5月のこと、いろいろあれこれ。


コホン、みなさまお久しぶりです。
そうでもないでしょうか。
いや、やっぱお久しぶりな気がする!

こんにちは、ハタメグミです。

いやーなんつーか、いきなりなんですけど、
怒涛でしたよね、5月!

わたしこのブログだと、なんかいっつも怒涛だ怒涛だワッショイワッショイ
言ってる気がするんですけど、
そりゃもうわたしのボキャブラリーときたら
常になけなしなわけですけど、

それにしても5月は、怒涛と言って差し支えなかった系なのではないかと…!


1日の、ホームACLのブリーラム戦からはじまった、5月。

そこからの試合のいっこいっこの重要さときたら
ハンパなかったわけで、

リーグ、全然勝てなかったのが少しづつ勝てるようになったこと、
ACL、一時の最下位からGL通過するというすばらしい戦いを見せたこと、
わたし個人としては全州に遠征したりしたこと、
そして、キタジさんがロアッソに移籍したこと。

本当に本当に、いろんなことがありまして。

そんなときに片手間で更新できる気がさらさらしなかったので、

もうね、ぼんやり昆布とかかじりながら
何を書くべかー(モグモグ)なんてしてて、

昆布かみすぎじゃね?ダシ出すぎじゃね?ってくらいかみしめてて、

そう!
気づけば!


もう6月ってホントですかー!


(なんかいつもこうやって月日の流れにびびってる気がする
ワンパターンな…わたし…!)


で、結局なにが言いたいかっていうとですね、
今回わたしは、とりあえず、5月のACLのことを書いておかねばなるまい!と、
そう、思いまして。

2012年。

自分の中で、初めてレイソルが出ることになったACLがあまりに楽しく、
そこにかける想いがあまりに強くなりすぎ、
30日の蔚山戦で敗退してしまったときから、わたくし、ACL燃え尽き症候群的なものに
陥っておりました。

とにかくね、リアルに勝ち上がる気まんまんだったので、
そのボーゼンとした感ときたらハンパなく、
負けた晩などは、救心じゃ救えないタイプの胸の痛みに打ちひしがれていたのです。


ああ…やっぱり、勝つ気まんまんで調子に乗ってたのが
いけなかったのかしら…?

中東チームと当たったらぜってえ中東行くモジャ!とか
ブニョドコルのホーム行ってみたいから当たりたいワン☆とか、

勝つ前から
中東遠征に行く気まんまんでお金まで貯め始めちゃうという、
なんつーんですか、この、

とらぬナントカの…皮算用っつーの…?

これがね、この喪失感の原因であると同時に、
どこかから見てる、ACLの神様を怒らせちゃったんじゃないかなって。

まだ勝ってないのに何事だ!と。
調子の乗るなっつーの!と。


でもさー。
そうは言ってもさー。

訪れるかもしれない遠征の話くらいみんなするじゃない。
したっていいじゃない。
そのくらいじゃ神様怒らないよ。絶対。

むしろタヌキの皮を数えたくらいで怒るような、
そんな心の狭い神様がいてたまるかっつーのー…!


でも、そんなわたしがですね、30日の蔚山戦に負けた翌日(31日)の朝、
家のトイレ入って、ふと日めくりの格言のところを見たんですけど、

そしたらですね、



なんとですね、






…ぎゃあああああー!!

すいませんでしたー!
神様ホントすいませんでしたー!


ACLの神様…どうやらいつもわたしたちのこと…見てるっぽい…!
ホントに、ひとときも油断ならないっぽい…!


皆様もどうか、天からの視線には、お気をつけください。
ぎゃっふん。

(どんな締めくくりだろう!)




えっとあと、たぬきの流れで、なんとなく思いついたやつ。



(こんなやりとりしてたらかわいいなって…!)



…と、なにがなんだかわかりませんが、
とにかくそんな感じでした。5月!

整理できてるよーなできてないよーなことも全部含めて、
すごく濃かったです。5月。

負けてしまったあとだけど、すごく楽しかったGL最終戦の全州遠征の旅日記も
まただらだら書きたいので(わたしのダラダラはシャレにならないけども…!)
おひまだったら、お付き合いください〜。

ではでは!6月はさらに情熱的にいくでゲスー!
ごーごー!




