更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!


6月に日本にもどってきましたが、とりあえず今年はサッカーのためベトナムと行ったり来たりしてて
本帰国してもあんま去年と生活パターン変わってませんハタメグミです。こーんにーちはー!
(こーんにーちはー…!)

ブログもなんやかんやと更新できてなかったのですが、今日は告知だけでもしとこうかなって。
要はおもいつきっつーかなんつーか。まぁおもいつきだよね。
-----------------
連載ものあれこれ。

★レイソルのマッチデープログラムの『ハタメグミのお絵かき日立台』配信中です〜。
ダウンロードはこちらから。
└同じ絵の待ち受けバージョンはモバイルレイソルからどうぞぞぞ。

★ベトナムスケッチでイラストコラム『ベトナムサッカーおっかけ通信』連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!

★次号サッカーai(9/2発売)は、海外組選手イラストポスターです!
各チーム最新ユニ描かせていただけてとても楽しかったのです。
ご購入予定の方、よろしかったら見てみてやってくださいまし〜。

-----------------
来月はU19の大会を見にまたベトナムいってきます〜。ウヘッヘヘ。
日本がやっと涼しくなりそうな頃にまた暑いところ(亜熱帯)に行くという、
一種の精神鍛錬の様相を呈してきましたが、細かいことは気にしちゃぁいけないよ。
愛するU19ベトナムの戦いをこの目で見届けて来なければならぬのだ!あと仕事もしてくる(大人だから)!

レイソルは天皇杯…いや、そんな大会はなんか初めからなかったかなー?
とりあえずリーグ&ナビスコがんばらないとですね。ウヒョーヒョヒョヒョ
いつだって望むものは、目の前のこの戦いに本気で立ち向かったその先にあるのだ…!

帰国してから毎週リーグ見れてほんとうに幸せです。
そして今日も今日とてレイソルとアジアの舞台にへ戦いに出てやるぞと取りつかれ中!(単に2012年からの持病)

以上、告知&どうでもよい近況などでした!
そのうちまたちゃんと更新しますねん。ではでーは〜

ホーチミンでの近況とかモバイル告知とかジョジョとかなんかあれこれ…!


こんにちはシンチャオ。ハタメグミです。

年明けにはいつもバタバタしていることで自分には有名なわたしがきましたよー。
ほんと更新に手が回ってなくてすみません。忙しいのではないのです。
要領が悪いのです…!
(500回くらい言っているフレーズ)

年明けからホーチミンで開催されたU19のヌティフードカップを全日程見に行き、
(これ、こっちでU19の日本見られてめちゃくちゃ嬉しかったのですよー。
さらにわたしはベトナムU19がやっばい好きすぎるのでもう至福の大会でした…!)
大会が1/10に終わってもあれやこれやとばたばたしてるうちに今日、とかまぁそんな感じです。

まじ時間たつの早い。やばい。やばすぎる。これは歳なのですか?神様??
ブログも更新したいことがたまりすぎてむしろ放置ってどういう(´∀`)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽ

その間にレイソルはスタートミーティングがあったりほんといろいろ動いてるというのにー!

その質疑応答の映像などを見つつ、新しいシーズンに向けて毎日にやにやしていますが、
なんつーの、
年明けてからの自分なんて、ただベトナムでにやにやしているだけの人じゃないのコレ…!
だめさがすごい!

よーし、近いうち新戦力さんの絵描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ(洗脳)。
それにしても、新戦力さんがこの時期にみんな揃うっていうのは嬉しいねー!にやにや!


