にじゅうくにち。わたしのこころに、ワンパンチ。


あらためまして。週末は完敗、したのです。ぎゃふん。

そんな感じにあらためましてこんばんは。
ハタメグミです。

そりゃあさ、負けたことはさ、
試合後に友達とぶちぶちしゃべってやけ酒して、
スポーツニュース極力見なかったりとかして少し時間がたてばさ、
切り替えてなんとか乗り越えていけるけどさ、

…けどさ!

土曜の日立台の試合で、
ぜったいに忘れたくないものを見せてくれた選手がいるので、
だからなんか、ほんとボロ負けした試合を蒸し返すようでアレですけど、
土曜のこと、書き残していいですかー!


というわけで。



土曜日は素晴らしいプレーをありがとうございました。
ヨンハさん。



絶対に勝ちたいとかこのままじゃ終わりたくないっていうのは、
あくまで『気持ち』だから目には見えないはずなんだけど、

スピリチュアルな能力もないし常にコンタクトずれずれのわたしにも、
人の気持ちがこんなに、『肉眼』で見えるもんなんだなって、あらためて思いました。


人のそういう気持ちを引き出すサッカーはすごいけど、
サッカーでそれを体現できる、選手がやっぱいちばんすごいよ。

大敗の日立台から帰るわたしの足がちょっとだけ軽くなっていたとしたら、
それはあなたのおかげです。ヨンハさん。


負けがショックといったって、今年はそれなりにまぁ負けているし、
たくさん点とられたなんてのも初めてではないし(って全部泣くところだけどー!)

土曜の試合も平たく言っちゃえばレイソルにとっては、
等しく大切なリーグ34試合のうちのあくまで1試合でしかないんだけど、

でもあのときのヨンハさんの熱いプレーで感じた自分の中の熱い気持ち、
ぜったい忘れたくないなって思いました。

だから、書き残しておきますだ。




ヨンハさんあいしてるー
!!!



あいしてるううううう!!

(…絵はいいのかこれで!)


最後にあのゴールを決めてくれたネットたんもありがとう。
本当にありがとう。
次につながるってこういうことなんだとわたしは思う。
いや、つながる、じゃなくって、つなげてやる!ね。

レイソルはこんなチームじゃない、んだもんね!
くじけてらんねーぜっ。


次も日立台。絶対に絶対に、勝ってやるんだもんねー!

ごーごー!

コメント
自分も土曜のヨンハの熱いプレーには痺れました。
ああいうプレーが見られれば、スタジアムに応援しに行って良かったと思えます。
ファール取られて主審に猛抗議でイエローのシーンも良かった。(いや、ホントは良くないけど)
  • 柏オヤジ
  • 2012/10/30 7:09 AM
新潟サポのイッサです。
さて新潟は鳥栖に0−2で敗れてしまいました…。
これで15位大宮との勝ち点差は5。自力残留の可能性も厳しくなってしまいました。
もう残り4試合、全勝してガンバ、大宮、神戸の結果待ちになります。
まだあきらめません!2008年に千葉が最終節で劇的な大逆転残留を決めたことがあるのでその再現を狙いたいと思います!
  • イッサ
  • 2012/10/30 8:08 AM
>柏オヤジさま

やはりみんなあの熱さにはしびれましたよね…!
わたしも特に、あのヨンハさんが猛抗議してるのは
本当にぐっときました。

試合っていつも、負けたから行かなきゃよかった、っては思わなくて、
気持ちの部分を含めたいいものが見られればどこかで幸せと言えちゃう、
それもサポ心理かなって思っています。

でも抗議に関しては、二枚目もらうといけないから、友達と
『ぎゃああタニー!タニー!(止めてー!)』と絶叫しておりました。。(笑)


>イッサさま

おつかれさまです!

実は週末の結果を受けて、わたし前回コメントいただいたところに
ひとしきり偉そうなことをお返ししちゃってたりするのですが
(ここのとこ⇒http://nikki.hatame.com/?eid=134#comments)
ほんとわたしの言いたいのは変わりませんです。

残留も優勝も、奇跡を起こしたチームはいっぱいあります!
自分たちを信じて戦うのみであります。
大事なのはそれだけです。

残り4試合、がんばりましょうー!
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。