〜オマケ。〜


全州遠征にっき、予告編。


※この絵はフィクションです。現実のニーヤンと酒井くんとは関係ありません。


(…ていうかなんだろうこれ!)

(韓国から帰ってきて一番最初に思いついたネタがこれって。。)

コメント
新潟サポのイッサです。
本当にお久しぶりです。
柏がACL決勝トーナメント1回戦で敗退したり、柏の象徴・北嶋秀朗選手の熊本移籍さらに酒井宏樹選手がひょっとしたら海外移籍?とショックが続いて寝込んだのか?と心配してました!
まあそんな心配はハタメさんのことだから無いだろうとは思ってましたけどね(笑)
さて北嶋選手ですが、スカパー!で新潟戦のあとに移籍セレモニーを続けて見ていましたが、すごく柏サポーターに愛されていて、北嶋選手も柏サポーターを愛していることをすごく感じました。
新潟サポとして負けたあとに見るのはどうかでしたが、形は違うと思いますけど改めてチーム愛は必要だなと感じました!
新潟は未だ苦しい状況が続きますが、自分はチーム愛を持ち、どんなに状況が苦しくても応援はやめません!必ず這い上がることを信じて応援します!
ハタメさんもお忙しいのでなかなかブログ更新できないと思いますが、これからもチェックします!
長々失礼しました。
最後に北嶋秀朗選手が熊本でも頑張ってくれることを心より願っています。
  • イッサ
  • 2012/06/07 8:48 PM
はためさん、こんにちは。
ううう、12万マイルもJALマイル持ってて、
ACLアウェイ1か所も行けなかった負け組社畜です。
ようやく仕事が落ち着くであろう秋なら中東に遠征できるわよ!と、私も皮算用してました。
ACLの神様を怒らせる原因がここにも…。

プニョドコルのホームは行ったことあります、
3年前にW杯出場が決まった試合を見に、弾丸で。
タシケントの市場は、きっとはためさん、気にいると思う。
あと、ソビエト時代に建てられた大味な建物とか、
内装が妙にゴージャスな地下鉄とか、
アジアとは別の素朴なかわゆさがありました。

いつかレイソルの応援で行きたいですね〜!
ってか、私もACLアウェイ行きたいので、
また是非頼むよ、レイソル戦士のみなさま!!
  • まだむ
  • 2012/06/09 10:28 AM
ACL、お疲れ様でした。
燃え尽き抜け殻症候群・・なんだかお察ししますよ。ふふふ。。
それにしても、神様…

こえー、侮れねー((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

わたくしも、神様にそっぽ向かれないように、
えっとえーっと、、(この時点で、もうダメっぽいw)
応援したいと思いますっっ(えらくザックリだなww)
  • サクラ
  • 2012/06/09 3:14 PM
ご無沙汰しておりますっ!
マリサポ(プチからメガに上がった隠れレイソルサポ)のぴよこでごさいます!
ホントに5月はいろいろありましたね。
やっぱり北嶋選手の移籍は衝撃的でしたわ(>_<)
淋しいですが応援するチームが増えて嬉しいこの矛盾…おかしいぞぉ(ーー;)
いいのかなぁ?


イラスト見て急にビビンバ食べたくなったです(^_^;)
  • ぴよこ
  • 2012/06/09 3:31 PM
良いじゃないですか!夢と野望とたんたん狸の皮算用は、デッカくてぶ厚い方がい〜んです!(某☆ビラ氏風に)勝負の世界で『身の丈云々…。』なんてちっさくまとまってたら、いかんですよ!!ビッグマウスな位が丁度良いんです!!私も必ずや日立台にゲーフラを里帰りさせますから(私事ですが現在求職中)、はためさんもデッカくドーンと構えませう!!
  • 烏龍茶
  • 2012/06/10 5:41 PM
>イッサさま

うひゃー、ご無沙汰でした!

そうそう、ショックで寝込んで更新もできずやつれ…てたらいいのですが、
今日も元気でお酒が進んでてこまります。。!(笑)
ウフフフ!

あのときのキタジさんセレモニー、みてくださったのですね!
(わたしもほかのチームでも、すごく愛されている選手を見るのは幸せなので、
そこはみんなおんなじだと思いますよう〜。)
彼は離れていてもいつだってレイソルサポの誇りなので、
熊本でもがんばってほしいのです!