で、あとはまぁこちら的な近況として、ベトナムって今、超・年末なのですよ。

中国や台湾、韓国とかも同じだとは思いますが、この国ではとにかく旧歴のお正月がすごく大事なので、
きたる1/31のテト(旧正月)に向けて、ものすごい師走感なのです。
たぶんなんかもう師匠だけじゃなくていろいろ走ってる。走りきってる。
新暦のお正月小ざっぱりとしてるぶん、年末っぽさが非常に漂ってきているのです。

まぁ旧正月、知識としては知っていたけど、いざ自分がその雰囲気の中に入ってみると、
なんつーの、この…

よいお年をって言ってこないだ年越したのに、
またすぐ年末が来て、
もう一回同じ人たちによいお年をって言ってるこの感じ…

なんか吉良のキラークイーンのバイツァ・ダストとかそんな感じ…!
(全然違います)

いや、年越しても爆発はしないけど。
とにかくすごい不思議な感じとかそんなお話でした。

テト前後はベトナムの人はみんな田舎に帰ってしまうためホーチミンがさみしい感じらしいので、
わたしはタイに脱出しようかと思っております。とてもとても安く行けるしいろんな人に会えるので嬉しいのです。

でも日本はお正月とかじゃない普通の1月末なので、自分は普通にタイでも働くだけです。
ぎゃっふん。


…というしょうもないわたしの最近のそんなこんなですが、ひとつ告知させてください!
そう!前フリが長すぎてアレだけど!告知!

そのためにブログ書いたんでしたよ!自分で忘れそうだったけど!
というわけで以下お知らせ〜。↓

ーーーーー
☆先日モバイルレイソルで行われたベストゴール投票『Golazo Of The Year』の結果発表が
始まりました!
なぜかわたしが絵と文章でゴールと選手&チームへの思いのたけを綴らせていただいてております!
ちょう楽しい!
いつも変なテンションですみません。でも順位が上がるごとにもっと変になるのでしょうね(嫌な予告)

いま現在9位まで発表中。よろしくどうぞー!

⇒モバイルレイソル詳細はこちらから。


(結果発表の最初の絵がこれって…!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜おまけ。〜


先日、かにをたべました。ウマァ。



そのかにを食べた超ローカルレストランの入り口に飾ってあった人形が怖かったです!
(たぶんテトのなんかだと思うのですが…スイティエン臭はんぱない…!)


それでは、しばしがんばって、二度目の年末を乗り越えていきたいと思います!
ではではまたー!ヴィトーリアァァァアア!

【お知らせ】8/18(日)に柏のブラジルレストランで展示イベントをやります!


【クリックで拡大すると思いますよきっと!】

シンチャオ!ボアタージ!みんなのレドミッキーだよーっ☆
今日はイベントの告知をするために夢と魔法とシュラスコの国から遊びに来たよー!

…というわけで!
(と告知は普通にわたしがするいつもの形式!)

きたる8/18(日)に、みなさまご存じシジマールさん(現・神戸GKコーチ)の奥様・
ホザンジェラさんが経営する柏のブラジル料理店【バー&レストラン フェイジョン】で、
【BOA VIAGEM!!(よい旅を!)】という、わたしの絵の展示とブラジル料理を手軽に楽しめる
イベントを開催いたしますー!

展示というと堅苦しく感じちゃいますが、全然そういう感じではなく
絵を見ながら立食ワンコインでブラジル料理とお酒をみんなで楽しめる、
プチ旅気分のレストランでのイベントです。

ブラジル料理屋さんなのでブラジルW杯へ向けたポスターっぽい絵や、
わたしが旅してきたACLのアジア遠征先を絵にしたり、その他にもいろいろ、
旅とサッカー気分になれる楽しいイラストをいろいろ展示いたします!

また、いつも描いているような選手やチームの絵は展示できませんが、
今回はニーヤンに公認(!)してもらったレドミッキーの絵やグッズを出す予定です!
※今回のグッズの売り上げは制作経費以外はすべて東北への寄付にする予定です〜。
詳細はまた近くなったら発表いたしますねん。

ほかにもいろいろ面白い仕掛けも考えていますので、お一人でもお友達とでも、
お気軽に遊びにいらしてくださいませー!

