【にどめの!ACLたびにっき。】ソウルでぐだぐだとかあれやこれや。

ここのつづきでっすん。


 【ソウルに着いたあれこれ。】

さて全州から4時間バスに乗り、ソウルに着きましたよー!

地下鉄に乗ってホテルに行きますよ!



地下鉄のバッグはさんじゃうイラストのバッグのひもが超絶なげぇ…



個人的には明洞に貼ってあったこのレストランの広告が
かなり好きでした↓


"ユーロピアン ワイソしストラン
モンェンモン"


……………

………………………

行きたかったな、ワイソしストラン!
(タイで見たミアそスうめんに近いものを感じるぜ…!)



【ソウルのホテルでのあれこれ。】

さくさくと移動したらホテル着きましたー!

そしたら乗ったエレベーターの緊急呼び出しボタンが



【ボターン】

緊急時にこれ見たら脱力して。。押せないよね。。



【明洞でのあれこれ。】



明洞はおしゃれっこの中心地なので人通りもすごいせいか、
とにかく客引きがすごかったのです。(特に夜)
チラシ配りとかもすごいのですよ。

で、チラシ配る人はだいたいみんなアグレッシブなのですが、ひとり

『…明日の…ために…』

と小声で囁きつつ貴公子風に微笑んで足つぼのチラシ渡してきた人が熱かったです。

どこをつっこんでいいんだかよくわかりませんでした。

それだけです。



あと、スーツ屋の店頭ポスターのイラストが変でした!


こんな感じの『……?!』なイラストがそこかしこに描いてあります。


これとかひどい↓


「うへへおじょうさん!さわっちゃうぞ!」
「キャーッッ!だれか!」



で、こうなります。↓


…………。



あ、あと明洞のロッテリアの日本語も変で好きでしたよー!


【自分勝手に えて食べるドリンク!デザート!

…誰か、アドバイスしてあげればいいのにと思いました。


(ていうかまたクセで変な日本語とかばっか探してますが
明洞はつっこみどころというよりはお買いものスポット満載なところなので、
遠征旅行の際には普通に楽しんできてください!ィェァーッ!)



【南大門市場でのあれこれ。】


四方八方どこ行ってもお店でした。すごかったです。
荷物運ぶ人がすごかった。芸術的…!



足がつる下がっているよ…!


ちなみに食べ物の屋台もいろいろあったりするのですが、
友達が何かを買って戻ってきたので、何か聞いたら

『虫の煮もの』

と言っていました。


…えっと、言っていました、とかって他人事っぽく書いてるけど、

まぁ食べたんですけども。

なんかこう、見た目も豆みたいだったので大丈夫かなって。
わたしイナゴの佃煮も食べたことあるし。余裕かなって。



写真は自粛して小さめにしておきました。…小さいよね?大丈夫だよね!


えっと、食べた感じは、豆っぽい見た目の通りに
なにかの豆とアサリを足したっぽい味で、
普通に結構おいしかったので、


いやー、これ虫って言われなきゃわかんねーわ!
(現実逃避)


いや、むしろこれ、虫じゃないんじゃね…?
(現実逃避)


そうか友達が間違えてるだけできっと虫ではないのだなー!
(現実逃避)


と思い(というか虫を咀嚼してると思うとだんだん辛くなってきてたので半ば逃げ的な気持ちで)
買ってきた友達に

「なんか、これってもしかして虫じゃなくて
豆だったんじゃないですか〜?(現実逃避)

って聞いてみたんですけど、

希望を感じさせる笑顔で聞いてみたんですけど、

脊髄反射のような速さで

「いや確実に虫なんで」

と一蹴されました。

虫咀嚼の、精神的ダメージをぬぐうことはできませんでした。


ちなみに、このときにいちばん絵的に最悪だったのは、
歯に挟まった虫のカスをシーハーした時だと思います♪


(友達に、正直これは女子としてもう終わりだと言われました。
わたしも、そうおもいます。)



【ロッテマートでのあれこれ。】


東京駅…と見せかけてソウル駅

…の、その近くのロッテマートへGOー!
すごいでかかったです!

わたしはネットで適当に調べて行ったのですが、
日本人観光客が他にもいっぱいで、お土産を買うには定番コースのようでした〜。

ちなみにサッカーaiの遠征記にもちょろっと載せましたが、


"(チョコパイ)  情"



"(なんかのお茶)  男"


(なぜこう…いろんな意味でごっつい漢字を使うの…!?)


こんなのばっか探してたのですが、いろいろおもしろかったです!



【夜の明洞でのあれこれ。】


歩きすぎてだいぶお腹の減ったわたしたちは、
その辺のお店でプデチゲを食べることに。


ぎゃーーウヒャヒャヒャ!うまーー!
炭水化物多すぎてまじ満腹であります!


で、ソウルついてすぐは「せっかく明洞来たんだしよもぎ蒸し行こうよー」とか
キャピキャピ話していた女性3名だったのですが、
市場行ったりでいろいろあって結局行かず、さらに
お金もあまりない状態のまま夜になってしまったので、

じゃあもう、安いお店で化粧品いろいろ買ってホテルで
コスメ三昧しちゃえばよくないですか?

これこそ女子じゃないですかーー?!
(声がでけー!)

ということにして、いろいろコスメ…つーの…?それらを買いだして、
ホテルに戻ることにしました。


そこでゲットしたコスメがこれです、



あっ間違えましたすいません


これでっす!


