そうそう、かわいいとついついいちころでやられ……ちゃだめですだめです!
だめですーー!(大声で強調)

待ち受けなどの個人使用は全然OKですので、お好きにお使いください♪
うれしいですー!

11月もいっぱい更新できるようにがんばるですおー(*´ε`*)


>すきゃさま

おおお、なるほどー!
でも一応ここの順番参考で描いたので、J的には浦和のが北なのかなーと。
(もしくは同じ県で近いと名前順とか…?詳しくなくてすみませんー)
http://www.j-league.or.jp/club/


>@FC_Forte9さま

ありがとうございます☆
一か月の間、お付き合いくださってうれしかったですよー!

イラストもありがとうございました☆
うぎゃーわたしがかぶっとるー!と昨夜はウホウホしました(笑)

セレッソ家はフワフワしてるしバランスがむずかしいのですよね〜。
しかもおかあちゃんはアクセサリーが多いのでなおさら。。カワユスマダム!
>チャタさま

わーい、ありがとうございます☆
目をこするどころかモル写真投下してグーグー寝ちゃってたのに
褒めていただけるなんて…感無量であります!(敬礼!)

この一か月はレイくんもいっぱい描きました〜、
(勝手に)キャラが深まって王子への愛着がまた強く…!


>ゆずさま

ありがとうございますー☆
がんばりましたーてへへ…!

ベガッ太さんは通常の仕様がすでにハロウィン時の子供以上に
トリックオアトリート…いやトリックオアトリック(※選択肢なし)ですもんねー!

わたしもサイフとられたり握手の手を手羽でペシッと払われたりしても(実体験)、
それが幸せで仙台に行けば必ずいたずらされにベガッ太さんのところに通い…
ってただのドMでしたー!大好きだー!

これからも更新頑張りますです☆


>烏龍茶さま

むふふふ…ふふふ!
ハロウィンだけに流血…いや、鼻血をふくがいい…!(*´ε`*)
待ち受けとか壁紙ならいくらでもお使いくださいませー☆(小さいけど!)

ってなんでこのブログに来るアルビなお2人は
罰ゲームに期待しまくってるのですかー!!ちくしょー!ガッデム!(笑)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。