-------------
【BOA VIAGEM!!】

★12時〜18時

昼の時間は立食形式の中での展示です。ワンコイン500円で、お店の特製ブラジル料理が
楽しめます!
気軽に展示を見て、わいわい飲んでいってください☆

※もし、確実に行くぜー!という方は、料理の準備の都合で、いらっしゃるだいたいの数を
ホザンジェラさんが知りたいそうです〜。
facebookやっている方だったらイベントページに参加を押していただけると嬉しいです!

⇒イベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/617463814944040/

もしくはここのブログにだいたい何人ぐらいで行きます〜など書いてくれれば伝えます。
おっす!


★18時〜26時

夜はテーブル席での営業になります(展示はしたままです)。
夜にお越しの方は、お席をフェイジョンまでご予約くださいませ!

⇒facebookページから予約する
https://www.facebook.com/restaurante.feijao
お店の電話:04-7189-8748


わからないことなどあれば、フェイジョンかこの記事のコメント欄で
お気軽にご質問ください☆
よろしくお願いいたしますー!

…レドミッキー、みんなに会えるのを楽しみにしてるよーっ!

-----------------------------
■開催場所
BAR & Restaurante Feijão(バーレストラン フェイジョン)

■時間
12時スタート
立食(12〜18時)、テーブル予約(18時〜26時)

■住所
〒277-0011 千葉県柏市東上町1-3 ヒルズイースト1

■アクセス
JR常磐線柏駅 東口 徒歩7分
 

大きな地図で見る

■連絡先
04-7189-8748
feijao.da.ro★gmail.com
※★を@に変えて送信してくださいませ。

■お店のサイト
http://feijao.jp/

■フェイジョンのfacebook内のイベント告知ページ
https://www.facebook.com/events/617463814944040/
※確実な方は、料理の準備がしやすいので参加を押してくださると嬉しいそうです!
よろしくお願いいたします☆

【おしらせ】ベトナムでのフロンターレとビンズンFCのイベント&試合のレポを書きました。

 

こんにちはシンチャオみなさまー!
ハタメグミです。

先日ベトナムで行われた、東急ビンズンガーデンシティカップのイベント&試合レポ、
書きます―というようなことを何度かここでも言っていたのですが、
この度、ベトナムおもしろ情報系媒体【べとまる】に載せていただきました!


ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(1/3) 〜お祭り編〜



3回に分けて掲載していただくので、まずは1回め、試合まえのイベントのお話です。
なかなかに熱い時間でした…!
試合の話などにも早く行けるようにがんばりますー!むおおお!
--------

[6/25追加!]
ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(2/3) 〜試合編〜


試合の時のお話あれこれ。
チームはもちろん、ベトナムのスタジアムにいたいろんなひとのこととか。
そしてふろん太がいっぱい…!
--------

[7/5追加!]
ベトナムで川崎フロンターレとビンズンFCの
親善試合を観てきた(3/3) 〜交流イベント編〜

ベトナム遠征完結編。
最後の記事は選手もサポさんもサッカー少年もみんな笑顔で平和でほっこりです。
あとはわたしがおしゃれベトナム女子(19さい)にナンパされた話とかです。なんだそれ!
------------------------------

ちなみに昨日ツイッターでも告知をしたのですが、そのときは文字数的にも
告知だけだったので、
ここでひとつ、フロンターレを愛するすべてのみなさま、チームに関係する方々や
そしてサポのみなさまに、今一度、お礼を言わせてください。
今回は本当にありがとうございました!

試合当日、とても気さくで誠意のある対応をしてくださったチームの関係の方や、
お写真撮らせてくださったり、ツイッターなどで記事楽しみにしてます、などと
お声をかけて下さったフロサポさんたちには、本当に心から感謝しています。
ぜんぶすごくすごく嬉しかったです。

今回の記事でフロサポさん、他チームのサポさん、ベトナムに関わる方、
みんなに楽しんでいただけたら嬉しいです。

自分はレイソル好きであると同時に、Jリーグを心からあいしています。
自分にできることは微力かもしれませんが、もっともっと盛り上げていきたいです。
そのひとつとして、今後もJチームの東南アジアとの交流や活動は
できる限り追いかけていって、形に残していきたいと思っています。

よろしかったら、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!