(まさかのピンボケ)

なんかすげー冷たいのがでてきて疲れた足を癒してくれるスプレーです!
あれだけ言っておいてなんという色気のないケア用品…!

なんていうか、韓国コスメ三昧☆というよりは
バンテリン的なもので主に足を癒していただけな気もしましたが、
疲れた足にはとてもよかったです〜。

(あ、他にもいろいろパックとかしたんですよ一応!バンテリンだけじゃないよ!
誰に向かって必死なんでしょうね!ウフフ!)



この放送は16日に同じ韓国でやっていた、蔚山現代×FC東京戦の再放送。

とはいえすでに夜中の1時くらいだったので、
飲みながら見てたら気絶するように寝落ちしましたぎゃふーん。。

(そしてまさかこの蔚山とレイソルが、次にあんな戦いを繰り広げることになるとは
この時は知る由もなかったのであった…!)



【帰りの朝のあれこれ。】


おかゆをたべました。
牡蠣のやつです。アジア旅行ではお粥や雑炊がどこにでもあるこのしあわせー!



謎のイケメンドリンクも飲みました。



インパクトがハンパねぇー!

でも味はただのぶどうソーダでした。
ぎゃほーい。



【帰りの空港でのあれこれ。】


朝ごはんを食べてから、そのままリムジンバスで仁川空港へ。

で、時間もあるし、昨夜消費しきれなかったお酒をすこし持っていたので、
開いた時間で最後の乾杯!とかいいながら飲酒したりとかしてたんですけど、



まずはお気に入りのCASSビール!
フレッシュ!



あとはこれとか!梅酒!



ほかには甘いチャミスルの小ボトルとかねー!

(関係ないけどこの形のボトルって、お墓の前で「お前コレ好きだったよな…」って言いながら
墓石にウイスキーかけてあげるときに使うのしか出番ないと思ってた…)



で、これらのアルコールを飲んでわたしはどうなったかというと




こんな感じになりました。

(どうでもいいーーー!)


なんか大人としてすごく痛いけど、そんな痛いわたしの近くには
トランクに座って空(くう)を見つめながら一心不乱に鼻くそほじくってる
マレーシアの富裕層みたいな子供しかいないから全くきになんねー!

(…きにしろ!)



そして飛行機乗る寸前、そのあと寄ったトイレの便器に描いてあったロゴが
可愛かったです。


いいセンスだぜ…!



そして今回も無事、飛行機に乗り帰国いたしましたとさ〜。

超おつかれさまでしたー!!


--------------------

…というわけでたった二泊三日の旅を超長々と書いてしまいましたが、
ここまでお付き合いありがとうございましたー!

負けたら後がない、という試合に勝てて、
ほんとうに最高の遠征でした…!
レイソルさいこう!

そのあとの蔚山現代との試合に負けてしまったので
これで今年のACLの遠征は最後になってしまったのですが、
とてもとても最高の想いをさせてくれたレイソルに、
あらためて感謝したいです。

そしてまたACLに出たい!いや、ワイ…絶対出るかんな…!

というわけでこれを語り始めると長くなりそうなので、
ACLへの熱い想いは、また別の機会にクドクドまとめたいと思います〜。
(しかもACLをきっかけにアジアサッカーへの興味という新しい世界が開けてしまい、
最近すごく楽しいので、そのお話なども機会があれば…!)

ではではさいごに、もうとっくに発売してしまっているのですが、
乙女のバイブル・サッカーai・8月号にこのACL韓国遠征の
イラスト遠征記を描きました〜。
ぜひぜひ!そちらも!よろしかったらどうーぞ!

ではでは遅いのでこの辺で〜。
チャオー☆(*´ε`*)





〜 おまけ。



(明洞で見かけたスマホカバーがほんとなんかもう
ひどすぎて今さら気になってしょうがない・夏!)

コメント
わ〜い。更新ありがとうございました。
なんか色々とよみがえりました。
来年こそ中東遠征行きたいんだぜ。
オークランドシティとモンテレイに暮れの元気なご挨拶したいですね。
まずは明日VITORIA!
  • ちょい悪王子
  • 2012/07/24 3:43 PM
突っ込みどころ満載ですね。www

僕は明洞で、牡蠣食らった後は、ワインセラーみたいなお店で、ムニュムニュ誘われて、でもきっぱり安いワインゲットして、ねーさんみたいに今日ゲットしたコスメの一コマ目みたいな写真撮って意識がありませんでした。www

のんべーはプデチゲに惹かれます。ね。
  • 380F
  • 2012/07/24 10:54 PM
おわーん!お返事遅くなりましたー!

>ちょい悪王子さま

旅日記、いつも見てくださって嬉しいですー☆
わたしも描いていていろいろよみがえりました、
おもに「酒ばっか飲んでいる…!」と(笑)

来年こそ!来年こそ…!中東デビューもしくは
中国デビューしたいです!
インドネシアでも!(欲張りすぎ)

そして昨日は超絶VITORIAでしたねヒャッホオオウ−!\(*´ε`*)/
もうさいきん澤くんに夢中です。。!


>380Fさま

おお、のんべーは旅先でだいたい最後のほう意識をなくすという
(寝落ちも含め)いい例ですな…!ふふふ。。!
そしてプデチゲさいこー!炭水化物さいこーですとも(笑)

わたしも次行ったら牡蠣くうぞー!\(*´ε`*)/
あぁ、もう、、どこからどうつっこんだらいいのやら(笑)
面白すぎですw
ハタメさん、さいこー
超おつかれさまでしたっ!
  • サクラ
  • 2012/08/10 8:44 PM
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。