【マスコットに語れ!】その(2)・ホーリーくんとベトナムのカントーとミトーのはなし。





---------------------------------------

ヘイヘイ!
こんばんはハタメグミです!
今回はホーリーくんに語れ!(語って芯から癒されたい!)な、ベトナムです。

むりやりです。
いいんです。いいんですってば。

ちなみにベトナムにはカントーとミトーというところがほんとにあり、
どちらもメコン川の近くにあります。
観光地として有名だから知ってる人も多いでしょう。
参考(Wikipedia)カントー(Cần Thơ) / ミトー(Mỹ Tho)

とはいえ今回はミトーにもカントーにも行ってないのですが(…)、
これを前行ったときからこのネタを描きたかったので、念願叶えてみました。ウフフ。
ウフフったらウフフ!



↑メコンクルーズ。船混み杉。このときのミトーに行った話はここらへんで。
魅惑(かもしれない)の!メコンデルタクルーズの話。


ここらへんのね、メコンデルタ沿いの土地は、なんというか東南アジアらしくて
すごく良い雰囲気だと思うのですよー。
わたしはとても好きなのです。
蚊が最強ですけど。

海とは違う雰囲気の、大きな川沿いでハンモックでぼんやりして
音楽聴きながらお酒飲むのとかまじ最強。最強にもほどがある!

…蚊も最強ですけど!
(ドドン)

というわけでもし行かれるときは、万全な虫除け対策をして
楽しんできてくだすわーい!

ではではまた明日ー!おやすみなっすわーい!

コメント
カントーにミトー…めっちゃ親近感がわきますね(笑)

蚊が、最強なんですか?

うり、日立台等で練習や試合を見に行くと、蚊に好かれるみたいで…(泣)

行ったら、掻き崩しまくって、血だらけになりそうです(笑)
  • はむうり
  • 2012/10/10 12:01 AM
ミトー行ったらこのネタ来ますよね!
自分が行った時は乾期でタイミング良かったからか、蚊に悩まされなかったですね。

実は、ミトーのメコン川クルーズ行った時に「走れホーリーホック」を口ずさんだのですが、周りから無反応でした(泣)
  • くまじろう
  • 2012/10/10 12:49 AM
>はむうりさま

そーなのです無駄に親近感なのです…!ふふふ。

蚊に好かれる人は東南アジアは虫よけ必須ですだー!
奴らのかゆみパワーは熱帯仕込みで強いです…ガタガタ…!(笑)


>くまじろうさま

わーい!わかってくれるひとがいたーっ!!(感涙)

わ、わたしもクルーズ中に歌えばよかった…
みーとの ほーこり みせーてやれー♪←今歌う

そうそう、わたしも乾季に行ったので蚊の数自体はそこまで感じなかったのですが、
うっかり刺された一匹の「ずっとかゆさ」がハンパなかったです…!
(熱帯仕込みの無駄な生命力まじこわいー!)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    湘南ベルマーレ小田原サポーター

管理あれこれ。