…とこういうのはすべて更新し終わってから言えばいいのだと思ったのですが、
なんか先に言っておきたかったんです。いいじゃないいいじゃない!

というわけで告知でした!
続き更新されたらこの記事の下のとこにリンク増やしていきますね〜。
(中断明け前にはちゃんと3つ更新できる予定です!)

いってきますとかおしごとの告知とか。

 
明日飛行機が朝早いので4時半起きなのに、もう3時半です。
なんかもういろいろおかしい!

こんばんは。
ハタメグミです。

前の記事で描いたとおり明日から9/10まで東南アジア紀行なのですが、
(ベトナム⇒カンボジア⇒タイの順番に安いバスでまわる的なかんじですよ)
出発のね、準備が終わったのが今なんですよね。
どう考えてもおかしい!

準備が全部前日にならないとできない、夏休みの宿題をためにため込んで
最終日に泣くどころかもうヒックヒックしていた典型的なタイプのわたしですが、
大人になっても変わらないどころか悪化しています!

奇しくも今日は…8月31日…。

世の中の同じタイプのお子たちも全国でヒックヒックしてるのではなかろうか。
もう一緒に肩組んで泣きたい。そして叫びたい。

「次は絶対もっと早くからやるー…!」
(このタイプの人の定番のセリフ)


…こんばんは。
ハタメグミです。(二度目)

何かさっきからテンポが変なのは眠いからです。
ほんとすいません。

更新なんかしてないで早く寝ろ(仮眠レベルだけど)という感じですが、
そこはね、もうね、貪欲に行きますから。わたし。
貪欲に生きたい年頃ですから。よくわかんないですけど。

というか先日できなかった告知をさせてください!

Twitterではさっきつぶやいたのですが、
サッカーaiの10月号に、イラスト入りのレイソル・ファン感レポ
ロンドン五輪U23&なでしこの全員集合イラストを描きました!

ちなみに五輪の全員集合のほうは大会後に超急いで描いたのですが、
すごく楽しかったです。
いつもにまして似てないけど背番号ふってあるのであんしんですよ。
アフターフォローは万全!(意味違う)

明日発売なのでよろしかったらよろしくどうぞ〜。
でもわたし確実に発売を待たずにテイクオフしちゃってる感じですよ。
またも間の悪さ発揮ですよ。

でもむこうで、wifi的なものをがんばってキャッチして
試合の速報見たり(3試合って。。多いわー!)
ホテルでの独り言に飽きたらツイッターとか更新したりして
がんばります。

ちなみに天皇杯、レイソルがユースっ子との対戦になったとして、
気合入れて速報見る気まんまんなのですが、
どうやらそのときはカンボジアの国境超えてるときっぽいです。
wifiどころの騒ぎじゃないっぽいです。

…えっと、なんだかまとまんないんですけど、
でもほんともうアレなんでそろそろ寝ます!

いってきマテラッツィー!



…そんなわけはない!
(自分も忘れるような古いネタですいませんミッキーソーセージについてはここから。。)

ちばぎんからの仕事前倒しまくりからのゼロックスからのACL遠征という名のただの旅行みたいなやつにいってきます。


えー、あー、おほんおほん。

真夜中の紳士淑女のみなさまこんばんは!
ハタメグミです。

なんつーか、先週はちばぎんで明日はゼロックスなんですけど、
もう、ちばぎんとか全然現地でノリノリでわたし楽しんでたんですけど、
ほんとね、全然ブログ記事にできてなくてすみません。

なんでこんないつも以上にグダグダなのかというとですね、
わたし明日のゼロックスのあとに深夜便でACL遠征に行くのですよー。
まあACL遠征とか言いってますが、むりやりベトナム寄ってからタイに行くために
こんなに早く出るだけなので、完全にただの旅行みたいなものなのですが!
ほんとすいません。

でね、その遠征のね、準備がね、まだ全然終わってないのですよー。
明日昼間ずっとゼロックスなのに、どーすんだと!