中断期間明けも、お互い愛するチームのため、
熱い思いでつきすすんでゆきましょうー!
上昇してやりましょー☆

あっ、ちゃんと更新もがんばります\(*´ε`*)/


>まだむさま

わーい!お久しぶりです!

じゅ、12万マイルですってー!!!
なななんというACL遠征に行くっきゃない感じのマイル数…!
なのにお仕事お忙しかったのですね。。わーん残念です。。!
肩もみもみしちゃいますよ〜┌(*´ε`*)┐))

しかもブニョドコルのあのスタジアム行ったことあるとは、
ううううらやましい!
旧共産圏の国にいったことがないので、憧れなのですよ〜。
タシケントの市場!行ってみたい!うわーんなんで負けちゃったんだ
レイソ…(おっと、神様見てるので小声で!ウフフフ!)

絶対またACL行けますとも!今度こそ遠征しましょーっ!

そしてレイソルのみんなにもっともっと頑張ってもらえるよう、
がっつり応援しまくりでいきましょう☆
>サクラさま

うひゃー先輩!察してくださるのですね先輩っ…!(笑)
ありがとうございます、心強いですウフフ!

そしてACLの神様はまじ怖いのですよ…調子に乗った瞬間
ズドンですよ…!あわわわ!

でもいいのです、ここはウッカリザックリと(笑)
お互い応援がんばっていきまっしょー!\(*´ε`*)/☆


>ぴよこさま

おおお、ご無沙汰でありますー!(*´ε`*)

そして、なんですとー!
ではもうその勢いでがっつりメガしちゃえば
いいじゃな〜い…フフフ…!<◎><◎>催眠術

キタジさんのことはほんと残念でした。。
でもロアッソちらっちら気にしながら、突き進みますー!

ちなみにビビンバ、わたしも自分で描いといてなんですが
ずっと食べたいです(笑)
特におこげ部分が食べたいっ。。!
>烏龍茶さま

おおおお、なんたる前向きっぷり!すばらしい!
心にズギュウゥゥンと来ましたよ兄貴ィィ…!!

おっしゃあああでっかく構えたらぁー!
今年も優勝してCWCも出た上で来年もACLいったらぁー!
(ほほほほんとにでかい!)

ゲーフラ里帰りお待ちしてますよ〜、
&、早くお仕事決まりますように└(o´ε`└)=(┘´ε`o)┘祈祷の踊り!
はためさん!ありがとうございます!再就職、何とかなりました!!新しい職場に必ずや定着して、私も新潟もJ1残留してみせますです!次こそは、日立台にゲーフラをお里帰りさせますので、それまで待ってて下さいませ!!
  • 烏龍茶
  • 2012/06/11 7:39 PM
新潟サポのイッサです。
さて、今日新潟は新監督に磐田前監督の柳下正明氏が就任することを発表しました。
明日からチームの練習に加わり、週末のリーグ戦再開のホーム清水戦から指揮をとります。
磐田監督時代には天皇杯やナビスコカップ優勝の経験があり、若手育成にも長けている監督です。
最初はなかなか慣れないですが、浮上に向けて前へ進んでいけたらと思います!
柳下新監督を迎えた新生新潟の逆襲に期待します!

最後に自分と同じく新潟サポの烏龍茶さま、再就職おめでとうございます!
お互い新生柳下新潟をサポートしていきましょう!
(ハタメさん、勝手にコメント欄を使ってすいません!)
  • イッサ
  • 2012/06/11 8:13 PM
>アルビなおふたり、烏龍茶さま&イッサさま

ひゃー烏龍茶さん、めっちゃ早い再就職おめでとうございますーー!
そして新潟の新監督就任決定もおめでとうございます☆(o´ε`o)

夏に向けて、ぐいぐい上昇していきやしょうぜー!
れ、レイソルも抜かされないようにがんばりますだ…!(笑)
コメントする








   

かいてるひと

プロフィール
イラストレーターのハタメグミです。よっぱらいです。
今日もまったり生きてます。

おしごとのこと

イラストかいたりまんがかいたりあれこれやってます。
■お仕事・ご連絡などはこちらから。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ)
----------------------------
■がっつり更新滞り気味ですがリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ!

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。