もうね、逆に冷静になってコーヒー入れてチーズケーキ食べちゃいましたもんいま。
どーすんだと!

いや…

どうもこうもあるか。


はーため、はため、
やってやれ!

(真顔で)


…もう何が何だかです。


というわけで気を取り直して!

ここから業務連絡っぽい話なのですが、
わたし、3/3(土)〜3/9(金)までお仕事的にほぼオフラインになります。
お仕事関係のみなさま、何卒よろしくお願いいたします。
(メールだけはきっと見られます。)

そしてここのブログやツイッターでコメントくださるみなさま、
いつも超ありがとうございます…!
旅行中はいつもに増してお返事はかけないかもなのですが、何かありましたら
気にせず何でも残していってやってくださいませ〜。

(ツイッターのほうは、回線上手くいったらあっちから一方的に
ちょっとだけつぶやいたりするかもですー。
もしも興味がある方いたらどうぞー! )

それでは、もろもろおしごとの告知とか、
明日のゼロックスへの熱い想い的なものとか、
実はわたし昨日3/1は誕生日でしたキャピッとか、
書きたいことはいろいろあったんですけど、

ほんともう今日はこのへんにして準備…します…。

優しいひとは、明日無事にわたしが
飛行機に乗れることなど祈ってやってくださいまじで!
(ほんとまじで!)

帰ってきたら遠征記いっぱい描きますウフフ。


…そしてこれ、

去年と同じ感じで描き始めたものの、


これもリーグ始まってもモチベーション残ってたら
完成させますきっと!
(誰もちばぎんコネタまでは覚えてないであろう時期に公開するかもという無駄な勇気…!)


と、いつもどおりですけど最後までグダグダですいません。

ではでは、



『…1(モッ)、2(ハイ)、3(バー)、

わたしの初ACL遠征、

ヴィトーリアー!


(むりやり!)

(そのまえにゼロックス、がんばるー!)

踊り続けさせて ねぇ TJ!〜W杯予選とか告知とか。〜


ジュンヤせんしゅ、
日本だいひょう
おめでとうございますよーー!


レイくんっぽくしたかったけど最後の語尾で失敗しました。
こんばんは☆
ハタメグミです。エヘヘ!

いやー!おめでたいね!!

明日はわたし埼スタ行くのですが、
こう…なんていうのかな、
いまって、がっつり台風的なものが来てるみたいなとこ、
あるじゃないですか。

いつも降るちょっとした雨が、普通の醤油ラーメンだとしたら、
台風っていうのはこう、二郎くらいの勢いはあるじゃないですか?
盛り的に。

わざわざ言うまでもないことに数行かけてますけど、
要はね、せっかくの代表戦なのに雨か〜なんてね、
まぁいつも日立台通ってるから少しくらいの雨なんてスコール同然なんですけど、
さすがに延期検討されるレベルの台風って…ってね、
ちょっとだけ、ションボリしてたわけです。

でも!
でもです!

なんかこう、レイソルからTJが選ばれてるんだし!

って思うと、ちょう元気でる。
長靴どころか、いっそスタジアムまで裸足で行ってやろうかしら、ってくらい元気でる。

今のレイソルから!A代表に!行ってるんですよ!
ってね、思うと、ほんとね、ムキムキすらしてくるからねー!

明日の朝にはわたしボディビルダーか何かになってるんじゃないかしら、
っていうくらい、ムキムキです。ほんと。
精神的に。

もはやわけがわかりませんが、
すべては田中順也選手のおかげでーすー。
ありがとうございまーすー。

まじ、出たらいいな出てほしいな!
期待してみるぜー!

それを抜きにしたって、大事なW杯予選。北朝鮮戦。
(ヨンハさんもいるし!)
(リャンくんも見たいしテセも楽しみだようう)

どうかどうか、よい試合になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここからは告知でっす。
まじめまじめ。

明日(9/2)発売のSOCCER ai 10月号に、
まんがっぽいイラストを描かせていただきました〜。
ふろくの、J2応援の企画のところです。

J2に行ったことないしまだよくわからないよー、という
ビギナーさん向けに観戦のツボっぽいものを描いたはずなのですが、
なんというか、見返したら、自分が白目むいてる絵が多いなって思いました。

買われた方は、ついでに探してやってみてくださいねん。

10がつごうには、いまをときめく
ジュンヤせんしゅのインタビューも、
のってるでごわすよ☆
みんな、チェケラー!

(レイくんっぽくしようとして最後まで語尾に失敗しました。)
(ではでは、おやすみなさーい!)

(とか打ってたら、外でものすごい豪雨が始まったんですけど…明日大丈夫かしら…)

【告知】季刊エルゴラ・U-22選手名鑑のイラストとエコバッグのおしらせ。


う、う、… うああ もう あっつい!

いきなりどうでもいい叫びですいません。
ハタメグミです。

だってもう、ホント暑くて。家。
しかも欠陥住宅なんじゃないの?ってくらいわたしの座ってるとこだけ暑いんですよ。
どんだけだよこの席ー。扇風機ついてるのに無風だよー。

…と、そんなどうでもいいことはおいといてですね!
今回はお仕事の告知なのであります。

6/18(土)発売季刊エルゴラ2011・8月号に、
ロンドン五輪を目指すU-22のヤングメンたちの似顔絵を描きました!
イラスト名鑑です。

でね、書いて自分で突っ込むのもあれなんですけど、
これからっぽく告知してるのに、もうとっくに発売してるんですよね。

告知としては最悪のパターンですよ…ふはは!
最近ツイッターで書くとブログに書き忘れ、ブログに書くとツイッターで告知し忘れますよ。
城北の単細胞とはワタシのことよ!

まぁとりあえずそんな感じであります。
若い選手たちをいっぱい描けてすごく楽しかったです。
こんなに描いたのは北京代表名鑑以来ですよー。
どうぞよろしくしてやってください!


で、ちょっと告知だけでもあれなので、先日の試合にも出たレイソルU22ヤングメン、
超・推しメン!酒井宏樹を描いてみようかなーなんて、

おもって、

…よっし!


描けた!


さかいくーん!


\ はーい! /


うっかりさかサイ君を描いてしまいましたー!


…ベタですいません!
(ベタなのかすら怪しい…!)


↓※柏エリアにかかわる人以外の方に説明!

さかサイ君とは…柏市逆井(さかさい)にある逆井商店街の
マスコットキャラクター。
詳細はここで見たりとかして知識を深めてくだサイ。


…やっぱりゆるキャラっていいよね!ウフフ!


あ、あとそうそうそうそう!
忘れちゃいけないんですけどもういっこ告知があって、

このたび、わたしが絵を描いたレイくんのエコバッグとステッカー
ローソンPontaカードポイント特典キャンペーンで出していただけることとなりました!

ウホホイ!ありがとうございます〜。

詳細はこちら。⇒【8/6横浜FM戦】『LAWSONエキサイトマッチ』(※オフィシャル)

久しぶりに正面顔のレイくんですよっと…!
Pontaポイントある方もこれから貯めようかなという方も、
どうぞよろしくしてやってくださいませ〜。




〜どうでもいいおまけ。〜

わたしの今のガラケーの待ち受け写真。

とあるスタジアムへ行く途中の道の、酒屋さんの横にある、
自販機の中に飾ってあった絵を撮った写真なんですけど…




…なんつうか…いいよね…!


子供のお供、クッピーラムネのイラストがまさかのビールとおちょこですよ。。
小動物たちがアダルトすぎますよ。。。

あ、これ見ただけでどこかわかる人いたりするでしょうか?
(サポさんならわかると思いますよーウヒヒ。。)

ていうかこれが待ち受けってなんかすごくダメ度高そうですね。


あっ、なんか告知と関係ない話ばっかしてるやもー!
イケネー!
告知がかすんでるって話ですよ。

まぁ、このエントリで何が言いたかったかというと、


季刊エルゴラ買って名鑑見ながらU22応援しつつ
ローソンのポイントためて引き換え券ゲットして
8/6のマリノス戦にきてエコバックもらってくれたら
いいじゃない…!


ってことです。
ハイ。

もうね、こんなに大文字の太字にする必要があるのかって話ですよ。
必死な人って暑苦しいですね!ウフフ!


さて、そろそろ寝ようかな。。
仕事あれこれがちょっと落ち着いたので、近いうち試合などなどの話で
ブログ更新できたらと思います〜。
(更新ほとんどないのにいつも踏んでくださる方、ほんとうにありがとうございます!
トミダイさんよりは早く!をモットーに(いいのかそれで)、更新がんばりますですよー!)

ではでは、おやすみなさいませー!

【告知です。】4/5発売のサッカーマガジンに特集が載ります。


こんばんは。ハタメグミです。
めずらしく告知など。

4/5(火)発売サッカーマガジンに、
今回の震災関連のマスコットのイラストについての特集を
載せていただくことになりました。

今回絵が広がった経緯や、ここにほぼ書いてある内容でもありますが
絵にこめた想いなども、すこしだけ載せていただきました。

見かけた際は、ぜひともご覧になってみてくださいませ!



〜えっと、告知だけだとなんとなくさびしいのでおまけ。〜



モルのガニ股っぷり。
(特に意味はありません)


1

かいてるひと

プロフィール
ハタメグミでげす。
レイソルとかベトナムとかペットのモルモットに翻弄される、よっぱらいイラストレーターです。
よろしくどーうぞ!

おしごと情報など

サッカー系NEW!
2014年9月発売のサッカーai・10月号に、海外組の注目選手たちの新ユニイラストポスターを描きました。
------------
レイソルのオンライン限定・マッチデープログラム"Vitoria"に、
【ハタメグミのお絵かき日立台】
を連載中です。
ダウンロードはこちらからどうぞ! モバイルレイソルで待ち受けも配信中!
------------
ベトナム系NEW!
ベトナムスケッチでイラストコラム
『ベトナムサッカーおっかけ通信』
を連載中です。
└最新号はまったくイケメン特集になりきれてないイケメン特集…!
------------
東日本大震災のときのイラストから来てくださった方へ。
ブログ内の記事はこちらです。
------------
もろもろ、よろしくどうぞ!
----------------------------
■まえのブログ。
【旧】はためにっき(エキサイトブログ)
⇒地味に好評だった、ベトナムのスイティエン公園の話はこちら。
----------------------------
■メールだよい。
hatame301☆gmail.com
(☆を@に変えておくんなまし!)
----------------------------
■リンクとかはフリーです。
ご自由にどぞー。

さいきんのにっき

カテゴリー

いままでのにっき

あれこれ

▼ひとまずついったー。

コメント

  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    がんず
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    おきの
  • 全ての被災された方へ。いちサッカー好きより。
    かげろう
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    たけ@ vega
  • こころをひとつに。ちからをひとつに。
    みっちぃ
  • この震災、絵ができることがもしもあるならば。
    とと
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    まどろみ友子
  • 更新滞ってたのでおひさしぶりなのでおしらせとか!
    イッサ
  • 希望といっしょに!
    コラショ

管理あれこれ。